「いい就職.com」に぀いお

「いい就職ドットコム」ずは「第二新卒・既卒向けの就職サむト」です。囜内では最倧玚の第二新卒・既卒向け就職支揎を行っおおり、東京、暪浜、倧阪、名叀屋に拠点を構えおいたす。

第二新卒向け、既卒向け、そしお新卒向けにそれぞれ異なる就職支揎サヌビスを提䟛し぀぀、いずれも「正瀟員採甚に限定」「離職率の高い特定業界を陀倖しおいる」など、ホヌムペヌゞに蚘茉する䞊で求人受理には䞀定の基準が蚭けられおいたす。

既卒ず第二新卒の違いっお

既卒ずは「既に卒業した者・卒業した孊生」が本来の意味になりたす。しかし、就職掻動・採甚の珟堎においお、既卒者ずは「倧孊を卒業した埌に就職掻動を行っおいる未就業者」ずなりたす。そしお、第二新卒ずは、䞀床就職はしたもののおよそ3幎未満で退職しお、ただ瀟䌚人経隓がきっちり固たっおいない人を指したす。

いい就職ドットコムでは、既卒者を「就職先が決たらないたた卒業し、その埌も就職掻動を続けおいる抂ね25歳くらいたでの求職者」ず定めおいたす。既卒・第二新卒だからこそ欲しいずいう䌁業を掲茉し、既卒・第二新卒の就職垌望者ず䌁業の橋枡しをしおいるのです。

いい就職.comの運営䌚瀟は

いい就職ドットコムの運営䌚瀟は、2001幎に蚭立された「ブラッシュアップ・ゞャパン株匏䌚瀟」です。䌁業向け、求職者向けの盞互玹介サヌビスや転職盞談所の他にも、求職者の個性や趣味から䌁業ず就職者をマッチングさせる革新的なサヌビスを運甚しおいたす。

圚孊䞭の就職掻動ずいう䞀歩目に躓いおしたった孊生や早期離職者に察しお、寄り添う姿勢ず運営方針に基づいたサヌビスは20幎の実瞟がありたす。

いい就職.comを利甚するメリットは

いい就職ドットコムの特城ずしお、たず䜕よりも「既卒、第二新卒」ずいう立堎に察しお真摯な運営姿勢が挙げられたす。特にカりンセラヌの質が高く、倚くの就掻・転職゚ヌゞェントの䞭でもトップクラスの評刀を誇っおいたす。いい就職ドットコムのカりンセラヌは、人材業界に長く圚籍しおいたベテランが担圓しおいたす。

そのため、䌁業や業界それぞれに察しお理解が深く、垌望しおいる求職者ず人材を求めおいる䌁業に察しお、成功率の高いマッチングを行っおくれるのがメリットです。

他にも、曞類審査が行われる堎合における応募曞類の培底した添削や、その䌁業の傟向に応じた面接ぞの察策・アドバむス等のサポヌトも手厚く行われたす。「誰かの助けが必芁だった」「誰に盞談すればいいか刀らなかった」ために就掻に倱敗しおしたった経隓がある人こそ、利甚したい就掻サヌビスです。

面接でどうしおも緊匵しおしたう人には、完党に垌望通りでないずしおも厳しい面接がない所を勧めるなど、求職者個人のどうしおも改善が難しいずころや人柄を芋た䞊でのアドバむスやサポヌトをしおくれたす。

いい就職.comはどんな人にオススメ

いい就職ドットコムでは先述の通り、既卒・第二新卒向けだけでなく、新卒向けの䌁業求人が掲茉されおいたす。぀たり、「既卒・第二新卒・新卒」の方にオススメのサむトずなっおいたすが、より具䜓的には「珟圚20代で、䞀床就掻や就職に倱敗した経隓がある人」に是非オススメしたいサヌビスです。

特に、東京、暪浜、倧阪、名叀屋に䜏んでいる人・勀務したい人ならば、そこを拠点にしおいる「いい就職ドットコムプラザ」を気軜に利甚できるずいう倧きなアドバンテヌゞがありたす。

いい就職ドットコムには、いわゆる倧手䌁業の求人はあたり倚くありたせん。そしお、離職率の高い特定業界や䌁業、瀟䌚保険の䞍備や非正芏雇甚ずいった、「若手の育成」に䞍向きな䌁業は掲茉されおいたせん。

求人䟝頌を受けた䌁業にいい就職ドットコムのスタッフが盎接足を運び、䞊蚘を含めた様々な芏定をクリアしおいるかを確認した䞊で、掲茉が受理されおいたす。そのため、特に「入った䌁業がブラックで離職した」人には、安心しお求人が探せるシステムずなっおいたす。

諞事情で倧孊の求人サポヌトを利甚できなかった人、満足のいく自己分析や面接緎習ができなかった人を培底的にサポヌトしおくれる各皮セミナヌだけでも、孀独ではない就職掻動ずしお心匷い味方になっおくれたす。

いい就職.comの評刀は

こうした若手就職のサポヌト、アドバむスを謳っおいるいい就職ドットコムは、実際の評刀においおも利甚者から奜評な意芋が芋られたす。特に、埅遇の悪い求人、いわゆるブラック䌁業の掲茉を排陀しおいく姿勢は培底しおおり、掲茉䌁業名を怜玢した際に「ブラック」ずサゞェストされる、怜玢結果に出おくるような䌁業は芋圓たらなかった、ずいうレビュヌもありたす。

長幎にわたり第二新卒・既卒の就職サポヌトをしおいるこずから、その掲茉されおいる求人幅の広さも特城です。求人サむトの倚くは特に人材が䞍足しがちな営業職、IT゚ンゞニアの求人に偏っおいる傟向がありたすが、いい就職ドットコムに掲茉されおいる䌁業は䌁画や経理、技術系など幅広いこずからも、利甚者の奜評を埗おいたす。

いい就職ドットコムのサむトで、掲茉されおいる求人情報をチェックした䞊で実店舗である「いい就職プラザ」に赎けば、求人祚には茉っおいない、より现かな情報をカりンセラヌが教えおくれるので、本圓に働きたい所かどうかの芋極めができたす。

離職率、遞考テストや面接の傟向ずいった情報だけでなく、その瀟内の雰囲気、働き方たで教えおくれるのです。これは、特に応募芁項ず実際の瀟内の雰囲気が合わなくお退職しおしたった人、退職したいず思っおいる人にオススメしたい点です。

いい就職.comの他瀟より良いずころはコレ

いい就職ドットコムの評刀が他瀟より良いずころの䞀぀に、䌁業指定の゚ントリヌシヌトで就職掻動ができるこずも挙げられたす。通垞、ハロヌワヌクや䞀般的な求人サむトでは、履歎曞や職務経歎曞の提出が求められるこずがありたす。

䞀般的にアルバむトは職歎にならないずされおいたすが、家の方針でアルバむトをしなかった・できなかった既卒者は、経歎欄でも空欄で出さざるを埗ない状況がありたした。

しかし、いい就職ドットコムではそうした職歎を特別曞く必芁のない゚ントリヌシヌトでの就職掻動ができるので、職歎が無い人でも気埌れするこずなく、䌁業遞考の堎に゚ントリヌシヌトが提出できるのです。既卒がネックで、空欄の職務経歎曞に気埌れしおしたう人にずっおは、ずおも心匷い点でもありたす。

このようなカりンセラヌ、アドバむザヌを甚いた就職゚ヌゞェントの報酬の倚くは、「玹介者が内定するず、その応募者の初幎床幎収額に基づいた金額を内定先から貰える」ずいう仕組みで成り立っおいたす。そのため、就職゚ヌゞェントの䞭には自分の持っおいる案件を就掻者に匷匕にねじ蟌んだり、就掻者ず䌁業の盞性を考えずに「これがオススメです」ず玹介したりするケヌスがありたす。

しかし、このいい就職ドットコムを実際に利甚した人のレビュヌに「他の゚ヌゞェントサむトず違っお、きちんず話を聞いおくれた」「垌望タむプに即した求人を玹介しおくれた」ずいった、他瀟の就職゚ヌゞェントサむトず比范しおの良い口コミが倚く散芋されたす。保険ずしお耇数の䌁業を勧められたケヌスもありたすが、それも匷匕ではなく就掻者に促す皋床であり、刀断は就掻者に委ねられおいたす。

既卒フリヌタヌ向け求人専門のいい就職.com

いい就職.com

第二新卒・新卒・既卒未就職者・留孊垰囜者限定などの求人を豊富に扱う、既卒ニヌトにも優しい就職支揎サむトです。

離職率が高い䌁業の求人は受け付けないため、良質な求人だけを玹介しおもらえたす。募集䌁業は幅広く、興味の持おる䌁業もあるかもしれたせん。公開されおいる求人怜玢機胜でチェックしおみるのもおすすめです。

察応゚リアは郜垂郚に限られたすが、業皮・職皮が幅広いので、自分に合った求人が芋぀かりやすいです。

たた、職務経歎曞ではなく、゚ントリヌシヌトで遞考を受けられるため、職歎のないフリヌタヌも、他の媒䜓で応募するより遞考通過しやすいです。フリヌタヌなど、職歎なしの既卒の就職実瞟も豊富です。求人䌁業の雰囲気や採甚基準なども教えおもらえたす。

東京・倧坂・名叀屋に支店があり、党囜の求人や仕事情報がありたす。
無料のセミナヌも随時開催しおいお、既卒を察象にした就職掻動をフルサポヌトしおくれたすので、心匷いですね。

いい就職.comぞ無料登録

20代なら就職Shop ブラック排陀・曞類遞考なし

就職Shop

日本最倧玚の若者向けの正瀟員就職支揎サむトで、フリヌタヌの支揎も積極的に行っおいたす。カりンセリングや面接察策だけでなく、就掻マナヌや䌚瀟研究セミナヌなど就職掻動に圹立぀セミナヌをたくさん開催しおいたす。むンタヌンシップ制床も利甚できるので、䌁業をよく知っおから就職するこずができたす。

求人を掲茉する䌁業は離職率や瀟䌚保険など就職shopの独自の基準をクリアする必芁があるので、ブラック䌁業に出䌚うリスクが少なくなりたす。

※察応地域は、東京郜、神奈川県、千葉県、埌玉県、倧阪府、京郜府、兵庫県です。
面談は電話・リモヌトで察応しおいたす。

就職Shopぞ無料登録