長期インターン 短期インターン 説明会
短期インターン

【参加報酬20,000円】スタートアップ3社のCXOと会える2Daysインターン開催開催!

3
2023/08/17

【Zeals・テレシー・YOUTRUST合同主催】
スタートアップ3社のCXOと会える、2Daysインターン開催決定!

複数スタートアップのCxOクラスと圧倒的な成長を目指す2日間
就職先の1つの選択肢として登場し始めた「スタートアップ企業」。
触れ合う機会や実際に就職した先輩も少なく、興味はあってもわからないことは多い・・・。
そんな方に向けて、いま急成長しているスタートアップ企業が合同でイベントを開催。
ぜひスタートアップの人と事業を体感してください。

また、最初のレクチャーでは今後のインターンや仕事において必要な
課題解決および新規事業を考えるために役立つために役立つフレームワークをご紹介。

さらに最後の講評では実際に各社のCxOに事業提案をしていただき、
通常の業務と遜色のないレベルのフィードバックをいたします。

徹底的に考え抜く2日間を、一緒に過ごしませんか?

  勤務地: 渋谷区  全国(フルリモート可) 
  職種: 営業
  業種: IT・Web

インターン/説明会概要

会社事業内容

日本のキャリアSNS「YOUTRUST」の運営・開発を行なっています。

ユーザーは直接の友人や友人の友人などの、信頼のおけるコミュニティの範囲で転職意欲や副業意欲を公開することでそのときの気持ち・意欲にあった副業や転職のオファーを受け取ることができます。
また、オファーを待つだけでなくタイムラインの投稿機能を活用することで、キャリアについての思考の片鱗を共有したり自分が欲しい仕事を見つけたりすることができます。
転職意欲・副業意欲を「友達の友達」の範囲まで共有・通知できることで、履歴書や面接で取り繕うことなく、今までの信頼・実績をベースに次のキャリアの機会に巡りあえるという特徴でユーザー数10万人まで拡大してきました。

しかし、私たちが立ち向かうのは、より大きな「日本の成長課題=個人のキャリアの可能性の最大化」です。日本で最もスタンダードだった終身雇用を脱し、キャリア形成を会社に委ねず、自分で築いていくことが求められる社会になっていきます。
そうした中で、自分の可能性を広げるために、人材流動性が高くなっていくことは必然の流れです。採用の役割も、短期的な目標人数の充足を超えた、中長期観点での本質的に自社の成長を支える優秀な人材獲得になり、転職検討が顕在化していない「潜在層」への多様なアプローチが求められるようになります。

自分の働きっぷりや人柄を良く知ってくれている近しい関係性・コミュニティのなかからスカウトが欲しいタイミングで受け取れるサービス、また履歴書や面接の場では表現しきれない自分の価値を理解してくれる人たちと共に働く機会が得られるサービスとして「YOUTRUST」を日々磨きこんでいます。

インターン/説明会内容

▼プログラム
00 オリエンテーション・自己紹介
01 CxOからのレクチャー
02 新規事業の立案・中間フィードバック
03 CxOへの新規事業提案
04 優勝チームの発表・講評
05 懇親会

▼インターン概要
開催日程:9月14日(木)、15日(金)
開催場所:京都出町柳付近(詳細は参加者に別途お伝えします)
対象:2027年大学・大学院卒業予定までの方
選考フロー:フォーム選考→面接→参加内定

▼審査員
株式会社Zeals 執行役員 渡邊 大介氏
株式会社テレシー 代表取締役CEO 土井 健氏
株式会社YOUTRUST 執行役員CMO 大前 宏輔

住所

〒150 - 0011
  東京都 渋谷区   東1丁目26番20号   東京建物東渋谷ビル4階

アクセス

勤務地/開催場所
開催場所:京都出町柳付近

募集要項

開催形式
京都出町柳付近にてオフライン開催

応募条件
・25〜27卒予定の方
・9月14日、15日両日参加が可能な方

歓迎項目
初心者歓迎 / 1・2年生歓迎 / 理系学生歓迎 / インターン経験者歓迎 / 25卒歓迎 / 26卒歓迎

待遇項目
メンター制度あり / 研修充実 / 昇給あり / 交通費支給 / 就活支援アリ

選考フロー

  1. エントリーフォーム選考
  2. 面接
  3. 参加内定

最後の一言

応募する
会社情報 応募する
この企業の求人
営業おすすめ求人