長期インターン 短期インターン 説明会
長期インターン

『教育×IT で行うコーチング事業!』時給1500円|リモート可|土日可|#アガルートオンラインコーチング

2
2023/09/21

アガルートは「人を変え、社会を変える」というミッションを掲げています。
このミッションを、「教育を中核とする社会的インフラの構築」というビジョンで達成します。

  勤務地: 新宿区 
  職種: 営業
  業種: 教育/人材・保育・医療/介護/福祉

インターン/説明会概要

会社事業内容

・国内最大級の国家試験、検定試験等のオンライン講座「アガルートアカデミー」
・オンライン医学部予備校「アガルートメディカル」
・独学をオンラインでサポートするコーチング事業「アガルートコーチング」

国家試験、検定試験等のオンライン講座の運営をはじめとして、教育×ITを軸に様々なサービスを展開しています。
事業開始前の1期を除き黒字、増収増益を果たしており、安定したキャッシュフローを生み出しております。
また、M&Aや新規事業開発にも積極的に取り組んでり、事業を拡大し続けております。

インターン/説明会内容

■ 業務内容
オンライン学習支援サービス【アガルートコーチング】における、コーチング業務をお任せいたします。

「コーチング」とは、ひとりひとりに合わせた学習カリキュラムを作成し、進捗を管理し、サポートするサービスです。授業ではなく学習のサポートを行います。

▽ サポート例
- 学習目標の設定・進捗確認
- 学習に関する質問への回答
- 進路の相談等

▽ 生徒の特徴
小学生から高校生まで幅広い学年の方がいます。
主に勉強に対する苦手意識がある方や、塾に通うことが難しい方など様々です。
・学校の進捗に追いつけない
・塾で思うような結果が出なかった
・部活があり塾に通うことが難しい
など

■ 募集の特徴
【リモートで業務が可能!】
全てがオンラインで解決するため、リモートで勤務可能です。
慣れるまでの期間(約1か月間)は出社していただきます。

【無駄な拘束時間なし!】
教育業界によくある、授業間の待機時間などがないです。
教室を開けておく必要がなく、無駄に拘束時間が長いことはありません。

【サービスの改善提案ができる】
業務効率化やサービス向上に努めているため、
学力向上に無関係な業務の削減や、サービスの改善提案などは随時実施できます。

住所

〒 -
        

アクセス

勤務地/開催場所
東京都新宿区新小川町5-5サンケンビル4F

募集要項

応募条件

歓迎項目
1・2年生歓迎 / 理系学生歓迎

選考フロー

  1. Web面接1回

最後の一言

詳細は面談にてお伝えいたします。
皆様からのご応募お待ちしております!

応募する
会社情報 応募する
この企業の求人
営業おすすめ求人