慶應生におすすめの長期インターンを厳選!慶應大学付近のインターンをご紹介

慶應生におすすめの長期インターンを厳選!慶應大学付近のインターンをご紹介

塾生に向けて、おすすめする長期インターンシップを厳選してご紹介!

初めての長期インターンシップでは、「どんな仕事をするのか」「どんな人と働くのか」などの不安や疑問などを抱く傾向がありますよね。

まずは求人特集を見て、自分に合うインターンを探すのが一番いいでしょう。

今回は塾生におすすめする人気求人をまとめてみました。

ぜひ読んでみてください!

就活に強い塾生と言われるが…

就職数と就職率が圧倒的に高いと誇る慶應義塾大学。

日本の大学の中に一番長い歴史を持つ慶應は、私立大学の中でトップクラスの学力と人気があります。

よってブランド力も高く、塾生たちは就活に全然苦労しないというイメージがありますね!

しかし、塾生のあなたは本当に油断していいでしょうか?

慶應卒という肩書があるとは言え、必ず就活に成功できるわけではありません。

コラムは求人の下に続きます…。

塾生におすすめの長期インターン求人ならこちら

【MARCH以上優遇】読書が好きな学生ライター大募集!圧倒的な文章力と思考力が学べる長期インターン

株式会社カレッジ・ウィル

■株式会社カレッジ・ウィル

エリア:葛飾区

職種:ライター / 編集 / 記者

給与:時給1,500 円~1,600円

出勤:週3日以上、1日6時間以上8時間以内勤務可


ライター職に興味がある人おすすめ!

全ての人のワクワクする日常に貢献していく【Web集客のプロ集団】を一緒に作っていく仲間を募集中。

インターン生も本格的な業務に携われるインターンです。

この求人をチェック!

【経営に関する知識が得られる代理店営業職】会社の売上に大きく関わるポジションで、働きませんか?

株式会社ブループリント

■株式会社ブループリント

エリア:新宿区

職種:営業

給与:時給1,050円~

出勤:週2日以上、勤務可能時間11時 ~ 20時


会社の業績に大きく関わることができるインターンです!

比較的経営者と近い距離間で仕事を行うことができます。

経営に対する考え方や事業のポイントなど、幅広い情報を得られるので、起業に興味がある方はぜひご応募ください!

この求人をチェック!

【学生起業家求む!】新サービスの立ち上げ!3名募集!

 Zidai株式会社

■Zidai株式会社

エリア:渋谷区

職種:マーケティング / 広報

給与:時給1,100円~

出勤:週5日以上、勤務可能時間13時 ~ 21時


新サービスの立ち上げ!

新サービスの立ち上げに携わることで様々なスキルが手に入る!

しかも、社長のもとでの様々な仕事もするので、経営ノウハウが盗める!

経営をしたい、起業をしたいあなたにぴったりです!

この求人をチェック!

【営業・マーケティング】一緒にAIの時代をつくりませんか?個性が発揮できるマーケティング職

shannonlab株式会社

■shannonlab株式会社

エリア:その他

職種:マーケティング / 広報

給与:時給1,050 円~

出勤:週1日以上、勤務可能時間9時 ~ 18時


今現在 新規AIサービスをローンチするに際し、

アクティブなコミュニティを作ることができる学生を探しています!

会社で自分の個性を発揮したいという方にはピッタリな環境です。

社会人としてのスキルや視点も丁寧に指導いたします!

この求人をチェック!

セールスライターへの道!購買に直結するクリエイティブ制作で売上に貢献できる長期インターン!

株式会社リンクエッジ

■株式会社リンクエッジ

エリア:渋谷区

職種:ライター / 編集 / 記者

給与:時給1,100 円 ~

出勤:週4日以上


【20人で年商50億円!】急成長中のWEB広告のベンチャー企業で、人の心を動かし、購買に結びつくセールスライティングスキルを身につけろ!成長意欲の高い大学生のみ採用中! この求人をチェック!

塾生とは言え、油断してはいけない!

先ほどの続きです。

結論からいうと、塾生だと言っても油断してはいけません!

最近では、新卒者の早期退職が話題になっています。

「念願の第一志望の企業に入ったが、やりたい業務ではなかった」

「入ってから始めて、ブラック企業だと分かった」

このような理由で早期退職になった新卒は多く、もちろんその中には塾生も入っています。

大手企業に入っただけでは、就活に成功したわけではありません。

企業とのミスマッチによって転職になったら、逆に就活失敗と言えるでしょう。

したがって、今のうちから就活に向けて万全なる準備をする必要がありますね!

就活に必ず役立つ、長期インターンに参加しよう!

ミスマッチを防ぐためなら、長期インターンシップに参加するのは最適です。

長期インターンなら、在学中でも職場体験ができます。

アルバイトとは違って、お金を稼ぐだけではなく、社会人と同じ職場で働くによって、経験を積み重ねていくことができます。

また、短期インターンにはないメリットがあり、自分に合った仕事や職場、つまり「就活の軸」を見つけることができます。

長期インターンでスキルを磨き、急成長を遂げることが可能です。

ただ大手企業は長期インターンをあまり募集しておらず、説明会やグループワークも短期のものがほとんどです。

一方、ベンチャー企業なら長期インターンを積極的募集していることが多いです。

周りの塾生と差を付けたいあなたにはベンチャー企業の長期インターンをおすすめします!

3年生なら今すぐ応募しよう!

この記事を見ているあなたが慶應義塾大学3年生であれば、今すぐインターンを応募した方がいいです。

「学校が忙しくてインターンは無理」

このような考え方はまず捨てましょう!

アルバイトのシフトよりは、ベンチャー企業の方が柔軟に対応してくれるところが多いです。

空いている時間だけで働いて、将来の就活のために経験を積み重ねてみてはいかがでしょうか?

1、2年生でも危機感を持つべき

「就活」という言葉を、まだ他人事のように認識している1、2年生の方が多いらしいです。

しかし、本当にそれでいいですか?

就職活動は年々早くなる傾向があります。

3年生の段階ですでに内々定を出しているベンチャー企業も増えてきました。

また、内定と直結しているインターンを募集している企業も多く、1,2年生の段階からベンチャー企業のインターンで活躍している学生も多いです。

お金を稼ぐだけのために働くではなく、自分を成長させるインターンを始めてみませんか?

塾生がインターンを探すならユアターンで

この記事を見て「今からインターンを始めてみようかな」と思った塾生のあなたはぜひ、ユアターンを利用しましょう!

ユアターンでは、慶應義塾大学キャンパス周辺にある主にベンチャー企業のインターン求人をたくさん掲載しています。

有給インターンや長期インターンを幅広く掲載していますので、きっとあなたに合う企業が見つかります。

初心者や未経験者でも熱烈採用している企業も多いため、この機会にぜひチェックしてみてください!

インターン求人を見てみる