ITベンチャー採用担当が語る!受かるインターン面接完全ガイド!

ITベンチャー採用担当が語る!受かるインターン面接完全ガイド!
長期インターンへの応募ありがとうございます。

挑戦の一歩を踏み出したあなたには酷ですが、長期インターンの採用率って結構低いです。

大体10%ないとも言われてます。

企業側としても、いつやめるかもわからない学生に、時間を割いて仕事を教えてくれるので、結構見極めてます。

せっかく一歩踏み出したなら、面接も通過したいですよね!!

そんな応募者の方のために「採用担当が語る!受かるインターン面接完全ガイド!」 と称して、面接のいろんなコツをまとめてみました!(ベンチャー企業の人事担当の意見をまとめたものなので、そこそこ参考になると思います!)

知識を身に着けた万全の状態で面接に臨めるよう、ここで武装していってください!!

(といっても複数企業の応募をしておくのが一般的です!!)

ここで、「めんどくさいからページを閉じよう~」と思った方はこれだけ知っておいて!

【面談前にプロフィールで書類選考をおこなっています!履歴書書くから良いでしょ、と思っても、履歴書提出にすら到達しない可能性があります。今すぐ自己プロフィールを充実させて!】

■マイページはこちら

目次を見ながら知りたい項目だけ読んでみてください。

この記事は無料ユアターン会員限定の記事です。
今すぐ無料で会員登録
会員の方はこちらからログイン