長期インターン 短期インターン 説明会
短期インターン

リモートワーク×フルフレックス制!グロース上場企業で夏インターン募集中★【1Dayオープンカンパニー】標的型攻撃とは?ゲームで身につくITセキュリティ基礎知識!

0
2023/07/21

昨日の自分から、1歩だけ踏み出してみる。スペシャリストを目指すあなたへ。

  勤務地: 千代田区 
  職種: 総合職
  業種: IT・Web / コンサル・マーケティング

インターン/説明会概要

会社事業内容

《仕事内容》
GRC及びセキュリティに関するコンサルティング及びソリューション導入のプロジェクトに参画いただきます。
<コンサルタントの業務イメージ>
1.リスクに関するアセスメント(ヒアリングや現状分析)
2.リスク課題の抽出・報告
3.ソリューションの提案

<エンジニアの業務イメージ>
1.自社および他社プロダクトの提案
2.プロダクトの導入(セキュアなネットワークの設計・構築も含む)
3.最新セキュリティテクノロジーの調査・検証

セキュリティエンジニアにもコンサルティング要素は含みますが、ITソリューションの導入と運用という、よりエンジニア要素が強い仕事になります。

<下記URLチェック>
https://public.n-ats.hrmos.co/grcs/events/1872561021111623680

株式会社GRCS

インターン/説明会内容

「実際に会社の雰囲気を見てみたい」
「ITセキュリティ業界って何をするんだろう?」という方におすすめです。

日程:8月3日(木)※随時開催予定
時間:10:00~15:30
開催方法:対面
場所:東京オフィス 
内容:標的型攻撃に対するミニWS/社員交流会
定員:15名
お昼は社員と一緒にお弁当を食べましょう♪

株式会社GRCS

住所

〒100 - 0005
  東京都 千代田区   丸の内   1-1-1パレスビル5F

アクセス
アクセス:
地下鉄「大手町駅」C13b出口より地下通路直結 JR「東京駅」より徒歩8分
※「東京駅」より地下通路もご利用いただけます。

勤務地/開催場所
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1丁目1-1 パレスビル5F

募集要項

会社説明会(随時開催予定)
オープンカンパニー(随時追加開催※日程調整中)

開催形式
対面

応募条件
2025年3月までに高専・大学・大学院を卒業予定の方

歓迎項目
初心者歓迎 / 理系学生歓迎 / 外国人・留学生歓迎 / 25卒歓迎

待遇項目
メンター制度あり / 研修充実 / 昇給あり / 表彰制度あり / 賞与・ボーナスあり / 交通費支給 / 資格取得支援あり

社員の声

現在は人材開発部にて新卒・中途の採用を担当しています。

実は最初は営業部門での採用だったので営業としてお客様への提案活動などをしていました。でもせっかくIT企業に入ったのでITのスキルも身につけたいと上長に伝えたところ、ツール開発のプロジェクトにアシスタントとして入ることができました。ここでは開発の補助や部内のアシスタント業務を通じて技術寄りの経験を積むことができました。

次のステップアップとして、業務で英語を使用したいと考え、そのようなプロジェクトのアサインを希望したところ、セキュリティポリシーを英語で作成するプロジェクトにアサインしてもらえました。セキュリティという分野はここで初めて挑戦したことになりますが、このプロジェクトを通じてセキュリティコンサルタントとしてのスキルも、そして希望した英語力も上達させることができました。

営業、開発アシスタントおよびコンサルタントの経験を経て、現在は採用を担当しています。 複数の部署を経験したからこそ、GRCSで働く魅力を求職者の皆さんにお伝えできると感じています。 求職者と各事業部の架け橋となり、組織拡大に貢献していきたいと思っています。
前職ではサーバーインフラやストレージシステム、ハードウェアなどを扱い運用や設計の業務を担当していました。
当時ランサムウェアが流行ったことからインフラを扱う立場としてもセキュリティの重要さを思い知り、今後セキュリティは主流になっていくのではと考えたことからセキュリティ業界への転職を意識し始めました。
転職について相談した相手が偶然【GRCS】へ転職しこの会社を勧めてくれたことがきっかけで応募に至りました。

入社の決め手は、面接の雰囲気でした。
会社のことを丁寧に説明してくれ、待ってますと言っていただいたことや、新しいことへ挑戦できる環境があるとわかり、ここで挑戦してみたいと感じました。

また、当社の事業領域がその当時はよくわかりませんでしたが、それはすなわちこの会社独自の事業領域であり、これから【GRCS】がこの領域における代名詞になっていくということだと捉えました。
エンジニアという範囲を越えてキャリアを構築していきたいという思いもあったため、セキュリティの仕事に従事しつつもその先にGRC領域でキャリアを築ける環境にも魅力を感じました。
私が一番感じたやりがいは、お客様のリアクションを近くで見られることでした。

前職は組み込み機器の開発をしていたのですが、扱ってる機器が一般公開されていない特殊な物だったこともあり、利用されている場面を見ることは少なく、エンドユーザのリアクションがわからない状況でした。

達成感はありましたが、ユーザは喜んでくれているのか、役に立っているのかも実感しづらかったのです。

現在の仕事では、実際にお客様が課題にされている強化ポイントや弱点などの分析をして改善点を提案し、問題解決につながる結果を出せた時には、「ニーズに応えることができた!」という手ごたえを感じることができました。

コンサルティングは、直接お客様とお話しして対応できるのでお役にたてている、頼りにされていると実感できる事が嬉しいです。

最後の一言

難しいGRCを分かり易くする。
最新のセキュリティ対策を誰よりも早くお届けする。
お客さまが、我々を選んでくれる理由を考えよう。
昨日の自分から、一歩だけ踏み出してみる。
スペシャリストを目指すあなたへ。

募集再開時に通知を受け取る
会社情報 募集再開時に
通知を受け取る
この企業の求人
総合職おすすめ求人