全国の保育士の求人状況

厚生労働省「職業安定業務統計」によると令和5年の保育士の有効求人数は令和2年時点より増加し、2.29となっており依然人手不足の業界となっています。

保育士ワーカーの特徴

保育関連の求人に特化しており保育士だけでなく、幅広い児童福祉事業から求人を探せるので多様な働き方を求める人におすすめ!

保育士の転職市場において、適切な求人選びは成功への重要な一歩です。

その中で、「保育士ワーカー」は多くの求人と、非公開求人を含む豊富な選択肢を提供することで知られています。

しかし、保育士ワーカーの評判や活用のしやすさについては、様々な意見があります。

この記事では、保育士ワーカーの特徴、満足度の高さの背景、良い評判と悪い評判を徹底解析します。

また、効果的な利用方法や、転職を検討している保育士が知っておくべきメリットとデメリットについても詳しく紹介します。

口コミや利用者の体験談を基に、保育士ワーカーが本当に97%の満足度を誇るのか真相に迫ります。

転職を考える保育士の方がより良い転職活動を行うための参考として、ぜひこの記事を活用ください。

この記事でわかること
  • 保育士ワーカーのサービス
  • メリット
  • 評判

20代おすすめ転職エージェント22選!未経験・年収アップ・女性向けなど目的別まとめ【2024年最新】

おすすめ転職サイト3選!
doda
doda
国内最大級の紹介実績!
ビズリーチ
ビズリーチ
年収800~2,000万円の 求人が豊富!
type転職エージェント
type転職エージェント
IT・営業・ハイクラスの 転職に強い!

保育士ワーカーはどんなサービス?

まず初めに、保育士ワーカーが一体どんなサービスなのかについて、ご紹介いたします。
保育士ワーカーは、保育士の求人を紹介している転職エージェントです。こちらに登録しておくことで、北海道から沖縄県まで全国各地の求人情報の中から自分に合ったお仕事の紹介が受けられるようになります。

保育関連の求人が豊富

保育士ワーカーの特徴は、保育関連の求人に特化していることです。公式ホームページの情報によると、2020年10月現在での総求人数は約49,000件となっており、そのうちの公開求人数は約38,000件ほどあります。保育士ワーカーへ登録することで、さらに約10,000件以上の非公開求人の中から紹介を受けることも可能となります。

保育士ワーカーで紹介しているのは、保育園、幼稚園、認定こども園などでのお仕事です。そのほかにも、学童、病院内保育、企業の託児所など、様々な施設での求人情報を取り扱っています。雇用形態に関しても、正社員以外に、アルバイト、パート、派遣社員など非正規雇用の求人もありますので、自分にライフスタイルに合った働き方を選ぶことが可能です。

求人情報は、こだわり条件で探すことができる

保育士ワーカーの公式ホームページ上には検索システムが用意されていますので、職種、雇用形態、施設形態など希望の条件を指定することで、簡単に求人情報を探すことができます。保育士の求人情報を探している方、保育士ワーカーへ登録しようかどうか迷っている方はとりあえず色々と検索してみて、どんな求人があるのかチェックしておくとよいでしょう。

また、各求人情報には保育士ワーカーの専任アドバイザーからのメッセージが掲載されているので、お仕事選び際に参考にすることができます。保育士ワーカーの公式ホームページには新着求人情報も続々アップされているので、こまめに情報をチェックしておけば、よい求人に出会える確率もより高くなることでしょう。

保育士ワーカーに登録するとどんなメリットが得られるのか

保育士ワーカーの公式ホームページで見つけた求人へエントリーしたり、詳しい情報を知りたい場合には登録が必要です。保育士ワーカーへ登録すると一体どんなメリットが得られるのかについては、以下の通りです。

  • 豊富な求人の中から自分に合った仕事を紹介してもらえる
  • 保育士専門のアドバイザーからのアドバイスが受けられる
  • 面接日程の調整を行ってくれる
  • 非公開求人を紹介してもらえる
  • 転職後のサポートが受けられる

保育士ワーカーには、常にたくさんの求人情報が集まってきており、登録することで、その中から自分に合った仕事をすぐに紹介してもらえるようになります。その際には、保育士専門のアドバイザーによるアドバイスが受けらえるので、残業時間がどのくらいあるのか?有給休暇が取りやすい環境か?職場の人間関係は良好か?などといった聞きにくいことも、気軽に教えてもらうことができます。

転職活動のプロによるきめ細かなサポートやアドバイスが受けられるので、登録しておけば、転職活動時の頼もしい味方となってくれることでしょう。また、書類選考をパスして、面談へ進むことになった際には、保育士ワーカー側で面接のスケジュール調整も行ってくれます。段取りよく進むようにサポートを行ってくれますので、在職中の方でも登録しやすい転職エージェントです。

さらに、保育士ワーカーへ登録することで、非公開求人の紹介も受けられるようになるのです。非公開求人の中には、高待遇の優良求人もたくさんありますので、よりよい条件で転職活動を成功させたいと思っている方は、保育士ワーカーへ登録しておくメリットが大いにあることでしょう。保育士ワーカーでは、転職した後もサポートを行っていますので、万が一転職先で上手く馴染めなかったり、困ったことがあった時でもすぐに相談できるので、安心です。

保育士ワーカーは安心して登録できるサービス?

保育士ワーカーに登録することで色々なメリットが得られるという事は理解できたけれど、本当に安心して利用できる転職エージェントなのかどうか不安だという方もいらっしゃるかもしれません。そこで、保育士ワーカーがどんな会社なのかについても、調べてみました。保育士ワーカーの運営会社は、医療WORKERグループの株式会社ティスメです。

株式会社ティスメは、保育士の求人のほかにも、薬剤師WORKER、カイゴWORKER、デンタルWORKERなど、様々な分野に特化した求人紹介・就職支援サービスで実績がある会社です。一般労働者派遣事業、有料職業紹介事業など、厚生労働大臣の許可を受けて事業を行っている会社ですので、信頼できる会社だと考えてよいでしょう。

保育士ワーカーは、だれでも無料で登録することができますので、お金の面でも心配は要りません。
仕事の紹介やアドバイスなどを受けた後で、お金を請求されることもないので安心して登録することができます。

保育士ワーカーの利用者の評判について

保育士ワーカーは、楽天リサーチで2年連続支持率ナンバーワンとなるほど、保育士たちの間で高い支持を得ている転職エージェントです。また、保育士ワーカーの公式ホームページの情報によると、ご利用満足度に関しても97パーセントという非常に高い数値となっており、利用者の80パーセント以上が年収アップに成功しているようです。

多くの方が年収の面でも満足する結果を得ていますので、もっと収入を増やしたいと思っている方は、一度保育士ワーカーへ相談してみるとよいかもしれません。

保育士ワーカーの公式ホームページ上には、ご利用者の声を紹介しているページがあり、経験が浅くても希望の職場に就職できた、男性でも働きやすい職場が見つかったなど、よい口コミ情報が色々と紹介されています。
詳しい評判を知りたいと思っている方は、そちらのページも参考にしてみるとよいでしょう。

保育士ワーカーに関するまとめ

以上、保育士ワーカーに関して、特徴や評判などをご紹介いたしました。保育士ワーカーは、薬剤師、介護士、歯科医師など様々な分野に特化した就職支援を行っている会社が運営しているサービスですので、安心して登録することができます。

保育士の求人が豊富に揃っており、非公開の優良求人情報の紹介を受けることも可能なので、よりよい条件で就職活動を成功させたい方にとっては、登録するメリットが大いにある転職エージェントといえます。登録のお申込みはインターネット上から簡単に行うことができ、料金は一切かかりません。保育士ワーカーを積極的に活用して、自分の理想の職場を探してみてください。

保育士さんが認める保育士ワーカー

保育士さんが認める保育士ワーカー

現役保育士さんが認める、2年連続支持率No.1の保育士さんの求人サイトです。全国の保育園・幼稚園・学童・病院・企業等の求人情報が公開されていますが、更に独自の非公開求人も多数保有していて、まさに量・質・サービスと三拍子揃ったに充実の保育士転職エージェントです。

就職・転職支援を専門とした実績のある専任アドバイザーから、非公開求人の紹介はもちろん、応募書類(履歴書・職務履歴書)の添削から面接の日程調整など煩わしい手続きから給与などの条件交渉まで、すべてサポートしてもらえます。

地域密着の就職・転職ネットワークで職場の雰囲気や残業・有給消化率、人間関係も確認でき、満足、安心して働ける理想の職場に出会えます。利用者満足度は97%以上、なんと8割以上は年収アップ転職に成功しています。

全地域対応、全国10拠点の営業所で日本中の保育士さんの転職サポートを行っています。
※資格を保有している方のみご利用できます。

保育士ワーカーへ無料登録