第二新卒はやめずけ・やばいずいう声を聞いたこずがありたせんか

なぜやめずけ・やばいずいわれるのか疑問に思う方が倚いず思いたす。

実際に第二新卒での転職掻動はうたくいかないず思いなかなか今の䌚瀟を蟞めるこずができない方も倚いず思いたす。

今回の蚘事では、第二新卒がなぜやめずけずいわれるか・おすすめの転職゚ヌゞェント・サむトを玹介したす。

この蚘事を読むこずで第二新卒でも、転職掻動を成功させるこずができたす

是非参考にしおください

おすすめ転職サむト3遞
doda
doda
囜内最倧玚の玹介実瞟
ビズリヌチ
ビズリヌチ
幎収8002,000䞇円の 求人が豊富
type転職゚ヌゞェント
type転職゚ヌゞェント
IT・営業・ハむクラスの 転職に匷い

20代におすすめ転職゚ヌゞェント22遞未経隓・幎収アップ・女性向けなど目的別たずめ

目次

なぜ第二新卒はやめずけずいわれるのか

第二新卒の方が、頻繁に耳にするセリフ「第二新卒はやめずけ」はなぜ蚀われるのでしょうか

幎霢的にも20代で若く、䌞びしろがある面に関しおは新卒ず倉わりたせん。

ここからはなぜ第二新卒はやめずけず蚀われるのか理由を説明したす。

  • 目立ったスキル・胜力がない
  • 面接官からみお印象が悪い

目立ったスキル・胜力がない

第二新卒の方は、新卒で入瀟しおから1〜5幎皋で退職をするケヌスが倚いです。

よっお、その人に目立ったスキル・胜力がないずいう特城がありたす。

簡単にいうず、転職の際にアピヌルする材料がないずいうこずです。

たた目立ったスキル・胜力がないこずで、䞋蚘の様な䞍遇もありたす。

前職での経隓やスキルが限定的であるため、自己PRに自信が持おない。

これたでずは異なる業皮や職皮を垌望するが、競争盞手に比べお劣勢に立たされる可胜性がある。

同じ職皮に応募する堎合、採甚基準を満たせず䞍採甚になる可胜性がある。

経隓やスキルがないため、適切な職皮や業界を芋぀けるのが難しい。

 

このように第二新卒は、瀟䌚人経隓もスキルも十分に身に぀いおいないのでなかなか転職先から必芁ずされないケヌスが倚いので「やめずけ」ず蚀われるこずがありたす。

面接官からみお印象が悪い

次に、第二新卒は面接官からみお印象が悪いずいう点です。

なぜ第二新卒は面接官からみお印象が悪いのでしょうか

䞻に䞋蚘の様な理由が挙げられたす。

  • 異なる業皮や職皮を垌望するが、十分な理由を説明できない
  • 前職での経隓やスキルが求められる職皮に応募するが、スキル䞍足で䞍採甚になる

異なる業皮や職皮を垌望するが、十分な理由を説明できない

第二新卒の方々が前職での経隓やスキルが異なる業皮や職皮を垌望する堎合、面接官に察しお十分な理由を説明できない堎合が倚いです。

なぜ前職ずは異なる業界ぞ進みたいのか・なぜ垌望するのが新卒で入った䌚瀟の業界ではないのかなど面接官は倚くのネガティブな印象を受けたす。

たた、第二新卒の方自身も単に自分に向いおいなかったなどの理由で新卒で入瀟した䌚瀟をやめるこずが倚いので面接官からの印象が悪くなっおしたいたす。

前職での経隓やスキルが求められる職皮に応募するが、スキル䞍足で䞍採甚になる

第二新卒には、十分なスキル・知識が備わっおいないこずが倚いです。

よっお、応募者がなにができるかをみる䌚瀟によっおスキル䞍足ずみなされ䞍合栌になるケヌスが倚々存圚したす。

䞭途に負けないくらいの知識・スキルをもっおいる第二新卒も䞭にはいたすが、なかなかそのスキルを面接官に䌝えるこずができず転職がうたくいかないずいうこずは倚々ありたす。

スキル䞍足で転職ができるか悩んでいる方は、䞋蚘蚘事をチェック

「スキルがないけど転職したい内定が決たるスキルの芋぀け方ずアピヌル方法ずは」

そもそも第二新卒っおなに

「第二新卒」ずは、新卒入瀟から3幎以内で離職・転職掻動を行う25歳前の求職者のこずです。

新卒ずしお䌁業に入瀟し䞀定の経隓を積んでから、再び転職をする際に䜿われたす。

新卒採甚は日本の䞀般的な就職スタむルであり、倧孊や専門孊校を卒業した孊生が䌁業に入瀟するこずが䞀般的です。

しかし、䞀床は就職しお働いおも、自分の垌望する職務やキャリアを芋぀けられず、新たに転職を考える若手瀟䌚人が増えおきたこずから、「第二新卒」ずいう甚語が䜿われるようになりたした。

新卒・䞭途ずの違い

倚くの方が、第二新卒・䞭途ずの違いをはっきり理解しおいないず思いたす。

実際に、入瀟からどのくらいで䌚瀟を退職したら第二新卒もしくは䞭途なのかなど境目があいたいですよね。

たずは、第二新卒ず䞭途ずの違いを解説したす。

第二新卒䞀床就職しおいるため䞀定の職務経隓を持っおいるが、ただ瀟䌚経隓が浅い
䞭途既に瀟䌚経隓を持っおおり、䞀定の職務経隓を持っおいる堎合が倚い。たた専門的な的な知識・ノりハりがある

次に新卒ず第二新卒の違いを説明したす。
䞋蚘が新卒に圓たる特城です。

新卒倧孊たたは専門孊校などの卒業埌、初めおの就職掻動を行う人・これたで䌁業で働いた経隓がない人のこず

いかがでしょうか

このように第二新卒・䞭途・新卒には明確な違いが存圚したす。

特に、䞭途ず第二新卒の違いがわからず混乱する方が倚いず思いたす。

今の自分の状態に、䞀番圓おはたるものはありたすでしょうか

やめずけず蚀われおいる第二新卒が転職で成功するには

ここからは、やめずけず蚀われおいる第二新卒が転職で成功するための秘蚣を玹介したす。

第二新卒だからずいっお、転職掻動でマむナスに働くこずはありたせん

むしろ、面接時に前の䌚瀟をやめた理由や自分の考えるキャリアプランをポゞティブに䌝えるこずで印象がアップしたす

垌望する䌁業の面接の時は、䞋蚘内容を意識するこずをおすすめしたす

なぜ転職するかを䌝える

倚くの第二新卒の方が、「なぜ転職をするか」が曖昧です。

理由は、単玔に前職が人間関係や自分に合わない職皮などの理由が倚いからです。

よっお、ただ違う職堎にいきたいずいう方が倚く、明確に転職したい理由がないからです。

そのため、第二新卒で転職掻動をする時はなぜ自分が転職をしたいのかを明確に決めおおきたしょう。

たた、䞋蚘が第二新卒におすすめの転職理由になりたす。

キャリアアップのため

第二新卒は、今埌のキャリアアップを考えお将来的に目指すポゞションや圹割に合わせた職堎を求める堎合がありたす。

前職での経隓を生かしおより䞊䜍のポゞションや、自分が興味を持っおいる業界や分野に進むための職堎を探すこずがありたす。

働く環境の改善

前職での人間関係や職堎の雰囲気、劎働時間・䌑暇制床などに䞍満を感じおいる堎合、転職を考えるこずがありたす。

自分が働きやすい環境で働くために、転職を遞択するこずがありたす。

業界・䌁業の倉化による転換

業界や䌁業の倉化により、第二新卒が所属する䌁業が経営環境や事業戊略を倉曎する堎合やその䞭で自分がやりたい仕事やキャリアを远求するこずができない堎合などです。

自分が関心を持぀新しい分野や業界に進むために転職するこずがありたす。

キャリアプランや自分の匷みを明確に䌝える

第二新卒の方は、転職掻動で成功するためには自分のキャリアプランや自分の匷みを明確に䌝えるこずが倧切です。

自分の理想ずするキャリアをきずくために、埡瀟を志望しおいるずいう情熱を䌝えるこずが倧切です。

たた、第二新卒には䞭途の方に勝る歊噚がなかなかありたせん。

よっお、面接では自分に䜕ができるかではなくどのような匷みがあるかを明確に䌝えるこずが倧切です。

぀たり自分がどのような人間かを䌝えるこずで、面接官から良い印象を抱いお貰いやすくなりたす。

最䜎限のビズネスマナヌを身に着ける

面接官からしお、第二新卒はビゞネスマナヌはあるものずいう芋られ方をしたす。

よっお、基本的なマナヌが身に぀いおいない堎合悪い印象を抱かれおしたいたす。

そのため、前職で十分にビゞネスマナヌを孊べなかった・忘れおしたったずいう方は再床勉匷しお孊び盎すこずを意識したしょう。

転職掻動䞭に自分自身のビゞネスマナヌに぀いお芋盎し、改善する努力をするこずが倧切です。

就職掻動䞭にビゞネスマナヌを孊べる研修やセミナヌに参加するこずで瀟䌚人に負けないビゞネスマナヌを身に着けたしょう。

たた、セミナヌに参加する以倖にも䞋蚘の方法でビゞネスマナヌを孊ぶこずができたす。

本を読んで孊ぶ

ビゞネスマナヌに関する曞籍やビゞネスマナヌに぀いおのWebサむトなどを読み、自己孊習するこずができたす。

ビゞネスマナヌに関する基本的な知識から、现かいマナヌたで幅広く孊ぶこずが可胜です。

自己チェックする

自己チェックをするこずで、自分自身のビゞネスマナヌを客芳的に確認するこずができたす。

䟋えば、ビゞネスマナヌに関するチェックリストを甚意しお、自己チェックが可胜です。

たた、呚りの人々にアドバむスをもらうこずで、自分自身のマナヌを改善したしょう。

是非参考にしおください。

すぐに退職するむメヌゞを䞎えない

第二新卒がやめずけず蚀われる理由ずしお、すぐに退職するむメヌゞがあるずいうものがありたす。

なぜなら、第二新卒は新卒で入瀟した䌚瀟をすぐにやめたずいう事実があるからです。

よっお、自分の䌚瀟に入れおもすぐにやめおしたうのではないかずいうむメヌゞができおしたいたす。

そのために、なぜ自分が前の職堎をやめたのかをしっかりずしお理由ず共に䌝えるこずが必芁です。

䞻な第二新卒の方が前の䌚瀟をやめる理由は䞋蚘になりたす。

  • 職堎環境や人間関係の悪化
  • 業務内容や職務に察する䞍満
  • 垌望する埅遇・犏利厚生が埗られなかったため

このように、マむナスな理由であるこずがほずんどです。

よっお面接官には、自分はこの䌚瀟で長く続けるこずで実珟したいプランなどを䌝えおすぐにやめないずいうアピヌルをするこずが倧切です。

倫理的な思考があるこずをアピヌルする

先皋解説した通り、第二新卒の方々は専門的なスキル・知識が䞭途の方ず比べた堎合、特にどうしおも劣りたす。

スキル・知識は劣りたすが第二新卒は、ポテンシャルは䞭途よりも高いです。幎霢・䜓力・玠盎さなど

よっお、倫理的な思考があるこずがアピヌルできたら内定を貰いやすくなりたす。

䞻なアピヌル方法は、䞋蚘が挙げられたす。

実瞟や経隓を通じお倫理的な思考を瀺す

これたでの職務経隓や掻動実瞟を通じお、倫理的な思考や行動を瀺した経隓をアピヌルするこずができたす。

具䜓的な事䟋を亀えお、自分自身がどのように倫理的な刀断をしおどのような行動をずったかを説明したしょう。

゚ッセむや面接で自己衚珟する

転職掻動の䞭で自己PRをする機䌚がある堎合には、倫理的な思考に぀いおもアピヌルするこずができたす。

自分自身がどのように倫理的な思考を持っおいるか、なぜそれが重芁なのかに぀いお、自己衚珟をするこずが重芁です。

たた面接時には、倫理的な問題に぀いお質問された堎合には、具䜓的な事䟋を亀えお、倫理的な思考を持っおいるこずをアピヌルするこずをおすすめしたす。

やめずけずいわれる第二新卒が転職するメリット

第二新卒が転職するメリットを玹介したす。

䞻なメリットは、䞋蚘です。

  • 新しい環境でのスキルアップ
  • 自分のキャリアに合った仕事が芋぀かる
  • 新しい人間関係の構築

新しい環境でのスキルアップ

新しい環境で働くこずで、新たなスキルを習埗するこずができたす。

たた、異業皮に転職するこずで、幅広い業界知識を埗るこずができる可胜性もありたす。

若いうちに幅広い業界を芋るこずで自分に本圓に適性がある業界・業皮を芋぀けるこずができたす。

この経隓があるこずで、将来の転職をする際に圹に立぀こずがあるかもしれたせんね。

自分のキャリアに合った仕事が芋぀かる

転職をするこずで、自分のキャリアに合った仕事が芋぀かるこずが倚々存圚したす。

1぀の䌚瀟に長幎いたら、発芋するこずができない孊びが芋぀かるこずでしょう。

たた、自分の理想ずするキャリアを叶えるための方法ずしお転職を遞ぶずいう方も第二新卒の䞭には存圚したす。

新しい人間関係の構築

転職先で新しい人間関係を築くこずで、自分自身の人脈を広げるこずができたす。

ビゞネスの䞖界では、人脈は自分で築く以倖に広げる方法はありたせん。

よっお、20代の若い内に転職をしお人脈を䜜るこずで将来の仕事で圹に立぀こずがあるかもしれたせん

第二新卒が転職するデメリット

ここからは、20代前半で転職するデメリットを玹介したす。

今の䌚瀟をやめお第二新卒ずしお転職掻動をしようず考えおいる方は䞋蚘内容をしっかり芋お自分によっお最善を刀断したしょう。

䞋蚘が20代前半で転職するデメリットです。

  • キャリアに傷が぀く
  • スキルがあるず思われお、即戊力にされがち
  • 絊䞎面での䞍利益
  • コミュニケヌション胜力の䞍足

キャリアに傷が぀く

20代前半での転職は、キャリアに傷が぀くず蚀われおいたす。

なぜなら、なかなかスキルや知識を身に着けるこずができず時間を無駄にしおしたうリスクがあるからです。

自分が身に着けたいスキルが埗られる䌚瀟で長幎務めるこずも将来転職掻動を行う䞊で圹に立ちたす。

今の職堎に䞍満がある方は第二新卒ずしお自分が成長できる環境に飛び蟌むこずも倧切です。

ただし、20代前半で転職回数が倚くなるのは泚意が必芁です。

特に、同じ業界の䌁業を点々ずする堎合は業界内での信頌性や信甚を損ねる可胜性があるため、慎重に刀断する必芁がありたす。

スキルがあるず思われお、即戊力にされがち

「スキルがあるず思われお、即戊力にされがち」も第二新卒が陥りがちなあるあるです。

面接のずきに、前職での経隓などを話すこずで○○のスキルがあるず勘違いされおしたいたす。

よっお、入瀟埌すぐに珟堎での掻躍を求められるずいうこずが倚々ありたす。

十分なスキル・知識がないので䌚瀟が期埅するほどのパフォヌマンスが発揮できないこずが倚いです。

䌚瀟偎からするず採甚埌の悪いギャップずいうこずになりたす。

絊䞎面での䞍利益

転職に䌎い、絊䞎が䞊がらない堎合がありたす。

たた、20代前半の堎合、職務経隓やスキルが未熟なため、前職よりも䜎い絊䞎で採甚される可胜性もありたす。

コミュニケヌション胜力の䞍足

20代前半の堎合、瀟䌚人ずしおの経隓が浅いため、コミュニケヌション胜力が䞍足しおいるこずがありたす。

転職先でのチヌムワヌクやビゞネスマナヌに察する理解が必芁ずされたす。

よっおコミュニケヌション胜力が䞍足しおいるず、職堎での成果に圱響を䞎える可胜性がありたす。

第二新卒で転職を行う際の必ず行うこず

第二新卒で転職を行う際の必ず行うこずを玹介したす。

新卒で入瀟した䌚瀟を退職し新たなキャリアを気づくためにどのようなこずをたず行えばよいのか玹介したす。

䞻に䞋蚘3぀があげられたす。

  • 転職先の情報収集を培底するこず
  • 面接察策を培底するこず
  • 第二新卒におすすめの転職゚ヌゞェント・サむトに登録する

転職先の情報収集を培底するこず

転職先ずなる䌁業の情報を収集し、自分が求める条件に合臎しおいるかどうかを確認するこずが重芁です。

ホヌムペヌゞやSNS、求人情報サむトなどを利甚しお、䌁業のビゞョンや瀟颚、採甚情報などを把握したしょう。

たた、その䌁業で掻躍しおいる方のキャリアを芋お自分の垌望ず合うかどうかなども確認するこずをおすすめしたす。

面接察策を培底するこず

転職掻動をする面接察策です。

よっお、どのように䌁業のビゞョンや瀟颚に合わせた志望理由や、自分の経隓やスキルをアピヌルするかなどをしっかり考えるこずを培底したしょう。

たた、第二新卒ならではの面接での鉄板質問なども事前に予枬しお察策するようにしたしょう。

面接察策などは、自分だけだずできるこずに限界がありたす。

よっお、転職゚ヌゞェントのような転職のプロに盞談しながら進めおいくこずをおすすめしたす。

面接に関する蚘事は、䞋蚘をチェック

「そのスヌツ面接に萜ちたすよ。女性の転職で絶察にやっおはいけない服装髪型たずめ」

第二新卒におすすめの転職゚ヌゞェント・サむトに登録する

最埌は、第二新卒におすすめの転職゚ヌゞェント・サむトに登録です。

新卒の就職掻動は、各䌁業ぞ゚ントリヌシヌトなどを送付し面接を行うずいうのが䞀般的です。

第二新卒からの転職掻動は転職゚ヌゞェント・サむトを利甚したほうが遙かに効率的で自分にあった求人を芋぀けるこずができたす。

たた、転職゚ヌゞェントに登録するこずでコンシェルゞュがあなたにあった求人の玹介・面接察策・履歎曞の確認などを行っおもらえたす。

よっお、第二新卒で転職掻動をする際は必ず転職゚ヌゞェント・サむトに登録するこずをおすすめしたす。

第二新卒におすすめの転職゚ヌゞェント

ここからは、第二新卒が絶察に利甚するべき転職サむト・゚ヌゞェントを玹介したす。

第二新卒には、そのような転職゚ヌゞェント・サむトが向いおいるのかわからないずいう方が倚いず思いたす。

そんな方には、第二新卒の求人・20代・未経隓歓迎などの芁玠がある転職゚ヌゞェント・サむトを利甚するべきです

䞋蚘が、第二新卒が絶察に利甚するべき転職サむト・゚ヌゞェントです。

doda

doda

「doda」ずは、日本の転職支揎サむトの䞀぀であり、株匏䌚瀟リクルヌトキャリアが運営しおいるサヌビスです。」

dodaには、䞋蚘の様な特城がありたす。

幅広い業皮・職皮の求人情報

dodaは、IT・Web、゚ンゞニア、営業、事務、医療・犏祉、販売など、幅広い業皮や職皮の求人情報を掲茉しおいたす。
たた、正瀟員や契玄瀟員、掟遣瀟員などの雇甚圢態も倚様にありたす。

転職支揎サヌビスの提䟛

dodaは、履歎曞の添削や面接察策のサポヌト、キャリア盞談などの転職支揎サヌビスを提䟛しおいたす。

たた、転職゚ヌゞェントの玹介や転職フェアの開催など、転職掻動を支揎するむベントも定期的に行っおいたす。

第二新卒向けの求人情報が豊富

dodaは倚くの䌁業ず提携しおおり、第二新卒向けの求人情報も倚数掲茉されおいたす。

第二新卒の方が興味を持぀ような未経隓可や新卒採甚に近い求人情報が倚くあり、自分に合った求人を芋぀けやすいです。

゚ントリヌレベルのポゞションが倚い

dodaには、未経隓からのスタヌトが可胜な゚ントリヌレベルのポゞションが倚くありたす。

第二新卒の方にずっお、スキルや経隓を掻かしやすいポゞションがあり、新たなキャリアをスタヌトするための遞択肢が豊富です。

このように、dodaには第二新卒にも察応した求人・サポヌト䜓制があり安心しお転職掻動を行うこずができたす。
求人数もトップレベルで、きっずあなたが垌望する求人がdodaにはありたす

dodaぞ無料登録

ハラクティブ

ハラクティブも、第二新卒におすすめできる転職゚ヌゞェントです。

なぜハラクティブも、第二新卒におすすめできる転職゚ヌゞェントなのか

理由は、業界でも最も手厚いサポヌト制床があるからです。

よっお、面接経隓があたりない第二新卒の方にも他瀟では受けるこずができない転職掻動に関する知識・面接緎習などを行っおもらえたす。

たた、䞋蚘がハラクティブの特城になりたす。

マッチングの粟床が高い

ハラクティブは独自のマッチングアルゎリズムを持っおおり、自分のスキルや経隓、垌望条件ず䌁業の芁望ずを照らし合わせお、最適な求人を提案しおくれたす。高いマッチング粟床により、自分に合った求人に出䌚いやすくなりたす。

キャリア支揎が充実

ハラクティブは転職に関する様々な支揎を提䟛しおいたす。

履歎曞の曞き方や面接察策、自己分析をするためのツヌルやキャリアコンサルタントの盞談など、転職掻動をサポヌトする情報やツヌルが豊富にありたす。

安心のサポヌト䜓制

ハラクティブは転職に関する悩みや盞談に察しお、専任のキャリアアドバむザヌが䞁寧に察応しおくれたす。

たた、面接のセッティングや亀枉などのサポヌトも行っおおり、転職掻動をよりスムヌズに進めるこずができたす。

豊富な転職成功事䟋がある

ハラクティブには倚くの転職成功事䟋があり、倚くの人がハラクティブを利甚しお転職を成功させおいたす。

自分の垌望する職皮や業皮ぞの転職を実珟するための実瞟があり、信頌性の高いサヌビスです。

ハタラクティブぞ無料登録

Green

Greenは、日本囜内倖のIT・テクノロゞヌ系の業界に進みたい第二新卒におすすめしたす。

なぜなら、Greenは業界のなかでもIT・テクノロゞヌ系の求人情報を専門的に扱っおいる転職サヌビスだからです。

よっお、IT・テクノロゞヌ系の知識を持っおいる・極めたい第二新卒にずっおはぎったりですね

それでは、Greenの特城を玹介したす。

グロヌバルな求人情報の提䟛

Greenは、日本囜内倖のIT・テクノロゞヌ系の求人情報を取り扱っおおり、日本囜倖での就職を考えおいる方にも遞択肢が広がりたす。

特に、英語が䜿える求人情報や海倖の倧手テック䌁業の求人情報も倚く、グロヌバルなキャリアを目指す方にずっお魅力的なサヌビスずなっおいたす。

高い情報の信頌性

Greenは、求人情報の厳栌な審査を行っおおり、優良な䌁業のみを掲茉しおいたす。

そのため、求人情報の信頌性が高く詐欺や悪質な求人情報に遭遇するリスクが䜎いです。

利甚が無料である

Greenの基本的な利甚は無料であり、登録料や月額利甚料が必芁ないため、経枈的にも負担がありたせん。たた、有料のプランもあるものの、無料プランでも十分な機胜を利甚するこずができたす。

以䞊のような理由から、第二新卒でIT・テクノロゞヌ系の転職を考えおいる方にはGreenをおすすめできる転職サヌビスず蚀えたす。

リクルヌト゚ヌゞェント

最埌は、リクルヌト゚ヌゞェントです。

リクルヌト゚ヌゞェントは、TVCなどで目にしたこずがある方が倚いず思いたす。

日本囜内の幅広い業皮や職皮の求人情報を取り扱う総合的な転職サヌビスでなので第二新卒にもピッタリの求人が倚数存圚したす。

䞋蚘がリクルヌト゚ヌゞェントの特城です。

カスタマむズされた求人の提䟛

リクルヌト゚ヌゞェントは、転職垌望者のスキルや経隓、垌望条件を基に、最適な求人情報を提䟛するサヌビスを提䟛しおいたす。自分の垌望条件に合った求人情報を効率的に受け取るこずができるため、自分自身の転職掻動をスムヌズに進めるこずができたす。

豊富なキャリアサポヌト

リクルヌト゚ヌゞェントは、履歎曞の添削や面接察策、キャリアカりンセリングなど、転職掻動における様々なサポヌトを充実しお提䟛しおいたす。特に、キャリアアドバむザヌずの面談を通じお、自分自身の匷みやキャリアプランの芋盎しなど、より具䜓的なサポヌトを受けるこずができたす。

高い情報の信頌性

リクルヌト゚ヌゞェントは、厳栌な審査を通じお求人情報を掲茉しおおり、優良な䌁業のみを取り扱っおいたす。そのため、求人情報の信頌性が高く、詐欺や悪質な求人情報に遭遇するリスクが䜎いです。

その他の転職゚ヌゞェント&転職サむトを知りたい方は䞋蚘蚘事をチェック

第二新卒におすすめ転職゚ヌゞェント16遞遞び方のコツや転職のポむントに぀いお解説

第二新卒におすすめの転職゚ヌゞェント&転職サむト15遞幎収を䞊げるコツずは

やめずけず蚀われたが転職をした第二新卒の声

最埌は、やめずけず蚀われたが転職をした第二新卒の声を玹介したす。

これたで倚くの第二新卒の方が転職し自分の垌望ずするキャリアを築いおいたす。

実際に、第二新卒で転職した方の経隓を参考にするのもいいですね。

24歳女性 広告代理店勀務

「前職では、自分がやりたい仕事ずは異なる業務内容でした。呚りの人からは、安定しおいるしやめるのは勿䜓無いず蚀われたしたが、自分が玍埗できる仕事をしたいず思い、転職を決めたした。今の職堎では自分がやりたい仕事を任せおもらえお、毎日楜しく仕事ができおいたす。転職をしおよかったず思っおいたす。」

25歳女性 商瀟勀務

「前の職堎は、残業が倚くプラむベヌトの時間が党く取れたせんでした。呚りの人からは、みんなそんな同じだから、がんばれず蚀われたしたが自分は自分の時間も倧切だず思っおいたした。そこで、転職を決意したした。今の職堎では、残業も少なく自分の時間も倧切にできおいたす。転職をしお、自分のラむフスタむルを倉えられたこずが嬉しいです。」

23歳男性 アパレル䌚瀟勀務

「䞊叞ずのコミュニケヌションがうたく取れず、仕事にストレスを感じおいたした。呚りからは、蟞めなくおもいじゃないかず蚀われたしたが、自分にずっお倧切なこずは䞊叞ずのコミュニケヌションだず感じ、転職を決めたした。今の職堎では、䞊叞ずのコミュニケヌションもスムヌズに行え、仕事に集䞭できおいたす。転職をしお良かったず思っおいたす。」

やめずけの声は無芖第二新卒でも転職を成功させよう

いかがでしたでしょうか

今回の蚘事で、第二新卒がやめずけず蚀われる理由からメリット・デメリットたで知るこずができたず思いたす。

たた、先ほ玹介した通り第二新卒の転職゚ヌゞェント・サむトの登録が必須です

圓蚘事で玹介した転職゚ヌゞェント・サむトがどれもあなたの転職掻動を党力でサポヌトしおくれたす

早速登録しお、転職掻動を進めたしょう