長期インターン 短期インターン 説明会

慶應生におすすめの長期インターンを厳選!慶應大学付近のインターンをご紹介

慶應生におすすめの長期インターンを厳選!慶應大学付近のインターンをご紹介

塾生に向けて、おすすめする長期インターンシップを厳選してご紹介!

初めての長期インターンシップでは、「どんな仕事をするのか」「どんな人と働くのか」などの不安や疑問などを抱く傾向がありますよね。

まずは求人特集を見て、自分に合うインターンを探すのが一番いいでしょう。

今回は塾生におすすめする人気求人をまとめてみました。

ぜひ読んでみてください!

就活に強い塾生と言われるが…

就職数と就職率が圧倒的に高いと誇る慶應義塾大学。

日本の大学の中に一番長い歴史を持つ慶應は、私立大学の中でトップクラスの学力と人気があります。

よってブランド力も高く、塾生たちは就活に全然苦労しないというイメージがありますね!

しかし、塾生のあなたは本当に油断していいでしょうか?

慶應卒という肩書があるとは言え、必ず就活に成功できるわけではありません。

コラムは求人の下に続きます…。

塾生におすすめの長期インターン求人ならこちら

【Globalに働くCorpore Staff募集】新Office開設につきOffice Managerの募集

ミドクラジャパン株式会社

■ミドクラジャパン株式会社

エリア:港区

職種:事務/アシスタント

給与:時給1,500 円~

出勤:週2日以上


日本初のグローバルベンチャーであるミドクラでは、仕事の進め方が『真の』Global企業であり自然とGlobal感覚で仕事をする力が身につきます。

この求人をチェック!

事業責任者直下で0からSNSマーケティングに挑戦|同年代と差をつけたい本気の学生募集!!

株式会社OTONARI

■株式会社OTONARI

エリア:品川区

JR五反田駅徒歩5分

職種:マーケティング広報

給与:時給1,100 円~2,200円

出勤:週2日以上


事業責任者直下で新規Instagramアカウントの立ち上げとグロースに携わることができ、SNSマーケティングのスキルを身につけられます! この求人をチェック!

【人材紹介の新しいカタチ】あなたの可能性を拡げてみませんか?

Simple株式会社

■Simple株式会社

エリア:品川区

職種:営業

給与:時給1,450円~

出勤:週2日以上、勤務可能時間11時 ~ 20時


「仕事ってたのしい!」や「こういう仕事がしたい!」といった発見をしていっていただけたらうれしいです

この求人をチェック!

人事、経営者へのコンサル営業!業界知識・提案力が身に付く長期インターン◎

株式会社ゼネラルリンク

■株式会社ゼネラルリンク

エリア:渋谷区

職種:コンサル

給与:時給1,200円~

出勤:週2日以上、勤務可能時間10時 ~ 18時


人材紹介事業部の中途採用領域にて、リクルーティングアドバイザー(法人営業)とキャリアコンサルタント(求職者向け)の仕事を経験して頂きます。

経営をしたい、起業をしたいあなたにぴったりです!

この求人をチェック!

PwC・デロイト卒業生輩出実績あり【執行役員直下】リサーチ・営業・分析でコンサルに必要なスキルが身につくインターン!

株式会社BEYOND BORDERS

■株式会社BEYOND BORDERS

エリア:新宿区

職種:マーケティング / 広報

給与:時給1,072円~

出勤:週3日以上(土日含む)


<ポイント>
・裁量権がとにかく大きい!
・執行役員直下で経験を積める! この求人をチェック!

【圧倒的裁量権】人材営業コーディネーター/サイバーエージェント出身の代表直下/プライム市場上場企業の株式会社じげんのグループ会社!

株式会社Struct

■株式会社Struct

エリア:渋谷区

職種:営業

給与:時給1,200 円 ~

出勤:週3日以上 勤務可能時間9時 ~ 17時


☆あらゆる分野において実績を残してきた人材紹介ノウハウを得られます!
弊社にはサイバーエージェント出身者や人材紹介事業をいくつか立ち上げた者がおりますので、ノウハウは豊富。未経験者の方には丁寧にご指導させて頂きます。 この求人をチェック!

塾生とは言え、油断してはいけない!

先ほどの続きです。

結論からいうと、塾生だと言っても油断してはいけません!

最近では、新卒者の早期退職が話題になっています。

「念願の第一志望の企業に入ったが、やりたい業務ではなかった」

「入ってから始めて、ブラック企業だと分かった」

このような理由で早期退職になった新卒は多く、もちろんその中には塾生も入っています。

大手企業に入っただけでは、就活に成功したわけではありません。

企業とのミスマッチによって転職になったら、逆に就活失敗と言えるでしょう。

したがって、今のうちから就活に向けて万全なる準備をする必要がありますね!

就活に必ず役立つ、長期インターンに参加しよう!

ミスマッチを防ぐためなら、長期インターンシップに参加するのは最適です。

長期インターンなら、在学中でも職場体験ができます。

アルバイトとは違って、お金を稼ぐだけではなく、社会人と同じ職場で働くによって、経験を積み重ねていくことができます。

また、短期インターンにはないメリットがあり、自分に合った仕事や職場、つまり「就活の軸」を見つけることができます。

長期インターンでスキルを磨き、急成長を遂げることが可能です。

ただ大手企業は長期インターンをあまり募集しておらず、説明会やグループワークも短期のものがほとんどです。

一方、ベンチャー企業なら長期インターンを積極的募集していることが多いです。

周りの塾生と差を付けたいあなたにはベンチャー企業の長期インターンをおすすめします!

3年生なら今すぐ応募しよう!

この記事を見ているあなたが慶應義塾大学3年生であれば、今すぐインターンを応募した方がいいです。

「学校が忙しくてインターンは無理」

このような考え方はまず捨てましょう!

アルバイトのシフトよりは、ベンチャー企業の方が柔軟に対応してくれるところが多いです。

空いている時間だけで働いて、将来の就活のために経験を積み重ねてみてはいかがでしょうか?

1、2年生でも危機感を持つべき

「就活」という言葉を、まだ他人事のように認識している1、2年生の方が多いらしいです。

しかし、本当にそれでいいですか?

就職活動は年々早くなる傾向があります。

3年生の段階ですでに内々定を出しているベンチャー企業も増えてきました。

また、内定と直結しているインターンを募集している企業も多く、1,2年生の段階からベンチャー企業のインターンで活躍している学生も多いです。

お金を稼ぐだけのために働くではなく、自分を成長させるインターンを始めてみませんか?

塾生がインターンを探すならユアターンで

この記事を見て「今からインターンを始めてみようかな」と思った塾生のあなたはぜひ、ユアターンを利用しましょう!

ユアターンでは、慶應義塾大学キャンパス周辺にある主にベンチャー企業のインターン求人をたくさん掲載しています。

有給インターンや長期インターンを幅広く掲載していますので、きっとあなたに合う企業が見つかります。

初心者や未経験者でも熱烈採用している企業も多いため、この機会にぜひチェックしてみてください!

インターン求人を見てみる

関連記事

コロナで就活がヤバい!23・24卒必見のこれからの就活を乗り切る方法
23・24卒のみなさん!残念ながらみなさんの就職活動、とても厳しいものになりそうです。 新型コロナウ…
せっかく学歴があるなら長期インターン始めよう!【高学歴向け求人を紹介】
高学歴の学生は就活に強いと言われています。レベルの高い受験をくぐり抜けてきたため、地頭が良く、吸収…
長期インターン×大学生の完全ガイド!長期インターンシップしようか迷ってるならこれ読んで!
大学生のみなさん、こんにちは。 この記事を読んでいるということは、大学生になって長期インターンシ…