長期インターン 短期インターン 説明会
長期インターン

【未経験大歓迎】【新規事業募集】 元サイバーエージェントの弊社代表直下でWebマーケティングの営業インターン!#スタートアップ#ベンチャー#Webマーケティング#広告#営業

1
2023/11/24

【ガクチカ作成から面接力向上】元サイバーエージェントの弊社代表直下でWebマーケティング・営業が学べる長期インターン!

  勤務地: 新宿区 
  職種: 営業
  業種: 広告・メディア・放送 / IT・Web / コンサル・マーケティング

インターン/説明会概要

会社事業内容

私たちは現在、【webマーケティング】の領域で中小~大手企業向けのマーケティング支援を行なっております。

Instagram、LINE、Googleのような媒体を通じた「web広告」での集客支援を主とした包括的マーケティング支援を行っております。

広告を運用するだけではなく、上流のマーケティング戦略の立案から実行支援まで幅広く対応している精鋭部隊です!

上記のような価値提供が可能なため、業種・課題問わず案件の幅は広く、化粧品・健康食品・人材・教育サービス・金融・VOD・ECサイトなどの商材を扱っています。

インターン/説明会内容

▼業務内容
Webマーケティングにおいて集客を強化したい企業様に伴走するための商談獲得、提案、受注までの業務全般をお任せします。
お客様は社長や経営陣~Web担当者になる為、商談力や突破力が身に付きます!

また、提案だけに限らず受注後のコンサルティングまで業務範囲を広げることも可能です!

まずはリードの創出のためのリストへのアプローチ、ターゲティングからリスト選定をお任せします。
営業だけでなく、マーケティング要素も求められるため幅広く学びになります。

1ヶ月目:
商談獲得の為、先輩のOJTのもとリストへのアプローチをキャッチアップしてきます!

2ヶ月目:
リストへのアプローチだけでなく、ターゲティングからリストの作成、新たな営業手法の実施も行っていただきます。不安な人でも、先輩が近くで教えてくれるのでご安心ください!

3〜4ヶ月目:
本格的に1人でどんどん稼働に取り組んで頂きます!
アプローチに限らず、その後の提案~受注まで併走していただきます!

5ヶ月目以降:
自ら戦略アクションプランを作って、幅広い営業方法を企画していきましょう!
企画力や発案力も身に付ける事ができ、実力を高めて他の学生達と差別化となる経験を積む事が出来ます!
また、営業だけに限らず受注後のマーケティング支援にも携わっていただくことも可能です!

個々のキャリア観や能力、事業状況に応じて、おまかせする業務範囲は広げていきます。

▼ 仕事のステップ
①Webマーケティングの営業担当として、自分で立てた仮説を元にターゲットを決め、そのターゲットに向けた適切なアプローチを模索しながら、仮説、検証のサイクルを回していただきます。

業務を行うことで
自らのスキルアップに対して高速にPDCAが回せる経験はもちろん、
ターゲットを研究するにあたり、その会社の強みを一つ一つ学ぶことを始めとして、
業界のビジネスモデルを理解することやマーケットチャンスを知ることもできます。

また、ご自身でお取り頂いたアポイントから、
提案ストーリーを考えていただき、提案資料を作成していただくこともできます!

②セールスリーダーとして、チームで成果を追うにあたって、効率化を図ることや、チームメンバーに対するマネジメントもしていただくこともございます。
スキルや意欲があり成果を出した方は、希望に応じて社員と同じくセールス以外マーケティングに関わる裁量の大きい仕事をお任せすることもございます。

住所

〒162 - 0022
  東京都 新宿区   新宿3丁目   4番8号 京王フレンテ新宿3丁目4F

アクセス
新宿駅 徒歩5分
新宿三丁目駅 徒歩1分(駅直結)

勤務地/開催場所
最寄り駅:新宿駅 徒歩5分/新宿三丁目駅 徒歩1分(駅直結)
※基本リモート勤務(週1日出社想定)

募集要項

応募条件
▼応募条件
・週2日~稼働が可能な方。
・3ヶ月~勤務可能な方
 ※月60時間以上勤務できる方は優遇いたします。
 ※授業やテストなどは柔軟に対応いたしますのでご相談ください。

▼必須要件
・基礎的なPCスキル

▼歓迎要件(下記のうち1つでも当てはまる方大歓迎です)
・自ら立てた目標を達成するために粘り強く取り組むことのできる方
・未来に対して漠然とした不安感のある方
・失敗することに対して抵抗感が少なく、粘り強く取り組む方
・部活動などで高い目標を掲げ行動してきた経験
・営業に興味がある方
・マーケティングに興味がある方
・toB、toCでのセールス経験
・web領域でのインターン経験

歓迎項目
初心者歓迎 / 1・2年生歓迎 / 理系学生歓迎 / インターン経験者歓迎 / 美大生歓迎 / 24卒歓迎 / 25卒歓迎 / 26卒歓迎

待遇項目
メンター制度あり / 研修充実 / 昇給あり / 表彰制度あり / 交通費支給 / インセンティブあり / 就活支援アリ

▼給与
時給1,200円~+アポイントに応じてインセンティブ給(1件:3,000円~)

・交通費支給(月2万円まで)
・能力に応じて随時インセンティブ割合を上げていきます。
・稼働いただける時間に応じての時給と成果に応じての成果給でお支払いいたします。
・想定月給10万円〜40万円
・詳細については面談時等でお伝えしております。

選考フロー

  1. 現場責任者面談
  2. 代表面談
  3. 採用決定

最後の一言

【学年/スキル問わず】初めてのインターンの方でも大歓迎です!
「就活で話せるエピソードがほしい!」「営業に興味がある!」「マーケティングに興味がある」「稼ぎたい!」背景は問いません!ぜひ熱い想いをお聞かせください!
CYANd一同、皆様のご応募お待ちしております!

募集再開時に通知を受け取る
会社情報 募集再開時に
通知を受け取る
この企業の求人
営業おすすめ求人