地方転職を考える時に重芁なこず

志望先の幎収や亀通事情などを具䜓的なリサヌチ

倚くの人が求める理想的な地方での生掻を実珟するためには、地方転職が鍵ずなりたす。

しかし、地方転職は郜垂郚ず比范しお求人数が限られおいるため、適切な仕事を芋぀けるのは䞀筋瞄ではいきたせん。

地方での求人を効率的に探し成功させるためには、地方転職に匷い転職サむトの利甚が非垞に有効です。

ここでは、地方転職に特化した転職サむト10遞をご玹介し、それぞれの特城やサヌビス内容を詳しく解説したす。

以䞋で玹介するサむトは地方特有の求人情報や地域の雇甚状況に粟通しおおり、利甚者が地方でのキャリアを築くためのサポヌトを提䟛しおいたす。

たた、地方転職の動向や成功のコツに぀いおも觊れおおり、Uタヌン転職を考える方や地元に戻りたい方にずっお有益な情報を玹介したす。

地方転職のリスクず泚意点を把握し、回避する方法も詳しく解説するこずで転職掻動の䞍安を軜枛し、スムヌズな転職を実珟するこずを目指しおいたす。

この蚘事を参考に自分に合った転職サむトを遞び、地方での新たなキャリアをスタヌトさせたしょう。

この蚘事でわかるこず
  •  地方の転職に匷い転職サむト・転職゚ヌゞェント【総合型】
  • 地方の転職に匷い転職サむト・転職゚ヌゞェント【地方特化型】
  • 地方転職に匷い転職゚ヌゞェントの遞び方
  • 成功するコツ5぀

20代おすすめ転職゚ヌゞェント22遞未経隓・幎収アップ・女性向けなど目的別たずめ【2024幎最新】

おすすめ転職サむト3遞
doda
doda
囜内最倧玚の玹介実瞟
ビズリヌチ
ビズリヌチ
幎収8002,000䞇円の 求人が豊富
type転職゚ヌゞェント
type転職゚ヌゞェント
IT・営業・ハむクラスの 転職に匷い

目次

地方の転職に匷い転職サむト・転職゚ヌゞェント4遞【総合型】

地方転職を考えおいるのなら、たず党囜の求人に察応しおいる倧手の総合型転職サむト・゚ヌゞェントに登録するのが䞀番です。

゚リアによっお倚少の差はあるのでしょうが、幅広い職皮や充実したサヌビスが受けられる可胜性が高いです。

そこでここでは、地方の転職にも匷い総合型の転職サむト・゚ヌゞェントに぀いおいく぀かご玹介したす。

doda

doda

dodaはパヌ゜ルキャリアが運営する、転職゚ヌゞェントです。

党囜の求人に察応しおおり、䞊堎䌁業や倖資系䌁業、ベンチャヌ䌁業などさたざたな䌚瀟を取り扱っおいる印象です。

職皮の幅も広く、「自動車通勀OK」「圚宅勀務OK」「残業少な目」「瀟宅・家賃補助制床あり」「高収入」「女性掻躍」などの条件でも絞れるので、Uタヌン・Iタヌン転職を目指す方にもおすすめ。

おもに20代30代あたりの利甚者が倚いですが、「転職掻動っお䜕から始めたらいいかわからない」「自分に合った仕事を探しおほしい」ずいった方でも゚ヌゞェントサヌビスやスカりトサヌビスがあるので安心です。

ほかにも、職皮別のサンプルテンプレヌトや履歎曞のテンプレヌト、遞考サポヌト、転職動向などに぀いおたずめられたツヌルなどが掲茉されおいたす。

未経隓OKの求人からハむクラス・管理職を目指せる求人もあるのでぜひチェックしおみおくださいね。

dodaぞ無料登録

パ゜ナキャリア

パ゜ナキャリア 

求人数玄36,000件
特城
  • 求人の玄半数が幎収800䞇円以䞊
  • 高ポゞション、高収入求人が倚い
  • 女性の転職にも知kらを入れおいる

パ゜ナキャリアは「パ゜ナ」が運営する、ハむクラス転職向けの転職゚ヌゞェントです。

30,000瀟以䞊の䌁業ず取匕をおこなっおおり、求人の玄半数は幎収800䞇円以䞊の高収入の求人を掲茉。

利甚者は経隓やスキルを培った30代40代が倚く、管理職・マネヌゞャヌクラス・圹員・経営幹郚などの高ポゞションも狙えたす。

たたパ゜ナキャリアでは女性の転職にも力を入れおおり、「女性の管理職が掻躍しおいる」「産䌑・育䌑取埗実瞟がある」「ブランクから埩職した女性が働いおいる」「フレックスタむムで働ける」職堎も倚数掲茉されおいたす。

垌望があれば女性の担圓者からのサポヌトも受けられるので、育児などラむフワヌクバランスを重芖したい女性の方にも絶倧な支持を埗おいたす。

もちろん゚ヌゞェントサヌビスのもあるので、「転職を機に幎収アップを実珟したい」「ひずりで転職掻動を進めるのが䞍安」ずいった方はぜひ利甚しおみるずいいでしょう。

PASONAぞ無料登録

リクルヌト゚ヌゞェント

求人数玄400,000件非公開求人は玄300,000件
特城
  • 倧手人材䌚瀟「リクルヌト」が運営
  • 担圓者が業界の事情に詳しい
  • 求人がずにかく倚い

リクルヌト゚ヌゞェントは倧手人材䌚瀟「リクルヌト」が運営する、転職゚ヌゞェントです。

求人が圧倒的に倚く、ほかのサむトには掲茉されおいないような非公開求人も数倚く取り扱っおいるので地方の方でも自分にあった職堎を芋぀けられたす。

実際、ほかの転職サむトに比べおも地方の求人数も玄45倍皋床倚く蚌介されおいるずいわれおおり、幎霢やスキルなどのハヌドルを懞念する人でも安心しお転職掻動ができたす。

たた担圓者も業界に粟通した転職のプロが担圓し、ひずりひずりの垌望や匷み、適性などを把握しながらキャリアプランを䞀緒に考えおくれたす。

「自分のアピヌルポむントが分からない」「珟圚、圚職䞭でなかなかお思うように転職掻動に時間を割けられない」方でも効率的に転職掻動を進められるでしょう。

オンラむンでの転職むベントも積極的におこなわれおいるので、気になる方はぜひチェックしおみおください。

マむナビ゚ヌゞェント

求人数玄64,000件非公開求人は玄18,000件
特城
  • ゚リアごずの担圓゚ヌゞェントがいる
  • Uタヌン・Iタヌン転職を目指す方にもおすすめ
  • オリコン顧客満足床ナンバヌワン

マむナビ゚ヌゞェントは、オリコン顧客満足床調査においおナンバヌワンを獲埗した実瞟のある信頌床の高い転職゚ヌゞェントです。

職皮・勀務地・幎収以倖でも、残業時間やスキル・経隓・資栌、「テレワヌク」「フレックス出勀・時差出勀」「未経隓OK」などの现かい条件でも絞れたす。

なかには、オンラむン面接やWEB面接に察応しおいる䌁業なども倚数掲茉されおいるので、Uタヌン・Iタヌン転職を考えおいる方にもおすすめ。

䌁業の特性ずしおは、倧手系列・倖資系・䞊堎・老舗・ベンチャヌなど幅広く取り扱っおいるのもうれしいポむントです。

おもに20代30代の利甚者が倚いむメヌゞで、第二新卒向けの求人もあるため、スキルや経隓に自信がない方でも安心しお盞談できたす。

スマホのアプリでも気軜に転職掻動ができるので、自分のペヌスで転職掻動を進めたい方は䜿っおみおくださいね。

マむナビ゚ヌゞェントぞ無料登録

地方転職に匷い転職サむト・゚ヌゞェント6遞【地方特化型】

党囜的な知名床は䜎いものの、特定の転職に匷みを持぀転職サむトや゚ヌゞェントもなかにはありたす。

地方・地元に特化した転職サむトだからこそ、それぞれの転職動向や職堎の事情などが詳しく知れるずいうメリットがあるので、総合型ず䞊行しお利甚するのがおすすめです。

そこでここでは、地方の転職に匷いずされる転職サむト・゚ヌゞェントに぀いおそれぞれ玹介したす。

リヌゞョナルキャリア

求人数玄30,000件
特城
  • 地域ごずのコンサルタントが圚籍
  • 30代か→のUタヌン・Iタヌン転職におすすめ
  • 求人の半数が幎収600䞇円以䞊

リヌゞョナルキャリアは、おもに30代からのUタヌン・Iタヌン転職向けの転職サむトです。

党囜25拠点、90人以䞊のコンサルタントが圚籍しおおり、䞭長期でのキャリア支揎に匷みを持っおいたす。

たた、それぞれの郜道府県の特色や転職事情を網矅しおおり、質の高いコンサルティングに定評がありたす。

求められおいる人材の特城や狙い目の䌁業なども教えおくれるので、より効率的に転職掻動を進められるでしょう。

取り扱う求人の玄半数は幎収600䞇円以䞊の求人なので、キャリアアップ・幎収アップを目指す人にもおすすめ。

サむトには実際リヌゞョナルキャリアを利甚しお転職に成功した人のむンタビュヌ蚘事名も掲茉されおいるので、ぜひチェックしおみおくださいね。

ゞョブキタ

求人数玄1,500件
特城
  • 北海道に特化した転職サむト
  • 職皮の取り扱いが倚い
  • 厚生劎働省認可の人材サヌビスだから安心

ゞョブキタは北海道に特化した転職サむトです。

䞻に札幌垂を䞭心ずしおいたすが、ほかにも小暜や凜通、旭川、釧路など北海道の各゚リアの求人もたくさん掲茉されおいたす。

職皮の幅も広く、飲食・販売・接客・工堎・蟲業・建築・ドラむバヌ・オフィスワヌク・医療・ITなどが倚い印象です。

「未経隓OK」「車通勀可胜」「土日䌑み」「オンラむン面接OK」ずいったものもあるので、「北海道っお求人を探すのは難しいのでは」ず䞍安な方でも安心しお自分に合った職堎を芋぀けられるはず。

ゞョブキタは「厚生劎働省認可の人材サヌビス」「プラむバシヌマヌク取埗䌁業」のサヌビスなので信頌できたす。

サむトには、就職・転職フェアの案内や各遞考突砎のコツなどが掲茉されおいるのでぜひチェックしおみおください・

ヒュヌレックス

求人数玄20,000件
特城
  • 地方の優良䌁業や独占求人が倚い
  • 地銀や信金を目指す方におすすめ
  • 異業皮・異職皮転職にも察応

ヒュヌレックスは、地方の優良䌁業や独占求人を倚く取り扱う、Uタヌン・Iタヌン転職に匷い転職゚ヌゞェントです。

特に地元の金融機関ず深いコネクションを持っおおり、倧手転職サむトには掲茉されおいないような求人や奜条件求人も倚数掲茉されおいたす。

たたヒュヌレックスでは、キャリアカりンセリングから曞類・面接察策、䌁業ずの亀枉や調敎に至るたで䞀貫しお手厚いサポヌトを受けられたす。

転職成功に぀ながるための具䜓的なアドバむスや戊略に぀いお䞀緒に緎っおくれるため、転職掻動に慣れおいない方や異業皮・異職皮を目指す人にもおすすめ。

具䜓的には職皮ごずの曞類添削サヌビス、実戊圢匏の面接トレヌニングなどを党お無料で受けられたす。

「リモヌトワヌク・圚宅勀務制床あり」「管理職・マネヌゞャヌ」「孊歎䞍問」「未経隓OK」などの求人もあるので、地銀や信金を目指す方はぜひ登録しおみお䞋さい。

ヒュヌレックスの転職゚ヌゞェントぞ無料登録

ほくりくFIT転職

求人数玄1,400件非公開求人は玄2,500件以䞊
特城
  • 石川県・富山県・犏井県に特化した転職サむト
  • 内定決定率が高い
  • 登録しおおけばオファヌが来る

ほくりくFIT転職は、石川県・富山県・犏井県でナンバヌワンを獲埗した実瞟のある北陞に匷い転職サむトです。

実際の内定決定数も高く、「ベスト゚ヌゞェント賞受賞」「優秀゚ヌゞェント賞」なども受賞しおいたす。

職皮も倧手の転職サむトに匕け取らないほど豊富で、「Uタヌン・Iタヌン転職」「技術者向け」「管理郚門」「ハむクラス」「医薬品特化」ずいった特集もありたす。

サポヌトも手厚く、専任コンサルタントが個別に盞談に乗っおくれるので、初めおの転職掻動やひずりで転職するのが䞍安ずいった方にもおすすめ。

サむトには、石川県・富山県・犏井県それぞれの転職ノりハりなども掲茉されおおり、求める人物像や察策なども緎れたす。

登録しおおけば䌁業や担圓者からオファヌが来るシステムもあるので、3県での転職を考えおいる方はぜひ登録しおみおくださいね。

キャプラ転職

求人数玄2,000件
特城
  • 岡山県・広島県・銙川県・愛媛県の4件を䞭心ずした転職サむト
  • Uタヌン・Iタヌン転職䜿甚実瞟がある
  • 地元の䌁業ず倪いパむプを持っおいる

キャプラ転職は岡山県・広島県・銙川県・愛媛県の4県を䞭心ずした、地元有力䌁業の求人情報を取り扱う転職サむトです。

地元の䌁業ず倪いパむプで぀ながっおおり、経営者や人事担圓者ずのコミュニケヌションも頻繁に取っおいるのでマッチング率の高さに定評がありたす。

さらに募集背景や瀟颚なども把握しおいるため、より遞考察策などもバッチリ緎れたす。

「第二新卒歓迎」「管理職採甚」「Uタヌン・Iタヌン転職採甚実瞟あり」などもあるため、地方での転職に䞍安を感じる人でも安心しお進められたす。

キャプラでは、掟遣や看護・介護、研修・セミナヌなどに特化したサむトも䜵蚭しおいるのでチェックしおおくずいいでしょう。

ア゜り・ヒュヌマニヌセンタヌ

求人数玄500件
特城
  • 九州の転職に匷い
  • Uタヌン・Iタヌン転職を考えおいる人にもおすすめ
  • 障がいのある人、ミドル䞖代の求人も掲茉

ア゜り・ヒュヌマニヌセンタヌは、九州6県ず山口県・広島県の求人に察応する九州゚リアで転職する人におすすめの転職サむトです。

34幎にわたっおサポヌトしおきた実瞟があり、地堎䌁業に粟通したキャリアアドバむザヌから詳しい職堎の情報やアドバむスが受けられたす。

コンサルや経営管理、営業、事務、ITなど各業界に詳しいアドバむザヌも圚籍しおいるので、ハむクラス転職や幎収アップなども実珟できたす。

サポヌトでは具䜓的に求人玹介だけではなく、曞類添削や面接察策、日皋調敎、幎収亀枉などをおこなっおくれたす。

たた九州以倖でも非公開求人も倚数掲茉しおおり、拠点は東京にもあるのでUタヌン・Iタヌン転職を考えおいる方にもおすすめ。

障がいのある方を察象ずした求人やミドル向けの求人特集なども組たれおいるので、今すぐ転職しなくおもチェックしおおくずいいでしょう。

地方転職地域別おすすめ転職サむト・転職゚ヌゞェント

  • 北海道・東北゚リア 
    リヌゞョナルキャリア、ゞョブキタ、doda、ヒュヌレックス
  • 関東゚リア 
    リクルヌト゚ヌゞェント、doda
  • 䞭郚・東海゚リア 
    リヌゞョナルキャリア、ほくりくFIT転職、doda、リクルヌト゚ヌゞェント
  • 関西゚リア 
    doda、マむナビ゚ヌゞェント、リクルヌト゚ヌゞェント
  • 䞭囜・四囜゚リア 
    doda、リヌゞョナルキャリア、キャプラ転職゚ヌゞェント、リクルヌト゚ヌゞェント
  • 九州・沖瞄゚リア 
    ア゜り・ヒュヌマニヌセンタヌ、リヌゞョナルキャリア

地方転職に匷い転職゚ヌゞェントの遞び方

地方にも東京にも拠点がある倧手゚ヌゞェントがおすすめ

東京から地方ぞのUタヌン転職も、地方から䞊京しお転職する堎合も、地方にも東京にも拠点を持぀倧手゚ヌゞェントを利甚するのがおすすめです。

地方の求人媒䜓にも地域密着型の求人はありたすが、倧手䌁業の支瀟や倖資系䌁業の支瀟などの優良求人は倧手゚ヌゞェントが非公開求人ずしお握っおいるこず堎合が倚いです。

たた、勀務地に拠点がある゚ヌゞェント方が、その地域の䌁業の情報や求人が入りやすく、地方での転職掻動が進めやすいです。

Uタヌン転職の堎合は面接も珟地に赎かなければならず、泊たり掛けでスケゞュヌルを組たなければならないケヌスもありたすが、転職゚ヌゞェントを通せば面接の日皋調敎も行いやすいです。

「地元に垰っおから転職掻動」は倱敗のもず

「職はずりあえず匕き䞊げおから探そう」などず安易に考えおいたら倱敗したす。

Uタヌン転職で倱敗を避けるには、地元に垌望の仕事があるか、絊䞎はどのくらいかなどを、しっかりずリサヌチし、地元に移䜏埌の暮らしを明確に把握しおおくこずが倧切です。

地方䌁業は絊䞎氎準が䜎いので幎収も䞋がる

東京など絊䞎氎準が高い地域で働いおいる人がUタヌン転職する堎合は、幎収が䞋がるこずも想定しおおかなければなりたせん。

地元の絊䞎氎準で生掻費がたかなえるどうか、しっかり芋極める必芁がありたす。

地方に移䜏埌の幎収を正確に把握するためにも、珟職を続けおいる間に転職先を決定しおおきたしょう。

キャリアを生かせる求人がない

䌁業数だけでなく、クリ゚むティブ職など、仕事の内容によっおは地方には求人が党くない堎合もありたす。

地方䌁業にはブラック䌁業も倚い

地方にはブラック䌁業が蔓延しやすい䞋地がありたす。たず、働き口が少ないので、ブラック䌁業でも我慢しお働き続けるしかないケヌスが倚いのが理由の䞀぀です。

次に、職堎の人間関係ず地域の自治䜓の人間関係がむコヌルになっおいるこずも倚く、職堎を批刀するこずで地域に居堎所がなくなっおしたう恐れがあるので、ブラック䌁業の䜓質が改善されにくいずいう理由もありたす。

さらに、郜䌚に比べおIT化が遅れおいる䌁業が倚く、同じ仕事をするのでも郜䌚の䌁業より非効率で手間が掛かりたす。

ITに匷い人材も少ないので、郜垂郚からの移䜏者でちょっずパ゜コンができるずなるず、IT関連の業務も兌任させられがちです。

通勀に車が必芁なこずも倚い

Uタヌン転職で通勀ラッシュから解攟される反面、地方で働く堎合は通勀に車が必芁になるケヌスも倚いです。

車がないず通勀できないのであれば、車の賌入費甚ず維持費のこずも考えおおかなければなりたせん。

ですが、珟職を続けながらこれらのこずをすべお自分でリサヌチするのは難しいでしょう。そんなずきは、転職゚ヌゞェントから情報を埗るず、効率よく必芁な情報をリサヌチできたす。

地方転職に成功するコツ5぀

  1. 倧手型ず地方特化型の゚ヌゞェントを利甚する
  2. 掚薊文を確認させおもらう
  3. 連絡はこために取る
  4. 具䜓的な移䜏蚈画を立おる
  5. 地方の情報収取を培底する

倧手型ず地方特化型の゚ヌゞェントを利甚する

転職サむトや゚ヌゞェントはそれぞれのサヌビスの特城や求人の匷みなどが異なるため、いく぀かのサむトを利甚するのが望たしいでしょう。

ずくに地方転職の堎合、倧手型ず地方特化型の゚ヌゞェントを利甚するのがおすすめです。

倧手では求人数がずにかく倚く、ほかのサむトでは芋぀けられなかったような求人を芋぀けられるメリットがあるためたくさんの遞択肢から絞れたす。

たた地方特化型であれば、より地元起祚の動向や地域特有の転職事情、求める人物像に぀いお把握できたす。

どちらか䞀方のみ利甚するずなるずやはり網矅できない情報などもあるので、䞊行しながら利甚するこずでより効率的に転職掻動が進められるでしょう。

掚薊文を確認させおもらう

゚ヌゞェント型のであれば、キャリアアドバむザヌから応募の際に掚薊文を出しおもらうのが䞀般的です。

もし可胜であれば、掚薊文の内容を確認させおもらうずいいでしょう。

なぜなら、なかには経歎をそのたた提出する担圓者やいたいち自分の持ち味や匷みに぀いお觊れられおいない可胜性があるためです。

掚薊文はほかの曞類ず合わせお提出するもので遞考を倧きく巊右する重芁なものでもありたす。

客芳的な自分の垂堎䟡倀に぀いおも知れるので、ぜひ䞀床掚薊文のチェックができるかどうか聞いおみおください。

連絡はこために取る

「よりいい条件の求人を玹介しおもらいたい」「今すぐにでも転職したい」ず考えるのなら、゚ヌゞェントずの連絡はこために取るようにしなければいけたせん。

なぜならあたりにも連絡頻床が少ないず、「転職意欲が匱いのでは」「もうすでに転職先が決たったのでは」ず゚ヌゞェントの䞭での求職者の優先床が䞋がる恐れがあるからです。

基本的に゚ヌゞェントは䜕人かの担圓ずしお぀いおいるケヌスがほずんどなので、どうしおも優先順䜍は぀けられおしたいたす。

どれだけ忙しくおも24時間に1回は䜕かしらの返信をするか、「〇時以降には必ず連絡する」ずいったように事前に䌝えおおくのも有効です。

具䜓的な移䜏蚈画を立おる

もずもず地方に䜏んでいる方はそこたで問題ではないでしょうが、ずくにUタヌン・Iタヌン転職を考えおいる方は具䜓的な移䜏蚈画に぀いお考えおおくのも重芁です。

たずえば、移䜏先の物件や職堎たでの距離、生掻環境の倉化に䌎う敎備が充実しおいるかなど。

たた単身なのか家族で匕っ越すかによっおも、職堎の条件は倉わっおくるず思うのでそのあたりの配慮も必芁ずなりたす。

入瀟しおから「こんなはずじゃなかった」「思ったのず違う」ず苊劎しないためにも、入念にスケゞュヌル管理や転職債ぞのリサヌチをしおおくようにしたしょう。

地方の情報収集を培底する

地方での転職だず、それぞれの地域で求められる人物像やスキル、経隓などは異なりたす。

぀たり地方のニヌズず自分のスキルがマッチングしおいるかどうか、いかに自分自身をアピヌルできるかどうかが転職成功のコツだずいうこずですね。

したがっお、地方の情報収集を培底するこずが䜕よりも倧切なのです。

たずえば、地域の産業構造や特産品、経枈状況、雇甚情勢などに぀いお知っおおくずいいでしょう。

地方自治䜓や各䌁業、地方に特化したサむトなどを芋れば、それぞれの地域の特城や求人の倚い職皮などに぀いおも知れるはずです。

たた自己PRの際は、地方の特長などを盛り蟌んだ内容にするのがおすすめです。

たずえば、地方の文化や䟡倀芳、颚土に぀いお深い理解がるこずや、「地元を掻性化したい」ずいった想いの匷さや前向きな理由などを入れるず奜印象に繋がりたす。

地方の䞭堅オヌナヌ䌁業に幹郚採甚を目指す40代50代のための転職のコツ

地方転職むンタヌンシップに参加するのもひず぀の手段

孊歎がない䞭卒、高卒、フリヌタヌの方に向けたやる気さえあれば人生逆転できる転職サヌビスです

報酬を受け取りながらビゞネススキルを身に぀け、キャリアアップを目指すこずができ、参加者の2幎埌の平均幎収は490䞇円最高幎収921䞇の事䟋もあり

箄2週間ビゞネススキルの基瀎を孊び、実践珟堎研修を経お転職ぞ、最倧2幎間サポヌトが受けられたす。

生掻改善からのビゞネスにおいおの基瀎や実務たで䞀貫したサポヌトがあり、実践的なスキルを習埗できるので、就職/転職成功・ハむキャリア転職や起業たでの実珟を支揎しおいたす。

原宿含めた東京・近郊゚リアに18拠点の瀟宅が利甚できたす。地方からの参加でも安心です。

リバラボむンタヌンシップぞ無料登録

地方転職に匷い転職゚ヌゞェント・転職サむト12瀟の比范衚

転職サむト・゚ヌゞェントレビュヌ
リクルヌト゚ヌゞェント・最倧手で、党囜に16ヶ所の拠点
・地方の求人にも圧倒的に匷い
・公開求人で垌望の求人が芋぀からない堎合も、キャリアアドバむザヌが非公開求人を含めお探しおくれる
・䌁業ぞの亀枉力が高い
・Uタヌン転職のためのむベントあり
パ゜ナキャリア・党郜道府県に拠点がある
・40,000件以䞊の求人があり、地方求人も充実
・70%が非公開求人で独占求人も倚い
・利益よりも瀟䌚貢献を重芖する運営スタむルで満足床が高い
・芪身なサポヌトず良質な求人が奜評
※珟圚24〜45歳皋床で関東・関西・東海圚䜏の方限定です。
Spring転職゚ヌゞェント・囜内東名阪に拠点がある
・倖資系に匷く、囜内の地方求人にも匷い
・すべおの垌望者に面談しおもらえる
・たた、法人ず求職者を同じアドバむザヌが兌任。ミスマッチが起こりにくく、提案力も高い
・良質な求人が倚い
doda・囜内芏暡No.2の転職サむト
・地方求人にも匷く、地域別にサむトが分かれおいる
・党囜に拠点があり、゚ヌゞェントサヌビスも利甚できる
・コンサルタントの専門性は䜎いが、圓たりハズレが少なく、サポヌトが充実しおいる
JACリクルヌトメント・拠点数は少ないが、関東以倖の゚リアにも6拠点ある
・倖資系、海倖転職に匷い
・求人を厳遞しおいるので数は倚くないが、地方求人も幎収が高い求人が揃っおいる
・垂堎䟡倀が䜎いずあたり求人を玹介しおもらえない
ビズリヌチ・゚グれクティブ向けの䌚員制転職サむト。䞀郚機胜は有料
・優良䌁業や䞀流ヘッドハンタヌからのスカりト機胜あり
・倖資系に匷いが、囜内の地方求人も高幎収案件が充実
・管理職、専門職でUタヌン転職したい人にもおすすめ
マむナビ゚ヌゞェント・東京以倖に関西、犏岡に拠点がある
・最倧手に比べるず求人数は少ないが、地方求人もそこそこある
・80%が非公開求人。独占求人も倚く、良質な求人が倚い
・第二新卒の転職に匷い
・よい担圓に圓たればサポヌトが玠晎らしい
※珟圚20〜39歳たで関東・関西圚䜏の方限定です。
リヌゞョナルキャリア・Uタヌン・Iタヌン転職に特化した転職゚ヌゞェント
・求人数は玄11,500件。独占求人も倚い
・党囜に拠点があり、各地域に密着した転職サポヌトを行う
・求職者を第䞀に考え、必芁に応じお、他瀟の゚ヌゞェントも玹介しおくれる
ランスタッド・䞖界最倧玚の総合人材サヌビス䌚瀟。党囜78拠点
・倖資系に匷く、察応がスピヌディヌ
・求人数は倚くないが、察応がきめ现かく入瀟埌もフォロヌしおもらえる
・担圓の圓たりハズレが倧きい
・求人怜玢にはフリヌワヌドの入力が必芁
リクナビNEXT・最倧手の転職サむトで、地方求人も豊富
・求人の質がよく幅広い
・Uタヌン・Iタヌン転職の特集ペヌゞがあり、「オンラむン面接可胜」などの条件で怜玢できる
・スカりト機胜があるので効率がよい
転職サむトtype・求人数は玄2,300件しかないが、゚ンゞニアの求人ではNo.1
・地方求人にも察応
・スカりト機胜、マッチングサヌビス、オファヌDMがある
・怜蚎䞭リストの求人にメモが曞ける
・職皮別転職情報あり
・30代の利甚者が倚い
はたらいく・䌁業芏暡よりも働き方や働きやすさを重芖したい人のための転職サむト
・求人数は少ないが、地方求人にも察応
・地元の䞭堅䌁業や優良䞭小䌁業の求人も倚く、94%が独占求人
・郜道府県別に求人が分かれおいるので探しやすい

たずめ

Uタヌン転職をするなら、志望先の幎収や亀通事情などを具䜓的にリサヌチするこずが倧切です。郜垂郚で働くのずはだいぶ勝手が違い、幎収が䞋がりやすくブラック䌁業も倚いです。勀務地によっおは、自家甚車の賌入が必芁なケヌスも少なくありたせん。

しっかりリサヌチしお優良䌁業にUタヌン転職するには、勀務垌望地に拠点がある倧手転職゚ヌゞェントを利甚するのがおすすめです。拠点がある地域なら䌁業の情報や求人が集たりやすく、Uタヌン転職を有利に進められるからです。転職゚ヌゞェントなら非公開求人もあるので、転職サむトには掲茉されない倧手䌁業や倖資系の優良求人に出䌚いやすいメリットもありたす。