長期インターン 短期インターン 説明会
長期インターン

【内定直結型】企画から運営まで、超実践型インターンシップ!

4
2023/10/20

就活に必要なガクチカを得ながら、成長しませんか?
圧倒的に成長したい!刺激を受けたい!ワクワクしたい!という方、大歓迎です!

皆さんの”楽しい!” ”やりたい!”と思うことを主体的に挑戦していただきます!

  勤務地: 愛知県 
  職種: コンサル
  業種: 広告・メディア・放送 / IT・Web / コンサル・マーケティング
  給与: 日給    1,030 円 ~

インターン/説明会概要

会社事業内容

●社員教育コンサルティング
・動画教育サービス『Prime College』
・eラーニングシステム開発

●人材・採用支援コンサルティング
・採用イベントの企画及び運営
・人材紹介
・学生団体『TRing』の運営

●環境コンサルティング
・廃棄物リスクマネジメントのサポート
・環境関連の法律相談窓口

イーバリュー株式会社

インターン/説明会内容

長期インターン生として、学生向けメディア「TRing」の活動を行っていただきます。

【経験できること】
・新規事業の企画立案
・就活サイトの運営
・SNS運用
・法人向けの営業 etc…

イーバリュー株式会社

仕事のステップ

  1. SNS運用をしていただきます。
    学生団体TRingのSNS運用になります。どうしたら、フォロワーが増えるのかなど
    マーケティング思考を身に着けていただきます。
  2. 就活サイトの運営をしていただきます!
    「自己分析とは?」「メールのマナー」など、記事内容の発案から記事の作成まで
    行っていただきます。
  3. 法人向けの営業をしていただきます!
    社員が1からサポートを行い、電話スキルや敬語の使い方など、
    社会人1年目に学ぶスキルを先取りできます。

得られるスキル

新規事業の企画立案:立案から実行までのすべての過程を経験していただきますので、マーケティングの知識はもちろん、ミーティングにおけるコミュニケーション力・ロジカルシンキングが身に付きます。

就活サイトの運営:相手に伝えるための文章力や、リサーチ力、文章構成力、SEOの知識が身につきます。
ライティングもありますので、取材の後は1から記事の執筆をしていただきます。

SNS運営:広報として現在の市場分析を経て広告を出したり、掲載内容を企画していただきます。どうしたら多くの人にサイトを利用してもらえるのか…を考えながら集客を行います。「狙った顧客をピンポイントで獲得できるかを考えてから実践まで」を繰り返し行うため、確実なWEBマーケティングスキルが身に付きます。

法人向けの営業:法人営業スキル:実際に営業を担当している社員が法人営業について教えますので未経験でも安心です。
授業では学べない実践的なビジネスマナーやコミュニケーションスキルが身につきます。

住所

〒450 - 0002
  愛知県 名古屋市中村区   名駅4-5-28   桜通豊田ビル18F

アクセス
地下鉄 桜通線「名古屋駅」から徒歩5分
ユニモール 7・9番出口すぐ

勤務地/開催場所
イーバリュー株式会社のオフィスで実際に働いていただきます。

所在地:愛知県名古屋市中村区名駅4丁目 5 番 28 号桜通豊田ビル18 階桜通豊田ビル
アクセス:名古屋駅駅 徒歩5分

募集要項

応募条件
特にありません。

歓迎項目
1・2年生歓迎 / 25卒歓迎 / 26卒歓迎

勤務条件
週2日以上
勤務可能時間10時 ~ 18時

試用期間
3か月更新

働き方項目
バイト掛け持ち可能 / シフト自由

給与
日給    1,030 円 ~

選考フロー

  1. 説明会・一次選考会(オンライン開催)
  2. 二次選考(対面)
  3. 最終選考(対面)

社員の声

TRingの活動自体が誇りに思えるものになった

コロナ禍で熱中することや、夢中になれることが全く見つからない中、Tringの活動と出会いました。熱中することや、夢中になれることがなかなか見つからなかった私でしたが、TRingの活動に出会ったことで、毎日刺激を受けました。今までは、自分自身の意見を持てなかった私ですが、活動を通じて、自分の意見や芯を持つことができました。就活で聞かれる「学生時代に頑張ったこと」では、絶対にTRingの活動を答えます。私の代名詞になっています。
部活とは違う、大学で熱中するものができた。

高校までずっと野球をやっていて、大学ではバイトをして友人と遊ぶ生活をする、いかにもな大学生でした。それはそれで楽しいけど、大学でも熱中できるものをやりたいと思い始めて。その時に、部活や遊びとは違う、ビジネス的なところで同世代と何かするのがいいなと考えていました。
実際に参加をしてみると、できないことだらけでした。ですが、高校時代のできないことをがむしゃらにやるあの感覚を思い出し、必死に活動を行ううちに、成長できている自分に気づきました。
彼・彼女たちが就職先で「レベルが高い」と言われるのが今から楽しみ

彼らは、学校や学年、学部、年齢等が異なるメンバーで集まって活動していることに加え、イーバリューの社員と一緒に仕事もするので、良い意味で揉まれて、積極性やコミュニケーション能力が目に見えて高くなっています。新規事業などにも関わるため、ビジネス感が強いのも特徴だと思います。TRingの運営責任者としては、彼・彼女たちが就職した先で「レベルが高い」と言われることが今から楽しみです。

最後の一言

ご応募お待ちしております!

応募する
会社情報 応募する
この企業の求人
コンサルおすすめ求人