長期インターン 短期インターン 説明会
長期インターン

【経験者優遇】自社のマーケティング活動におけるSEO記事の制作の作成ができる方を募集いたします!

0
2024/04/24

◾️こんな経験が得られます!
・実践的なマーケティングスキル
実際に、企業からの問い合わせを獲得するという目的のマーケティング活動の中でお取り組みいただく形になりますので、マーケティングのセンスや実践的なマーケティングスキルを学べる環境になります。
マーケターとして成長したい方、今後マーケターの道を進んでいきたい方、就活時にアピールできるスキルがほしい方、入社後に即活躍したい方、フリーランスで食っていきたい方等に非常におすすめできる環境です。

・数多くの挑戦機会のご提供
『Minatoは面白そうな領域になんでも首を突っ込む』というミッションを掲げています。これは「せっかくの人生、情熱と誇りを持って仕事を楽しもう」という創業者の強い想いに基づいています。
ですので、インターン生であっても、「こんなことやりたい!」、「これやったら面白そう!」という意見や提案をドンドン言える環境をご提供します。

・Meta・Netflix、楽天出身等の高度なスキルをもつメンバーと近くで働く経験
当社は、経営メンバーやマネージャーと近い距離で仕事をすることができます。このポジションではプロのSEOマーケター等の近くで働くことができるため、
将来役に立つ実践的且つ最先端の知識と経験を得ることが可能です。

  勤務地: 港区 
  職種: マーケティング / 広報
  業種: 広告・メディア・放送 / IT・Web / コンサル・マーケティング

インターン/説明会概要

会社事業内容

Minatoは世の中の面白いことを発掘し、それをビジネスとして成功に導くことが好きなメンバーが集まったスタートアップ企業です。

Facebook、Netflixで活躍した代表の山崎を中心に様々なバックボーンを持った人たちが働いています。

■主な事業紹介
①デジタルマーケティング支援事業
自社のマーケティングに課題を感じている企業様に対して集客や販売の支援をしています。
方法はECサイトやモールの設立〜販売促進。SNSやPR・広告運用を軸とした集客支援など多岐に渡ります。

②M&A事業
世の中にあるたくさんの企業から、Minatoの既存事業とシナジーが生めそうな事業や、マーケティング支援をすることで助けることができる企業を選びM&Aを実行しています。
MinatoではM&Aを実行した企業と二人三脚でサービスを作り、ともに成長していくことを目指しています。

③自社物販事業(立ち上げ中)
こんなサービスやモノがあったらいいなというアイデアから、その製品を実際に作成し販売していく事業を展開中です。その他にもとても品質は良いけれどデジタルマーケティングの適応ができず、埋もれている商品を見つけMinatoが販売促進をするといったことも含まれます。

株式会社Minato

インターン/説明会内容

▼業務内容
弊社の屋台骨事業であるECモール支援サービスのマーケティング活動の一環で、SEOマーケティングを強化していく方針のため、
それに伴うSEO記事コンテンツの作成をお願いする形になります。
企画や設計、骨子はこちら側で作成し、ディレクションいたしますのでまずは作業ベースでご協力いただければと思います。
ご希望やスキルに応じて、企画設計業務をお願いすることも可能です。

◾️具体的な業務一例
・SEO記事コンテンツの作成
自社マーケティング活動の一環で行うSEOマーケティングの記事コンテンツ作成をしていただくのが足元でのメインミッションです。

■業務の流れ
入社後、業務の進め方やあなたの得意領域等を確認させていただいた後に、その後、記事コンテンツの作成をお願いする形になります。
コミュニケーションをすぐ取れるようにチャットツールを導入しておりますので、作業の中で不安な点が発生した場合はすぐ連絡を取り合える状態にしております。

住所

〒105 - 0003
  東京都 港区   西新橋   2-19-5 カザマビル5階

アクセス
虎ノ門駅徒歩7分、新橋駅徒歩7分

勤務地/開催場所
東京都港区弊社オフィス

募集要項

応募条件
■必須条件
・基礎的なPCスキルをお持ちの方
・SEO記事コンテンツの作成を行ったことがある方
・東京オフィスで勤務可能な方
※業務に慣れてきたらフルリモートの勤務も可能です。

■歓迎する条件
(下記のうち1つでも当てはまる方大歓迎です!無くてももちろんOKです!)
・WPや資料のデザインができる方※現在こちらも募集しておりますので、両方できる方は優遇いたします!
・webマーケティング領域でのインターン経験
・toB、toCでのセールス経験
・部活動などで高い目標を掲げ行動してきた経験

■求める人物像
【こんなあなたにおすすめ!】
・マーケターになりたい方・マーケターとしてもっと成長したい方
・デジタルマーケティングに興味がある方
・ガクチカで話せるエピソードがほしい
・将来は独立/起業を目指していきたい
・自ら立てた目標を達成するために粘り強く取り組むことのできる方
・未来に対して漠然とした不安感のある方
・失敗することに対して抵抗感が少なく、粘り強く取り組む方

歓迎項目
1・2年生歓迎 / 理系学生歓迎 / インターン経験者歓迎 / 美大生歓迎 / 外国人・留学生歓迎 / 24卒歓迎 / 25卒歓迎 / 26卒歓迎

待遇項目
昇給あり / 交通費支給 / 就活支援アリ

■時給
最低:1200円
最高:2000円
意欲、能力に応じて決定いたします。

■シフト・勤務形態
最初はオフィス勤務から(一人立ちされた後は、一部リモート勤務・フルリモート可能です)
週1日以上
記事制作をお願いするタイミングで稼働が発生いたしますので、稼働時間の制限はございません。
すり合わせを行いながら決めていきましょう。

■福利厚生
・出勤時は交通費支給
・昇給機会あり
・オフィス内フリードリンク

選考フロー

  1. 1次面接
  2. 2次面接
  3. 採用

最後の一言

マーケティングのスキルを高めたい方お待ちしております!

応募する
会社情報 応募する
この企業の求人
マーケティング / 広報おすすめ求人