動画編集スキルを身につけたいけれど、費用は抑えたい。
そんな方におすすめなのが、安くて質が高い動画編集スクールです。

動画編集の需要が上がっている一方で、スクールに通うことを費用の面で悩んでいる方も多いのではないのでしょうか?
安くても本当にスキルがつくのかなど不安かと思います。

そこで本記事では、安くて質が高い動画編集スクールを厳選して紹介します。
動画編集スキルを身につけて、動画業界で活躍しましょう。
20代おすすめ転職エージェント22選!未経験・年収アップ・女性向けなど目的別まとめ【2023年10月最新】

おすすめ転職サイト3選!
doda
doda
国内最大級の紹介実績!
ビズリーチ
ビズリーチ
年収800~2,000万円の 求人が豊富!
type転職エージェント
type転職エージェント
IT・営業・ハイクラスの 転職に強い!

目次

動画編集スクールの比較ポイント・選び方

学べる内容を確認する

動画編集スクールのカリキュラムは、スクールによって大きく異なります。基礎から学びたい人向けのコースや、実践的なスキルを身につけたい人向けのコースなど、さまざまなコースが用意されています。

自分の学習目的やレベルに合ったカリキュラム内容のスクールを選ぶことが大切です。

動画編集ソフト「Adobe Premiere Pro」

Adobe Premiere Proは、Adobe Systemsが開発・販売している動画編集ソフトです。
世界中で最も人気のある動画編集ソフトの一つであり、プロの動画クリエイターから初心者まで、幅広い層に利用されています。

特徴

【豊富な機能】
Adobe Premiere Proは、動画編集に必要なさまざまな機能を備えています。
動画の読み込みや編集、書き出しなどの基本的な操作はもちろん、モーショングラフィックスの作成や、VFXの編集など、高度な編集にも対応しています。

【直感的な操作性】
Adobe Premiere Proは、直感的な操作性で、初心者でも簡単に操作することができます。
また、ショートカットキーを活用することで、効率的に作業を進めることができます。

【多彩なプラグイン】
Adobe Premiere Proは、さまざまなプラグインに対応しています。
プラグインを利用することで、動画編集の機能を拡張することができます。

メリット

  • 豊富な機能
  • 直感的な操作性
  • 多彩なプラグイン

デメリット

  • 価格が高い

動画編集ソフト「Adobe After Effects」

Adobe After Effectsは、Adobe Systemsが開発・販売している動画編集ソフトです。
モーショングラフィックスと合成の分野では世界で最も人気のあるソフトウェアの一つであり、YouTuberやTikTokerなどの動画クリエイターから、映画やテレビ番組の制作に携わるプロまで、幅広い層で利用されています。

【モーショングラフィックス】
Adobe After Effectsは、モーショングラフィックスの作成に特化した機能を備えています。
文字や図形を動かしたり、3Dオブジェクトを作成したり、さまざまなエフェクトを適用したりすることができます。

【合成】
Adobe After Effectsは、動画の合成に特化した機能を備えています。
複数の動画や画像を組み合わせたり、背景やオブジェクトを追加したりすることができます。

【VFX】
Adobe After Effectsは、VFXの編集に特化した機能を備えています。
爆発や火災などの自然現象や、モンスターや宇宙船などの架空のオブジェクトを作成することができます。

【直感的な操作性】
Adobe After Effectsは、直感的な操作性で、初心者でも簡単に操作することができます。
また、ショートカットキーを活用することで、効率的に作業を進めることができます。

【多彩なプラグイン】
Adobe After Effectsは、さまざまなプラグインに対応しています。
プラグインを利用することで、動画編集の機能を拡張することができます。

メリット

  • 豊富な機能
  • 直感的な操作性
  • 多彩なプラグイン

デメリット

  • 習得難易度が高い

企画・撮影・広告制作スキル

企画・撮影・広告制作スキルとは、広告を制作するために必要なスキルの総称のことです。
具体的には、以下の3つのスキルが含まれます。

【企画スキル】
広告の目的やターゲット、訴求内容などを明確に定め、効果的な広告を制作するための企画を立てるスキルです。

企画スキルを身につけるためには、以下の点を意識しましょう。

〈広告の目的を明確にする〉
広告の目的は、売り上げを上げる、認知度を高める、イメージを向上させるなど、さまざまです。
目的を明確にすることで、広告の方向性が定まります。

〈ターゲットを明確にする〉
広告を誰に向けて制作するのかを明確にしましょう。
ターゲットが明確になれば、訴求内容や表現方法を決めやすくなります。

〈訴求内容を明確にする〉
ターゲットに何を伝えたいのかを明確にしましょう。
訴求内容が明確になれば、広告の構成や演出が決まります。

【撮影スキル】
広告に必要な映像や画像を撮影するスキルです。
カメラの操作や照明、編集などの技術が必要です。

撮影スキルを身につけるためには、以下の点を意識しましょう。

〈カメラの操作をマスターする〉
カメラの基本的な操作をマスターしましょう。
シャッタースピードや絞り、露出などの設定を理解することで、より自由に映像を撮影することができます。

〈照明を活用する〉
照明を活用することで、映像の雰囲気や印象をコントロールすることができます。
自然光や人工光の効果を理解して、適切な照明を使いましょう。

〈編集を活用する〉
編集を活用することで、映像をより効果的に見せることができます。
映像の構成や演出、効果音やBGMなどの使い方を理解しましょう。

【編集スキル】
撮影した映像や画像を編集して、広告として完成させるスキルです。
動画編集ソフトの操作や、映像の構成や演出などの知識が必要です。

編集スキルを身につけるためには、以下の点を意識しましょう。

〈動画編集ソフトの操作をマスターする〉
動画編集ソフトの基本的な操作をマスターしましょう。
カットやトリミング、テロップや効果音の挿入などの機能を理解することで、より自由に映像を編集することができます。

〈映像の構成や演出を学ぶ〉
映像の構成や演出を学ぶことで、より効果的な広告を制作することができます。
映像の流れや見せ方、視聴者の注意を引くためのテクニックなどを理解しましょう。

これらのスキルを身につけることで、効果的な広告を制作することができます。

企画・撮影・広告制作スキルは、独学でも身につけることができます。
しかし、効率的にスキルを身につけたい・一人だと挫折することが不安という場合は、スクールやセミナーなどを利用して学ぶのもおすすめです。

案件獲得スキル

案件獲得スキルとは、仕事を獲得するために必要なスキルの総称です。
具体的には、以下のスキルがあると案件獲得に繋げることができます。

【営業スキル】
クライアントに自社のサービスを提案し、案件を獲得するためのスキルです。

営業スキルを身につけるためには、以下の点を意識しましょう。

〈クライアントのニーズを理解する〉
クライアントが何を求めているのかを理解しましょう。
クライアントの課題や悩みを把握することで、自社のサービスをどのようにアピールすればよいのかが見えてきます。

〈自社のサービスをわかりやすく伝える〉
自社のサービスをわかりやすく伝えましょう。
難しい言葉や専門用語を使わず、クライアントが理解しやすいように伝えることが大切です。

〈クロージングに自信を持つ〉
最終的に案件を獲得するためには、クロージングが重要です。
クライアントに自社のサービスを納得してもらい、契約に結びつける自信を持つことが大切です。

【マーケティングスキル】
自社のサービスを認知してもらい、顧客を獲得するためのスキルです。

マーケティングスキルを身につけるためには、以下の点を意識しましょう。

〈ターゲットを明確にする〉
自社のサービスを提供するターゲットを明確にしましょう。
ターゲットが明確になれば、効果的なマーケティング施策を打つことができます。

〈適切なマーケティング手法を選ぶ〉
ターゲットや目的に合ったマーケティング手法を選びましょう。
効果的なマーケティング手法を選ぶことで、より多くの顧客を獲得することができます。

〈継続的にマーケティングを行う〉
マーケティングは継続することが重要です。
定期的にマーケティング施策を行い、効果を検証しながら改善していくことが大切です。

【ネットワークスキル】
人脈を活用して、案件を獲得するためのスキルです。

ネットワークスキルを身につけるためには、以下の点を意識しましょう。

〈積極的に交流する〉
業界の人と積極的に交流しましょう。
セミナーやイベントに参加したり、オンラインで交流したりするなど、さまざまな方法で交流しましょう。

〈情報交換する〉
業界の人と情報交換しましょう。
仕事やスキルに関する情報交換することで、人脈を広げることができます。

〈恩を返す〉
人からもらったことは、必ず恩を返しましょう。
何かしてもらったら、お礼を言うだけでなく、何かお返しをするようにしましょう。

案件獲得スキルは、経験を積むことで身につけることができます。
また、スクールやセミナーなどを利用して、スキルを効率的に身につけることもできます。
案件獲得ができるよう、継続して努力し、
実績を積んでいきましょう。

目的に合った支援が受けられる

動画編集スクールを選ぶ上で、あなたの学習目標とスクールの提供内容が合致しているかどうかが重要になってきます。

副業が目的なら「案件獲得方法」も学べるとよい

副業で動画編集をする場合、案件獲得方法を学ぶことは今後においてとても重要になってきます。

動画編集のスキルを身につけても、案件がなければ収入を得ることができません。
そのためにも、案件獲得方法を学び、効率的に案件を獲得できるようにしておくことが大切です。

案件獲得方法には、以下のようなものがあります。

【クラウドソーシング】
クラウドソーシングサイトに登録して、案件を探す方法です。
比較的簡単に案件を獲得することができますが、競争率が高いというデメリットもあります。

【エージェント】
エージェント会社に登録して、案件を紹介してもらう方法です。
エージェント会社が案件の募集元と交渉してくれるので、自分で案件を探す手間が省けます。

【SNS】
SNSで自分のスキルや実績を発信して、案件を獲得する方法です。
SNSを活用することで、ターゲットとなるクライアントに直接アプローチすることができます。

【人脈】
業界の人と交流して、案件を紹介してもらう方法です。
人脈を広げることで、新たな案件や情報を得ることができます。

副業で動画編集をする場合、自分のスキルや経験、時間や予算などを考慮して、最適な案件獲得方法を選ぶことが大切です。

また、案件獲得方法を学ぶだけでなく、実際に案件を獲得して経験を積むことも重要です。
経験を積むことで、案件獲得のノウハウを身につけることができます。

案件獲得方法を学ぶことで、副業で動画編集を成功させやすくなります。
上記の方法を参考に、案件獲得ができるよう頑張りましょう。

転職が目的なら「就職支援」を重視する

転職が目的なら「就職支援」を重視することで、自分のキャリアが大きく変わってきます。

就職支援とは、転職活動を支援するサービスです。
就職支援には、以下のようなものがあります。

〈求人紹介〉
転職先の求人を紹介してもらうサービスです。

〈履歴書・職務経歴書の添削〉
履歴書や職務経歴書の作成や添削をサポートするサービスです。

〈面接対策〉
面接の練習やアドバイスをしてくれるサービスです。

〈キャリアカウンセリング〉
転職活動の進め方やキャリアプランの相談に乗ってくれるサービスです。

就職支援を活用することで、以下のようなメリットがあります。

【効率的に転職活動を進めることができる】
就職支援を利用することで、自分で求人を探したり、履歴書や職務経歴書を作成したり、面接の練習をしたりする必要がありません。
そのため、手間がかからず、効率的に転職活動を進めることができます。

【転職成功率を高めることができる】
就職支援を利用することで、転職先の求人や面接の対策をプロにサポートしてもらえます
そのため、転職成功率を高めることができます。

転職が目的なら、就職支援を活用することで、より効率的に転職活動を進め、転職成功率を高めることができます。

以下に、就職支援を利用する際に注意すべき点をご紹介します。

〈就職支援の種類や内容を理解する〉
就職支援には、さまざまな種類と内容があります。
自分の目的や状況に合った就職支援を選ぶことが大切です。

〈複数の就職支援を比較する〉
就職支援は、会社によってサービスの内容や料金などが異なります。
複数の就職支援を比較して、自分に合ったサービスを選ぶことが大切です。

〈就職支援の担当者と信頼関係を築く〉
就職支援を利用するためには、担当者と信頼関係を築くことが大切です。
担当者と積極的にコミュニケーションをとり、自分の希望や課題をしっかりと伝えましょう。

就職支援を活用して、効率的に転職活動を成功させましょう。

今の仕事や趣味に活かすなら「短期間で基礎が学べる」スクールもおすすめ

動画編集を今の仕事や趣味に活かすなら、「短期間で基礎が学べる」スクールもおすすめです。

短期間で基礎が学べるスクールでは、動画編集の基本的な操作や知識を効率的に身につけることができます。
そのため、今の仕事や趣味にすぐに活かすことができるでしょう。

受講スタイル

動画編集スクールの受講スタイルは、大きく分けて以下の3つがあります。

【通学】
教室に通って、講師の指導を受けながら学ぶスタイルです。
直接講師とコミュニケーションをとることができるため、質問や相談がしやすいというメリットがあります。
また、他の受講生と交流することで、刺激を受けながら学ぶことができます。

【オンライン】
インターネットを通じて、自宅や好きな場所で学ぶスタイルです。
通学にかかる時間や費用を抑えることができるというメリットがあります。
また、自分のペースで学習を進めることができるというメリットもあります。

【ハイブリッド】
通学とオンラインの両方のスタイルを組み合わせたスタイルです。
講義はオンラインで受けて、実習や課題は教室で行うなど、自分の都合に合わせて学習を進めることができます。

受講スタイルは、自分の目的や状況に合わせて選ぶことも大切になってきます。

下記の点に注意して選ぶようにしましょう。

〈目的が明確な場合は、それに合ったスタイルを選ぶ〉
例えば、転職や就職を目指している場合は、就職支援が充実しているスクールを選ぶとよいでしょう。
また、趣味で動画編集を始めたい場合は、短期間で基礎が学べるスクールを選ぶとよいでしょう。

〈状況に合わせて選ぶ〉
例えば、仕事や家事などで忙しい場合は、オンラインやハイブリッドのスタイルを選ぶとよいでしょう。
また、通学時間や費用を抑えたい場合は、オンラインやハイブリッドのスタイルを選ぶとよいでしょう。

自分の目的や状況に合わせて、最適な受講スタイルを選びましょう。

講師のレベルが高い

動画編集スクールを選ぶ際、講師のレベルを確認することも重要なポイントです。

講師のレベルが高いスクールでは、以下のメリットがあります。

【わかりやすい教え方をする】
講師のレベルが高いスクールでは、わかりやすい教え方をする講師が在籍しています。
そのため、初心者でも安心して学ぶことができます。

【最新の知識や技術を教えてくれる】
講師のレベルが高いスクールでは、最新の知識や技術を教えてくれる講師が在籍しています。
そのため、常に最新のスキルを身につけることができます。

【実践的なスキルを教えてくれる】
講師のレベルが高いスクールでは、実践的なスキルを教えてくれる講師が在籍しています。
そのため、就職や転職に有利なスキルを身につけることができます。

講師のレベルを判断する際には、以下のポイントに注目しましょう。

〈講師のプロフィールや経歴をチェックする〉
講師のプロフィールや経歴をチェックして、動画編集の経験や実績があるかを判断しましょう。

〈講師の教え方を確認する〉
講師の授業を体験したり、動画を見たりして、わかりやすい教え方をするかどうかを確認しましょう。

〈受講生の口コミを参考にする〉
受講生の口コミを参考にして、講師の教え方や人柄を判断しましょう。

講師のレベルが高いスクールを選ぶことで、より効率的に動画編集のスキルを身につけることができます。

相場と比較して料金が高すぎない

動画編集スクールの料金相場は、1ヶ月あたり数万円〜20万円程度です。
動画編集スクールを選ぶ際には相場金額と比較して、料金が高すぎないかどうかを見極める必要があります。

料金が高すぎないようにするためには、以下のポイントを押さえておきましょう。

【目的に合ったスクールを選ぶ】
目的に合ったスクールを選ぶことで、必要なスキルを効率的に身につけることができます。
そのため、料金が高くなる可能性は低くなります。

【カリキュラムの内容を把握する】
カリキュラムの内容をしっかりと把握して、自分が身につけたいスキルが学べるかを確認しましょう。
必要なスキルが学べるなら、料金が高くても納得できるでしょう。

【オンラインやハイブリッドのスタイルを選ぶ】
オンラインやハイブリッドのスタイルを選ぶことで、通学にかかる費用を抑えることができます。
そのため、料金が高くなる可能性は低くなります。

【複数のスクールを比較する】
複数のスクールを比較して、料金や内容を比べてみましょう。
料金が安いスクールを見つけられるかもしれません。

また、料金以外にも、就職支援やフォローアップなどのサービス内容も比較して、自分に合ったスクールを選ぶことも大切です。
料金が高すぎないスクールを選ぶことで、無駄な出費を抑えていきましょう。

無料説明会や無料体験で比較する

無料説明会や無料体験で比較することは、動画編集スクールを選ぶ際にとても重要なポイントです。
無料説明会や無料体験では、以下のことができるため、スクール選びに役立ちます。

【スクールの雰囲気や講師の教え方を確認する】
無料説明会や無料体験に参加することで、スクールの雰囲気や講師の教え方を確認することができます。
そのため、自分に合ったスクールかどうかを判断することができます。

【カリキュラムの内容を理解する】
無料説明会や無料体験では、カリキュラムの内容を説明してもらえます。
そのため、自分が身につけたいスキルが学べるかを確認することができます。

【質問や相談をする】
無料説明会や無料体験では、質問や相談をすることができます。
そのため、スクール選びで気になることを確認することができます。

複数のスクールの無料説明会や無料体験に参加して、比較することで、より自分に合ったスクールを見つけることができます。

無料説明会や無料体験に参加する際には、以下のポイントを押さえておきましょう。

〈事前に準備しておく〉
無料説明会や無料体験に参加する際には、事前に準備しておきましょう。
例えば、目的や希望するスキルなどを明確にしておくと、より有意義な時間を過ごすことができます。

〈積極的に質問や相談をする〉
無料説明会や無料体験では、積極的に質問や相談をしましょう。
分からないことはそのままにしておくと、後々後悔することになるかもしれません。

〈複数のスクールを比較する〉
複数のスクールの無料説明会や無料体験に参加して、比較しましょう。
そうすることで、より自分に合ったスクールを見つけることができます。

無料説明会や無料体験を活用して、自分にとって最適な動画編集スクールを見つけましょう。

卒業生の実績や口コミを比較する

動画編集スクールを選ぶ際は、卒業生の実績や口コミを比較してみると良いです。

卒業生の実績や口コミを参考にすることで、以下のことができるため、スクール選びに役立ちます。

【スクールの教育の質を確認する】
卒業生の実績や口コミを参考にすることで、スクールの教育の質を確認することができます。
例えば、卒業生が就職や転職に成功している場合は、スクールの教育の質が高いと言えるでしょう。

【スクールの雰囲気や講師の教え方を確認する】
卒業生の口コミを参考にすることで、スクールの雰囲気や講師の教え方を確認することができます。
例えば、卒業生が講師の教え方に満足している場合は、自分に合ったスクールである可能性が高いでしょう。

【スクールのメリットやデメリットを確認する】
卒業生の実績や口コミを参考にすることで、スクールのメリットやデメリットを確認することができます。
例えば、卒業生が料金の高さをデメリットとして挙げている場合は、料金が高いスクールである可能性が高いでしょう。

複数のスクールの卒業生の実績や口コミを比較することで、より自分に合ったスクールを見つけることができます。

卒業生の実績や口コミを参考にする際には、以下のポイントに注意しましょう。

〈信頼できる情報源から情報を収集する〉
卒業生の実績や口コミは、スクールの公式サイトやSNS、口コミサイトなどから収集することができます。
しかし、信頼できない情報源から情報を収集すると、誤った情報を得てしまう可能性があるため注意が必要です。

〈複数の情報を比較する〉
卒業生の実績や口コミは、複数の情報源から収集して比較しましょう。
そうすることで、より正確な情報を得ることができます。

〈自分の目的や状況に合った情報を参考にする〉
卒業生の実績や口コミは、自分の目的や状況に合った情報を参考にしましょう。
例えば、転職を目指している場合は、就職・転職に成功した卒業生の情報を参考にするとよいでしょう。

卒業生の実績や口コミを活用して、自分にとって最適な動画編集スクールを見つけましょう。

動画編集スクールおすすめ10選を比較

 

会社名
運営会社UNIT BASE株式会社株式会社ヒューマンアカデミー株式会社バンタン株式会社インフラトップ株式会社LIGキラメックス株式会社studioUS株式会社インターネットアカデミー株式会社株式会社ピーシーアシストハズム株式会社
対応地域〈オンライン〉

日本全国

〈オンライン〉日本全国

〈オフライン〉

・札幌
・仙台
・柏校
・千葉
・大宮駅前
・新宿南口
・銀座
・秋葉原
・横浜駅
・静岡
・浜松
・名古屋
・京都四条丸
・大阪梅田
・大阪心斎橋
・天王寺
・神戸三宮
・岡山
・広島
・高松
・福岡
・熊本
・鹿児島
・那覇校

〈オンライン〉

日本全国

〈オフライン〉

・中目黒
・恵比寿
・渋谷
・心斎橋
・梅田
・栄

〈オンライン〉

日本全国

〈オフライン〉
・東京
・大阪
・名古屋
・福岡

〈オンライン〉

日本全国

〈オフライン〉

・東京
・上野
・池袋
・北千住
・町田
・川崎
・大宮

〈オンライン〉

日本全国

〈オンライン〉

日本全国

〈オンライン〉

日本全国

〈オフライン〉

・東京
・大阪
・名古屋
・福岡

〈オンライン〉

日本全国

〈オンライン〉

日本全国

卒業までの期間最短3ヶ月最短3ヶ月最短9ヶ月最短4週間最短2ヶ月最短1ヶ月最短2ヶ月最短8回最短2ヶ月最短2週間
料金148,000円〜248,000円〜2,980,000円〜399,800円〜399,800円〜228,000円〜55,000円〜184,800円〜39,800円〜79,800円〜

動画編集スキルを高めてフリーランスとして活躍する方法

デジハク

受講形態オンライン
卒業までの期間最短3ヶ月
対応地域〈オンライン〉
日本全国 
料金148,000円〜

デジハクの運営会社は、東京都渋谷区に本社を置く「UNIT BASE株式会社」です。
Web制作会社として創業し、事業成長を目的とした企業コミュニケーションを円滑にするクリエイティブ制作を提供してきました。

デジハクは、未経験から最短でプロを目指せるオンライン動画編集スクールです。
AdobeソフトのPremiere Pro・After Effectsをメインに、基礎から体系的に動画編集を学べます。

デジハクのカリキュラムは、未経験者でも動画編集の基礎を身につけられるよう、基礎から丁寧に解説しています。
また、実践的なスキルを身につけるために、実際に動画を制作する課題を多く用意しています。

デジハクの就職・転職サポートでは、ポートフォリオの作成や履歴書・エントリーシートの添削、面接対策などを行っています。また、企業とのマッチングも行っており、就職・転職の成功率を高めることができます。

デジハクは、動画編集を仕事にしたい、スキルを身につけて副業を始めたい、という方におすすめのスクールです。

おすすめポイント

  • 未経験から最短でプロを目指せる
  • AdobeソフトのPremiere Pro・After Effectsをメインに学べる
  • 実践的なスキルを身につけることができる
  • 就職・転職サポートが充実している

ヒューマンアカデミー動画クリエイター講座

 

受講形態オンライン、オフライン
卒業までの期間最短3ヶ月
対応地域〈オンライン〉
日本全国〈オフライン〉
・札幌
・仙台
・柏校
・千葉
・大宮駅前
・新宿南口
・銀座
・秋葉原
・横浜駅
・静岡
・浜松
・名古屋
・京都四条丸
・大阪梅田
・大阪心斎橋
・天王寺
・神戸三宮
・岡山
・広島
・高松
・福岡
・熊本
・鹿児島
・那覇校
料金248,000円〜

ヒューマンアカデミー動画クリエイター講座の運営会社は、株式会社ヒューマンホールディングスのグループ会社である株式会社ヒューマンアカデミーです。
全国に教室を展開する大手資格スクールで、さまざまな分野のスクールを運営しています。

ヒューマンアカデミー動画クリエイター講座は、全国に教室を展開する大手資格スクールが提供する、動画編集スクールです。

ヒューマンアカデミー動画クリエイター講座のカリキュラムは、未経験者でも動画編集の基礎を身につけられるよう、基礎から丁寧に解説しています。
また、実践的なスキルを身につけるために、実際に動画を制作する課題を多く用意しています。

ヒューマンアカデミー動画クリエイター講座では、マンツーマンレッスンや質問サポートなど、充実したサポートが用意されています。
また、就職・転職サポートも行っており、動画編集のスキルを活かして就職・転職を成功させることができます。

おすすめポイント

  • 未経験からプロを目指せるカリキュラム
  • 現役動画クリエイターが監修
  • 就職・転職サポートが充実

バンタンクリエイターアカデミー キャリアカレッジ

受講形態オンライン、オフライン
卒業までの期間最短9ヶ月
対応地域〈オンライン〉
日本全国〈オフライン〉
・中目黒
・恵比寿
・渋谷
・心斎橋
・梅田
・栄
料金2,980,000円〜

バンタンクリエイターアカデミー キャリアカレッジの運営会社は、東京都渋谷区に本社を置く「株式会社バンタンです。
クリエイティブ系の教育事業を主軸に、さまざまな事業を展開しています。

バンタンクリエイターアカデミー キャリアカレッジは、クリエイティブ系に特化した専門スクールです。
動画編集コースでは、現場で通用するスキルを身につけることができます。

バンタンクリエイターアカデミー キャリアカレッジのカリキュラムは、現場で求められる動画編集スキルを身につけることができるよう、実践的な内容になっています。
また、現役クリエイターから直接指導を受けることで、最新の技術やノウハウを学ぶことができます。

バンタンクリエイターアカデミー キャリアカレッジでは、就職・転職サポートも充実しています。
ポートフォリオの作成や履歴書・エントリーシートの添削、面接対策などを行っており、就職・転職の成功率を高めることができます。

おすすめポイント

  • 現場で通用するスキルを身につけることができる
  • 現役クリエイターから直接指導を受けることができる
  • 就職・転職サポートが充実している

    DMM WEBCAMP

    受講形態オンライン、オフライン
    卒業までの期間最短4週間
    対応地域〈オンライン〉
    日本全国 〈オフライン〉
    ・東京
    ・大阪
    ・名古屋
    ・福岡
    料金399,800円〜

    DMM WEBCAMPの運営会社は、東京都渋谷区に本社を置く「株式会社インフラトップ」です。
    2014年に設立されたITスクール運営会社で、未経験からエンジニアを目指す「DMM WEBCAMP エンジニア転職」と、動画編集者を目指す「DMM WEBCAMP 動画クリエイター」の2つのスクールを運営しています。

    株式会社インフラトップは、代表取締役の吉澤亮太氏が、自身が未経験からエンジニアに転職した経験を活かして、IT業界で活躍する人材を育てたいという思いで設立した会社です。
    DMM WEBCAMPは、そんな株式会社インフラトップの理念に基づいて、未経験者でも最短でプロを目指せるカリキュラムと、充実したサポートを提供しています。

    DMM WEBCAMPは、2023年3月現在、累計受講者数は10,000名を超え、IT業界で活躍する卒業生を輩出しています。

    DMM WEBCAMPは、プログラミング、デザイン、英語、動画編集など、さまざまな分野のオンラインスクールを提供している会社です。
    動画編集スクールでは、未経験者からプロを目指す方まで、レベルに合わせて学ぶことができます。

    DMM WEBCAMPの動画編集スクールでは、マンツーマンレッスンで講師から直接指導を受けることができます。
    これにより、自分のペースで学習を進めることができ、分からないことはすぐに質問することができます。

    カリキュラムは、未経験者からプロを目指す方まで、レベルに合わせて学ぶことができます。
    基礎から応用まで幅広く学ぶことができ、実践的なスキルを身につけることができます。

    DMM WEBCAMPでは、充実したサポートも用意されています。
    学習サポートはもちろん、就職・転職サポートも行っています。

    DMM WEBCAMPは、動画編集を仕事にしたい、スキルを身につけて副業を始めたい、という方におすすめのスクールです。

    おすすめポイント

    • マンツーマンレッスン
    • 実践的なカリキュラム
    • 充実したサポート

    デジタルハリウッドSTUDIO by LIG

     

    受講形態オンライン、オフライン
    卒業までの期間最短2ヶ月
    対応地域〈オンライン〉
    日本全国 
    〈オフライン〉
    ・東京
    ・大阪
    ・名古屋
    ・福岡
    料金399,800円〜

    デジタルハリウッドSTUDIO by LIGは、株式会社LIGとデジタルハリウッドが業務提携して運営する、Webクリエイタースクールです。

    LIGは、Web制作会社として創業し、数多くのデザインアワードを受賞してきました。
    デジタルハリウッドは、9万人以上のクリエイターを輩出する社会人向けプロ養成クリエイティブスクールです。

    デジタルハリウッドSTUDIO by LIGでは、Webデザイン、Webマーケティング、動画編集、UI/UXデザイン、フロントエンド開発、サーバーサイド開発、プログラミング言語などの講座を用意しています。

    デジタルハリウッドSTUDIO by LIGのカリキュラムは、現場で求められる動画編集スキルを身につけることができるよう、実践的な内容になっています。
    また、現役クリエイターから直接指導を受けることで、最新の技術やノウハウを学ぶことができます。

    デジタルハリウッドSTUDIO by LIGでは、就職・転職サポートも充実しています。
    ポートフォリオの作成や履歴書・エントリーシートの添削、面接対策などを行っており、就職・転職の成功率を高めることができます。

    デジタルハリウッドSTUDIO by LIGは、Web制作会社LIGのノウハウを活かしたカリキュラムを採用しています。
    LIGは、Web制作や動画制作で実績のある会社であり、そのノウハウを学ぶことができます。

    おすすめポイント

        • Web制作会社LIGのノウハウを活かしたカリキュラム
        • 現役デザイナー・エンジニアによるマンツーマン指導
        • 就職・転職サポートの充実

    MOOCRES(ムークリ)

     

    受講形態オンライン
    卒業までの期間最短1ヶ月
    対応地域〈オンライン〉
    日本全国
    料金15,000円〜

    MOOCRES(ムークリ)は、動画編集を学べるオンラインスクールです。
    現役クリエイターから直接指導を受けることができ、実践的なスキルを身につけることができます。

    MOOCRES(ムークリ)の運営会社は、キラメックス株式会社です。
    キラメックス株式会社は、東京都千代田区に本社を置くIT企業です。
    プログラミングスクール「TechAcademy」の運営や、Webサイト制作事業などを展開しています。

    MOOCRES(ムークリ)は、キラメックス株式会社が運営する「未経験からプロの動画クリエイターを目指せる」をコンセプトとした動画編集スクールです。
    現役の動画クリエイターから直接指導を受けられる環境が整っており、短期間で即戦力となるスキルを身につけることができます。

    MOOCRES(ムークリ)のカリキュラムは、現場で求められる動画編集スキルを身につけることができるよう、実践的な内容になっています。
    また、実際に動画を制作する課題を多く用意しており、実践的なスキルを身につけることができます。

    MOOCRES(ムークリ)では、現役の動画クリエイターから直接指導を受けることができます。
    最新の技術やノウハウを学ぶことができ、スキルアップにつながります。

    1クラス10名の少人数制で、質問や相談をしやすい環境で学習することができます。

    MOOCRES(ムークリ)では、卒業後もサポートを受けることができます。
    就職・転職のサポートや、ポートフォリオの添削などを行っています。

    おすすめポイント

          • 現役クリエイターから直接指導を受けることができる
          • 実践的なカリキュラム
          • 案件獲得サポート
          • 初心者でも安心

    スタジオUS(スタジオアス)

    受講形態オンライン
    卒業までの期間最短2ヶ月
    対応地域〈オンライン〉
    日本全国 
    料金55,000円〜

    スタジオUS(スタジオアス)は、オンラインで学べる動画編集スクールです。
    未経験からプロを目指せるカリキュラムと、充実したサポートが特徴です。

    スタジオUS(スタジオアス)のカリキュラムは、未経験者でも動画編集の基礎を身につけられるよう、基礎から丁寧に解説しています。また、実践的なスキルを身につけるために、実際に動画を制作する課題を多く用意しています。

    動画編集コースは、動画編集の基礎から応用までを学ぶことができます。
    動画クリエーター総合コースは、動画編集コースの内容に加えて、動画マーケティングや動画制作の基礎なども学ぶことができます。

    スタジオUS(スタジオアス)では、マンツーマンレッスンや質問サポートなど、充実したサポートが用意されています。
    また、就職・転職サポートも行っており、動画編集のスキルを活かして就職・転職を成功させることができます。

    なお、スタジオUS(スタジオアス)では、月額制のプランも用意されています。
    月額制のプランは、1ヶ月あたり22,000円(税込)で、動画編集コースの全カリキュラムを学ぶことができます。

    おすすめポイント

    • 未経験からプロを目指せる
    • 充実したサポート
    • 24時間365日いつでも学習できる

    インターネットアカデミー

    受講形態オンライン、オフライン
    卒業までの期間最短8回(16〜32時間)
    対応地域〈オンライン〉
    日本全国 〈オフライン〉
    ・東京
    ・大阪
    ・名古屋
    ・福岡
    料金184,800円〜

    インターネット・アカデミー株式会社は、IBJグループの教育事業会社として、1996年に設立されました。
    日本初のインターネット専門スクールとして、Webデザイン、プログラミング、Webマーケティングなどの講座を提供しています。

    また、IBJグループは、インターネット分野に特化した企業としては業界最大級の登録スタッフを擁するウェブスタッフ株式会社を子会社に持っており、インターネット・アカデミーの卒業生を中心とした人材サービスを展開しています。

    インターネット・アカデミーは、これまでに3万人を超える人材を輩出しており、インターネット業界の人材育成に大きく貢献しています。

    インターネットアカデミーの動画編集講座は、プロの動画制作現場で最も多く使われているAdobe Premiere Proの基本的な操作方法から高度な編集テクニックまで学ぶことができます。
    Adobe Premiere Proは、プロの動画制作現場で最も多く使われている動画編集ソフトであり、本コースで学ぶスキルは、即戦力として活躍できるレベルのものとなります。

    また、実践演習としてYouTubeやSNS広告、CMなど幅広くムービーの制作を行い、即戦力として活躍できるスキルを身につけることができます。

    講座は、オンラインと通学で受講することができます。オンライン講座は、インターネット環境があれば、いつでもどこでも受講することができます。
    通学講座は、東京・大阪・名古屋・福岡の4都市で開講しています。

    インターネットアカデミーの動画編集コースの中では、下記の学習サポートを提供しています。

    • サイトチェック:プロの講師が、就・転職用のオリジナルサイトや実際の制作案件をチェックし、アドバイスを行います。
    • オンライン質問対応:講師がリアルタイムで質問に回答します。
    • ラーニングスペース利用:最新の制作環境が整ったスペースで、予習や復習、作品作りができます。

    おすすめポイント

    • プロの動画制作現場で最も多く使われているAdobe Premiere Proを学べる
    • 実践的な動画制作を経験できる
    • 充実した学習サポートで、スキル習得を加速できる

    9.Winスクール

     

    受講形態オンライン、オフライン
    卒業までの期間最短2ヶ月
    対応地域〈オンライン〉
    日本全国 
    料金39,800円〜

    Winスクールは、株式会社ピーシーアシストが運営するパソコン教室・パソコンスクールです
    株式会社Winスクールは、1988年に設立された教育事業を展開する会社です。

    Winスクールは動画編集の講座も開講しており、初心者から上級者まで、レベルに合わせたカリキュラムが用意されています。

    Winスクールでは、一人ひとりのレベルや目的に合わせて、講師が丁寧に指導を行います。
    また、カリキュラムは、企業で求められる動画編集スキルを身につけることができるよう、実践的な内容になっています
    さらに、就職・転職サポートも充実しており、ポートフォリオの作成や面接対策などを行っています。

    Winスクールでは、講師と受講者の比率を1:3~5に設定しています。
    これにより、講師は一人ひとりの受講者にしっかりと寄り添い、きめ細やかな指導を行うことができます。

    Winスクールのカリキュラムは、現場で求められる実践的なスキルを身につけることができるよう、最新の技術やトレンドを反映しています。
    また、受講者のレベルや目的に合わせて、カスタマイズすることも可能です。

    おすすめポイント

    • 一人ひとりのレベルに合わせた指導
    • 実践的なスキルを身につけることができる
    • 就職・転職サポートが充実している

    クリエイターズジャパン

    受講形態オンライン
    卒業までの期間最短2週間
    対応地域〈オンライン〉
    日本全国 
    料金79,800円〜

    クリエイターズジャパンの運営会社は、東京都港区に本社を置く「株式会社クリエイターズ・ジャパン」です。出版に専門特化した編集プロダクションです。

    クリエイターズジャパンは、株式会社クリエイターズ・ジャパンが運営するオンライン動画編集スクールです。
    動画編集の基礎からエキスパートとしても通用する技術まで解説しているオンライン講座が特徴です。

    クリエイターズジャパンのカリキュラムは、動画編集の基礎からエキスパートとしても通用する技術まで、体系的に学ぶことができます。
    動画講座とテキスト教材で学ぶことができ、質問や相談ができるサポート体制も充実しています。

    クリエイターズジャパンは、オンラインで学ぶことができます。
    動画講座は、パソコンやスマートフォンで視聴することができます。
    テキスト教材は、PDF形式でダウンロードすることができます。

    ベーシックプランは、動画編集の基礎を学ぶことができます。
    最短2週間で卒業できるため、短期間でスキルを身につけたい方におすすめです。

    おすすめポイント

    • オンラインで学べる
    • 動画講座で学べる
    • テキスト教材も用意されている
    • 質問や相談ができるサポート体制が充実

    動画編集スクールの料金を比較

    会社名デジハクヒューマンアカデミー動画クリエイター講座バンタンクリエイターアカデミー キャリアカレッジDMM WEBCAMPデジタルハリウッドSTUDIO by LIGMOOCRES(ムークリ)スタジオUS(スタジオアス)インターネットアカデミーWinスクールクリエイターズジャパン
    期間最短3ヶ月最短3ヶ月最短9ヶ月最短4週間最短2ヶ月最短1ヶ月最短2ヶ月最短8回最短2ヶ月最短2週間
    料金148,000円〜248,000円〜2,980,000円〜399,800円〜399,800円〜228,000円〜55,000円〜184,800円〜39,800円〜79,800円〜

    デジタルトランスフォーメーション(DX)関連の転職動向・e-コマース・ゲーム・動画配信編

    料金が安い動画編集スクールは?

    料金が安い動画編集スクールの特徴は、以下のようなものが挙げられます。

    【カリキュラムが短い】
    料金が安い動画編集スクールは、カリキュラムが短い傾向があります。
    そのため、短期間で基礎的なスキルを身につけることができます。

    【オンラインやハイブリッドのスタイルが多い】
    料金が安い動画編集スクールは、オンラインやハイブリッドのスタイルが多い傾向があります。
    そのため、通学にかかる費用を抑えることができます。

    【サポートが手薄】
    料金が安い動画編集スクールは、サポートが手薄な傾向があります。
    そのため、質問や相談がしづらい場合があります。

    【就職支援が充実していない】
    料金が安い動画編集スクールは、就職支援が充実していない傾向があります。
    そのため、就職や転職を目指している場合は、他のスクールも検討したほうがよいでしょう。

    料金が安い動画編集スクールを選ぶ際には、以下の点に注意しましょう。

    〈カリキュラムの内容を把握する〉
    カリキュラムの内容をしっかりと把握して、自分が身につけたいスキルが学べるかを確認しましょう。

    〈講師のレベルを確認する〉
    講師のレベルを確認して、わかりやすい教え方をする講師を選びましょう。

    〈サポート体制を確認する〉
    サポート体制を確認して、質問や相談がしづらいスクールは避けましょう。

    〈目的に合ったスクールを選ぶ〉
    自分の目的に合ったスクールを選ぶことで、効率的にスキルを身につけることができます。

    料金が安い動画編集スクールを選ぶことで、費用を抑えて動画編集のスキルを身につけることができます。
    しかし、カリキュラムの内容や講師のレベル、サポート体制などをしっかりと確認して、自分に合ったスクールを選ぶようにしましょう。

    動画編集スクールが人気・おすすめの理由

    動画クリエイターは不足気味で需要があるから

    動画編集スクールが人気・おすすめの理由の1つは、動画クリエイターの需要が高まっているためです。

    近年、動画コンテンツの需要は急速に高まっています
    YouTubeやTikTokなどの動画共有サイトの普及により、誰でも簡単に動画を作成・公開できるようになったことが要因の1つです。
    また、企業においても、マーケティングやブランディングのために動画コンテンツを活用するケースが増えています。

    このような背景から、動画クリエイターの需要が高まっています。
    しかし、動画編集のスキルを身につけた人材は不足しているため、動画編集スクールの需要も高まっています。

    動画編集スクールでは、動画編集のスキルを効率的に身につけることができます。
    そのため、動画クリエイターとして活躍したい人や、動画編集のスキルを身につけて就職・転職したい人にとって、動画編集スクールはおすすめの選択肢と言えるでしょう。

    具体的には、動画編集スクールに通うことで、以下のメリットを得ることができます。

    【動画編集の基礎から応用までを体系的に学べる】
    動画編集スクールでは、動画編集の基礎から応用までを体系的に学ぶことができます。
    そのため、独学で学ぶよりも効率的にスキルを身につけることができます。

    【プロの講師から直接指導を受けられる】
    動画編集スクールでは、プロの講師から直接指導を受けることができます。
    そのため、最新の知識や技術を身につけることができます。

    【就職・転職のサポートを受けられる】
    動画編集スクールの中には、就職・転職のサポートを行っているスクールもあります。
    そのため、動画編集のスキルを身につけて就職・転職したい人には、就職・転職のサポートが充実しているスクールを選ぶとよいでしょう。

    動画編集スクールに通うことで、動画編集のスキルを効率的に身につけ、動画クリエイターとして活躍するための第一歩を踏み出すことができます。

    動画クリエイターは在宅勤務やリモートワークが可能だから

    動画クリエイターは、在宅勤務やリモートワークが可能なため人気が右肩上がりになっています。

    動画編集の作業は、基本的にパソコン上で行うことができます。
    そのため、自宅やカフェなど、好きな場所で作業を行うことができます。

    また、動画編集の作業は、基本的に一人で行うことができます。
    そのため、チームで作業を行う必要がなく、自分のペースで作業を進めることができます。

    このように、動画クリエイターは、在宅勤務やリモートワークに適した職業と言えます。

    在宅勤務やリモートワークには、以下のメリットがあります。

    【通勤時間が省ける】
    通勤時間が省けるため、仕事に集中できる時間が増えます。
    また、通勤にかかる費用も節約できます。

    【自分のペースで働ける】
    自分のペースで働くことができるため、仕事とプライベートのバランスを保ちやすくなります。
    また、体調や気分に合わせて、仕事の時間を調整することができます。

    【家族やペットと一緒に働ける】
    家族やペットと一緒に働くことができるため、家庭との両立がしやすくなります。
    また、家族やペットの世話をしながら、仕事をすることができます。

    このように、在宅勤務やリモートワークは、動画クリエイターにとって、働きやすい環境と言えます。

    ただし、在宅勤務やリモートワークには、以下のデメリットもあります。

    【コミュニケーションの取りづらさ】

    直接顔を合わせる機会が少ないため、コミュニケーションが取りづらい場合があります。
    そのため、こまめにコミュニケーションを取るように意識する必要があります。

    【集中力の低下】
    自宅やカフェなど、好きな場所で作業を行うことができるため、集中力が低下してしまう場合があります。
    そのため、作業に集中できる環境を整えるようにしましょう。

    【孤独感】
    一人で作業を行うことが多いため、孤独感を感じてしまう場合があります。
    そのため、定期的に同僚や友人とコミュニケーションを取るようにしましょう。

    在宅勤務やリモートワークで働く際には、メリットとデメリットをしっかりと理解した上で、対策を講じるようにしましょう。

    おすすめ動画編集スクール比較に関するよくある質問

    Q.動画編集スクールで初心者はどんなことを学べばいい?

     

    初心者は、まずは動画編集の基礎をしっかりと学ぶことが大切です。
    基礎を身につけておかないと、応用的な動画編集スキルを学んでも、効果的に活用することができません。

    【動画編集の基礎】

    動画編集の基礎として、以下の内容を学びます。

    • 動画編集の基礎
    • 動画編集のビジネススキル

    動画編集スクールでは、講師から直接指導を受けることができます。
    そのため、わからないことがあれば、すぐに質問して解決することができます。
    また、他の受講生と交流することで、刺激を受けることもできます。

    動画編集スクールに通うことで、効率的に動画編集のスキルを身につけることができます。また、プロの講師から最新の知識や技術を学ぶことができます。

    Q.動画編集スクールは時間とお金の無駄?

    動画編集スクールは、時間とお金の無駄かどうかは、以下の3つのポイントによって異なります。

    【自分の目的に合っているか】
    動画編集スクールには、目的やカリキュラムが異なるスクールがあります。
    そのため、自分の目的に合ったスクールを選ぶことが大切です。

    例えば、動画編集のスキルを身につけて就職・転職したい場合は、就職・転職に強いスクールを選ぶとよいでしょう。
    また、動画編集のスキルを身につけてフリーランスとして活躍したい場合は、フリーランスに強いスクールを選ぶとよいでしょう。

    【しっかりと学習できるか】
    動画編集スクールでは、講師から直接指導を受けることができます。
    そのため、わからないことがあれば、すぐに質問して解決することができます。
    また、他の受講生と交流することで、刺激を受けることもできます。

    しかし、スクールに通っても、自分で学習しなければスキルは身につきません。そのため、しっかりと学習できる環境かどうかを事前に確認しておくことが大切です。

    【費用に見合っているか】
    動画編集スクールの費用は、スクールによって異なります。
    そのため、費用に見合っているかどうかを事前に確認しておくことが大切です。

    動画編集スクールに通うことで、動画編集のスキルを効率的に身につけることができます。
    また、プロの講師から最新の知識や技術を学ぶことができます。

    しかし、スクールに通っても、自分で学習しなければスキルは身につきません。
    また、スクールの費用は高額になる場合もあります。

    そのため、自分の目的に合っているか、しっかりと学習できるか、費用に見合っているかなどを考慮して、動画編集スクールに通うかどうかを判断するようにしましょう。

    以下に、動画編集スクールが時間とお金の無駄である可能性が高いケースを挙げます。

    〈自分の目的に合っていないスクールを選んだ場合〉
    自分の目的に合っていないスクールを選んだ場合、学んだスキルが役に立たず、時間とお金の無駄になる可能性があります。

    〈しっかりと学習できない場合〉
    しっかりと学習できない場合、スキルが身につかず、時間とお金の無駄になる可能性があります。

    〈費用に見合っていない場合〉
    費用に見合っていない場合、他の方法で学んだほうが効率的になる可能性があります。

    これらのケースに当てはまらない場合は、動画編集スクールに通うことで、動画編集のスキルを身につけ、動画クリエイターとして活躍するチャンスをつかむことができる可能性があります。

    Q.動画編集スクールは独学と比較しておすすめ?

    動画編集スクールは、独学と比較して以下のメリットがあります。

    【体系的に学べる】
    動画編集スクールでは、動画編集の基礎から応用までを体系的に学ぶことができます。
    そのため、独学で学ぶよりも効率的にスキルを身につけることができます。

    【プロの講師から指導を受けられる】
    動画編集スクールでは、プロの講師から直接指導を受けることができます。
    そのため、最新の知識や技術を身につけることができます。

    【モチベーションを維持しやすい】

    動画編集スクールでは、他の受講生と交流しながら学ぶことができます。
    そのため、モチベーションを維持しやすいというメリットがあります。

    【就職・転職のサポートを受けられる】
    動画編集スクールの中には、就職・転職のサポートを行っているスクールもあります。
    そのため、就職・転職を目指している場合は、就職・転職のサポートが充実しているスクールを選ぶとよいでしょう。

    自分の目的や状況に合わせて、動画編集スクールに通うか独学で学ぶかを判断するようにしましょう。

    Q.動画編集スクールを卒業すれば動画クリエイターになれる?

    動画編集スクールを卒業すれば、動画クリエイターになれる可能性は高まりますが、必ず動画クリエイターになれるわけではありません。

    動画クリエイターとして活躍するためには、以下のスキルや経験が必要です。

    〈動画編集のスキル〉
    動画編集の基礎から応用まで、幅広いスキルを身につける必要があります。

    〈動画の企画・構成力〉
    動画のテーマやターゲット層を明確にし、効果的な構成で動画を作成する力が必要です。

    〈動画のマーケティング力〉
    動画を多くの人に視聴してもらうためのマーケティング力が必要です。

    〈コミュニケーション力〉
    クライアントや他の動画クリエイターとの円滑なコミュニケーションがとれる力が必要です。

    動画編集スクールでは、動画編集のスキルを身につけることができます。
    しかし、動画の企画・構成力やマーケティング力、コミュニケーション力などは、スクールで学ぶだけでは身につけることができない場合があります。

    そのため、動画編集スクールを卒業したら、自分で動画を制作・公開したり、他の動画クリエイターの動画を研究したりして、動画クリエイターとしてのスキルや経験を磨くことが大切です。

    また、動画クリエイターとして活躍するためには、運やタイミングも重要です。
    自分の制作した動画がバズったり、大手企業から仕事の依頼が来たりするなど、運やタイミングによって、大きく状況が変わる可能性があります。

    そのため、動画編集スクールを卒業したら、積極的に行動し、チャンスをつかむようにしましょう。

    Q.社会人になってから動画編集を学ぶのは遅い?

    社会人になってから動画編集を学び」はじめることは、遅すぎるということは決してありません。

    動画編集のスキルは、未経験でも短期間で習得することが可能です。
    また、動画編集の需要は高まっており、動画クリエイターの活躍の場は広がっています。

    そのため、社会人になってから動画編集を学び、動画クリエイターとして活躍することは十分に可能です。

    ただし、社会人になってから動画編集を学ぶ際には、以下の点に注意が必要です。

    【学ぶ時間と費用を確保する】
    社会人になると、仕事やプライベートの時間との両立が難しくなります。
    そのため、学ぶ時間と費用を確保することが大切です。

    【自分の目的を明確にする】
    動画編集を学ぶ目的を明確にすることで、学習の方向性が定まり、効率的に学ぶことができます。

    【継続的に学習する】
    動画編集のスキルは、継続的に学ぶことで、より高度なスキルを身につけることができます。
    そのため、学習を継続することが大切です。

    社会人になってから動画編集を学ぶ際には、以下の方法がおすすめです。

    〈動画編集スクールに通う〉
    動画編集スクールに通うことで、効率的に動画編集のスキルを身につけることができます。
    また、プロの講師から最新の知識や技術を学ぶことができます。

    〈独学で学ぶ〉
    独学で学ぶことで、費用を抑えることができます。また、自分のペースで学ぶことができます。

    〈オンライン講座を受講する〉
    オンライン講座を受講することで、自分の都合に合わせて学ぶことができます。

    自分の目的やライフスタイルに合わせて、最適な方法で動画編集を学びましょう。

    おすすめの動画編集スクールに通ってクリエイターを目指そう

    いかがでしたか?
    今回は動画編集スクールおすすめ10選と安くて質が高いのはどこかについて解説についてご紹介しました。

    今の時代、Youtuberなどネット動画を利用した職業が増えてきています。
    ですが動画編集についてどのように学べばいいのか悩んでる方もいるかと思います。

    そんな不安を取り除くためにも、ぜひ本記事を参考に動画編集スクールを選んでみてくださいね。

    動画編集スクールは基本的にオンラインスクールがメインのため、社会人でも自分のペースに合わせて学んでいくことができます。

    何時になっても受けることができるため、時間にゆとりがなかなか作れない社会人の方にお勧めです。

    上記で紹介したように、動画編集スクールもあるため、効率的な転職活動や副業案件獲得にも繋げることができます!

    動画編集スクールでスキルを身につけつつ、手厚い転職サポート・案件獲得サポートなどもしっかりと活用することもおすすめです。

    他にも案件を取り続けていくためには自分自身の実績となるポートフォリオの実績が必須になってきます。

    スクールなら、ポートフォリオ制作のサポートなども充実しているため効率的に進めることができます。

    この記事を参考に、自分にぴったりの方法で動画編集に挑戦してみてください!