長期インターン 短期インターン 説明会
短期インターン

人生に影響を与える、教育事業で圧倒的に成長したい方!【会社説明会】

0
2024/03/19

あなた次第で変えられる。あなたの人生も。誰かの人生も。

  勤務地: 千代田区 
  職種: 総合職
  業種: 教育/人材・保育・医療/介護/福祉

インターン/説明会概要

会社事業内容

【人とビジネスを動かす、新しい教育系事業】
私たちジーニアス・ブレインはNLPを総合的に学べるスクールとして活動しています。

NLP(Neuro-Linguistic Programming)は、
1970年にアメリカで開発された神経言語プログラミングで米国大統領や
英国首相が演説に取り入れたことでも知られる心理学の一種であり、

別名「脳と心の取扱説明書」とも呼ばれる最新の心理学です。
思考力や対話力が身に付く心理学として
すでにスポーツ界やビジネスシーンを中心に世界で活用されています。

弊社は日本国内だけでなく、海外講師と連携したビジネススクール
”NLP - JAPANラーニング・センター”の運営を担う教育系事業を展開しています。
更に近年、出版・Webメディア事業も新規立ち上げ、急成長を続けるベンチャー企業です。

-------------
事業内容
-------------
■ビジネススクール運営事業
└ 社会人、経営者、個人事業主を始めとしたビジネスマンの方が
中心に受講いただいているスクールになります。

“コミュニケーション力”や”思考力”培う独自のメソッドを通して、
一人ひとりの【目標達成】を支援しています。
個人利用だけでなく、経営者様から直接の依頼を受け”企業向け研修”も実施しています。

■出版事業
└ NLPの海外講師が手掛けた著書を当社で翻訳。
講座に参加ができない方々に対しても
NLPをより深く理解いただけるような”ビジネス書”を出版しています。

■Webマーケティング事業
└ Webマーケティングの一環として、社員一人ひとりが
当社のサービス内容に関する記事(Web)をライティング。
100万PV、更なる認知度拡大を目的に事業強化を図っています。

▼HPはこちら▼
https://www.nlpjapan.co.jp

▼メディアサイトはこちら▼
https://life-and-mind.com/

▼Instagram▼
https://instagram.com/geniusbrain_recruit?utm_medium=copy_link

▼TikTok▼
https://www.tiktok.com/@geniusbrain2004

▼社内ブログ▼
https://www.geniusbrain-recruit.jp/blog/

インターン/説明会内容

【会社説明会】

■会社概要の説明
■トップスピーチ(代表によるスピーチ)
■社員スピーチ
■心理学NLPの体験ワーク
■座談会
※希望者のみ、その後一次選考がございます

株式会社ジーニアス・ブレイン

住所

〒 -
        

アクセス

勤務地/開催場所
東京都千代田区神田錦町3-18-3錦三ビル3・4階

募集要項

開催形式
本社での対面開催。
もしくは、Zoomを使用したオンライン開催。
※開催日によって形式が異なります。

応募条件
■大学卒
※学部、学科は問いません。
※非喫煙者の方

歓迎項目
初心者歓迎 / 25卒歓迎 / 26卒歓迎

待遇項目
メンター制度あり / 研修充実 / 昇給あり / 表彰制度あり / 賞与・ボーナスあり / 交通費支給 / 資格取得支援あり

■早帰り制度
月2回の早帰り制度です。(業務時間10:00~15:00)※お給料は1日分発生します。


■連続特別休暇

入社10年経った人対象:連続特別休暇1カ月。
入社20年以上経った人対象:連続特別休暇2カ月。
入社30年以上経った人対象:連続特別休暇3カ月。

充実の研修制度で社員の成長をサポート。
海外の著名な先生の講座などから受けたい講座を
選択し受講できる制度もあります。

さまざまな立場の方との触れ合いも成長につながる貴重な経験です。

■レクリエーション
年に1-2回、業務時間を使って全社でコミュニケーションを図り、
仕事の在り方を勉強するためのレクリエーションがあります。

■社内セミナー受講制度
年に12日間まで好きなセミナーを無料にて受講できます。
入社半年後から、有給か公休を使用しての参加となります。

■各種研修制度
担当業務や社歴に合わせた研修制度があります。

■内定者研修
内定者には、社会人になるための準備、
ビジネスマナー、仕事の取り組み方などが学べるように、
内定者研修を実施しています。

選考フロー

  1. 会社説明会
    一次選考(ES・適職診断)
    二次選考(グループディスカッションor面接)
    三次選考(面接)
    最終選考(社長面接)

社員の声

入社5年目 男性

■入社の決め手
社員さんの家族意識。
社会人としても一人の人間としても成長できると確信したことが入社の決め手です。。

内定をいただいたとき、社員さん全員が仕事の手を止めて
私を歓迎しに来てくれたときは、人生で初めて男泣きしました。
入社4年目 女性

■やりがいを感じる瞬間は何ですか?

新しい事に手を挙げることが好きなので
それを仲間と協力しながらやりきった時にやりがいを感じます。

さらにそれが受講生さんから
「とてもよかったです。」と言っていただけたら
仕事もっと頑張るぞ!とやる気につながります。

最後の一言

就職活動をする中で悩むこと、
思うようにいかないことがたくさんあると思います。

これを書いている私も、就職活動の中で、
たくさんの企業や業界を見る中で、「本当にこれでいいのか」と
自分で自分の選択を信じられるかわからなくて苦しくなることもありました。

ですが、自分らしさを一番大切にしようと決めて
その軸で見つけたのがジーニアス・ブレインでした。

一番大切にしたいことを大切にできているので
この会社に決めて本当に良かったと思いながら
楽しく仕事をすることができています。

皆さんも悩むことがたくさんあると思います。
そして、その時間は良い決断に繋がる大切な時間です。

悩んでしまうこと、止まってしまうことは
次のステップへ進む大切な壁なので、

そういう時には周りの方へ気持ちを聞いてもらったり、一度リフレッシュしながら
自分が一番いきたい企業さんへ向けて、この就職活動をやりきってほしいです。

そして、最後は自分の直感で「ここだ!」と信じられる会社へ
入社を決めて、そして活躍していってほしいです。

皆さんの就職活動の成功とその後のご活躍を心から応援しています!!

応募する
会社情報 応募する
この企業の求人
総合職おすすめ求人