長期インターン 短期インターン 説明会

早稲田大学の学生におすすめのインターン求人!

早稲田大学の学生におすすめのインターン求人!
早稲田大学の大学生におすすめの長期インターンシップ求人をまとめてみました。

はじめての長期インターンシップでは「どんな人と働くのか」「なんの仕事をするのか」など、会社や仕事への不満はつきもの。

まずは求人を見てみて、長期インターンシップへの挑戦意欲を高めましょう。今回は西早稲田駅周辺のインターン求人を紹介します。

早稲田大学は私大トップの就職数だけどあなたは例外?

皆さんは早稲田大学の学生の就職数・就職率が高いというのはご存じでしょう。

早稲田大学は就活支援が手厚く、企業による就職セミナーも多くおこなわれています。

また、長い歴史もあり、私大の中では慶応と並んでトップクラスの学力と人気があります。そのため優秀な学生が毎年多く輩出されており大企業からの信頼も高いです。

実際の就職数は、特に放送キー局やマスコミ、総合商社に強いです。(学部ごとにカラーは異なりますが。)

だからといって早稲田大学の肩書にあなたは油断していませんか……?

ただ大企業や有名企業に入ることだけが「就活の成功」ではありません。なんならそれが失敗になってしまうことも……。コラムは求人の下に続きます……。

早大生におすすめのインターン求人

【社長直下で最先端Webマーケティング】Web広告を運用しよう![広告業界多数内定][インターン生が多数活躍する会社]

株式会社デジタルトレンズ

■株式会社デジタルトレンズ

エリア:新宿区

職種:マーケティング広報

給与:日給6,300~10,000円

出勤:週24時間以上


WEBや広告に興味がある学生が多く集まっているから、圧倒的に成長できる!

未経験でもやる気があればOK!やる気次第で裁量無限大!

「とにかく何かやってみたい」任せてもらえることが大きければ大きいほど興奮する!」という学生さんにはぴったりの職場です。 この求人をチェック!

事業責任者直下で0からSNSマーケティングに挑戦|同年代と差をつけたい本気の学生募集!!

株式会社OTONARI

■株式会社OTONARI

エリア:品川区

JR五反田駅徒歩5分

職種:マーケティング広報

給与:時給1,100 円~2,200円

出勤:週2日以上


事業責任者直下で新規Instagramアカウントの立ち上げとグロースに携わることができ、SNSマーケティングのスキルを身につけられます! この求人をチェック!

PwC・デロイト卒業生輩出実績あり【執行役員直下】リサーチ・営業・分析でコンサルに必要なスキルが身につくインターン!

株式会社BEYOND BORDERS

■株式会社BEYOND BORDERS

エリア:新宿区

職種:マーケティング / 広報

給与:時給1,072円~

出勤:週3日以上(土日含む)


<ポイント>
・裁量権がとにかく大きい!
・執行役員直下で経験を積める! この求人をチェック!

【圧倒的裁量権】人材営業コーディネーター/サイバーエージェント出身の代表直下/プライム市場上場企業の株式会社じげんのグループ会社!

株式会社Struct

■株式会社Struct

エリア:渋谷区

職種:営業

給与:時給1,200 円 ~

出勤:週3日以上 勤務可能時間9時 ~ 17時


☆あらゆる分野において実績を残してきた人材紹介ノウハウを得られます!
弊社にはサイバーエージェント出身者や人材紹介事業をいくつか立ち上げた者がおりますので、ノウハウは豊富。未経験者の方には丁寧にご指導させて頂きます。 この求人をチェック!

勘違い早稲田生になるな

ただ早稲田大学の学生という肩書きだけで「就活は問題ない」だなんて勘違いしている学生はいませんか?

昨今、新卒者の早期退職が話題になっています。

「念願の第一志望の企業に入れたけれど、ブラックだった。」

「入社してからやりたい業務ではなかったのに気づいた。」

こんな理由で退職してしまう新卒者は増加傾向にあり、早大生も例外ではありません。

そのようなミスマッチは就活失敗と言わざるを得ません。早稲田大学という大学名だけで油断をしていると、就活に失敗してしまうかもしれません。

就活は内定を勝ち取って「終わり」ではなく「スタート」です。

企業とのミスマッチを防ぐためにも、自分の将来の為にも、今から就活に向けて準備をしましょう!

最善の就活には長期インターンがベストウェイ!

ミスマッチを防ぐための就活には長期のインターンシップが適しています。長期インターンシップでは在学中に職業体験をすることができます。

会社説明会に成り下がった短期のインターンとは違い、社会人と同じ職場で働き、同様の業務をおこないます。また、短期インターンにはない特徴として、自分に合った仕事や職場、「働く上で大切にすべき軸」を見つけることができるのです。

また、ただお金を稼ぐだけを目的としたアルバイトとも違い、キャリアアップやスキルを身に着けることが可能です。求められるハードルも高いですがその分、周りの学生よりもずっと成長できます。

ただ大企業はインターンシップの募集はあまり実施せず、説明会やグループワークがメインの短期のものばかりです。

一方で、ベンチャー企業は通年で長期インターンを募集していることが多いので「インターンで成長してみたい」と少しでも感じた早稲田大学のあなたにはぜひベンチャー企業でのインターンをおすすめします!

3年生はすぐにインターンを始めよう!

学校が忙しいからインターンは無理?

この記事を見ているあなたが大学3年生であるならば今すぐインターンを始めてみませんか?

ゼミや就活の準備で忙しくて時間が取れないからインターンはできないというあなたに朗報があります。

ベンチャー企業はアルバイトよりもシフトの融通が利くところも多いので、空き時間を有効に使えちゃうんです。

1,2年生もあなどるなかれ!インターンをしよう

「まだ3年生じゃないし関係ない」と安心した早稲田大学1,2年生のあなたも例外ではありませんよ!

というのも就活時期は年々早くなっている傾向にあり、3年生の段階ですでに内々定を出す外資・ベンチャー企業も増加しているからです。

また採用に直結したインターンを募集している企業も多く、1,2年生の段階からベンチャーでインターン活動を行っている学生も増えています。

どうせ働くならただお金を稼ぐだけでなく、自分を成長させたいですよね?周りがまだ遊びに夢中になっている今だから出し抜けるチャンスです。そんな時にインターンがおすすめなんです。

早稲田大学の学生がインターン探すならユアターンで!

この記事を見て「インターン挑戦してみようかな」と思った早稲田大学のあなたはぜひユアターンを利用しましょう!

ユアターンでは早稲田大学キャンパス周辺にある主にベンチャー企業のインターンシップ求人掲載をしています。

有給インターンや長期インターンなど幅広く掲載されていますので、きっと気になる企業が見つかります。

初心者・未経験者問わず採用している企業も多くありますので、この機会にぜひ応募してみてくださいね!

インターン求人を見てみる

関連記事

コロナで就活がヤバい!23・24卒必見のこれからの就活を乗り切る方法
23・24卒のみなさん!残念ながらみなさんの就職活動、とても厳しいものになりそうです。 新型コロナウ…
せっかく学歴があるなら長期インターン始めよう!【高学歴向け求人を紹介】
高学歴の学生は就活に強いと言われています。レベルの高い受験をくぐり抜けてきたため、地頭が良く、吸収…
長期インターン×大学生の完全ガイド!長期インターンシップしようか迷ってるならこれ読んで!
大学生のみなさん、こんにちは。 この記事を読んでいるということは、大学生になって長期インターンシ…