長期インターン 短期インターン 説明会
長期インターン

未経験OK|事業家の一歩目に最適|リクルート出身経営陣|リモート可|株付与|0→1実績多数|平均年収918万|長期インターン

0
2023/08/29

キャンバスは「成功する事業家を増やす」ために上場企業の出資を受け結成された、「スタートアップスタジオ」です。
キャンバスは事業家を目指す方の一歩目に最適な環境と自負しており、事業家を目指すインターン生を募集しています。

【キャンバスは事業家を目指す方の一歩目に最適な環境】
●事業家の一歩目に最適な理由 その①
「リクルートホールディングスの事業開発出身の成功実績が豊富な経営陣に、0→1の事業開発ノウハウを教えてもらえる!」

経営陣はリクルートホールディングスの事業開発出身で、全ての全社賞(※1)を受賞したメンバーによって構成されています。

2012年から現在までで、2000万人以上のユーザーを動かし、5つの事業を黒字化してきました。今も積極的に新しい事業を立ち上げており、右肩上がりの成長を続けています。

全員が0→1の事業開発の成功実績とナレッジを持っており、メンバーはそのコツを教えてもらいながら、成功可能性が高い状態で事業開発にチャレンジすることができます。

※1 ARINA、TOP GUN AWARD、New-Ring

●事業家の一歩目に最適な理由 その②
「事業家を目指す優秀なメンバーや、実際に入社3年目で新会社の社長に就任したメンバーと同じ環境で仕事ができる!」

キャンバスのメンバーは当事者意識と成長意欲が高く、事業家として成功したい学生の方にとって、多くの学びが得られる環境だと自負しています。

平均給与も918万円と高く、大手企業や有名スタートアップと比較しても最高水準となっています。

また、今年4月から新会社の社長に就任したメンバーは、まだ入社3年目の27歳。

年齢が近い社長が、実際に会社を運営し、成長させていく姿を見ながら仕事をすることができます。

・採用者の出身大学
東京大学、東京藝術大学、早稲田大学、慶応義塾大学、九州大学、千葉大学…

・採用者の出身企業
リクルート、EYストラテジーアンドコンサルティング、freee、楽天…

●事業家の一歩目に最適な理由 その③
「事業開発に携わるメンバー全員に株式を付与。イグジット(IPOやバイアウト)により数億円のキャピタルゲインが狙える!」

ミッションが「成功する事業家を増やす」であるキャンバスは「全員がオーナー」というコンセプトで運営されています。

このコンセプト実現のために、事業開発に携わるメンバーには最大30%まで株式を付与する制度があり、メンバーは本当の意味で当事者となって事業開発を行うことができます。

将来的に社員となり、株式を持ちながら事業開発に携わった事業がスケールし、IPO(株式公開)やバイアウト(会社売却)すれば、数億円のキャピタルゲインを得られる可能性があります。

●事業家の一歩目に最適な理由 その④
「未経験から事業開発の実践的なスキルを身につけられる!」

全職種、未経験OKです。教育担当が0から丁寧に教えることで事業開発の実践的なスキルを身につけていただきます。

社員と同じ事業家養成プログラムが用意されており、キャンバスとの相性がよければ、社員登用・株式付与・新会社の代表や役員に就任する機会があります。

  勤務地: 渋谷区 
  職種: 営業
  業種: 広告・メディア・放送 / IT・Web / コンサル・マーケティング
  給与: 時給    1,100 円 ~

インターン/説明会概要

会社事業内容

キャンバスは「成功する事業家を増やす」ために上場企業の出資を受け結成された、「スタートアップスタジオ」です。

スタートアップスタジオとは、「新しい事業を連続して創出し成功させる」ことを目的とした、事業開発のプロフェッショナル集団です。

現在立ち上げているスタートアップは2社で、1社はメディアコンサルティングとDXに、もう一社はアプリ開発運営に取り組んでいます。

うち1社は、入社3年目の27歳のメンバーが立ち上げたもので、事業成長に伴い2023年4月に分社化。現在そのメンバーは新会社の社長に就任し、今も成長を続けています。

株式会社キャンバス

インターン/説明会内容

【業務内容】
以下からご希望と適正を考慮し決定します。
●未経験OKのWEBマーケティング
●未経験OKのSEOメディアコンサル(企画運用・アライアンス)

【未経験OK】
全職種、未経験OKです。教育担当が0から丁寧に教えることで
事業開発の実践的なスキルを身につけていただきます。

【社員とおなじ事業家養成プログラムを提供】
キャンバス独自の事業家養成プログラムを、インターン生にも適用。
事業家になるためのナレッジ提供を、社員と変わらないレベルで行います。

【半期ごとにフィードバックと昇給の機会あり】
社員と変わらない制度が適用され、半期ごとにフィードバックと昇給の機会があります。

【社員登用、株式付与、新会社代表就任の機会あり】
キャンバスとの相性がよければ、社員登用、株式付与、新会社の代表や役員に就任する機会があります。

株式会社キャンバス

住所

〒104 - 0061
  東京都 中央区   銀座   7-13-21 銀座六州ビル2階

アクセス
最寄駅:東京メトロ 銀座線 東銀座駅

勤務地/開催場所
・リモート/出社のハイブリット型
・勤務地:渋谷オフィス

募集要項

応募条件
●事業家、起業家、事業開発などに興味を持っている方

歓迎項目
初心者歓迎 / 1・2年生歓迎 / 理系学生歓迎 / インターン経験者歓迎 / 25卒歓迎 / 26卒歓迎

勤務条件
週3日以上
勤務可能時間10時 ~ 19時

働き方項目
服装・髪色自由 / 在宅・リモート・オンラインあり / シフト自由 / 土日勤務OK / 17時以降OK

給与
時給    1,100 円 ~

待遇項目
メンター制度あり / 研修充実 / 昇給あり / 交通費支給

選考フロー

  1. 書類選考
  2. 一次面接(人事)
  3. 最終面接(事業部責任者)

最後の一言

募集再開時に通知を受け取る
会社情報 募集再開時に
通知を受け取る
この企業の求人
営業おすすめ求人