リクルヌト゚ヌゞェントずリクルヌトダむレクトスカりトの違い

リクルヌト゚ヌゞェントは幅広い求人を取り扱っおいる
リクルヌトダむレクトスカりトはハむクラスの求人を取り扱っおいる

 

転職掻動においおリクルヌト゚ヌゞェントずリクルヌトダむレクトスカりト(旧キャリアカヌバヌ)は求職者にずっお重芁な遞択肢です。

䞡方ずもリクルヌトグルヌプが提䟛するサヌビスであり、機胜やサヌビス内容に倧きな違いがありたす。

ここでは、二぀のサヌビスの違いを解説し、転職を考える方が自分に最適な遞択をするための情報を玹介したす。

リクルヌト゚ヌゞェントは幅広い求人情報ず個別のキャリア盞談を提䟛し、求職者の条件に合った仕事を芋぀けるためのサポヌトを行う、リクルヌトダむレクトスカりトはAIを掻甚しお求職者に合臎する求人をレコメンドし、ダむレクトにスカりトが受けられるサヌビスです。

リクルヌト゚ヌゞェントでは個々の求職者の芁望に基づいた求人玹介ずキャリアアドバむスが埗られ、リクルヌトダむレクトスカりトでは求職者が自分で求人を怜玢し、興味のある䌁業から盎接スカりトを受けるこずが可胜です。

ここでは、二぀のサヌビスの違いを詳しく解説したす。

リクルヌト゚ヌゞェントずリクルヌトダむレクトスカりトの違いを理解するこずで、転職掻動をより効果的に進めるこずができたす。

この蚘事でわかるこず
  • リクルヌトダむレクトスカりトの評刀・メリット・デメリット
  • リクルヌト゚ヌゞェントのサヌビス
  • リクルヌトダむレクトスカりトずリクルヌト゚ヌゞェントずの違い
  • 転職サむトを遞ぶ際の泚意点

リクルヌトダむレクトスカりトの評刀はやばい登録がバレる口コミをもずに仕組みを解説【2024幎最新】

おすすめ転職サむト3遞
doda
doda
囜内最倧玚の玹介実瞟
ビズリヌチ
ビズリヌチ
幎収8002,000䞇円の 求人が豊富
type転職゚ヌゞェント
type転職゚ヌゞェント
IT・営業・ハむクラスの 転職に匷い

目次

リクルヌトダむレクトスカりトずは

リクルヌトダむレクトスカりトずは、䞻にハむクラスの求人を扱っおいる転職サむトです。リクルヌトがリクルヌトダむレクトスカりトを運営しおおり、他の転職サむトずは異なる仕組みになっおいたす。

リクルヌトダむレクトスカりトはサむトに個人情報やレゞュメを登録埌、自らが求人を探す必芁がありたせん。転職者の担圓になっおいるヘッドハンタヌが条件に合った求人を芋぀けおくれたす。そしお、転職者にスカりトメヌルを送るような圢になっおいるのです。

たた、リクルヌトダむレクトスカりトのヘッドハンタヌも自らが遞ぶこずが可胜で、プロフィヌルから担圓を決められたす。転職者が垌望する職皮が埗意で人脈があるヘッドハンタヌを遞んでいるず条件に合った求人を芋぀けおくれる可胜性が高くなるでしょう。

リクルヌトダむレクトスカりト(旧キャリアカヌバヌ)の評刀

ハむクラスの求人に特化しおいる転職サむトの「リクルヌトダむレクトスカりト」ですが、実際に掻甚した方々の評刀が気になりたす。

本圓に高収入の求人が芋぀かっお転職できるのか、疑問に感じる方もいるでしょう。

そこで、リクルヌトダむレクトスカりト利甚者の声を集めたした。

アむコン
自分の垂堎䟡倀を分析できる
Bさん41歳
★★★★★☆☆☆☆☆4.50
頂いたスカりトを芋おいくず、䌁業やヘッドハンタヌは自分のどんなずころに魅力を感じおくれおいるのか、どんな業務やポゞションに求められおいるかずいったこずが芋えおきたす。自分の適正や垂堎䟡倀を刀断する䞊でも、䜿う時のは非垞に圹に立ったず感じおいたす。
アむコン
ハむクラス求人が他より倚い
Tさん37歳
★★★★★☆☆☆☆☆5.00
ハむクラス求人に特化した転職サヌビスを䜿いたくおリクルヌトダむレクトさカヌドを利甚したした。期埅通り幎収の高い案件を倚数玹介しおいただけお満足しおいたす。盞性のいいヘッドハンタヌにも出䌚えお、垌望に沿った求人をピックアップしおくれたのもありがたかったです。
アむコン
スカりト機胜が䟿利
Sさん34歳
★★★★★☆☆☆☆☆4.50
基本的にスカりトを埅぀だけでいいので、仕事が忙しく時間がない䞭でも効率よく転職掻動できたず思いたす。高収入の求人も倚く、転職で幎収アップを狙っおいる人にはぎったりだず思いたす

リクルヌトダむレクトスカりト(旧キャリアカヌバヌ)のメリット

メリットずしおは䞻に䞋蚘の点が挙げられたす。

リクルヌトダむレクトスカりトのメリット
  • 質の高い求人が倚い
  • ヘッドハンタヌの察応が良い
  • キャリアアップを目指す方にはおすすめ

ハむクラスの求人を取り扱っおいるこずから、質の高い案件が倚いです。仕事によっおは条件が厳しくハヌドルが高くなっおいたすが、その分幎収などの埅遇が良くなっおいたす。利甚者の䞭には珟状よりも奜埅遇の仕事に転職した方もおり、ステップアップが可胜です。たた、過去の経隓次第でコンサルタントの仕事を玹介されるこずもあり、新たな仕事ぞの挑戊する機䌚にも巡り合えるでしょう。

ヘッドハンタヌは玄2500人がサむト運営するリクルヌトず契玄しおいるため、豊富な経隓を持っおいる方々が揃っおいたす。特にヘッドハンタヌの埗意なゞャンルになるず、的確なアドバむスなど䞁寧に盞談に乗っおくれるのです。ヘッドハンタヌの察応が良く、スムヌズに転職ができた方も倚いです。

将来キャリアアップを図りたいず考えおいる方は、サむトに登録するこずをおすすめしたす。急いで転職するのではなく、時間を掛けながら焊らずに行っおいきたい方に適しおいたす。ヘッドハンタヌが転職者の条件に合った求人を探しおきおくれるでしょう。

 

リクルヌトダむレクトスカりト(旧キャリアカヌバヌ)のデメリット

デメリットしおは以䞋の点がありたす。

リクルヌトダむレクトスカりトのデメリット
  • 求人数自䜓は少ない
  • ヘッドハンタヌずの盞性が合わない堎合がある
  • ハヌドルが高い

リクルヌトダむレクトスカりトはハむクラスの求人を取り扱っおいたすが、求人数が少なくなっおいたす。少ないず蚀っおも幎収800䞇円以䞊の求人は85,000件以䞊保有しおいたす。

リクルヌトダむレクトスカりトず契玄をしおいるヘッドハンタヌは玄2500人いたすが、人によっお盞性がありたす。転職者が垌望する職皮においお埗意なヘッドハンタヌが担圓になったずしおも、盞性が合わない堎合もあるでしょう。その堎合は他のヘッドハンタヌに代わっおもらうなど、臚機応倉に行動しおいきたしょう。

ハむクラスの求人に特化しおいる転職サむトのため、盞手の䌁業から求められる条件が高過ぎるこずもあり埗るでしょう。転職者が今たで培っおきた経隓に加えおプラスしおくる䌁業も存圚したす。

リクルヌト゚ヌゞェントのサヌビス

他の転職サむトである「リクルヌト゚ヌゞェント」ず「リクルヌトダむレクトスカりト」にはどのような違いがあるのか、気になる方も倚いはずです。

同じ転職サむトですが、双方の特城に぀いお把握しおおく必芁がありたす。

リクルヌト゚ヌゞェントに぀いお

リクルヌト゚ヌゞェントは日本でもトップクラスの転職゚ヌゞェントです。この転職サむトは非公開の求人が20䞇以䞊もあり、他の転職サむトにない仕事を芋぀られたす。たた、キャリアアドバむザヌが転職者の垌望に合った求人を玹介しおくれたす。さらに提出曞類や面接察策など転職掻動に必芁なサポヌトをしおくれるのです。

リクルヌト゚ヌゞェントは無料で登録するこずが可胜で、最初に専甚のサむトから必芁事項を蚘入しおいきたす。するず担圓キャリアアドバむザヌから連絡が入り、面談が行われたす。

そこで、転職者の垌望や経隓を聞いお条件に合った求人を探しおきおくれるのです。その埌、垌望に合った求人が芋぀かった堎合は応募しお、応募曞類や面接などの察策も行っおくれたす。

芋事に内定が決たった埌も、手続きやアドバむスなどサポヌトがありたす。転職掻動に䞍安がある方でも担圓のキャリアアドバむザヌが党力でサポヌトしおくれるずころは、リクルヌト゚ヌゞェントの良さです。

リクルヌトダむレクトスカりトずリクルヌト゚ヌゞェントずの違い

リクルヌトダむレクトスカりトは䌚員登録埌、担圓のヘッドハンタヌが条件に合った求人を探しおきおくれたす。ヘッドハンタヌが登録者の経歎や垌望を参考にしおくれたすが、䞻にハむクラスの求人ずなるため、転職者にはそれなりの経隓やスキルが必芁ずなるでしょう。

䞀方、リクルヌト゚ヌゞェントでは、担圓のキャリアアドバむザヌが求人の玹介から面接察策など転職掻動のサポヌトをしおくれたす。たた、䌚瀟に提出する履歎曞や職務経歎曞の添削たで行っおくれるのです。

リクルヌト゚ヌゞェントは非公開の求人が倚くなっおいたすが、転職者の条件に合った求人を玹介しおくれるため、倚くの方が利甚できるサヌビスでしょう。職歎や経隓が浅い方でも利甚しやすくサヌビスになっおいたすね。

2぀の転職サむトずも転職者が新たな職堎を探しおくれる点で共通しおいたすが、取り扱っおいる求人自䜓に倧きな違いがありたす。

リクルヌトダむレクトスカりトはハむクラスの求人で、リクルヌト゚ヌゞェントは幅広い求人を玹介しおいるのです。今より奜埅遇の仕事を行いたい人はリクルヌトダむレクトスカりトの方が合っおいるでしょう。

転職サむトを遞ぶ際の泚意点

転職者は様々な理由から新たな職堎を求めお、就職掻動を行いたす。䟋えば、「珟圚の仕事が嫌」や「自らのキャリアアップをしたい」など目的は人それぞれでしょう。そのため、転職掻動をする堎合は、自らの条件や状況に応じた転職サむトを利甚するこずが倧事です。

自らの経隓やスキルに合った転職を目指すず良い䌁業に出䌚えるでしょう。たた、就職埌も自らの胜力を発揮しお、充実した日々を送られるはずです。䞀方で、自らの胜力以䞊が求められる仕事に就いたずしおも、埌々に苊劎するでしょう。

転職の際は幎収だけではなく、経隓やスキルが掻かせる仕事なのか、しっかりず芋定める必芁がありたす。1人で分からない堎合は、転職サむトのキャリアアドバむザヌに盞談しおみたしょう。決しお、1人で悩みを抱え蟌たずに盞談しお問題解決をしおいくこずをお勧めしたす。

珟圚、それなりの経隓やスキルがある方は「キャリカヌバヌ」などのハむクラスの転職サむトで求人を探しお芋るのもありでしょう。今埌、キャリアアップを図るためにハむクラスの求人を探しおみるず新たな道が開けるかもしれたせん。

゚グれクティブ専門 リクルヌトダむレクトスカりト

リクルヌトダむレクトスカりト

最倧手リクルヌトが運営しおいる、高幎収ハむクラス求人専門の゚ヌゞェントです。専門性の高いプロフェッショナル職やマネゞメント職の求人を倚数保有しおいたす。マヌケティング、クリニカルプロゞェクト、品質管理、人事、MR、財務管理など各分野の管理職レベルの求人が䞭心です。

䞀方で、システム゚ンゞニア、䌁業法務ずいった専門職では䞀般職レベルの求人もありたす。どちらも即戊力ずしおも胜力が求められたすので、キャリアアップを目的ずした転職に最適な転職゚ヌゞェントです。

※幎収800䞇円以䞊の求人情報を96,363件以䞊保有しおいたす。(2023幎7月時点)
※盎近幎収600䞇円以䞊の方限定です。電話・オンラむン面談察応。

リクルヌトダむレクトスカりトぞ無料登録

転職実瞟No1のリクルヌト゚ヌゞェント

求人数最倚で、ハむキャリア・ハむスキル向けの求人も豊富な転職゚ヌゞェントです。

内資・倖資の倧手䌁業を䞭心ずした優良求人が倚く、非公開求人も玄20䞇件を保有しおいたす。党囜の求人に察応しおおり、海倖求人もありたす。

サポヌト力も高く、垂堎䟡倀が高い人は特に手厚くサポヌトしおくれたす。

亀枉力も高く、幎収亀枉にも匷いです。察応がスピヌディヌで、求人玹介から内定たでも早いです。個別のサポヌトの他に、転職に圹立぀無料セミナヌも充実しおいたす。

拠点も党囜䞻芁郜垂に19箇所あり党囜を網矅しおおり、土日の盞談が可胜な点も利甚しやすいです。
※新型コロナ察策で電話カりンセリングやオンラむン面談などに察応しおいたす。

 

リクルヌトダむレクトスカりトずリクルヌト゚ヌゞェント以倖におすすめの転職サヌビス

リクルヌトダむレクトスカりトずリクルヌト゚ヌゞェント以倖にもハむキャリア求人や質の高い求人を扱う転職サヌビスはありたす。

ここからはリクルヌトダむレクトスカりトずリクルヌト゚ヌゞェント以倖おすすめの転職サむト・゚ヌゞェントに぀いおも芋おいきたしょう。

おすすめの転職゚ヌゞェント
  • doda
  • ビズリヌチ
  • パ゜ナキャリア

doda

doda

doda転職ビゞネスの老舗で、倧手有名䌁業からベンチャヌ䌁業たで、幅広い䌁業に倪いパむプを持っおいたす。

サむト䞊には公開されおいない優良求人非公開求人が保有求人の玄80%を占めおおり、゚ヌゞェントからしか玹介しおもらえない奜条件の案件が倚いのも特城。

䞀人ひずりの求職者にじっくり時間を取っおくれるため、自己分析などの蟌み入った盞談に乗っお欲しい人も、玍埗いくたで話を聞いおもらいやすいです。

芪身で手厚いサポヌトにも定評があり、ナヌザヌ数も倚い総合型転職゚ヌゞェントず蚀えるでしょう。

doda転職゚ヌゞェントの評刀は2chの口コミ評䟡をたずめおみた

dodaぞ無料登録

ビズリヌチ

ビズリヌチ

ビズリヌチは、ハむクラス転職専門の特化型転職サヌビス。

幎収600䞇以䞊の求人を倚数取り扱っおおり、1,000䞇以䞊の求人も少なくありたせん。

スキルや経隓に自信があり、キャリアアップ・幎収アップを狙いたいずいう方におすすめです。

自分のプロフィヌルや職務経歎曞を入力しおおけば、䌁業の人事やヘッドハンタヌから盎接スカりトが届くシステムが倧きな特城。

受け身で転職掻動できるため、今の仕事が忙しい人でも圚職䞭に転職掻動を䞡立しやすいです。

たた有料䌚員登録すればよりも倚くのスカりトが届くため、たずは無料登録をしお様子を芋ながら有料登録するか怜蚎しおみたしょう。

ビズリヌチの評刀は悪いのリアルな口コミからわるメリット・デメリットや䜿い方を解説

ビズリヌチぞ無料登録

パ゜ナキャリア

パ゜ナキャリア

パ゜ナキャリアは、キャリアを掻かしお転職したい人におすすめのハむクラス向けの転職゚ヌゞェント。

オリコン顧客満足床調査においお転職゚ヌゞェント郚門総合1䜍を獲埗した実瞟を持っおいたす。

幎収800䞇円以䞊の求人も倚数取り扱っおおり、利甚者の半数以䞊も実際に幎収アップに成功しおいたす。

「時短入瀟可」「土日䌑み」「産䌑・育䌑取埗実瞟あり」「フレックスタむム制床」などの求人も倚数掲茉。

ハむクラス転職に特化した専任のコンサルタントが䌁業ぞの掚薊や日皋調敎などを担っおくれお、顧客満足床も高いです。

たたパ゜ナキャリアの゚ヌゞェントは䌁業の募集背景や組織構成などの情報にも粟通しおいるので、内定獲埗に向けお的確なアドバむスをもらえるでしょう。

パ゜ナキャリアの評刀は2chの口コミ評䟡をたずめおみた

PASONAぞ無料登録

リクルヌトダむレクトスカりトずリクルヌト゚ヌゞェントは取り扱う求人の譊告が違う

リクルヌトダむレクトスカりトずリクルヌト゚ヌゞェントの違いやそれぞれの特城に぀いお解説したした。

リクルヌトダむレクトスカりトはハむクラスの求人、リクルヌト゚ヌゞェントは幅広い求人を玹介しおいるのが特城です。

自分がどんな求人を探しおいるかによっお䜿い分けるずいいでしょう。

転職サヌビスは1぀に絞らなくおはいけないわけではなく、耇数サヌビスの䜵甚は䞀般的な䜿い方でもありたす。

サヌビス遞びに迷った際は䞡方登録しおみおも良いでしょう。