「ウィルオブ・テックキャリアの評判を知りたい」

「ウィルオブ・テックキャリアのはどんな転職エージェントサイトなの?」

ウィルオブ・テックキャリアの評判が気になり、使おうか悩んでいる人も多いでしょう。

この記事では、ウィルオブ・テックキャリアの評判について徹底解説します。

ウィルオブ・テックキャリアを利用するメリット・デメリットやおすすめな人も紹介するので、ぜひ最後まで読んでみてください。

日々スキルアップに疲れたITエンジニアへ IT系転職サイト57社を比較

ウィルオブ・テックキャリアの概要

ウィルオブ・テック

サービス開始日2021年
対応職種ITエンジニア
対応エリア全国(首都圏が多い)
求人数3,000件以上
運営会社株式会社ウィルオブ・ワーク

ウィルオブ・テックキャリアは、ITエンジニアを専門に転職支援を行っている転職エージェントサイトです。

登録者の希望や将来像をしっかりヒアリングしたうえで、おすすめの求人を紹介してくれます。

評判をチェックする前に、ウィルオブ・テックキャリアのくわしい特色について確認しましょう。

ITエンジニア向けの転職エージェントサイト

ウィルオブ・テックキャリアはITエンジニア向けの転職エージェントサイトなので、エンジニアが使いやすい特徴があります。

たとえば職種・スキル条件などから幅広く検索できるため、一般的な転職サイトよりもミスマッチを防げるでしょう。

特にスキル条件は、言語・フレームワークなど、50種類以上も種類が分かれています。

さらに公式サイトでは、「リモートワーク対応求人」「フルフレックス対応求人」「年収アップハイレンジ求人」など、エンジニアに人気の条件で絞った案件のピックアップも。

一定以上のエンジニア経験があり、得意なことがわかっている人は使いやすいでしょう。

専属2人体制のサポートが受けられる

ウィルオブ・テックキャリアは、専属2人体制のサポートが受けられるのが特徴の1つです。

キャリアアドバイザーだけでなく、企業対策を行ってくれるリクルーティングアドバイザーがつくため、多角的な視点でアドバイスを提供してくれます。

それぞれに専門的な相談ができるので、安心して転職活動を始められるでしょう。

万が一相性が合わなければ、担当者の変更も可能です。

どちらかの担当者に変更を申し出ればよいため、相談しやすい環境が整っています。

ウィルオブ・テックへ無料登録

ウィルオブ・テックキャリアの評判

評判

ウィルオブ・テックキャリアの評判を見てから、実際に使うか検討したい人も多いでしょう。

ここでは、ウィルオブ・テックキャリアの評判について詳しく解説していきます。

ウィルオブ・テックキャリアのよい評判

ウィルオブ・テックキャリアを利用した人々から、以下のようなのよい評判が聞かれました。

担当者が2人もついてくれるので、相談しやすい。親身になってくれたので、ちょっとしたことでも聞きやすかった。

LINEで連絡取れるから、わざわざサイトを開いたりPCを出したりしなくて済みました。LINEなら、会社からの行き帰りでも相談しやすいと思います。

ITエンジニア専門って言うだけあって、エンジニアが使いやすいと感じました。実際に言語とかフレームワークとか、得意を活かせる条件の案件を見つけられました。

ウィルオブ・テックキャリアは、専属担当者が2人ついたりLINEで連絡できたり、相談しやすい環境が整っていると評判でした。

担当者に案件を紹介してもらう転職エージェントでは相談のしやすさが重要です。

相談者に寄り添ってくれるウィルオブ・テックキャリアなら、希望通りの案件を紹介してもらえるでしょう。

またITエンジニア専門なので、エンジニア向けの求人が豊富にあります。

詳細に検索できるため、自分に合った求人を見つけられるでしょう。

ウィルオブ・テックキャリアの悪い評判

よい口コミが多数集まる一方、ウィルオブ・テックキャリアの悪い評判も存在します。

求人のほとんどが首都圏だった。自分の地元周辺の案件はほとんどなかったから、使いづらく感じた。

大手転職サイトと比べると、求人は少ないと思った。あとIT職の求人しかないから、エンジニアをやめようか迷ったときに他の職種の求人はチェックできなくて困った。

ウィルオブ・テックキャリアは首都圏の求人が多いため、地方在住の人にとっては使いづらいという口コミがいくつかありました。

また2021年にできたばかりのウィルオブ・テックキャリアは、大手転職サイトに比べると求人数が少ない傾向があります。

求人数自体は少ないものの、エンジニア向けの高品質な案件は多数あるため、自分に合う案件を見つけたいエンジニアの人は使いやすいでしょう。

ウィルオブテックのメリットからおすすめな人を紹介

女性

ウィルオブテックには、以下のようなメリットがあります。

  • 専属の担当者が2人つく
  • 自分に合った求人を紹介してもらえる
  • 職種・言語などエンジニアが使いやすい検索機能がある
  • LINEから相談できる
  • 150万円以上年収アップした利用者がいる

これらのメリットを詳しく解説しながら、どんな人におすすめか紹介します。

自分に合った求人を知りたい人

ウィルオブ・テックキャリアでは、自分に合った求人を見つけるための機能が充実している点が魅力です。

転職エージェントなので、専属担当者が相談者からしっかりヒアリングしたうえで、希望条件に合う求人を紹介してもらえます。

紹介企業への入社を急かされることなく、納得いくまでじっくり悩めるのも嬉しいポイントです。

さらに職種・言語・フレームワークなどから検索して求人を絞り込む機能もあるので、自分で求人を探すこともできます。

紹介してもらえることや検索機能が充実していることから、自分がどんな企業なら合うのかわからない人や、希望条件に合致する求人を探したい人に、ウィルオブ・テックキャリアはおすすめです。

転職活動をスムーズに進めたい人

ウィルオブ・テックキャリアを利用すると、転職活動をスムーズに進められきます。

ITエンジニア向けの求人情報が豊富にあるため、ニーズに合った案件だけをチェックできるでしょう。

求人を紹介してもらえることから、忙しい人でも隙間時間で転職活動を進められます。

さらにキャリアアドバイザーに面接対策・書類添削を依頼したり、リクルーティングアドバイザーに企業の詳しい情報を聞いたりできるので、時間を無駄にせずに済むのも魅力です。

特にウィルオブ・テックキャリアでは、コーディングテストの対策を受けられるメリットがあります。

コーディングテストは、プログラミング能力を試すテストです。

独学でも対策できますが、課題が見つかっても自力で解決しなければなりません。

ウィルオブ・テックキャリアでは練習を解くだけでなく、技術に関するアドバイスを受けられます。

専門的なサポートを受けながら、効率的な転職活動を実現したい人はウィルオブ・テックキャリアの利用がおすすめです。

給与アップを狙いたい人

給与アップを狙いたい人も、ウィルオブ・テックキャリアがおすすめです。

ウィルオブ・テックキャリアは、150万円以上年収アップした利用者がいるほど、年収アップをデフォルトと考えています。

転職を成功させてきた膨大なデータ量や希望年収をもとに、年収が上がるコンサルティングを実践しているのが大きな魅力です。

ただ年収が上がるだけでなく、将来的なキャリアを考えたうえで、年収アップに必要なことやキャリアステップをアドバイスしてもらえます。

転職して給与アップを狙いたい人はもちろん、将来のキャリアに向けたアドバイスを受けたい人もウィルオブ・テックキャリアの利用がよいでしょう。

ウィルオブ・テックへ無料登録

ウィルオブ・テックキャリアのデメリットからおすすめでない人を解説

ウィルオブ・テックキャリアは、以下のようなデメリットがあります。

  • ITエンジニア以外の職種に関する求人がない
  • エンジニア未経験者を対象とした求人が少ない
  • 地方の案件が少ない

メリットとデメリットを比較し、自分に向いているか判断しましょう。

ここではデメリットを解説しながら、ウィルオブ・テックキャリアが向いていない人の特徴を紹介します。

エンジニア未経験の人

ウィルオブ・テックキャリアは、ITエンジニア専門の転職エージェントサイトなので、ITエンジニア経験者以外の人を募集する求人がないデメリットがあります。

エンジニアを続けようか悩んでいる人は、ウィルオブ・テックキャリアを使ってもエンジニア求人とそれ以外の求人を1つのサイトでチェックできません。

また技術力の高いエンジニアを募集している案件が多いので、未経験の人はなかなか条件が合わない可能性が高いでしょう。

未経験者の人は別の転職サイトを使うか、一定の経験を積んでから後述する転職サイトと併用してエンジニア転職を目指すのがおすすめです。

プログラミングスクールおすすめ人気ランキングTOP10!失敗しないスクールの選び方

地方での転職を考えている人

悪い評判であったように、ウィルオブ・テックキャリアは地方の求人が少ないデメリットがあります。

首都圏の求人がほとんどを占めているため、他の地域で転職を考えている人には使いづらいでしょう。

ただし、地方での案件が0というわけではありません。

ウィルオブ・テックキャリアには非公開求人も多く、他ではチェックできない求人もあります。

地方での転職を考えている人はウィルオブ・テックキャリアをメインに使うのは向いていませんが、サブとして使うのは十分おすすめです。

ウィルオブ・テックキャリアと併用がおすすめな転職サービス5選

会社名レバテックキャリアDYM IT転職TechClipsエージェントDirect typetype転職エージェントIT
レバテックキャリアDYM IT 就職TechClipsエージェントdirect typetype転職エージェントIT
対応エリア東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・福岡東京・神奈川・千葉・埼玉東京・神奈川・千葉・埼玉全国(首都圏が多い)全国
公開求人数約19,030件約35,000件以上約700件約1,600件約25,000件

ウィルオブ・テックキャリアと併用がおすすめな転職サービス5種類について、詳しく解説します。

未経験者でも使いやすいサービスも紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてください。

レバテックキャリア

レバテックキャリア

レバテックキャリア
レバテックキャリア
  • IT・Web業界を知り尽くしたアドバイザー
  • 現場のリアルな情報を常に把握
  • 内定率を上げる企業別の面接対策
職種
ITエンジニア
公開求人数
19,030件
対応地域
東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・福岡
おすすめ年代
20代から40代

レバテックキャリアは、人気が高いIT・Web業界に特化した転職サービスです。

自分のスキルや経験に合わせてIT・Web業界に詳しいアドバイザーがつくので、希望に見合う案件を紹介してもらえます。

求人案件が豊富なことから、ウィルオブ・テックキャリアと併用すれば自分に合った企業を見つけやすくなるでしょう。

しっかり企業にヒアリングし現場のリアルな情報を把握しているため、企業に関するデータを漏らさずにチェックできます。

さらにレバテックキャリアでは各企業別の面接アドバイスを受けることができるため、初めて転職する人にもおすすめです。

レバテックキャリアへ無料登録

DYM IT転職

DYM就職

DYM IT転職は、IT・Web業界の求人が豊富に掲載されている転職エージェントサイトです。

第二新卒・既卒・フリーター・ニートの向けの求人が多いため、若手エンジニアや未経験者は特に使いやすいでしょう。

エージェントが就職までサポートしてくれるので、初めての就職・転職でも安心です。

書類作成の指導・面接練習・服装指導など、基礎的なことからチェックしてもらえます。

大手企業の案件も多く、キャリアアップを狙いたい人にもおすすめです。

DYM IT転職へ無料登録

TechClipsエージェント

TechClipsエージェント

TechClipsエージェントは、ITエンジニアに特化した転職エージェントサービスです

企業と利用者のマッチング率が高く、以下のように多くの人が満足している実績があります。

  • 利用者の95%が年収アップに成功
  • 8年間早期離職ゼロ

年収500万円以上の高年収・高待遇求人やリモート求人が豊富なので、自分の希望に合う企業が見つかるでしょう。

さらに経験豊富な現役エンジニアがコンサルタントしてくれるため、リアルな相談ができます。

ウィルオブ・テックキャリアと併用して、成功率を高めたい人はTechClipsエージェントの利用がおすすめです。

TechClipsエージェントへ無料登録

Direct type

Direct type

Direct typeは、ITエンジニア向けのスカウトサービスです。

職務経歴書やスキルを登録したら、あとはスカウトを待つだけで転職活動をできます。

スマホアプリがあるので、通勤途中や休憩中にも気軽に転職活動できるのが魅力です。

さらにスタートアップ企業から大手企業まで、豊富な求人が揃っています。

忙しいけれど少しでも転職成功の可能性を高めたいと考えている人は、ウィルオブ・テックキャリアとDirect typeの併用がおすすめです。

Direct typeの評判は悪い?特徴や利用するメリット・デメリットを徹底解説

Direct typeへ無料登録

type転職エージェントIT

type転職エージェントIT

type転職エージェントITは、IT・Web業界に強い転職エージェントサイトです。

転職ノウハウが豊富なIT専門キャリアアドバイザーが、自分に合う求人を紹介してくれます。

非公開求人も多く、25,000件以上の豊富な案件を保有しているのも魅力です。

ウィルオブ・テックキャリアと併用することで、転職のチャンスを増やせます。

転職相談会を定期的に開催しているので、キャリアアップを検討している人やWeb業界への転職を目指す未経験者の人も安心です。

しっかりサポートを受けながら幅広い求人をチェックしたい人は、type転職エージェントITに登録してみてください。

type転職エージェントITへ無料登録

ウィルオブ・テックキャリアの評判はよい!サポートを受けながら転職を成功させよう

ウィルオブ・テックキャリアは、専任担当者が2人もついたり、LINEで相談できたりする点でよい評判を集めています。

「求人の多くが首都圏」「求人数が少ない」と批判的な意見もありますが、その分質の高い案件が豊富です。

そのため以下のような人は、ウィルオブ・テックキャリアの利用が向いています。

  • 自分に合った求人を紹介してほしい
  • スムーズに転職活動したい
  • 前職より高い給料が欲しい

また転職活動の成功率を高めたい場合は、ウィルオブ・テックキャリア以外にも複数の転職サービスに登録するのがおすすめです。

本記事で紹介した転職サービスはすべてエンジニアに特化しているので、ぜひチェックしてみてください。