長期インターン 短期インターン 説明会
長期インターン

【超実践型】デザインだけではない、ブランド創りの経験から圧倒的成長できる!D2Cベンチャーで自社商品のクリエイティブを担うデザイナー募集!@表参道

2
2023/08/28

これからデザイナーとしてのキャリアを歩もうとしている学生の皆さん、
将来はどんなデザイナーになりたいですか?

様々なデザインに複合的に携われるデザイナー!
デザインを通してブランドづくりを担うことができるデザイナー!
人々に感動を届けることができるデザイナー!

これら全て、giobaiで経験できます。

D2C事業をおこなうgiobaiの商品のリリーススピードは3ヶ月に1度。
とにかく企画から製造、リリースまで本当にスピード感があります。
マーケティング観点から、コンセプト設計、ブランドデザイン、パッケージデザインといった上流から、実際にユーザーが手に取る、目に映る広告デザイン、Webデザイン。またはUDTPデザイン、ストアの空間デザインなど。ブランドを表現するあらゆるデザインを総合的にデザインを担っていただきます。
ワンストップで生まれたブランドをデザインを通して創り上げることは何事にも代えがたい充実感を得られますし、学生でも、デザイナーとして大きく成長できる環境であることをお約束します。

  勤務地: 渋谷区 
  職種: デザイナー
  業種: 広告・メディア・放送 / IT・Web / コンサル・マーケティング
  給与: 時給    1,200 円 ~

インターン/説明会概要

会社事業内容

【メイン事業】
D2C事業(商品を自ら企画し、顧客に直接販売するビジネス)
【事業の強み】
D2C業界のファストカンパニーを目指し、商品企画からWEBマーケティングまで一気通貫(完全インハウス)で行っています。
D2Cの競合他社は、PRの為に別会社を起用し、マーケティング業務を一任することが多いですが、当社は広告運用などのマーケティング活動も自社で行います。
これにより、かなりのスピード感を持って事業展開を行えることが、私達の事業の最大の強みと言えます。
【なぜファストカンパニーなのか】
感動体験をつくるために、1ミリも妥協したくない。
この想いが、現在の事業形態を取っている最大の理由です。
スピードを意識したビジネスを行うことはもちろん、コストの低下や、事業モデルの最適化を図っています。
ワンストップで企画、販売、マーケティング、デザイン、ロジスティクス、サポートを提供することで、ブランドに応じた戦略を立て、一貫したストーリーを創ることができる。
この、プロダクトアウト的発想×マーケットイン的発想を組み合わせることができる、唯一無二の企業でありたいと考えています。

株式会社giobai

インターン/説明会内容

インハウスデザイナーとしてお任せできる業務は多岐にわたります。
入社後は、人事や先輩社員との面談を重ねながらご自身のチャレンジしたいこととお任せするミッションをすり合わせることから始めます。
ご経験やご希望に応じて、大いにチャレンジ頂ける環境です。

また、マーケティングのプロフェッショナルである代表直下で、マーケティング脳を持ったデザイナーとしての成長が可能です。
オーナーシップを持って活躍いただきつつも、困ったときや分からないことは周りのメンバーがしっかりとサポートしますのでご安心ください。


【想定される業務内容例】
・ブランドデザイン
プロダクトの設計、ロゴ制作、コンセプトデザイン設計、パッケージデザイン等を中心に行います。
商品の0→1を生み出す瞬間となり、事業開発担当と一緒に命を吹き込む瞬間となります。

・LPデザイン
ワイヤー作成したものをデザイン化し、デザインを通じて、ユーザーの心を動かします。我々の中では1番デザインに時間がかかる場面で、何度も改善を積み重ねLPを創り上げます。

・DTPデザイン
商品を届けたタイミング、お客様が1番ワクワクする瞬間です。「買ってよかった」そう思っていただけるよう、よりよく使用していただくために解説するリーフレットや、クロスセル用のリーフレットを作成いただきます。

・広告クリエイティブ制作
広告内の素材撮影から、素材作成。実際に何万人にも見られる広告を企画し、制作します。我々の重要視することはマーケティング観点。
一瞬でお客様の心を鷲掴み、そして震わせる。そんな広告を製作していただきます。静止画、動画両方製作いただきます

株式会社giobai

得られるスキル

・プロのデザイナーとして働く経験
・ブランドを作り出す経験
・デザインスキル
・対人コミュニケーション力
・課題解決能力
・リサーチ力

住所

〒150 - 0001
  東京都 渋谷区   神宮前   3-36-26

アクセス
東京メトロ銀座線 『表参道駅』 徒歩9分
東京メトロ銀座線 『外苑前駅』 徒歩8分
JR山手線 『原宿駅』 徒歩13分
東京メトロ半蔵門線 『表参道駅』 徒歩9分
東京メトロ千代田線 『表参道駅』 徒歩9分

勤務地/開催場所
東京都渋谷区神宮前3-36-26

募集要項

応募条件
【必須条件】
・Illustrator、Photoshopを使える方
・これまでにデザイン制作のご経験があり、ポートフォリオ(SNSやライトなものでも構いません)の提出が可能な方
・デザイナーとしてのキャリアを描きたいと思っている方

歓迎項目
初心者歓迎 / インターン経験者歓迎 / 美大生歓迎 / 25卒歓迎 / 26卒歓迎

勤務条件
週3日以上
勤務可能時間10時 ~ 19時

週25時間以上の勤務が可能な方

試用期間
6ヶ月間

働き方項目
服装・髪色自由

給与
時給    1,200 円 ~

選考フロー

  1. 書類・ポートフォリオ選考
  2. 1次面接
  3. 最終面接

最後の一言

株式会社giobai

今回インターンとして入社いただく方には、新卒として内定直結フローをご用意しています。
私達の仲間として会社をともに成長させてくれる、大きな志を持った学生さんのご応募をお待ちしています!

応募する
会社情報 応募する
この企業の求人
デザイナーおすすめ求人