長期インターン 短期インターン 説明会
長期インターン

【卒業生はデロイトや外資IT】自社メディアを中心としたマーケティング実務に挑戦!@東京都港区

12
2023/08/14

《インターン生も大切な仕事仲間。一緒に新たなチャレンジをしませんか?》

当社はこれまで、多くのインターン生とともに成長してきました。

実際の業務に携わることで、社会人としての経験と知識を得ることができるため、“即戦力新入社員”としての力をつけることができます!
さらに、インターン生としての実務を通して、新しい興味・関心や将来のビジョンなどを発見するお手伝いもしたいと考えています。

先輩社員のサポートのもと、オウンドメディアマーケティングや、Webライティングなどの実務に携わっていただけます!
チャレンジ精神があり、経験値を高めたい方は、ぜひ一緒に働いてみませんか?

興味がある方はぜひご応募ください!!

  勤務地: 港区 
  職種: マーケティング / 広報
  業種: 教育/人材・保育・医療/介護/福祉
  給与: 時給    1,300 円 ~ 2,000円

インターン/説明会概要

会社事業内容

医療・法律専門職の人材紹介事業を行っています。
医師と弁護士が設立から携わっているため、医療および法律専門職に関わる知見が豊富です。そこに代表の「すべての人が“働く幸せ”を手にすることを通じて、世の中をより良いものにしていきたい」という情熱が掛け合わさっています。

<メイン商材>
・法律系専門職の求人サイト「LEGAL JOB BOARD」
・医療介護業界の職場口コミ/求人サイト「メディコ」
・法律業界に特化したM&A仲介プラットフォームの「LEGAL M&A BOARD」

株式会社WILLCO

インターン/説明会内容

当社では、法律専門職向けメディア
「LEGAL JOB MAGAZINE」(https://legal-job-board.com/media/)を運営しています。
法律専門職(いわゆる士業)業界はクローズドな業界であり、転職や業界に関する情報が不足しがちな状況です。
そんな中で、当社の転職エージェントの知見を活かし、専門的かつ有益な情報を発信する「LEGAL JOB MAGAZINE」は、社会貢献性の高いメディアとなっています。

インターン生には、LEGAL JOB MAGAZINEの「SEO記事」などの作成をお任せします。
キーワードリサーチから構成、記事執筆、作成後の結果測定まで、一連の実務経験を積んでいただけます。
また、LEGAL JOB MAGAZINEとは別の新規メディアの立ち上げや運営、収益化にも、インターン生でチームを作って取り組んでいただく予定です。
どの業務も、先輩社員が一から丁寧にサポートいたしますのでご安心ください!

転職や業界に関する情報を発信することで、Google検索やSNSから記事が発見され、求職者様の転職活動や業界リサーチの手助けとなります。
そして、最終的には「LEGAL JOB BOARD」の認知やファン獲得に繋がっていきます。
オウンドメディアマーケティングやライティングの能力が身につけられる環境で、ぜひ一緒に働いてみませんか?

株式会社WILLCO

得られるスキル

WILLCOでのインターンで、こんなスキルが身に付きます!
◇マーケティングスキル
◇ライティングスキル
◇実践的な社会人スキル(ビジネスの現場を体験するため)
◇コミュニケーションスキル(チームメンバーや社員と関わることが多いため)
◇ベンチャーならではの主体性・課題解決力

住所

〒107 - 0052
  東京都 港区   赤坂   4-2-6 住友不動産新赤坂ビル10階

アクセス
丸ノ内線・銀座線「赤坂見附駅」10出口 徒歩3分
千代田線「赤坂駅」出口1 徒歩4分
半蔵門線・南北線・有楽町線「永田町駅」出口8 徒歩5分

勤務地/開催場所
本社にて勤務
・業務に慣れてきた際には、リモート勤務も可能

募集要項

応募条件
【必須】
◇大学1年~4年生の方
◇平日週2日・計8時間以上の勤務が可能な方
◇10:00〜19:00の時間内で、1日4時間以上の勤務が可能な方
◇半年以上の勤務が可能な方
 ※テスト期間・就職活動・旅行等、柔軟に対応しますので、お気軽にご相談ください。
 ※業務に慣れた後は、一部リモートワークも可能です!

【歓迎】
・文章を書くことが好きな方
・目標に向けてコツコツと取り組むのが得意な方 または 好きな方
・平均週16時間以上の勤務が可能な方

歓迎項目
1・2年生歓迎 / インターン経験者歓迎 / 24卒歓迎 / 25卒歓迎 / 26卒歓迎

勤務条件
週2日以上
勤務可能時間10時 ~ 19時

◇平日週2日、計8時間以上の勤務が可能な方
※テスト期間や就活期間についてはお気軽にご相談ください

働き方項目
服装・髪色自由 / 在宅・リモート・オンラインあり / バイト掛け持ち可能 / 長期休暇OK / 17時以降OK

給与
時給    1,300 円 ~ 2,000円

インセンティブ有

待遇項目
昇給あり / 交通費支給 / インセンティブあり

交通費 全額支給

社員の声

はじめまして!株式会社WILLCOの土屋です。

当社は「すべての『働く』を幸せに」を理念として、<求職者・採用者・私たち>の三者みんなが働く幸せを感じて欲しいと思い、2012年に設立した会社です。
まだ若い会社ですが、ベンチャーならではの行動力・スピード感を武器に、全員で成長をしてきました。

「WILLCO」とは、WILL(意志・想い)とCOMPANY(仲間・集合体)をかけ合わせた造語です。
メンバーそれぞれが、自由に活き活きと社会の課題解決に向け挑戦していく、そんな会社を目指しています。

インターン生にも、実践的な活躍の場と裁量を持ってもらい、楽しく積極的に実務に携わって欲しいと思っています!
WILLCOに興味を持っていただけた方は、ぜひご応募ください。
はじめまして!
株式会社WILLCOでWebライターをしている岸田です。
「LEGAL JOB MAGAZINE」をより良いメディアにすべく、コンテンツ企画や記事執筆を行っています。

専門的で独自性の高い、読者にとって有益なコンテンツを制作することは、正直簡単ではありません。
記事の内容・文章やアイキャッチなどのクオリティも重要視され、求められるレベルは上がってきています。
しかし、難しい・新しいことに挑んでいるからこそ、やりがいを感じながら楽しく働けています!
SEOやオウンドメディアを中心に、マーケティングの知見を広めることもできています。

メディアやライティング、マーケティングに興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
「LEGAL JOB MAGAZINE」の成長のため、一緒に働けるのを楽しみにしています!
はじめまして!
WILLCOで3年間の長期インターンを経験し、人材業界最大手の企業に就職したTです。

WILLCOの魅力として、まず何にでも挑戦させて貰える「裁量権の大きさ」があります。
僕は営業としてインターンをする傍ら、SNSマーケティングやライティングにも携わらせていただきました。

次に、雰囲気の良いフラットな職場だからこその「充実した教育」が挙げられます。
優しい社員さんが丁寧に1対1で分からない事を教えてくれ、1週間の振り返りや相談事はチームリーダーとの個別MTGで納得のいくまで話し合えます!
僕自身の就活についても相談させていただいたり、本当に良い経験でした。

学生のうちから裁量を持って挑戦をしたい方、圧倒的に成長できる環境が整っているWILLCOは最高におすすめです!

最後の一言

株式会社WILLCO

①WILLCOのインターン生は、社員と肩を並べて実務に携わることができます。
社会人としての知識や経験を身につけられるほか、自身のキャリア・適性についても考えを深められるはずです。
これまで、ともに会社の成長を支えてくれたインターン生の多くが、
希望する企業への就職を実現しています!

【就職実績】
・株式会社リクルート
・デロイト トーマツ グループ
・株式会社セールスフォース・ジャパン
・株式会社MIXI
・株式会社クイック 等

②弊社は多くのインターン生とともに成長してきました。
「学生だから…」と線引きをせず、対等に接して仕事をしたり、一緒にご飯を行ったりして交流を深める風土があります。

ぜひ一緒にやりがいをもって仕事に取り組みましょう!

応募する
会社情報 応募する
この企業の求人
マーケティング / 広報おすすめ求人