社内SEに強い転職エージェント、DYM IT転職。

評判が悪いか心配になり、利用を迷っている人も多いでしょう。

利用者の意見や他の転職サービスとの違いがわからなければ、利用を躊躇してしまいますよね。

本記事では、DYM IT転職の評判がよいのか調査しました。

DYM IT転職の特徴やメリット・デメリット、利用する方法についてもあわせて解説します。

自分に合った転職エージェントを見つけたい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

日々スキルアップに疲れたITエンジニアへ IT系転職サイト57社を比較

DYM IT転職の特徴

DYM IT 転職

サービス開始日2019年
対応職種ITエンジニア
対応エリア東京・神奈川・千葉・埼玉
求人数35,000件以上
運営会社株式会社DYM

DYM IT転職は首都圏でのITエンジニア転職に特化した、転職エージェントです。

業界未経験者歓迎の求人も数多く扱っているため、若手エンジニアからも人気を集めます。

新卒・第二新卒向けの転職エージェントなので、研修が充実している企業が多い点も魅力です。

なお、非公開の社内SE求人も多数あるうえに、ベンチャー企業から大手企業まで幅広い案件を取り扱っているなn十日ら、利用者の満足度は高くなっています。

最短1週間で内定できるので、今すぐ転職したい人も安心です。

DYM IT転職へ無料登録

DYM IT転職の口コミ・評判

レビュー

実際にDYM IT転職を利用した人の口コミ・評判について、ピックアップしました。

利用者の口コミ・評判を登録するかどうかの判断材料にしてください。

よい口コミ・評判

フリーランスエージェント数社と面談をして案件紹介をしてもらったが、的確な案件を用意してくれたのはDYMテックとITプロパートナーズだけだった。

あとのエージェントは、
え、何この案件。全然ワイのスキルと違うんだが。

話聞いてたかな??
って印象でした。

#転職 #個人事業 #エージェント
引用:X

キャリアに自信のない20代でも、DYM就職であれば、安心して使える。
大手転職エージェントに登録出来なかった場合は、DYM就職を検討してみよう。自分のどこが足りないのか的確なアドバイスをくれる。
引用:X

DYM IT転職は、自分に合った案件を紹介してくれると高評価でした。

転職サービスや担当者によって、サポート力は異なります。

しっかりヒアリングしてくれない場合、条件や相性が合わない求人を紹介されることも少なくありません。

DYM IT転職なら手厚いサポートを受けられるため、自分に合った企業を見つけられるでしょう。

また若手向けの転職エージェントだからこそ、20代でも使いやすいという口コミもありました。

20代や未経験向けの求人も多いので、キャリアチェンジやステップアップにもぴったりな転職サービスです。

悪い口コミ・評判

転職おすすめサイトでよくDYM就職をおすすめするサイトがあるけどそういうサイトは信用できない
DYMは担当者は面接の時間は守らないし年間休日100以下も勧めてくるし、断れば音信不通になるし外面いいだけで酷いよ
反対にどんな酷い条件でも正社員になりたい人には勧められるけどね
体壊すだろうけど
引用:X

DYM IT 転職は若手向けなんですね。
とりあえず登録してみたけど、自分の年齢に合った求人は見つかりませんでした。
管理職とか高年収な案件はないから、中高年は使わないほうがいいですね。

よい評判が多い一方で、「担当者がよくない」「中高年向けの求人が少ない」という口コミもありました。

担当者によっては自分に合った求人を紹介してくれず、約束を守らないこともあります。

とはいえ「担当者の対応がよかった」「丁寧にサポートしてくれた」という意見が多数見られたため、悪質な担当者はあくまで一部です。

万が一対応の悪い担当者に当たってしまった場合や、担当者と相性が合わないと感じたときは、すぐに担当者を変えてもらいましょう。

またDYM IT転職は若手向けの転職エージェントなので、どうしても中高年向けの求人は少なくなってしまいます。

30代以上の人はDYM IT転職とあわせて、自分の年代に合った転職サイトやハイクラス向けの転職サービスに登録するのがおすすめです。

DYM IT転職のメリットとおすすめな人

DYM IT転職を使うメリットは、以下4点です。

  • 若手向けだから未経験歓迎・研修が充実した企業が多い
  • 担当者のサポートが丁寧
  • 求人の内容が幅広い
  • 書類選考が免除されるケースが多い

メリットを踏まえて、おすすめな人も紹介します。

若手向けだから未経験歓迎の求人・研修が充実した企業が多い

DYM IT転職は若手向けの転職エージェントのため、未経験歓迎・研修が充実した企業が多い傾向があります。

すでにITエンジニアとして活躍しているものの、スキルや経験が少なく転職成功できるか不安な人も安心です。

企業によっては、初歩的なプログラミング・インフラ知識に関する講義から始めてくれるところもあります。

ポテンシャルを重視して採用してくれる可能性が高いため、以下のような人にDYM IT転職はおすすめです。

  • 未経験だけどITエンジニアになりたい
  • プログラミング経験がないけど挑戦したい
  • 現職が忙しくて、なかなかプログラミングスクールに通えない
  • 第二新卒でITエンジニアにジョブチェンジしたい

担当者のサポートが丁寧

担当者の対応が丁寧な点も、DYM IT転職のメリットです。

登録すると担当者が1人つき、現在の状況やスキル、希望条件などを丁寧にヒアリングしてくれます。

ヒアリング内容をもとに求人を紹介してくれるため、相性のよい企業が見つかるでしょう。

また求人紹介だけでなく、応募書類の添削・面接のアドバイス・面接日程の調整などのサポートもしてくれます。

気になることがあればメールすると、すぐに返信してくれるのも魅力です。

転職成功まで丁寧にサポートしてくれるので、現職が忙しくて転職活動の時間が取れない人や初めて転職する人にも向いているでしょう。

求人の内容が幅広い

DYM IT転職は求人の内容が幅広いため、自分に合った企業が見つけられる可能性が高いでしょう。

自分のスキルレベルや経験に見合わない企業へ入社すると、負担が大きすぎて心身が疲れてしまうこともあります。

DYM IT転職なら取り扱っている企業は、スタートアップ企業やベンチャー企業から大手企業までと豊富です。

そのため働き方や福利厚生など、重視するポイントから相性のよい企業を見つけられます。

未経験者や経験が浅い人は研修が充実している企業、ハイスキルな若手は難易度の高い案件が多い企業といったように、レベルに合わせた求人が見つかるのも嬉しいポイントです。

さまざまな求人をチェックしたい人は、DYM IT転職に登録してみてください。

書類選考が免除されるケースが多い

DYM IT転職は書類選考が免除されるケースが多いため、効率的に転職活動を進められるでしょう。

基本的に転職活動では、就職活動と同じように書類選考があります。

書類選考を通過したうえで面接を合格しなければ、内定されません。

DYM IT転職では書類選考が免除される求人を数多く取り扱っているため、他の転職サービスよりも1歩内定に近いといえます。

応募してすぐに面接を受けられるので、時間が少ない人でも転職活動を進めやすいでしょう。

書類選考が苦手で受けたくない人や効率的に選考を進めたい人は、DYM IT転職がおすすめです。

DYM IT転職へ無料登録

DYM IT転職のデメリットと向いていない人

DYM IT転職には、以下のようなデメリットがあります。

  • 中堅・ベテラン向けの求人が少ない
  • 地方の求人が少ない

デメリットと合わせて向いていない人も紹介するので、登録するか悩んでいる人は参考にしてください。

中堅・ベテラン向けの求人が少ない

DYM IT転職は未経験・第二新卒向けの求人を多く取り扱っている分、中堅・ベテラン向けの求人は少ないといえます。

ハイスキルなITエンジニアや管理職経験のあるベテランの場合、自分に合った企業を見つけられないかもしれません。

一方で未経験者や若手にとっては、より相性のよい企業を見つけられる可能性があります。

エンジニア経験が豊富な人やキャリアアップを目指している人は、別の転職サイトの利用がおすすめです。

以下の記事ではハイクラス・エグゼクティブ層向けの転職サービスを紹介しているため、ぜひチェックしてみてください。

ハイクラス・エグゼクティブ転職におすすめの転職サイト・エージェントを紹介

地方の求人が少ない

DYM IT転職は首都圏の求人を多く取り扱っているため、地方の求人が少ない傾向があります。

ただしDYM IT転職が悪いのではなく、そもそもIT エンジニアの求人が首都圏に偏っていることが理由です

IT関係の企業は、東京に本社を置いている場合が多くなっています。

そのため他の転職サービスを利用しても、地方ではなかなかIT企業が見つからない状況です。

とはいえ複数の転職サービスに登録しておけば、地方の求人も探しやすくなります。

地方での転職を検討している人は、DYM IT転職だけでなく全国の求人に対応している大手転職サービスの利用がおすすめです。

DYM IT転職の始め方

DYM IT転職の始め方について、以下3ステップで紹介します。

  1. 公式サイトから登録・担当エージェントと面談
  2. 求人の紹介
  3. 企業と書類選考・面接

スムーズに登録するためにも、事前に流れを把握しておきましょう。

①公式サイトから登録・担当エージェントと面談

DYM IT転職を始めるためには、まず公式サイトから登録しましょう。

名前・電話番号・メールアドレスを入力するだけで、簡単に無料で登録できます。

登録したら担当者から、折り返しの連絡が来るので待ちましょう。

連絡が届いたら、担当エージェントとの面談日程を決めます。

土日も面談してくれるため、都合がつく日程を選んでください。

なお、面談方法は以下3つから選べます。

  • DYM IT転職の本社や支店での対面面談
  • オンライン面談
  • 電話面談

オフィスを訪ねやすい立地に住んでいたり通勤していたりする場合は、対面面談がおすすめです。

公私ともに忙しい人や、支店が近くにない人はオンライン面談または電話面談を選んでください。

面談時には今までのキャリア・転職先の希望条件などを伝えましょう。

②求人の紹介

担当エージェントとの面談が完了したら、求人を紹介してもらいましょう。

紹介してもらった求人に、必ず応募しなければならないわけではありません。

興味がある求人に応募し、条件が合わない求人は断りましょう。

万が一、希望条件と異なる求人ばかり送られてきた場合は、担当者と認識が会っていないかもしれません。

条件が合わないこと、重視しているポイントについて改めて連絡してください。

なお、気になる求人があれば、応募できます。

応募後はエージェントの経験や知識にもとづいたアドバイスを受けられるため、安心してください。

③企業と書類選考・面接

求人に応募したあとは、まず書類選考からスタートします。

書類選考が免除されている、または書類選考に通過した場合は面談に進みましょう。

面談の日程調整は、担当エージェントが代行してくれます。

細かい手続きをする必要がないので、面接対策に力を入れられるでしょう。

選考中もさまざまなサポートを受けられるため、初めて転職する人も安心です。

面接が終了し、内定がもらえたら入社手続きに進みます。

入社日の調整・年収など条件の交渉は担当エージェントが行ってくれるため、あなたは現職の退職手続きを進めましょう。

DYM IT転職へ無料登録

DYM IT転職と併用がおすすめな転職サービス5選

会社名レバテックキャリア転職ドラフトTechClipsエージェントウィルオブ・テックtype転職エージェントIT
レバテックキャリア転職ドラフトTechClipsエージェントウィルオブ・テックtype転職エージェントIT
対応エリア東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・福岡全国東京・神奈川・千葉・埼玉全国全国
公開求人数約19,030件約700件以上約700件約3,000件約25,000件

DYM IT転職との併用がおすすめな転職サービス5種類について、くわしく解説します。

すべて無料で登録できるため、気になるものがあればぜひチェックしてみてください。

レバテックキャリア

レバテックキャリア

レバテックキャリア
レバテックキャリア
  • IT・Web業界を知り尽くしたアドバイザー
  • 現場のリアルな情報を常に把握
  • 内定率を上げる企業別の面接対策
職種
ITエンジニア
公開求人数
19,030件
対応地域
東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・福岡
おすすめ年代
20代から40代

レバテックキャリアはITエンジニア専門の大手転職エージェントです。

「ITエンジニアが利用したい転職エージェント」ナンバーワンにも選ばれており、多くの人から支持されています。

希望企業への転職成功率は96%と高いため、レバテックキャリアを利用すれば自分に合った企業へ転職できるでしょう。

DYM IT転職と併用すれば、より多くの地域の求人をチェックできます。

首都圏以外の転職も検討している人にとっては大きな魅力です。

また求人票に記載されていない現場のリアルな情報を共有してくれるため、ミスマッチを防げるでしょう。

転職成功率を高くしたい人は、レバテックキャリアがおすすめです。

レバテックキャリアの評判は悪い?評判の真相や転職のコツも併せて解説!

レバテックキャリアへ無料登録

転職ドラフト

転職ドラフト

転職ドラフトはITエンジニアに特化した、スカウト型の転職サービスです。

企業が年収付きでITエンジニアを入札するシステムなので、市場価値を把握できます。

DYM IT転職と併用することで、自分が希望する企業の特徴を分析できるでしょう。

転職ドラフトは最初に職務経歴書を登録すれば、あとは待つだけです。

企業から指名が来たら、書類選考なしで面談に進めます。

忙しくてなかなか時間を取れない人も、簡単に転職活動を進められるでしょう。

さらに登録した段階で、運営から職務経歴書へのフィードバックを受けられるのも嬉しいポイントです。

効率的に転職活動をしたい人は、転職ドラフトがおすすめです。

転職ドラフトの評判はやばい?特徴や利用するメリット・デメリットを紹介

転職ドラフトへ無料登録

TechClipsエージェント

TechClipsエージェント

TechClipsエージェントは、エンジニア転職に特化して転職エージェントです。

年収アップ率95%以上・転職後1年以内離職者8年間ゼロ更新中といった、高い実績があります。

業界最高レベルのマッチング率を誇るため、希望条件に合った企業へ転職できるでしょう。

現役エンジニアがコンサルタントをしてくれるので、エンジニア目線で転職活動をサポートしてくれます。

自社開発企業に特化していることから、事業会社への転職希望者はDYM IT転職と併用することで、転職成功率を高くできるでしょう。

サイトに掲載されていない非公開求人も数多くあるため、より多くの求人情報をチェックしたい人はTechClipsエージェントに登録してみてはいかがでしょうか。

TechClipsエージェントの評判や口コミは?ITエンジニアが使うメリット・デメリット

TechClipsエージェントへ無料登録

ウィルオブ・テック

ウィルオブ・テック

ウィルオブ・テックはサポートが手厚い、エンジニア専門の転職エージェントです。

キャリアアドバイザーとリクルーティングアドバイザーが1人ずつつき、専属担当者2人でサポートしてくれます。

それぞれのプロから転職活動の大まかなアドバイスと、企業ごとの対策を受けられるため、より成功率を高められます。

より手厚いサポートを受けられることから、初めての転職で不安な人はDYM IT転職との併用がおすすめです。

またウィルオブ・テックの保有する求人の約7割が非公開求人なので、他では見つけられない企業をチェックできます。

さらに年収UPはデフォルトと考えているウィルオブ・テックなら、現職よりも高年収を狙えるでしょう。

しっかりサポートを受けたい人や、収入を高くしたい人はウィルオブ・テックに登録してみてください。

ウィルオブ・テックキャリアの評判はひどい?特徴やおすすめな人を解説

ウィルオブ・テックへ無料登録

type転職エージェントIT

type転職エージェントIT

type転職エージェントITは、IT・Web業界に特化した転職エージェントです。

ITエンジニア・クリエイターの転職についてノウハウがある、専任アドバイザーがサポートしてくれます。

そのため経歴やスキルに見合った、最適な求人を紹介してくれるでしょう。

もちろん応募書類の作成・面接の日程調整・面接対策・内定後の条件交渉といった手続きも代行してくます。

また求人数25,000件以上と、豊富な案件をチェックできるのも魅力です。

非公開求人が多くを占めているので、DYM IT転職と併用すれば数多くの求人をチェックできるようになります。

さらに年収アップ率78%と高いため、今より条件のよい企業へ転職できる可能性が高いでしょう。

より多くの求人をチェックしたい人や、丁寧なサポートを受けたい人はtype転職エージェントITがおすすめです。

type転職エージェントITへ無料登録

DYM IT転職は評判の高い転職エージェント!未経験者や若手のITエンジニア転職におすすめ

DYM IT転職は首都圏でのITエンジニア転職に特化した、若手向けの転職エージェントです。

未経験者歓迎の求人も多く、キャリアに自信のない20代でも安心して使えるとのよい評判が多くありました。

ただし手厚いサポートを受けられると好評な一方で、一部の担当者は悪質だという口コミも少なくありませんでした。

万が一担当者との相性が悪ければ変えてもらえるので、安心してください。

DYM IT転職は求人数が多く、丁寧なサポートを受けられるため自分に合う企業を見つけられます。

最短1週間で内定が出ることもあり、すぐに転職したい人も使いやすいでしょう。

経験が少ない若手やより多くの求人をチェックしたい人は、ぜひDYM IT転職に登録してみてください。

DYM IT転職へ無料登録