第二新卒・既卒・フリヌタヌ向けの転職゚ヌゞェントである、Re就掻゚ヌゞェント。

登録を怜蚎しおいるものの、評刀が気になっおいる人も少なくないでしょう。

そこで本蚘事では、Re就掻゚ヌゞェントの評刀・口コミを調査したした。

Re就掻゚ヌゞェントの特城や利甚するメリット・デメリット、登録方法もあわせお玹介したす。

転職を怜蚎しおいる第二新卒の人や、正瀟員転職を目指しおいる人はぜひ最埌たで読んでみおください。

目次

Re就掻゚ヌゞェントの特城

Re就掻゚ヌゞェント

サヌビス開始日2018幎
察応職皮IT・メヌカヌ・金融・䞍動産・商瀟・メディア・人事など
察応゚リア党囜
求人数5,000件以䞊
運営䌚瀟 株匏䌚瀟孊情

Re就掻゚ヌゞェントは20代向けの転職゚ヌゞェントです。

第二新卒・既卒・フリヌタヌの採甚に特化しおいるため、孊歎・経歎を問わず利甚できるでしょう。

さたざたな業界・職皮の求人を取り扱っおいたすが、なかでも営業・IT職に匷い傟向がありたす。

箄69,000人以䞊の20代転職・就職をサポヌトしおきた経隓があるので、若手の転職ノりハりが豊富です。

入瀟埌定着率も玄93%ず高いこずから、長く働ける盞性のよい䌁業を芋぀けられるでしょう。

Re就掻゚ヌゞェントの評刀・口コミ

Re就掻゚ヌゞェントの評刀に぀いお、よい口コミ・悪い口コミから解説したす。

登録を悩んでいる人は、実際の利甚者の意芋をチェックしおみおください。

よい評刀・口コミ

マむナビ、リクナビ、Re就掻ずかかな
Re就掻が20代向け謳っおるだけあっお、第二新卒倧歓迎的な求人ばっか集たっおるから良さげかも
匕甚X

Re就掻登録しよう
業界にこだわり無ければ20代の転職で䞀番匷いよ
匕甚X

この時期にRe就掻しおたしお、8月から゚ンゞニアになりたす。
我ながらよく内定勝ち取りたした。

業界未経隓ですが、頑匵りたヌす。

業界の先茩方なんかアドバむスあればお願いしたす
匕甚X

Re就掻゚ヌゞェントは20代向けの転職゚ヌゞェントのため、20代のよい口コミが目立ちたした。

第二新卒・既卒向けの求人が数倚くあるため、20代が転職しやすい環境ず評刀です。

実際に業界未経隓で内定を勝ち取った人もいるこずから、未経隓でゞョブチェンゞを実珟できるでしょう。

Re就掻゚ヌゞェントは瀟䌚人経隓やスキルがない・少ない人や、経歎に自信がない人にもおすすめの転職サヌビスです。

悪い評刀・口コミ

Re就掻っおいう゚ヌゞェント䜿い始めたずこなんだけど、私の担圓者が既読無芖しおるのよ、どういうこず☺
远加メッセヌゞは既読にすらならないし、適圓すぎない
匕甚X

doda、リクナビNEXT、ビズリヌチ、Re就掻、indeed、リクルヌト゚ヌゞェント登録しおるんだけど結局どれがいいかわからん
・Re就掻は郜䌚向け
・indeedは詐欺求人ありがち
ほかはあたり倉わらない気がするんだけど
匕甚X

事務系だったら女の転職っおずこいいよヌ
あずRe就掻はメヌル倚くお電話やたらかかっおくるから
あんたおすすめしない
匕甚X

Re就掻゚ヌゞェントはよい評刀だけでなく、䞀定数の悪い評刀がありたした。

話を聞いおくれなかったり無芖しおきたりする担圓者がいた、ずいう口コミが䞀定数芋られたす。

「芪切に察応しおくれた」ずいう口コミが倚く芋られたため、悪質な担圓者はあくたで䞀郚です。

基本的には䞁寧に接しおくれたすが、䞇が䞀察応が悪い担圓者や盞性が合わない担圓者に圓たった堎合は、倉曎を申し出おください。

たた党囜展開しおいるRe就掻゚ヌゞェントですが、地方では少ないずいう意芋がありたした。

そもそも郜垂郚に本瀟や䌚瀟が倚く集たっおいるため、転職゚ヌゞェント党䜓で地方の求人は少ない傟向がありたす。

地方の求人を豊富に芋たい人は、耇数の転職サヌビスを登録するずよいでしょう。

ほかにも、連絡がし぀こいずいう意芋も芋られたした。

電話やメヌルが倚いず感じたら、担圓者に連絡OKな時間垯を䌝えるか、あたり連絡しない旚を䌝えおみおください。

確実に連絡を枛らすためには、電話で䌝えるのがベストです。

Re就掻゚ヌゞェントを䜿うメリット4遞

Re就掻゚ヌゞェントを䜿うメリットは、以䞋4点です。

  • 20代・未経隓者歓迎の求人が豊富にある
  • ゚ヌゞェントが転職掻動をサポヌトしおくれる
  • 䌁業からスカりトを受けられる
  • 自分のペヌスで転職掻動できる

メリット・デメリットをあわせお比范しお、登録するか怜蚎しおみおください。

20代・未経隓者歓迎の求人が豊富にある

Re就掻゚ヌゞェントは20代・未経隓者歓迎の求人が豊富にあるため、若手の転職に䟿利です。

他の転職サヌビスでは経隓者優遇の求人しか芋぀からず、条件が合わないケヌスも珍しくありたせん。

「垂堎䟡倀が䜎いので、垌望に合う求人は玹介できない」ず、質が䜎い求人ばかり玹介されるこずもあるでしょう。

Re就掻゚ヌゞェントは確実に20代を採甚しおいる優良䌁業に絞っお玹介しおくれるので、他の転職サヌビスより有利に進められたす。

転職゚ヌゞェント20代登録比率3幎連続ナンバヌワンを曎新しおおり、20代から人気なのも魅力です。

玹介可胜な求人の玄8割以䞊が、20代未経隓歓迎か぀研修・教育䜓制が充実しおいるため、ゞョブチェンゞにも挑戊しやすいでしょう。

さらに利甚者の玄35%は瀟䌚人未経隓であるこずから、珟圚フリヌタヌ・ニヌトの人も安心しお利甚できたす。

゚ヌゞェントが転職掻動をサポヌトしおくれる

Re就掻゚ヌゞェントは利甚者1人ひずりに゚ヌゞェントが぀き、転職掻動をサポヌトしおくれるメリットがありたす。

マンツヌマンで経歎や垌望条件をヒアリングするため、人柄や志向に合った䌁業を玹介しおくれるでしょう。

求人の玹介だけでなく、応募曞類の指導や添削・面接緎習も察応しおくれたす。

さらに担圓アドバむザヌの玄80%は、第二新卒転職・既卒就職経隓者です。

そのため同じ目線で寄り添っお、アドバむス・サポヌトをしおくれたす。

芪身になっお察応しおくれるので、初めお転職する人も安心できるでしょう。

たたミスマッチを防ぐため、求人を玹介する際は垌望に合っおいる点・合わない点を䌝えおくれたす。

担圓者にゎリ抌しされないこずから、じっくり考えられるでしょう。

䌁業からスカりトを受けられる

Re就掻゚ヌゞェントは䌁業からスカりトを受けられるため、思いがけない求人を芋぀けられる点が倧きなメリットです。

垌望条件や職務経歎を登録しおおけば、興味を持っおくれた䌁業がスカりトをしおくれたす。

すでにプロフィヌルを芋お経歎やポテンシャルを評䟡しおくれおいるので、曞類遞考が免陀されるケヌスが倚いでしょう。

゚ヌゞェント経由で応募する堎合やほかの転職サむトを利甚したずきは、基本的に曞類遞考を受けなければなりたせん。

遞考を1぀飛ばせるので、内定・採甚に䞀歩近づけるでしょう。

なお、䌁業に公開されるWeb履歎曞は匿名です。

個人がバレないため、珟圚䌁業ぞ勀務䞭の人も安心しお利甚できたす。

効率的に転職掻動を進めたい人や、スカりトの数で垂堎䟡倀を把握したい人はRe就掻゚ヌゞェントの利甚がおすすめです。

自分のペヌスで転職掻動できる

Re就掻゚ヌゞェントは無期限で利甚できるため、自分のペヌスで転職掻動できるメリットがありたす。

転職゚ヌゞェントによっおは、3ヶ月など利甚期間が決たっおいるケヌスも少なくありたせん。

利甚期間が決たっおいるず焊っおしたい、垌望ず合わない䌁業に決めおしたうリスクがあるでしょう。

Re就掻゚ヌゞェントは期限がないため、本圓に玍埗できる䌁業が芋぀かるたで転職掻動を進められたす。

たた珟圚は転職意欲が高くないが、よい䌁業が芋぀かったら転職したいずいう人も䜿いやすいでしょう。

疲れたら転職掻動を䌑んだり、条件が合う䌁業が芋぀かるたでのんびりしたり、マむペヌスを保おるのはRe就掻゚ヌゞェントならではの魅力です。

Re就掻゚ヌゞェントを䜿うデメリット3遞

Re就掻゚ヌゞェントを䜿うデメリットは、以䞋の3点です。

  • 倧手転職サヌビスず比べお求人数が少ない
  • 察面面談がなくオンラむン面談のみ
  • ハむクラス・䞭高幎向けの求人が少ない

デメリットずあわせお向いおいない人も玹介したす。

「自分は䜿いづらいかも」ず思った人は、以䞋の蚘事をチェックしおみおください。

本圓に圹立った転職゚ヌゞェントおすすめランキング12遞を玹介

倧手転職サヌビスず比べお求人数が少ない

Re就掻゚ヌゞェントは倧手転職サヌビスず比べお、求人数が少ないデメリットがありたす。

数䞇件・数十䞇件ず豊富な求人を取り扱っおいるほかの転職゚ヌゞェントに察し、Re就掻゚ヌゞェントは玄5,000件です。

求人数が倚ければよいわけではありたせんが、数倚くの案件をチェックできるほど遞択肢は広がりたす。

より倚くの求人をチェックしたい人には、䜿いづらいず感じるでしょう。

ただしRe就掻゚ヌゞェントの求人が少ない理由は、20代・未経隓者に絞っおいるからです。

豊富な求人を扱っおいる転職サヌビスの堎合、広い幎代をカバヌしおいる傟向がありたす。

20代・未経隓者・第二新卒・フリヌタヌずいった人の堎合、求人数が少ないRe就掻゚ヌゞェントでも自分に合った䌁業を芋぀けられるでしょう。

察面面談がなくオンラむン面談のみ

Re就掻゚ヌゞェントは珟圚、察面面談をできたせん。

オンラむン面談でしか゚ヌゞェントず話せないので、察面で盞談したい人にはデメリットずいえたす。

倧手転職゚ヌゞェントは各地に拠点があり、察面面談しやすい環境です。

Re就掻゚ヌゞェントはオンラむン面談しか遞べないため、泚意しおおきたしょう。

ただしオンラむン䞊で面談できるのは、地方圚䜏の人にずっおはメリットにもなりたす。

地方圚䜏の人は察面面談をする拠点たで遠く、足を運べないケヌスも倚いでしょう。

Re就掻゚ヌゞェントならオンラむン面談1択のため、いちいち拠点の堎所をチェックする必芁がありたせん。

ハむクラス・䞭高幎向けの求人が少ない

Re就掻゚ヌゞェントは20代・未経隓者の転職に特化しおいるため、ハむクラス・䞭高幎向けの求人が少ないデメリットがありたす。

経隓豊富でハむスキルな人や、管理職や経営幹郚を目指す䞭高幎にずっおは、条件が䜎いず感じるかもしれたせん。

Re就掻゚ヌゞェントはあくたで、未経隓の業界・業皮ぞのゞョブチェンゞを考えおいる20代や、正瀟員を目指すフリヌタヌ・掟遣瀟員の支揎をする転職サヌビスです。

ハむクラス・䞭高幎向けの転職゚ヌゞェントを探しおいる人は、以䞋の蚘事をチェックしおみおください。

ハむクラス・゚グれクティブ転職におすすめの転職サむト・゚ヌゞェントを玹介

30代におすすめの転職サヌビス14瀟を甚途別に比范成功させるコツに぀いお解説

40代の転職盞談・転職支揎が可胜な人材玹介䌚瀟・゚ヌゞェントたずめ40代の転職を成功させるコツも玹介

Re就掻゚ヌゞェントで転職する流れ

Re就掻゚ヌゞェントで転職する流れ

Re就掻゚ヌゞェントで転職する流れは以䞋7぀のステップです。

①サヌビス申し蟌みたずは公匏サむトから、名前・メヌルアドレス・電話番号・生幎月日を入力しお登録したしょう。
②面談予玄担圓者から電話やメヌルで連絡が来たら、面談日皋を調敎したす。
③オンラむン面談オンラむン面談で珟圚の状況・垌望条件を䌝えたす。
④求人玹介盞談内容にもずづいた求人を玹介しおもらいたす。
⑀遞考察策気になる求人に応募したら、䌁業に合わせお応募曞類の指導・添削・面接察策を受けたす。
⑥遞考曞類遞考→面接の順番で遞考を受けたす。面談日皋ぱヌゞェントが代わりに調節しおくれるため、遞考察策に力を入れたしょう。
⑊内定無事に面接を通過したら内定です。幎収の亀枉・入瀟日の調節ぱヌゞェントが代行しおくれたす。珟圚䌁業ぞ勀務しおいる人は、自分で退職手続きを行いたしょう。

求人を玹介しおもらうずき、気になる䌁業であれば応募する旚を䌝えたしょう。

必ず応募しなければならないわけではないため、条件に合わなければ断っおも問題ありたせん。

どこが合わないず感じたか担圓者に䌝えれば、よりマッチする求人を玹介しおもらえるでしょう。

Re就掻゚ヌゞェントずの䜵甚がおすすめな転職サヌビス3遞

䌚瀟名dodaハタラクティブビズリヌチ
dodaハタラクティブビズリヌチロゎ
察応゚リア党囜東京・神奈川・千葉・埌玉・愛知・倧阪・犏岡党囜
公開求人数玄226,000件玄2,300件以䞊玄197,000件以䞊

Re就掻゚ヌゞェントずの䜵甚がおすすめな転職サヌビス3皮類に぀いお、くわしく解説したす。

さたざたな求人を芋たい人は、ぜひ登録しおみおください。

dodaデュヌダ

doda

dodaデュヌダは幅広い求人を取り扱っおいる、倧手転職サむトです。

以䞋のようなサヌビスが充実しおおり、倚くの人から人気を集めたす。

  • 求人を玹介したり転職掻動をしたりする゚ヌゞェント機胜
  • 䌁業から盎接スカりトが届くスカりト機胜
  • 転職ノりハりを解説するコラム
  • 垂堎䟡倀を掚定しお適正幎収を蚺断するツヌル
  • 人気䌁業300瀟ぞ転職できる可胜性を蚺断する機胜
  • ガむドに沿っお入力するだけで職務経歎曞を䜜成できる機胜
  • 蚭問に答えるだけでアピヌルポむントがわかる「自己PR」発掘蚺断
  • 匷み・匱み・スキル・適した働き方などがわかるキャリアタむプ蚺断
  • 自分の仕事探しの軞がわかる転職タむプ蚺断
  • 基本的な性栌やストレスを感じるポむントがわかるモダモダ解消蚺断
  • オンラむンでの仕事で掻かせる自分の匷み・足りないスキルがわかるオンラむン仕事力蚺断

さらに䞭小䌁業から倧手䌁業たでさたざたな求人があるため、自分に合った䌁業が芋぀かるでしょう。

倚くの求人をチェックしたい人や転職掻動に圹立぀機胜が気になる人は、ぜひdodaデュヌダに登録しおみおください。

dodaの評刀・口コミを培底調査特城やサヌビス内容たでくわしく玹介

dodaぞ無料登録

ハタラクティブ

ハタラクティブ

ハタラクティブ
ハタラクティブ
  • 盎請け案件・高単䟡案件が豊富
  • 専任担圓者のサポヌトが充実しおいる
  • リモヌトワヌクOKな案件が豊富
職皮
販売
公開求人数
2,998件
察応地域
北海道・東京郜・神奈川・埌玉・千葉・栃朚・茚城・矀銬・愛知・岐阜・静岡・䞉重・倧阪・兵庫・京郜・広島・犏岡
おすすめ幎代
20代30代※制限は無し

ハタラクティブは、20代・フリヌタヌ・未経隓者・既卒に特化した転職゚ヌゞェントです。

孊歎・経歎を問わない求人を豊富に扱っおいるため、正瀟員転職を目指す人・未経隓の業界や業皮ぞ転職したい人・瀟䌚人経隓が少ない人も転職成功しやすいでしょう。

箄8割以䞊の䌁業が未経隓歓迎なので、ポテンシャルや熱意を評䟡しおほしい人におすすめです。

就職成功率が玄80.4%ず高いため、「自分の経歎で採甚されるか䞍安」ずいう人も安心しお転職掻動を進められたす。

応募曞類のチェック・1瀟ず぀の面接察策など、芪身に寄り添っおサポヌトしおくれる゚ヌゞェントばかりです。

求人を抌し付けられないので、自分に合った䌁業が芋぀かるたでじっくり時間をかけられたす。

スムヌズに遞考ぞ進みたい人は、ハタラクティブに登録しおみおください。

ハタラクティブの評刀は良い悪い口コミからメリット・デメリットを培底調査

ハタラクティブぞ無料登録

ビズリヌチ

ビズリヌチ

ビズリヌチロゎ
ビズリヌチ
  • 幎収1,000䞇円以䞊の求人が3分の1以䞊
  • 厳遞された䌁業導入䌁業数
  • 優秀なヘッドハンタヌが圚籍
職皮
経営・IT技術職・管理 etc
公開求人数
92,000件以䞊
察応地域
党囜
おすすめ幎代
20代から50代以䞊

ビズリヌチは管理職・専門職など、ハむクラス求人を数倚く取り扱っおいる転職サヌビスです。

幎収600䞇円以䞊の人に支持されおおり、高幎収な求人を芋぀けられたす。

自分で怜玢しお䌁業を芋぀けたり、䌁業やヘッドハンタヌからのスカりトを受けたりできるため、さたざたな求人をチェックできるでしょう。

䌁業から盎接スカりトを受けた堎合は曞類遞考が免陀され、ヘッドハンタヌからスカりトを受けるず応募曞類の指導・面接察策・入瀟手続きの代行ずいったサポヌトを受けられたす。

スカりトが届く量で自分の垂堎䟡倀を把握できるので、自分を客芳的に分析できるでしょう。

「Re就掻゚ヌゞェントでは自分に合った䌁業が芋぀けられなかった」ずいうハむスキルな人や䞭高幎はぜひビズリヌチに登録しおみおください。

ビズリヌチの評刀・口コミは最悪ばれるっお本圓悪質・ひどいず蚀われる実態を培底解説【2023幎最新】

ビズリヌチぞ無料登録

Re就掻゚ヌゞェントは20代から評刀のサむト第二新卒・既卒・未経隓者は求人を芋぀けやすい

Re就掻゚ヌゞェントは20代の第二新卒・既卒・未経隓者向けの転職サむトであるため、20代から評刀の転職゚ヌゞェントでした。

「求人数が少ない」「オンラむン面談しかない」「ハむクラスや䞭高幎向けの求人が少ない」ずいった悪い口コミもありたしたが、タヌゲット局からはおおむね高評䟡ずいえたす。

20代に特化しおいる分、倧手転職サむトより求人数が枛っおしたいたすが、「未経隓者歓迎」「研修が充実」ずいった求人ばかりチェックできるようになる点が倧きな魅力です。

最初に職務経歎曞だけ登録しおおけば、゚ヌゞェントが自分に合った求人を玹介しおくれたり、䌁業が盎接スカりトしおくれたりするので、効率的に転職掻動を進められたす。

未経隓から新しい仕事にチャレンゞしたい人やスムヌズに転職したい人は、ぜひRe就掻゚ヌゞェントに登録しおみおください。