長期インターン 短期インターン 説明会
長期インターン

【新規事業部署での営業企画!】インターン未経験歓迎◎CEO直下で営業企画インターン募集!

4
2024/01/12

ミツモアは『日本のGDPを増やし 明日がもっといい日になると思える社会に』をミッションに掲げ、ベイン、マッキンゼー、ヤフーなどの有名企業からメンバーが集まったスタートアップです。

市場規模の大きな地域密着型サービス市場にデジタルテクノロジーを持ち込み、商慣習を変え、日本の経済成長を再興するという近未来を追い求めています。
事業者の成功、依頼者の感動がミツモアメンバーのエネルギー源。この価値観に共感し、急成長真っ只中のスタートアップで一緒にチームを盛り上げてくれる仲間を積極的に求めています!

  勤務地: 中央区 
  職種: 営業
  業種: IT・Web / コンサル・マーケティング
  給与: 時給    1,115 円 ~

インターン/説明会概要

会社事業内容

▶ミツモアとは
集客・見積もりを自動化するプラットフォーム「ミツモア」と、事業者のオペレーションを効率化するSaaSプロダクト「プロワン」の二つの事業を展開するスタートアップです。

①集客・見積もりを自動化するプラットフォーム「ミツモア」
「カメラマン」「引っ越し」といった暮らしのサービスから「税理士」「弁理士」「社会保険労務士」など士業まで、300種類以上のサービスのプロが見つかる見積もりプラットフォームです。
依頼者はいくつかの質問に答えるだけで、最短1分で自動作成された見積もりが届きます。

②事業者のオペレーションを効率化するSaaSプロダクト「プロワン」
電気工事・水道工事など現場仕事の業種が対象としたSaaSで、あらゆる業務フローの効率化を目的としています。ミツモアに次ぐ新規事業としてスタートし、様々な企業からの引き合い増加中です!

株式会社ミツモア

インターン/説明会内容

ゼロからでもOK!必要なのはミッションへの共感と頑張り切れるやる気だけ。
ベイン・マッキンゼー出身の経営陣率いる急成長スタートアップで、新規事業部署での営業企画にチャレンジ!
▼仕事内容▼
1、手紙原稿の作成
 営業手法の一つである手紙DMを行う際の元となる原稿の作成をお願いします。

2、導入企業の事例執筆
 弊社システムの導入をした企業へヒアリングし、その内容を元に記事の作成をお任せいたします。

3、展示会やウェビナー等のイベント施策の企画・運営
 弊社システムをより多くの人に知ってもらう為に、イベントを開催することもあります。
 その際のイベントの企画や運営をお任せします。

4、WP(ホワイトペーパー)資料の企画・作成
 WPホワイトペーパーとは、企業が解決すべき課題と要因を分析し、解決を実現する自社ソリューションの紹介などをまとめた資料のことを指します。
 その資料の企画から作成までをお願いします。

▼チームの雰囲気
 現在所属するインターン生のほとんどのメンバーが初めての長期インターンで、ゼロから仕事のやり方を学んでいます。
 チーム規模が小さいからこそ、業務について密に相談ができます!
 「こういうMTGをしたほうがいいと思います」「こういう資料を作りたいです」「この業務をマニュアルにしてみました」など、インターン生発信でチーム全体の業務改善が行われることもあります。

▼歓迎スキル
・記事の執筆経験
・イベントの企画・運営経験

株式会社ミツモア

得られるスキル

ミツモアは立場を問わずフラットでコミュニケーションが盛んな社風の会社です!
担当業務以外の仕事や経営陣の考えや想いを知ることは勿論、在籍中の社員やメンバーが何を考えて、プロジェクトをどう進めるのかを肌で感じられる環境が用意されています!!

住所

〒104 - 0061
  東京都 中央区   銀座   7-16-12 G-7ビルディング8階

アクセス
東銀座駅 徒歩5分 / 銀座駅 徒歩6分 / 新橋駅 徒歩9分 / 築地市場駅 徒歩3分 / 汐留駅 徒歩8分

募集要項

応募条件
▼募集対象▼
 ・在学期間の関係上、学部1~3年生、修士1年生の方を対象にしております。 

▼シフト・勤務条件▼
 ・月60H(週15h)以上・半年以上の出勤必須。(留学・就活などの際は応相談)
 ・シフトは、下記の中からご自身で自由に組んで頂けます。
  平日 09:30-21:30
 
  ※シフトは半月ごと2週間分の提出です
  ※なお、1日の勤務時間は原則5h~8hとさせていただいております。
 
 ・服装、髪型、髪色、ネイル自由
 ・出社を推奨しておりますが、勤務時間が限られている日などはリモートでの勤務も可能です。

歓迎項目
初心者歓迎 / 1・2年生歓迎 / 理系学生歓迎 / インターン経験者歓迎 / 25卒歓迎 / 26卒歓迎

勤務条件
週3日以上
勤務可能時間9時 ~ 21時

▼シフト・勤務条件▼
 ・月60H(週15h)以上・半年以上の出勤必須。(留学・就活などの際は応相談)
 ・シフトは、下記の中からご自身で自由に組んで頂けます。
  平日 09:30-21:30
 
  ※シフトは半月ごと2週間分の提出です
  ※なお、1日の勤務時間は原則5h~8hとさせていただいております。

働き方項目
服装・髪色自由 / 在宅・リモート・オンラインあり / シフト自由 / 扶養内勤務OK

給与
時給    1,115 円 ~

待遇項目
研修充実 / 交通費支給

交通費は月15,000円まで支給いたします。

最後の一言

ここまでお読みいただきありがとうございました。
ミツモアメンバー一同、お待ちしております!

募集再開時に通知を受け取る
会社情報 募集再開時に
通知を受け取る
この企業の求人
営業おすすめ求人