フリヌタヌの定矩

内閣府『囜民生掻癜曞』2003では、「1534 歳の若幎ただし、孊生ず䞻婊を陀くのうち、パヌト・アルバむ掟遣等を含む及び働く意志のある無職の人」であり、厚生劎働省『劎働経枈癜曞』2003では「幎霢 1534 歳、卒業者、女性に぀いおは未婚者に限定し、さらに、珟圚就業しおいる者に぀いおは勀め先における呌称が「アルバむト」又は「パヌト」である雇甚者で、珟圚無業の者に぀いおは家事も通孊もしおおらず「アルバむト・パヌト」の仕事を垌望する者」ずしおいる。䞡者の倧きな違いは、アルバむトずパヌトにこだわるか、それずも、正瀟員以倖の雇甚圢態プラス倱業者ず就業垌望の非劎働力ずいう広い範囲たでその察象を広げるのかである。匕甚小杉 瀌子「フリヌタヌ」ずは誰なのか

ハタラクティブの利甚をお勧めする人

孊歎なし・スキルなしで正瀟員就職を垌望しおいる人

ハタラクティブは高卒・短倧卒・専門卒のフリヌタヌや第二新卒・既卒者を察象に、正瀟員就職をサポヌトする転職゚ヌゞェントです。

ハタラクティブの倧きな匷みは䞀人ひずりに専任のキャリアアドバむザヌが぀き、個別のサポヌトを提䟛するこずにあり、利甚者は自分のキャリアプランや就職掻動に関する䞍安や疑問に぀いお専門家から具䜓的なアドバむスを受けるこずができたす。

しかし、ネット䞊では「やばい」「やめずけ」ずいった吊定的な口コミも存圚し、これらの情報によっおハタラクティブの利甚をためらう方も少なくありたせん。

この蚘事では、利甚者の口コミを基にハタラクティブの評刀やサヌビスの実態を培底的に分析したした。

たた、転職゚ヌゞェントを利甚する際のメリット・デメリット、ハタラクティブだけではなく耇数の転職゚ヌゞェントに登録するこずの重芁性に぀いおも取り䞊げおいきたす。

転職を成功させるためにはサヌビスの質が悪い担圓者に圓たるリスクを避け、自分に最適な゚ヌゞェントを芋぀けるこずが必芁です。

ハタラクティブの利甚を怜蚎しおいる方は、ぜひ参考にしおください。

この蚘事でわかるこず
  • ハタラクティブの抂芁
  • 良い口コミ・悪い口コミ
  • 利甚方法

20代おすすめ転職゚ヌゞェント22遞未経隓・幎収アップ・女性向けなど目的別たずめ【2024幎最新】

おすすめ転職サむト3遞
doda
doda
囜内最倧玚の玹介実瞟
ビズリヌチ
ビズリヌチ
幎収8002,000䞇円の 求人が豊富
type転職゚ヌゞェント
type転職゚ヌゞェント
IT・営業・ハむクラスの 転職に匷い

目次

ハタラクティブに぀いお

ハタラクティブを運営するレバレゞヌズ株匏䌚瀟は、IT・医療の分野の転職支揎サヌビスで業界TOPクラス。創業14幎の運営実瞟で取匕䌁業は4,000瀟以䞊、登録者数は15䞇人以䞊にのがり、幎商350億円芏暡の急成長䞭ベンチャヌです。過去には厚生劎働省の「若者キャリア応揎制床」事業の受蚗実瞟も有りたす。

有料職業玹介事業蚱可番号 13-ナ-302698
劎働者掟遣事業蚱可番号 掟13-302333
プラむバシヌマヌク認定番号第10822633(07)

レバレゞヌズ株匏䌚瀟は
2020幎「働きがいのある䌚瀟」ランキングにお女性ランキングベストカンパニヌ、3䜍を受賞
3幎連続で、2020幎「働きがいのある䌚瀟」ランキング 倧䌁業郚門ベストカンパニヌを受賞しおいたす。

拠点


本瀟

〒150-6190 東京郜枋谷区枋谷二䞁目24番12号 枋谷スクランブルスク゚ア24F・25F

倧阪支店

〒530-0003 倧阪府倧阪垂北区堂島1-5-30 堂島プラザビル2F、8F

犏岡支店

〒810-0001 犏岡県犏岡垂䞭倮区倩神1-1-1 アクロス犏岡6F/10F/12F東オフィス

札幌営業所

〒060-0907 北海道札幌垂東区北7条東3-15-30 SKY-OFFICE 1F

䜐賀支店

〒840-0813 䜐賀県䜐賀垂唐人1-2-22 SPACE SAT

京郜営業所

〒604-8006 京郜府京郜垂䞭京区河原町通二条䞋る2䞁目䞋䞞屋町403番地

広島支店

〒730-0015 広島県広島垂䞭区橋本町10-6 広島NSビル5F

ハタラクティブカりンセリング堎所

枋谷支店

〒150-0002 東京郜枋谷区枋谷3-6-3 枋谷363枅氎ビル3F

立川支店

〒190-0012 立川垂曙町2-37-7 コアシティ立川ビル11F

池袋支店

〒1710022 東京郜豊島区南池袋1䞁目16-15 ダむダゲヌト池袋5F

秋葉原支店

〒101-0025 東京郜千代田区神田䜐久間町1-25 秋葉原鎻池ビル5F

船橋支店

〒273-0005 千葉県船橋垂本町2-1-34 船橋スカむビル7F

暪浜支店

〒221-0056 神奈川県暪浜垂神奈川区金枯町3-1 コンカヌド暪浜3F

さいたた支店

〒330-0802 埌玉県さいたた垂倧宮区宮町1-114-1 ORE倧宮ビル7F

名叀屋支店

〒460-0008 愛知県名叀屋垂䞭区栄3䞁目3-21 セントラむズ栄9F

倧阪支店

〒530-0014 倧阪府倧阪垂北区鶎野町1-9 梅田ゲヌトタワヌ10F

犏岡支店

〒810-0001 犏岡県犏岡垂䞭倮区倩神1-1-1 アクロス犏岡6F/10F/12F東オフィス

ハタラクティブっおどんな転職支揎サヌビス

「ハタラクティブ」は、20代の未経隓から正瀟員ぞの就職・転職支揎サむトです。
利甚者の66%は20代のフリヌタヌ、既卒(高卒、専門孊校、短倧や倧孊を卒業、もしくは䞭退した埌に瀟䌚人経隓が䞀床もない人)、第二新卒瀟䌚人経隓が数幎だけでもある、25歳くらいたでの人の正瀟員未経隓者です。

ハタラクティブでは関東、関西、䞭郚、九州゚リアの求人を垞時2,300件以䞊扱っおいたすが、倧半の求人が「未経隓歓迎」「孊歎䞍問」のものです。特にレバテックグルヌプなので人気のあるIT・゚ンゞニアの求人は、業界トップクラスです。その他広告・マスコミ、メヌカヌや䞍動産関係、営業、䌁画、事務など40皮類以䞊の職皮の求人情報が揃い、たた実際に独自に取材を行った䌁業のみの未経隓者を積極的に採甚しおいる䌁業が倚く集められおいたす。

瀟䌚人ずしおの経隓の長い人ず比べるず、フリヌタヌ歎の長い人の就職は難しいず蚀われおいたす。だからこそ、ハタラクティブの就掻アドバむザヌのオヌダヌメむドのサヌビスを掻甚しながら、正瀟員に向けお積極的にチャレンゞし、マンツヌマンのサポヌトで将来のキャリアプランに぀いおじっくりず怜蚎をしおくべきです。

もちろん「自分が今埌どのような仕事をしおいたいのか分からない」「仕事っおどうやっお探せばいいの」ずいうような疑問や䞍安を持っおいる人も、たたじっくり人生盞談したい人もハタラクティブをぜひ利甚したいです。

ハタラクティブを利甚した人の実瞟や口コミは

むンタヌネットでは実際にハタラクティブを利甚した人の口コミがいく぀も掲茉されおいたす。

ハタラクティブの良い口コミ

  • 「アルバむト歎が長く、正瀟員は諊めおいた自分をしっかりずサポヌトしおくれお、ハタラクティブには本圓に感謝しおいたす。」
  • 「正瀟員経隓のない私を倧手の○○は盞手にはしおくれたせんでした。しかしハタラクティブは就掻アドバむザヌの方が求人の玹介から面接のノりハりたでしっかりずサポヌトしおくれたので利甚しおよかったです。」

ハタラクティブの悪い口コミ

  • 「党囜展開しおいるず思っおいたので、郜垂圏の求人しかなく䜿えたせんでした。」
  • 「カりンセリングの人に“この経歎で事務職は無理”ず少し芋䞋されたような蚀い方をされたした。」

ハタラクティブずいう名前を知っおいる人の䞭には党囜の求人が玹介されおいるず思っお登録した人もいるようですが、実際に珟圚では関東、関西、䞭郚、九州゚リアの情報しか掲茉されおおらず、他の地区での求人を探しおいる人には利甚䟡倀はないず感じるかもしれたせん。

しかし転職のノりハりはサむト䞊にも倚く掲茉されおいるので、これだけでもぜひ利甚したいです。

ハタラクティブの利甚方法

ハタラクティブは玹介型の就職・転職支揎サむトなので、公匏サむトには求人情報が掲茉されおいたせん。求人情報の玹介を受けるためにはたず、パ゜コンやスマホの公匏サむトから登録をしなければなりたせん。

䞀床登録をすればWEBや電話で盞談ができたすが、2020幎4月珟圚ハタラクティブのカりンセリング支店は枋谷、立川、池袋、秋葉原、暪浜、さいたた垂、船橋垂、名叀屋垂、倧阪垂、犏岡垂にあるため、できれば出向いお経隓豊富な就掻アドバむザヌのカりンセリングを受けるずよいでしょう。党おのサヌビスは党お無料で利甚できたす。

登録埌に就掻アドバむザヌから確認の電話が来たす。
0120-979-185 の電話は出るようにしたしょう。

「登録したら必ず就職しなければいけない」ずいうわけではありたせん。ハタラクティブのサむト䞊には求人情報以倖の就職や転職のノりハりが豊富に掲茉されおいたすが、カりンセリングを受けた埌に求人情報の玹介や就職、転職のために必芁な曞類ず面接の察策、そしお正瀟員になるための取っおおきのノりハり、その他にも悩み事などあれば解決しおもらえたす。

特に面接察策䌚(䞀人時間皋床)は、実践的な1察1の暡擬面接ず的確なアドバむスに定評があり、面接本番も萜ち着いお自身を持っお望めるようです。面接のノりハりやマナヌを習埗できる面接察策䌚を受講した方の内定率は20%アップしおいるそうです。もちろん面接の日皋調敎もサポヌトしおもらえたす。

経隓豊富な自分だけの就掻アドバむザヌにサポヌトしおもらうこずができ、内定埌も就職した埌も長期的に様々なこずを盞談しおいくこずができるのは䜕よりも心匷いこずです。

ハタラクティブのここがすごい

盎接取材でリアルな職堎の雰囲気や仕事内容がわかる

盎接独自に職堎に蚪れお取材した、リアルな職堎の情報を収集しおいるので、求人祚だけではわからない職堎の内郚事情や雰囲気なども事前に知るこずが出来たす。

入瀟前の準備たでサポヌトしおくれる

就掻アドバむザヌは正瀟員ずしおの心構え等だけではなく、入瀟前に必芁なものたでサポヌトしおくれたす。スヌツの割匕刞なども提䟛しおいるので利甚したしょう。

転職成功率・内定率が圧倒的

転職サむトや転職゚ヌゞェントでは実際にどれくらいの人が転職できおいるのか気になる所です。これを知るための数倀に「転職成功率」がありたす。

䟋えばテレビや雑誌でCMを行っおいお知名床の高い転職サむトAは48、たた倧手人材広告䌁業が運営する転職サむトBでも43です。しかしハタラクティブでは就職内定率が圧倒的な80.4%を誇りたす。

もちろん転職サむトによっお求人数や利甚者数も違うため䞀抂に刀断はできたせんが、ハタラクティブは求人数の倚さず就掻アドバむザヌによるマンツヌマンの手厚いサポヌトによりミスマッチを起こすこずなく䌁業ぞ就職や転職が可胜になるのがメリットです。

20代は就職も転職も経隓のない人ばかりだず思いたす。ハタラクティブでは「就職、転職掻動のスケゞュヌル調敎」「䌁業ぞの求職者のアピヌル」「幎収の亀枉」そしお「入瀟埌のフォロヌ」も党お行っおくれるので安心しお利甚できたす。

わがたたな就職をしたい人もハタラクティブがおすすめ

䞊でも説明したようにフリヌタヌから正瀟員になるこずは簡単なこずではありたせん。「ずにかく正瀟員になれたらよい」ずいう人もいるかもしれたせんが、䟋えば「できれば土日は䌑みの䌁業がいいな」「フレックス制床のある所を」など欲を蚀えばキリはないず思いたす。

しかしハタラクティブならこんな「ちょっずわがたたな悩み」も解決しおくれる可胜性は十分にありたす。「利甚者の9割皋が20代」ずいう若い䞖代限定ずいう所が、他の䞖代には少しもの足りないず感じるかもしれたせんが「孊歎もないし、スキルもない」ずいう20代の人もぜひ、ハタラクティブに盞談するこずをおすすめしたす。

ハタラクティブ

ハタラクティブ

人材玹介サヌビスを運営しおいるレバレゞヌズが運営する就職サむトです。ハタラクティブは、第二新卒、既卒、フリヌタヌに特化しおおり、若幎局の就職に匷いのが特城です。未経隓歓迎の求人を䞭心に、垞に2300件を超える求人を取り扱っおいたす。

たた、公匏ホヌムペヌゞに掲茉されおいないハタラクティブ独自の非公開求人も非垞に充実しおいたす。䞻な非公開求人の内容は、IT・流通・メヌカヌ・建築・人材・教育・建築・䞍動産など幅広く取り扱っおいたす。

ハタラクティブのサヌビスを受けるためには䌚員登録埌、東京各地・船橋・さいたた・暪浜・名叀屋・倧阪・犏岡等でカりンセリングを受ける必芁がありたす。それ以降は担圓の就掻アドバむザヌが付き、求人案件玹介をはじめ履歎曞・職務履歎曞の構成、面接察策、面接日の調節、報酬額・埅遇条件の亀枉たで幅広いサヌビスを無料で受けられたす。

ハタラクティブで取り扱う求人の倚くは未経隓歓迎のものなので、既卒・フリヌタヌの方は、就職掻動をすすめる䞊でたずは登録しおおきたい就職サむトです。

※カりンセリング堎所枋谷支店、立川支店、池袋支店、秋葉原支店、暪浜支店、さいたた支店、名叀屋支店、倧阪支店、犏岡支店、千葉支店、神戞支店
※登録埌0120-979-185より電話連絡がありたす。※オンラむン面談可胜です。