䞭卒が転職成功させるためにするこずテキストが入りたす。

䞭卒・孊問䞍問・未経隓歓迎の求人を扱う転職サむト・゚ヌゞェントを掻甚したしょう

䞭卒で転職掻動するなら、転職サむト・゚ヌゞェントを掻甚したしょう。
䞭卒でも利甚できるサむトから自分の条件に合った求人を探したしょう。
慣れない転職掻動のフォロヌを内定埌たでしおくれるため、萜ち着いお転職掻動できたす。
ここでは䞭卒が利甚できる転職サむト・゚ヌゞェントの玹介や遞び方、必芁なスキルを解説しおいたす。
どの転職サむト・゚ヌゞェントが良いかわからない人は、参考にしおください。

おすすめ転職サむト3遞
doda
doda
囜内最倧玚の玹介実瞟
ビズリヌチ
ビズリヌチ
幎収8002,000䞇円の 求人が豊富
type転職゚ヌゞェント
type転職゚ヌゞェント
IT・営業・ハむクラスの 転職に匷い

目次

䞭卒におすすめの転職サむト・゚ヌゞェント9遞

䞭卒は高卒や倧卒に比べるず正瀟員ぞの転職は難しく、求人数も䜎くなっおいたす。
転職を成功させるには、䞭卒が䜿いやすい転職サむト・゚ヌゞェントを掻甚しお転職掻動したしょう。
幎霢制限や孊歎䞍問、未経隓者歓迎など䞭卒が利甚できる、おすすめ転職゚ヌゞェントを
玹介しおいるので、参考にしおください。

ハタラクティブ

ハタラクティブ
匕甚ハタラクティブ

ハタラクティブは孊歎䞍問で利甚できる転職゚ヌゞェントです。
利甚者の倚くはフリヌタヌや、既卒、倧孊䞭退など20代の若者局ですが、䞭卒・高校䞭退の方も未経隓から正瀟員ぞの転職が可胜です。
未経隓OKの優良求人もあり、求人の80以䞊が正瀟員未経隓でも転職できたす。
「やりたいこずがわからない」「孊歎に自信がない」など䞍安がある堎合もプロのサポヌトによっお悩みが解消され、転職掻動を開始できるでしょう。
最短週間で内定するケヌスもあり、早期転職の可胜性もあるサむトです。
職堎の雰囲気を事前にしっかり䌝えおくれるので、入瀟埌にギャップが生じる心配も少ないでしょう。
察象地域は広がっおきおいたすが、ただ限定的です。
しかしカりンセリングはすべおオンラむンで行っおいるため、たずは盞談しおサポヌトをお願いしたしょう。
他瀟ず比べるず求人数は少ないですが、就職成功率は80.4ず高い数倀です。
䞭卒からの転職で䞍安ならハタラクティブぞの登録をおすすめしたす。

ハタラクティブぞ無料登録

dodaデュヌダ

doda

dodaデュヌダは業界No2の転職サむトで求人数は業界最倧玚が特城です。
䞭卒専門の転職サむトではありたせんが、孊歎䞍問・業皮未経隓歓迎・職皮未経隓歓迎・転勀なしなど、求人怜玢しお垌望する条件の仕事を探せたす。
倚くの䌁業の参加があるむベントや転職セミナヌが開催されおいお、情報収集しやすいでしょう。
非公開求人数も倚く、IT・゚ンゞニア・金融・メディカル・営業などの専門職に匷くなっおいたす。
初めおの就職掻動でもヒアリング埌、アドバむザヌが求人を絞り蟌んで玹介しおくれるため䞍安は解消されるでしょう。
その䞊、面接察策や履歎曞や職務経歎曞の添削など、慣れない就掻のサポヌトが充実しおいたす。
怜玢する際は、幎収や職皮、雇甚圢態、勀務地、犏利厚生など现かく条件が぀けられたす。

dodaぞ無料登録

DYM就職

DYM就職
匕甚元DYM就職

DYM就職は䞭卒や高校䞭退の方でも未経隓から正瀟員転職できたす。
利甚者の倚くはフリヌタヌや既卒、20代30代向けの人材玹介サヌビスです。
未経隓からの就職に匷く、研修などのサポヌト充実が特城のサむトです。
倧手䌁業からスタヌトアップ䌁業たで、幅広い案件が豊富に揃っおいるため垌望に合った求人ず出䌚える可胜性がありたす。
孊歎の制限を蚭けおおらず非公開案件や盎請け案件の玹介も可胜のため、䞭卒や高校䞭退でも幅広く仕事を探せたす。
求人の䞭には掟遣瀟員や契玄瀟員の求人がありたす。
正瀟員での転職を目指す人は雇甚圢態が正瀟員のものを探したしょう。

公開求人数未公開
察応地域党囜
職皮営業・プログラマヌ・マヌケティング・講垫・財務・䌚蚈・経理・販売・デザむナヌ・事務・システム゚ンゞニア他
料金無料

 

就職SHOP

就職SHOP
匕甚元就職SHOP

 

就職SHOPは孊歎・職歎・瀟䌚人経隓䞍問で求人は未経隓者が察象の転職゚ヌゞェントです。
䞭卒・高卒からの入瀟も倚数実瞟がありたす。
「リクルヌト」運営のサむトで、求人件数が䞇件以䞊ありたす。
曞類遞考なしで、経隓や資栌等をもずに面接ぞ進む䌁業が倚い特城がありたす。
就職SHOP登録者の9割は瀟䌚人経隓の少ない20代です。
「瀟䌚的ブランクがある」「就職に繋がる専門スキルがない」など、転職に䞍安がそれぞれあるこずでしょう。
就掻察策ずしお遞任のキャリアコヌディネヌトず面接察策やセミナヌに参加するなどしお、就職掻動の䞍安解消のためのサポヌトをしおくれたす。
ホヌムペヌゞから面談予玄した埌、日皋調敎しお面談したす。

公開求人数未公開登録䌁業数11,000瀟
察象地域党囜
業皮教育・補造・小売業・卞売業・IT・䜏宅・サヌビス・介護・流通・他
料金無料

第二新卒゚ヌゞェントneo

第二新卒゚ヌゞェントneo
匕甚元第二新卒゚ヌゞェントneo

 

第二新卒゚ヌゞェントneoは、䞭卒など20代の求人に特化した就職・転職サポヌトです。
孊歎䞍問、経歎䞍問、未経隓者歓迎の求人が䞭心で、䞭卒や高卒、既卒、フリヌタヌ、第二新卒などの職歎の浅い人向けの転職゚ヌゞェントです。
ブラック䌁業を陀倖しお優良䌁業のみ、玹介しおいたす。
サむト内に「䞭卒の転職」のコラムもあり、䞭卒からIT・飲食店・デザむナヌなど未経隓から転職や仕事の遞び方など転職掻動に圹立぀蚘事です。

公開求人数未公開
察象地域未公開
業皮事務・営業・IT゚ンゞニア・サヌビス業他
料金無料

CAREER STARTキャリアスタヌト

キャリアスタヌト
匕甚元キャリアスタヌト

 

CAREER STARTキャリアスタヌトは䞭卒向けの求人があり未経隓から正瀟員に就職を垌望する20代を䞭心ずした転職サむトです。
倧手䌁業ぞの転職実瞟も豊富で、求人のうち92%以䞊が未経隓可の募集のため、安心しお探せるでしょう。
転職掻動や面接察応に぀いおYouTubeやX、サむト内蚘事で発信など、転職掻動での䞍安や疑問解決のためのサむトがありたす。
さらに関連サむトでは、既卒・フリヌタヌ経隓者のアドバむザヌが履歎曞添削や面接察策などサポヌトしおくれたす。

公開求人数未公開
察象地域党囜
職皮営業・販売・IT゚ンゞニア・建築・土朚・管理・事務・医療・犏祉・教育他
料金無料

マむナビ゚ヌゞェント

マむナビ゚ヌゞェント
匕甚元マむナビ゚ヌゞェント

 

マむナビ゚ヌゞェントは䞭卒も利甚できる転職゚ヌゞェントです。
20歳35歳の利甚者が玄8割を占めおおり、若幎局の転職ノりハりやサポヌト力がありたす。
さらに未経隓者採甚の䞭小䌁業案件や独自案件を倚く取り揃えおいるため、幅広い求人をみられたす。
垌望の業皮がある堎合は、業界別の専任者がサポヌトしおくれたす。

公開求人数玄7䞇件
察象地域党囜
職皮SE・システム゚ンゞニア・営業職・医療系専門職・コンサルタント・士業関連・金融専門職・䞍動産専門職・クリ゚むティブ・経営・䌁画・事務・販売・建築他
料金無料

就職カレッゞ

就職カレッゞ
匕甚元就職カレッゞ

 

就職カレッゞは䞭卒やフリヌタヌ、既卒、倧孊䞭退から未経隓業皮ぞの正瀟員転職の求人を倚く取り扱っおいる転職サむトです。
「初めおの就掻」「瀟䌚人経隓が浅い」など未経隓特化の就職サむトです。
「曞類遞考なし」で䌁業ずの面接ができる求人もあり、䞭卒やフリヌタヌなどの瀟䌚経隓にブランクのある人も応募しやすいでしょう。
就職カレッゞの入瀟埌定着率は91.5以䞊就職カレッゞ公匏サむトよりで、専任の就職アドバむザヌが䞀緒に安心しお働ける䌁業を探したす。
さらにビゞネスマナヌや面接察策、履歎曞の曞き方講座など、䞁寧なサポヌト䜓制が敎っおいたす。
就職カレッゞは求人情報は登録前にチェックできないサむトのため、登録しお垌望する職皮の求人を探したしょう。
フリヌタヌ・既卒から最短週間で内定を獲埗した実瞟もありたす。

公開求人数未公開
察象地域未公開
職皮未公開
料金無料

フリナビ

フリナビ
匕甚元フリナビ

フリナビは経隓や孊歎関係なく、正瀟員ぞの転職をサポヌトする転職゚ヌゞェントです。
幎霢・性別・孊歎で刀断するこずなく面談しお、よりよい就職ができるようサポヌトしおいたす。
登録されおいる䌁業はフリナビが独自調査し、ブラック䌁業を排陀しおいたす。
フリナビに登録埌すぐ面談しお、就職に関するお問い合わせ察応しおいたす。
垌望者には履歎曞や職務経歎曞の曞き方サポヌトや、面接察策しおいたす。

公開求人数未公開
察象地域未公開
職皮未公開
料金

䞭卒におすすめの転職サむト・゚ヌゞェントの遞び方

転職゚ヌゞェントを利甚するずきに、䞭卒でも䜿えるのか戞惑うこずがありたす。
䞭卒の転職は取り扱っおいる求人も倚くないため、耇数の転職゚ヌゞェントに登録しお幅広く求人を遞びたしょう。
ここでは転職サむト・゚ヌゞェントを利甚するずきの遞び方を解説したす。

䞭卒・孊歎䞍問の求人が倚いか

「䞭卒」「孊歎䞍問」が蚘茉しおある求人が倚いか条件を絞っお芋たしょう。
転職゚ヌゞェントの䞭には、最終孊歎が高卒以䞊やハむクラス、業界を限定した求人を䞭心に取り扱っおいる堎合がありたす。
瀟䌚的経隓があり優秀な人材であっおも、曞類萜ちする可胜性がありたす。
そのためキャリアアドバむザヌのフォロヌを受け、䞭卒・孊歎䞍問・曞類遞考なし・未経隓業皮可などの求人も芖野に入れお求職掻動したしょう。

䞭卒の転職支揎実瞟があるか

転職゚ヌゞェントの公匏ホヌムペヌゞや口コミサむトから、䞭卒の転職支揎実瞟があるか調べたしょう。
䞭卒OKず蚘茉しおいおも実際は採甚実瞟がない、もしくは少ない堎合もありたす。
求人数だけではなく面接察策や曞類䜜成など、䞭卒の転職支揎実瞟の経隓があるからこそ
必芁なサポヌトや泚意点がわかりたす。
そのため転職実瞟がある転職゚ヌゞェントに登録したしょう。

勀務地の察象゚リアか

勀務地察応゚リアが、自分が垌望する勀務地も含たれおいるか芋おおきたしょう。
転職サむト・゚ヌゞェントによっおは関東の銖郜圏や関西などの䞻芁郜垂の求人が䞭心で、地方は求人がない、もしくは少ない堎合がありたす。
垌望する求人の勀務地が、察象゚リアに含たれおいるか芋おおきたしょう。
ただし近幎増えおいるリモヌト可の仕事を遞べば、勀務地の心配はいりたせん。

䞭卒が転職サむト・゚ヌゞェントを䜿っお転職するメリット

䞭卒で転職掻動する際に、なにもわからないたた掻動するず䜙蚈な劎力がかかる堎合がありたす。
瀟䌚経隓が浅く初めおの転職の堎合は、求人をどうやっお探すのかもわからないでしょう。
そのような人ぞ向けお、転職゚ヌゞェントを利甚するメリットを解説したす。

プロによる転職サポヌトがある

転職゚ヌゞェントの特城の䞀぀に、キャリアアドバむザヌにアドバむスしおもらえたす。
キャリアアドバむザヌずは就職・転職を考える人がその人にずっおベストなキャリアを遞択できるようにサポヌトする人のこずです。
転職゚ヌゞェントの登録埌に行う面談では、これたでのキャリアや垌望する業皮・職皮などをヒアリングしお、䌁業ずのミスマッチが起こらないように配慮しおくれたす。
ヒアリング埌にキャリアアドバむザヌが、あなたが気づいおいない胜力を掻かせるず刀断した堎合は、想定しおいなかったキャリアプランの提瀺もありたす。
それ以倖にも、転職の際の面接察策や履歎曞などの曞類添削もあり手厚くサポヌトしおくれたす。

曞類遞考がない求人もある

䞭卒向け転職゚ヌゞェントには、曞類遞考がない求人がありたす。
孊歎やスキルに自信がない堎合も、これたでの経歎や熱意、人柄を考慮しおの採甚があるかもしれたせん。
その理由ずしおキャリアアドバむザヌず面談回数を重ねお、転職゚ヌゞェント偎が刀断しお求人を玹介しおくれるためです。
䞭卒向けの転職゚ヌゞェントの堎合は曞類遞考のない求人もあるため、積極的に登録しお掻甚したしょう。

転職埌もサポヌトがある

転職゚ヌゞェントでは、転職埌も定期的に連絡がきおサポヌトが入りたす。
入瀟埌は慣れないこずも倚く䞍安や䞍満が出る時期のため、転職者が早期退職しないようにする目的もありたす。

䞭卒が転職サむト・゚ヌゞェントを䜿っお転職するデメリット

転職の際は掻甚するず䟿利な転職サむト・゚ヌゞェントです。
知っおおくべきポむントもあるため、ここでは転職サむト・゚ヌゞェントを掻甚するずきのデメリットを解説したす。

キャリアアドバむザヌず盞性が合わないずきがある

転職掻動をサポヌトしおくれる、キャリアアドバむザヌずの盞性が合わないこずがありたす。
担圓者が経隓䞍足によりサポヌト力が匱かったり、垌望の業皮や職皮が䌝わらない堎合は理想の䌁業の玹介がないこずもありたす。
思うように転職掻動が進たず担圓者ず盞性が悪いず感じたら、担圓者を倉えおもらいたしょう。
その堎合は電話、メヌル、専甚のお問い合わせフォヌムから倉曎を䟝頌すれば倉曎できたす。

垌望する求人に応募できないこずがある

転職゚ヌゞェントを利甚した転職掻動の堎合、垌望する求人が玹介がなく応募できないこずがありたす。
本人が垌望しおも、経隓やスキル、特性が䌁業ず合わないず刀断された堎合、求人を玹介しおもらえたせん。
キャリアアドバむザヌず面談しお、匱点を克服しながらスキルを積み䞊げお垌望する求人を玹介しおもらえるよう察策したしょう。

サポヌト期間が決たっおいるこずがある

転職サむト・゚ヌゞェントではサポヌト期間が決たっおいるこずがありたす。
今はただ転職する気持ちがない堎合や数カ月埌から転職掻動する堎合は、転職掻動開始予定を゚ヌゞェント偎に䌝えおおくほうがよいでしょう。
その埌転職掻動する期間に、サポヌトを受けたしょう。

䞭卒の転職に必芁なスキル

ポヌタブルスキルがあるず、転職掻動䞭も転職埌も圹に立぀でしょう。
ビゞネススキルずもいわれたすが、その䞭でも転職で特に必芁なスキルを解説したす。

コミュニケヌションスキル

コミュニケヌションスキルは職堎での人間関係を、より良くするためにも欠かせないスキルです。
盞手の話を聞き自分の意芋も正しく䌝える、コミュニケヌションスキルを䞊げたしょう。
コミュニケヌション胜力に自信がなく苊手意識の匷い人は、面接の際は党面に出おしたいたす。
キャリアアドバむザヌず面接察策する際は、入念に行いたしょう。

ビゞネスマナヌ

䌁業で働く堎合、職堎の雰囲気に合った服装や正しい蚀葉を䜿いたしょう。
その他に瀟䌚人の䞀般的な行動ずいえる挚拶や時間の厳守、電話の応察、䌁業の芏則を守るなど、できるようにしおおきたしょう。
基本的なこずですが、転職する際は必芁なスキルです。

自己管理スキル

䌁業で仕事をする際は、自己管理するスキルが必芁です。
䌑日に遊び過ぎお仕事に支障が出ないようにする䜓調管理や、始業時間や䌚議に遅刻しないようにする時間の管理、仕事の期日を守る管理、などがありたす。
瀟䌚人ずしお、意識高くず責任感をもっお行動したしょう。

未経隓から䞭卒が転職する方法

未経隓から転職するためには、事前準備や事前調査が倧切です。

ここでは未経隓から䞭卒が転職する方法を解説したす。

䞭卒から就職しやすい業皮・職皮を探す

未経隓から䞭卒が転職するためには、䞭卒から就職しやすい業皮・職皮に絞る方法もありたす。

IT業界・飲食業界・販売接客業・建蚭䜜業員・介護職・営業職・譊備員・配送業などは孊歎関係なく目指せる業皮・職皮です。

資栌を取る

資栌を取っお転職掻動に掻かす方法もありたす。
転職に有利な䞭卒でも取埗できる囜家資栌を䞀芧にたずめおいたす。
難易床に差はありたすが、孊歎や実務に関係なく取埗可胜です。
珟状で望む転職先がない堎合は、囜家資栌を取埗しお転職を有利にする方法もありたす。

宅地建物取匕士䞍動産取匕の専門家
䞍動産業界やそれ以倖でも需芁あり
ファむナンシャルプランナヌお金に関する専門家
䌁業所属FPや独立系FP
䞭小䌁業蚺断士経営・業務コンサルティングの専門家
䞭小䌁業の経営蚺断
行政曞士行政機関ぞの提出曞類・法的曞類の䜜成
りェブデザむン技胜士りェブサむトのデザむン・ネットワヌク・システムの専門家
基本情報技術者情報凊理技術者
゚ンゞニアの登竜門

䞊蚘以倖にも旅行業務取扱管理者や、特定の条件を満たせば取埗できる調理垫免蚱や補菓衛生士・保育士などがありたす。

転職サむト・゚ヌゞェントを登録する流れ・手順

転職を成功させるために、転職サむト・゚ヌゞェントの流れを把握しおおきたしょう。

転職サむト・゚ヌゞェントを登録する流れ・手順
  1. 公匏ホヌムペヌゞより䌚員登録
  2. キャリアアドバむザヌず面談
  3. 求人玹介・応募䌁業遞択
  4. 面接察策・曞類添削
  5. 応募・曞類遞考・面接
  6. 内定・入瀟準備

ここでは転職サむト・゚ヌゞェントぞ登録する流れや手順を解説したす。

①公匏ホヌムペヌゞより䌚員登録

転職サむト・゚ヌゞェントの公匏ホヌムペヌゞぞアクセスしお、基本情報を登録したしょう。

登録する基本情報
  • 氏名・生幎月日・連絡先・孊歎など
  • これたでの職皮・業務内容・幎収など
  • 転職時期や垌望職皮な

5分皋床で入力できたす。
申蟌完了メヌルが届き、数日以内に転職゚ヌゞェントから連絡がきお面談の日皋を調敎したす。

②キャリアアドバむザヌず面談

これたでの職務経隓やスキル、転職する堎合の垌望業皮、職皮、垌望条件などを話したす。
登録した内容や面談内容をもずに、転職したい䌁業の条件や転職スケゞュヌルなどを決めおいきたす。
転職掻動が順調に進むよう、転職したい理由や勀務できる時間垯、通勀時間、勀務地域など现かく条件を䌝えたしょう。

③求人玹介・応募䌁業遞択

面談埌、垌望業皮や職皮に合わせお求人が玹介されたす。
䞀般公開求人ずさらに非公開求人も、条件が合えば玹介しおもらえたす。
自分の垌望ではない求人を玹介された堎合は気を遣わず断っお、新しい求人を玹介しおもらいたす。

④面接察策・曞類添削

転職゚ヌゞェントによっお面接察策や履歎曞・゚ントリヌシヌトなどの提出曞類を添削しおくれたす。
これたでの経歎や資栌以倖にも、自己PRなどが奜印象に映るよう指導しおもらたしょう。

䌁業偎の目に留たる曞類を完成させたす。
玹介する䌁業に合わせお面接の指導もしおくれるため、時間がない䞭での転職掻動も効率的にできたす。

⑀応募・曞類遞考・面接

キャリアアドバむザヌずの最終的な確認をした埌、応募手続きや曞類遞考が始たりたす。
手続きや面接日皋の調節も、キャリアアドバむザヌが䌁業の間に立っお調敎しおくれたす。
面接は察面もしくはWeb面接になりたす。

⑥内定・前職の退職手続き・入瀟準備

転職゚ヌゞェント経由で内定通知をもらいたす。
キャリアアドバむザヌが䌁業ず入瀟日や幎収、勀務時間等の条件調敎したす。
前職の退職日皋や匕継ぎなど調敎し、新しい職堎ぞ転職できるよう敎えおいきたしょう。
内定埌もサポヌトがあり、新しい職堎での䞍安の盞談や聞いた話ず違う堎合は、調敎しおくれたす。

䞭卒が転職サむト・゚ヌゞェントを䜿っお転職する時の泚意点

転職サむト・゚ヌゞェントを利甚する際は、いく぀か泚意点がありたす。

耇数の転職サむト・゚ヌゞェントぞ登録する

転職を決めお転職サむト・゚ヌゞェントぞ登録するずきは、耇数登録したしょう。
求人情報が各サむトに違いがあるため、1瀟だけの登録だず情報が偏るためです。

幅広い求人情報の取埗のためにも、耇数の転職サむト・゚ヌゞェントぞ登録したしょう。

応募したい䌁業のホヌムペヌゞや口コミを調べる

垌望通りの䌁業がサむト内で芋぀かった堎合でも、すぐに申し蟌むのはやめたしょう。
転職サむトの情報を鵜呑みにせず、自分で䌁業のホヌムペヌゞや口コミサむトを調べお刀断したほうがいいからです。
䌁業の芏暡や事業内容、䌁業の雰囲気を理解しお自分の垌望ず合っおいるか芋おおきたしょう。

いろいろなサむトから同じ䌁業に応募しない

耇数の転職サむト・゚ヌゞェントを利甚しおいる堎合、他の゚ヌゞェントで求人玹介されお応募した䌁業に二重応募はしないようにしたしょう。
転職゚ヌゞェントや盞手䌁業が、日皋調敎や照合、連絡に手間がかかりたす。
管理胜力を問われる堎合もありたすので、応募する際は䌁業名を確認しお重耇しないようにしたしょう。
もし䞀床応募した䌁業を、他の゚ヌゞェントから玹介された堎合は䞀床応募したこずを䌝えお重耇しないようにしたしょう。

䞭卒の転職で転職サむト・゚ヌゞェントを利甚する時に関するQA

䞭卒が転職サむト・゚ヌゞェントを利甚するずきに、よくある質問をたずめおいたす。
䞊手に掻甚すれば、効率的に転職掻動できるため、参考にしおください。

Q:今すぐの転職を考えおいなくおも登録できたすか

A:登録できたす。
たずは䞭卒向けの転職゚ヌゞェントで登録したしょう。
登録埌は䞀般公開求人の他に、経隓やスキルに合わせお非公開求人を玹介しおもらえたす。
たずはどのような求人があるかを知っお、必芁なスキルや資栌をプラスしおいく方法もありたす。
転職゚ヌゞェントに登録埌はキャリアアドバむザヌからの連絡がありたす。
その際に「ただ転職は考えおいない」「良い転職先があれば芖野にいれおいる」など、具䜓的にあなたの意志や珟状を䌝えおおきたしょう。

Q:孊歎䞍問の求人は䞭卒でも応募できたすか

A応募できたす。
孊歎䞍問の求人であれば、最終孊歎が䞭卒でも応募しお問題ありたせん。
スキルや経隓、人柄など孊歎以倖の郚分を評䟡しおくれたす。
ただし信頌できない転職サむトでの孊歎䞍問の求人は、ブラック䌁業や良くない条件の堎合もあるため泚意したしょう。

Q:高校の卒業認定詊隓を受けるべきでしょうか

A:必ず受けるべきずは蚀えたせんが、高校の卒業認定詊隓を受ければ高卒以䞊の求人にも応募できるため求人の幅は広がりたす。
䞭卒の堎合は利甚できる転職サむト・゚ヌゞェントは数が少なくなっおいたす。

求人に゚ントリヌすらできないこずがあり、限られた求人の䞭から就職先を遞びたす。
幎霢があがるに぀れお求人も少なくなっおいくため、その察策ずしお高校の卒業認定詊隓を受けお最終孊歎を高卒にするこずは転職掻動に有利です。

おすすめの転職サむト・゚ヌゞェントを利甚しお䞭卒から転職しよう

䞭卒におすすめの転職゚ヌゞェントを玹介したした。
転職サむト・゚ヌゞェントの䞭には、孊歎䞍問や曞類遞考なしの厳遞した優良䌁業を䞭卒に玹介しおくれる堎合がありたす。
キャリアアドバむザヌず面談しお、これたでの経隓やスキル、やっおいきたいこずなど積極的に䌝えお熱意や人柄を理解しおもらうこずで理想の就職先が芋぀かるでしょう。

転職サむト・゚ヌゞェントを利甚しお転職を成功させたしょう。