インターンサービス運営者が語る「就活戦国時代×長期インターン」

インターンサービス運営者が語る「就活戦国時代×長期インターン」
「どうせ、うちの大学の学歴程度じゃ、あんな会社やあんな会社って書類で落とされるんだろうな、、」


そう思っている2、3年生に知ってほしい、長期インターンの真実。

インターンサービスの運営者が語る大学生就活の実情、、。


今回は、学歴編!

結論から言うと、MARCH以下の学生もめっちゃ応募してます

逆に「高学歴だから就活余裕だろ~!」とあぐらをかいていると、もうすでに圧倒的な差を付けられているかもしれません、、!
無料30秒登録してみる

学歴は一切関係ない!下剋上アリの就活戦国時代

新卒一括採用の撤廃や、3月の説明会解禁の廃止など、今後の就活は目まぐるしく変わっていきます!


例えるなら、、【就活 戦国時代】

戦国時代と例えたのにはもう一つ理由があります。



それは、、下剋上です!!

下剋上のヒントは長期インターン

下剋上しやすくなった一番大きな理由が「長期インターン」といわれています。

実際のビジネスの場で働きながら、一人前の社会人としての経験を身につけられる長期インターンが一般化してきたことで、誰でも就活無双できる力を身につけられるようになってきたのです!!

会社員とインターン


学歴に自信がない学生も、2年生のうちから長期インターンを始めて、ビジネスマンとしてのスキルや、マネジメント経験積んだ上で就活に臨んでいます!


でも長期インターンって頭の良い学生がやってるんでしょ?

周りの子は全然やってないよ~」

、、

、、、

、、、、


そんなこと全くありません。

長期インターンをするのは学歴関係ない!

長期インターンのサービスを始めた時は、私も高学歴の学生しかやらないと思っていました。

しかし、実際には学歴があまり高くない学生も多く長期インターンにチャレンジしています!!

データ


企業側も学歴ではなく、主に情熱ややる気を見ている、という意見も多く、学歴に自信が無い学生も採用されています!

低学歴ほど長期インターンしないと逆転できない

成長できる長期インターンがこんなに一般化してしまった今、「低学歴だから」と動かない学生は、他の学生にもっと置いていかれる構図が出来上がってしまうのです。


置いていかれる



でも長期インターンなんてよくわかんないし、面接もどうやるかわかんないし、、、。


大丈夫です!

ユアターンは初めてのインターン探しを応援!


「受かる!面接対策記事」や「履歴書完全ガイド」など会員限定無料コラム充実!
・最新求人が続々届くメルマガ!
・自己プロフィールを充実させて企業からスカウトが来る!
・適職診断で自分にあったインターンを探せる!



初めての長期インターン探しならユアターン!なのです!

無料30秒登録してみる

上位学生(うさぎ)も注意せよ!

ここまで高みの見物をしていた上位学生!

いわゆる低学歴層がこぞって長期インターンをして、就活力を高めていたら、、。


あぐらかいてサークル三昧だった高学歴の学生を追い抜かす、「うさぎとかめ」状態になってしまいます。

うさぎとかめ

さあ、うさぎのあなたもまずはユアターンに登録!

高学歴のあなたが求める厳選求人が見つかる!無料登録してみる

インターン求人を見てみる