長期インターン 短期インターン 説明会
長期インターン

【SaaS系スタートアップ企業】自社プロダクト開発のエンジニア募集!

0
2023/10/19

==SaaS系スタートアップにて、プロジェクトマネジメントのDXをサポートする自社プロダクトの開発に携わってみませんか?==

・「プロジェクトマネジメント」のDXをサポートする事業を展開している企業です。
・自社サービス『Flagxs』の部分機能や関連ツールの開発をご担当いただきます。

【フラッグスで経験できること】
★自社プロダクト開発に携わることができます!
「どんなことが実現できれば働き方が変わるのか」「どうすれば顧客体験をよりよいものにできるのか」を、
細部までこだわって考え抜き、それを自分で創り上げ、実際にお客様に使って頂けることが、自社プロダクト開発の大きな魅力です。

★SaaS企業だからこそ、幅広い業務に関わることができます!
マーケティング/企画・構想/ユーザーフィードバック改善といった顧客接点が多くある点も、弊社開発業務の特徴です。

★会社の理念に基づいた、社員が生き生きと働ける環境・制度を用意しています!
「自分たちがハッピーでなければ、お客様をハッピーにできない」という理念のもと、「社員全員が生き生きと働いているか」という点を最も重視しています。
社員の働きやすさを重視し、”フレックスタイム制”を採用し、基本的には“リモートワーク”を中心としています。

○代表林部からのメッセージ○
弊社ではオンライン教育や実務におけるレビューなど、社員の育成には惜しみなく時間やコストをかけるようにしています。OJTで関わる先輩社員はみな性格がよく面倒見がいいメンバーが集まったと自負しています。社員ひとりひとりが成長することが会社にとっての喜びです。自分が成長することと、会社が成長することがリンクしている事を感じられると思いますので、是非それを楽しんでほしいと思っています。将来「チャレンジしたいことが出来たので出ていきます」と言われたら快く送り出してあげたいと思っています。そのための経験やスキル=「自走できる力」を弊社で身に付けてください。

  勤務地: 渋谷区 
  職種: エンジニア・プログラマー
  業種: IT・Web / コンサル・マーケティング
  給与: 時給    1,200 円 ~

インターン/説明会概要

会社事業内容

当社は、「プロジェクトマネジメント」のDXをサポートする事業を展開しています。
お客様が「ビジネス」=「ひとつひとつのプロジェクト」を継続的に成功させるためにもっとも重要な要素のひとつである「プロジェクトマネジメント」のDX(デジタルトランスフォーメーション)を、人材・プロセス・システムの面でサポートする事業を展開しています。
「高難易度・ミッションクリティカルなプロジェクト」といった特定セグメントにおけるプロジェクトマネジメントツールとして、また日本発のグローバルSaaSサービスとして、国内シェアNo.1になることを目指しています。

フラッグス株式会社

インターン/説明会内容

【業務内容】
・自社サービス『Flagxs』の部分機能や関連ツールの開発をご担当いただきます。
※個人のレベルや意欲に合わせた業務を設定します。

【開発体制】
・全社11名のうち、エンジニア6名で構成されています。
・社員のエンジニア6名に加えて、業務委託やフリーランスの方数名を加えた10名程度で開発をおこなっています。
・チーム構成としては、2023年1月現在で、プロダクトマネジメントチーム、アプリケーションチーム、SREチーム、カスタマーサポートチーム、R&Dチームの5チームに分かれています。
とはいえ、まだ人数も少なく、チーム兼任などもあるため、チーム間の垣根はほとんどありません。
・自社サービス開発のため、プロジェクト期間というものは基本的になく継続的に開発をおこなっています。

※開発環境
■Web開発(テスト環境、本番環境)
・サーバ:AWS EC2、Fargate
・OS:Amazon Linux 2
・言語:Java、Go、TypeScript
・FW:SpringBoot、React
・DB:RDS for MySQL、Redis、ElasticSearch

■ローカル開発環境
・OS:Windows+WSL2(Macについては現状用意がございません。もしMacをご希望の場合はご相談ください)
・エディタ:IntelliJ IDEA、VSCodeなど
・バージョン管理:Git、GitHub
・その他ツール:Dockerなど

フラッグス株式会社

仕事のステップ

  1. ▽ステップ1:入社初日のオリエンテーションと各種手続き
    入社初日には、会社の全体像、出勤管理、オフィスの規則などについて詳しく説明します。
    さらに、業務で使用するツールの設定と確認も同時に行います。

    会社全体のオリエンテーションが終わった後、上長社員との一対一の面談があります。
    この面談では、業務の内容/チームのルール/仕事の進め方などについて、1人ひとりに向き合わせていただきます。
  2. ▽STEP2:チームオンボーディング
    まずは簡単な業務をスタートしていただきます。
    困ったことがあれば、チームの社員がフォローします。

    ある程度業務に慣れていただいた後は、個人のレベルや意欲に合わせた業務を行なっていただきます。
    目標設定や挑戦したいことなど、フラットに相談しながら進めていきます。
  3. ▽STEP3:様々な業務に挑戦
    面談内容やこれまでの成果を加味して、業務の幅を広げていただきます。

    ※入社後は定期的に面談を行い、フィードバックや目標設定などを実施します。
     個別の目標設定を一緒に創り上げるなど、成長できる環境で業務に励んでいただきます。

得られるスキル

○”IT業界”に関する実践的な知識/経験
○自社プロダクトの開発スキル(実現したいことを細部まで考え抜き、自分たちで創り上げる力)
○チーム開発において不可欠な高いコミュニケーションスキル
○高度な問題定義力及び問題解決力

住所

〒150 - 6139
  東京都 渋谷区   渋谷区   2丁目24番12号リードシー渋谷道玄坂4F

アクセス
渋谷駅から徒歩7分

勤務地/開催場所
○所在地(本社):東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア39F
○所在地(ブランチオフィス):東京都渋谷区道玄坂1丁目16番16号 リードシー渋谷道玄坂4F

募集要項

応募条件
【必須条件】
○2025/2026年度卒業予定の方
○Webアプリケーションの開発経験がある方

【歓迎条件】
○週3日以上/週15時間以上業務できる方
○半年以上の長期間業務継続できる方
○他の長期インターン等でチーム開発経験のある方

【求める人物像】
○業務に対して主体的に取り組める方
○課題に対して論理的に考え議論できる方
○チーム業務において協調性を発揮できる方

歓迎項目
インターン経験者歓迎 / 25卒歓迎 / 26卒歓迎

勤務条件
週2日以上
勤務可能時間9時 ~ 20時

働き方項目
服装・髪色自由 / 在宅・リモート・オンラインあり / 空きコマ勤務有り / 17時以降OK

給与
時給    1,200 円 ~

※経験・スキルを考慮のうえ、当社規定に基づき優遇いたします。
※交通費は支給いたします。

待遇項目
昇給あり

※インターン就業後、希望者は本選考にて優遇いたします。

選考フロー

  1. ①書類選考
    ご応募いただいた内容を元に、書類選考を行います。
  2. ②現場面接
    オンラインにて、現場担当者とのカジュアル面談を行います。
  3. ③採用
    面接後は合否問わず、1週間以内にご連絡いたします。
    通過者については、業務開始日や担当いただく業務内容を、現場社員と話していただきます。

最後の一言

フラッグス株式会社

社員のほとんどが、大手ITコンサル企業経験者であり、直接業務を教えられる環境です。
わたしたちとともに事業拡大に奮闘してくださる新たなメンバーをお待ちしております!

募集再開時に通知を受け取る
会社情報 募集再開時に
通知を受け取る
この企業の求人
エンジニア・プログラマーおすすめ求人