長期インターン 短期インターン 説明会
長期インターン

起業家を目指す方の一歩目に最適|未経験OKのWebマーケ|元リクルート経営陣

0
2024/04/05

【事業家を目指す方の一歩目に最適な環境】
▼キャンバスが「事業家を目指す方の一歩目に最適な環境」である4つの理由

1. リクルートの事業開発出身、成功実績豊富な経営陣に、0→1の事業開発ノウハウを教えてもらえる!
経営陣はリクルートの事業開発出身で、全ての全社賞を受賞したメンバーによって構成されています。
全員が0→1の事業開発の成功実績とナレッジを持っており、メンバーはそのコツを教えてもらいながら、成功可能性が高い状態で事業開発にチャレンジすることができます。

2. 事業家を目指す優秀なメンバーや、入社3年で新会社の社長に就任したメンバーと同じ環境で仕事ができる!
キャンバスのメンバーは当事者意識と成長意欲が高く、事業家として成功したい学生の方にとって、多くの学びが得られる環境だと自負しています。

3. 事業開発に携わるメンバー全員に株式を付与。イグジット(IPOやバイアウト)により数億円のキャピタルゲインが狙える!
ミッションが「成功する事業家を増やす」であるキャンバスは「全員がオーナー」というコンセプトで運営されています。
コンセプト実現のために、事業開発に携わるメンバーには最大30%まで株式を付与、本当の意味で当事者となって事業開発を行うことができます。

4. 未経験から事業開発の実践的なスキルを身につけられる!
全職種、未経験OK。教育担当が0から丁寧に教えることで事業開発の実践的なスキルを身につけていただきます。

  勤務地: 新宿区 
  職種: マーケティング / 広報
  業種: 広告・メディア・放送 / IT・Web / コンサル・マーケティング
  給与: 時給    1,150 円 ~ 1,500円

インターン/説明会概要

会社事業内容

キャンバスは「成功する事業家を増やす」ために上場企業の出資を受け結成された、「スタートアップスタジオ」です。

スタートアップスタジオとは、「新しい事業を連続して創出し成功させる」ことを目的とした、事業開発のプロフェッショナル集団です。

現在立ち上げているスタートアップは2社で、1社はメディアコンサルティングとDXに、もう一社はアプリ開発運営に取り組んでいます。

うち1社は、入社3年目の27歳のメンバーが立ち上げたもので、事業成長に伴い2023年に分社化。現在そのメンバーは新会社の社長に就任し、今も成長を続けています。

株式会社キャンバス

インターン/説明会内容

●未経験OKのWEBマーケティング
教育担当が0から丁寧に教えることで実践的なスキルを身につけていただきます。
業務に慣れ次第、社員と同等の業務内容をご依頼しますので、本気で実践経験を積みたい方におすすめです。

【業務内容】
・SEO分析(上位記事分析・被リンク獲得・モニタリング作成等)
・システム設定(WordPress設定・Google Analytics・Google Search Console設置等)
・顧客折衝業務
・その他関連業務
☆マニュアルあり|教育担当が0から教えます

【社員とおなじ事業家養成プログラムを提供】
キャンバス独自の事業家養成プログラムを、インターン生にも適用。
事業家になるためのナレッジ提供を、社員と変わらないレベルで行います。

【半期ごとにフィードバックと昇給の機会あり】
社員と変わらない制度が適用され、半期ごとにフィードバックと昇給の機会があります。

【社員登用、株式付与、新会社代表就任の機会あり】
キャンバスとの相性がよければ、社員登用、株式付与、新会社の代表や役員に就任する機会があります。

株式会社キャンバス

仕事のステップ

  1. 入社研修&オンボーディング
  2. 先輩と一緒に業務の実施
  3. 業務に慣れたら1人で裁量を持って業務の実施

得られるスキル

事業開発のノウハウや知識
論理的な思考力
仮説検証を意識した業務スキル
Webマーケティングスキル

住所

〒160 - 0023
  東京都 新宿区   西新宿   6-17-10

アクセス
西新宿五丁目駅 徒歩5分
都庁前駅 徒歩10分
西新宿駅 徒歩9分

勤務地/開催場所
勤務地:西新宿オフィス+一部リモートワーク(在宅)
最寄駅:西新宿五丁目駅 徒歩5分
    都庁前駅 徒歩10分
    西新宿駅 徒歩9分

募集要項

応募条件
【必須条件】
・事業開発や起業に興味をお持ちの方
・西新宿オフィスに出社可能な方
・25卒~28卒の大学生(文系/理系問わず)

【その他】
・ES不要
・まずは話を聞いてみたいという方も歓迎

歓迎項目
初心者歓迎 / 1・2年生歓迎 / 理系学生歓迎 / インターン経験者歓迎 / 25卒歓迎 / 26卒歓迎

勤務条件
週3日以上
勤務可能時間10時 ~ 19時

☆週25時間以上稼働可能な方を募集しています
(テスト期間における稼働時間の調整可能です!)

働き方項目
服装・髪色自由 / シフト自由 / 扶養内勤務OK

給与
時給    1,150 円 ~ 1,500円

☆昇給機会あり
☆交通費は全額支給します

元リクルートの経営陣や20代で事業開発を行うメンバーと一緒に働くだけでなく、定期的なMTGの機会もあり、対応業務だけでなく、今後のキャリア相談や自身の事業アイデアの壁打ちなど成長に繋がるフィードバックが可能です!

待遇項目
メンター制度あり / 研修充実 / 昇給あり / 交通費支給

選考フロー

  1. 書類選考
  2. 一次面接(人事)
  3. 最終面接(事業責任者)

最後の一言

【こんな方におすすめ】
・事業開発や起業に興味をお持ちの方
・何かに必死に取り組みたいと考えている方
・将来に漠然とした不安があり行動したいと考えている方
・事業開発経験者と一緒に働いてみたい方

応募する
会社情報 応募する
この企業の求人
マーケティング / 広報おすすめ求人