保育士コンシェルの運営は、保育園と保護者を結ぶ連絡伝言板システム「安心伝言板」を展開する、株式会社プログレート
安心伝言板(保育園と保護者をつなぐ連絡サービス)の5000施設以上の保育園ネットワークを活用した、保育士・幼稚園教諭の就職をサポートする求人サイトです。

※有料職業紹介事業(厚生労働大臣許可:13-ユ-303821)
※プライバシーマーク取得(認定番号 第17000204(04)号)

保育士コンシェルについて


「安心伝言板」を通じて、経営者、園長先生などから直接独自に情報を収集しているので、求人誌等には載らない、非公開求人や求人情報では解らない詳細な採用に関する情報や園の雰囲気など内部情報も入手できます。

保育士コンシェルでは、基本的に正社員(常勤)の求人のみを紹介しています。
求職者には専任のコンサルタントがつき、丁寧なヒアリングから、希望条件にマッチする求人を一緒に探してくれます。面接の日程調整、給与など条件交渉もサポートし、入職日の調整や、転職後のフォローをしてもらえます。

業界トップクラスの求人数


保育士・幼稚園教諭を対象とする求人サイトでは日本最大級で、求人情報量も業界トップクラスです。メインは東京近県ですが、全国にも対応しており北海道から沖縄までを網羅しているので、首都圏在住の人だけでなく、仕事が見つかりにくい地方に住む人も活用できます。

保有している求人が豊富で、職種も保育士、主任保育士、施設長(保育園園長)、保育補助、幼稚園教諭、学童指導員、教室講師、児童養護・障害児施設職員、栄養士、調理師、看護師、管理運営スタッフ、等多数あり、雇用形態も正社員、契約社員、派遣社員、パート・アルバイト、期間限定など多様なニーズに応じてもらえます。

人気の保育園・幼稚園や募集人数が少ない求人は応募が殺到することを避けるため、保育士コンシェル限定の求人情報もあります。また、募集していることを公開できない事情のある非公開求人も、サイトに登録すれば閲覧することができます。

検索機能が充実している

駅名や町名を入力するだけで、求人の検索ができるので、エリアごとの求人検索が簡単&スピーディーです。もちろん保育園名・幼稚園名で検索することもできます。こだわり条件での検索は、残業月10時間以下、ブランク(1年以上)OK、借り上げ社宅制度、土曜出勤振替休日、園庭がある、マイカー通勤、等で求人を絞ることができ、希望する条件にあった求人を見つけることができます。

転職経験のない新卒学生、また実務経験のない第二新卒、既卒の方も登録できます。
遠方から関東への就職される場合など、引っ越し費用の補助や赴任費用の支給がある求人も多数あります。

登録も氏名や連絡先を入力するだけなので、3分程度で完了です。

コンサルタントは保育士経験者など


保育士コンシェルのコンサルタントは育児経験者や保育士経験のある女性が多く在籍しています。保育園・幼稚園に詳しい経験者が親身にサポートしてくれるので、頼りになります。

面接・見学の日程調整、雇用条件や転職時期の調整・交渉を一手に引き受けてくれるので、勤務を続けながら転職活動をする人や小さい子供がいる人なども転職しやすくなっています。

LINEで保育士コンシェルに匿名相談できる

個人情報を公開しなくても、LINEトークで気軽に転職の相談ができます。
平日10時-21時/土日祝 応相談 となっています。営業時間内ならスピーディーに返答がもらえます。ひとりで悩まずに、スマホから気軽に相談してみましょう。

もちろんメールや電話からでも転職相談は可能です。
TEL:03-6300-4702 営業時間 平日10時〜21時まで

LINEで好待遇・好条件の求人情報がもらえる

新着求人や、来年度開園予定の求人などサイトに載せていない、非公開求人がLINEで届きます。

保育士コンシェルは、FacebookやTwitterやインスタグラムでも情報発信しているのでフォローしてみてください。

お友達紹介キャンペーンも行っています。

自分自身は転職しなくても、お友達・お知り合いの先生が転職を考えていたら「保育士コンシェル」に紹介すると商品券 20,000円がもらえます。(保育士コンシェルから就業した場合)

保育士コンシェルの利用者の口コミ・評判

保育士コンシェルの良い口コミ

・今より条件がよいところを紹介してもらい、年収がアップ。前の職場の事情で入職時期も無理を言ったが、コンサルタントが交渉してくれてOKをもらえた。

・保育士を専門とするサイトでも、栄養士に対してしっかり対応していただけてうれしく思います。

・ブランクが長く体力に不安があったので、正社員登用有りの求人を紹介してもらいパート勤務から始めた。半年後に正社員として採用され、年収は300万円になった。
・面接に同行していただけてとても心強かったです。

・LINEでのやり取りが主だったので、時間があるとき(仕事後など)のやり取りで助かりました。

・ていねいな対応でとても親身になってくださいました。

・保育士専門の女性キャリアコンサルタントがいて同性なので話がしやすく、条件などもわがままを言いやすかった。どこで働くか迷うほど、自分に合う求人をたくさん紹介してもらえた。転職がとてもラクだった。

・自分が仕事をしているので時間外の対応にも親身に応じてくれた

保育士コンシェルの悪い口コミ

・キャリアアップに好条件の求人を探したかったが、そう言う求人はあまりなかった。
他に、求人が多すぎると言う口コミもちらほら見かけます。多すぎても迷ってしまうとのこと

・コンサルタントから情報が多い、満足度の高い利用者の声を見ると、皆一様に本気で職場を探していた人たちなので、「どんな仕事があるのか、ちょっと見てみようかな?」くらいの気持ちの人のニーズには合いにくいのかもしれません。

そう言う場合は、連絡が多すぎると感じていることを正直に伝え、「今すぐ内定が欲しいわけではなくて、どんな感じか様子を知りたい」と伝えて理解してもらうといいでしょう。

まとめ

対応が親切できめ細かく、真剣に仕事を探している人向きの転職支援サポートです。転職に自信がない人も、コンサルタントが熱心にサポートしてくれるので安心です。女性向けの求人に偏りがちな他の保育士向け求人サイトなどと違い、男性保育士、男性園長・施設長の求人にも対応しています。

利用者20代から60代までの口コミに、コンサルタントの丁寧なサポートに満足している声が多く見られるのが特長です。

職場の雰囲気が原因で退職したい方や正社員の転職希望の方におすすめです。
気軽にLINEで匿名相談や時間外のLINE相談ができるのが、高評価です。

保育コンシェル

保育コンシェル

保育園向けの連絡システム「安心伝言板」を運営しているプログレートが運営する、保育士求人サイトです。
「安心伝言板」を通じて、経営者、園長先生などから直接独自に採用に関する詳細な情報を収集しているので職場の内部事情に詳しく、情報の確実性が高いです。東京都・神奈川県をメインに約4,000件もの案件情報があり、登録者一人ひとりに経験豊かな専任のコンサルタントが転職・就職・復職のサポートを行います。入社お祝い金をプレゼント、さらに上京される方限定で一律50,000円分の商品券を支給もあります。
一都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)、保育士資格保持者のみとなります。

保育コンシェルへ無料登録

オススメの保育士転職サービス

保育士さんが認める保育士ワーカー

保育士さんが認める保育士ワーカー

現役保育士さんが認める、2年連続支持率No.1の保育士さんの求人サイトです。全国の保育園・幼稚園・認定こども園・学童・病院・企業等の求人情報が公開されていますが、更に独自の非公開求人も多数保有していて、まさに量・質・サービスと三拍子揃ったに充実の保育士転職エージェントです。今と異なった環境を求める人にはうってつけでしょう。

保育士はもちろんですが、同時に他業種の人も多くの求人を見ることができます。幼稚園教諭、正看護師、准看護師、栄養士としての求人もあるため、資格を持つ人なら一度は見ておいて損がないはずです。

就職・転職支援を専門とした実績のある専任アドバイザーから、非公開求人の紹介はもちろん、応募書類(履歴書・職務履歴書)の添削から面接の日程調整など煩わしい手続きから給与などの条件交渉まで、すべてサポートしてもらえます。

年収の交渉は、なかなか自分から言いにくいという人が多いため、代わりに引き受けてくれる転職エージェントもいます。保育士ワーカーは年収アップの交渉を依頼できる転職エージェントですので、必要な人は登録・面談時に相談してみると良いでしょう。

地域密着の就職・転職ネットワークで職場の雰囲気や残業・有給消化率、人間関係も確認でき、満足、安心して働ける理想の職場に出会えます。利用者満足度は97%以上、なんと8割以上は年収アップ転職に成功しています。

全国の保育施設、関連施設の求人を多数取り扱っていて、全国10拠点の営業所で日本中の保育士さんの転職サポートを行っています。
※資格を保有している方のみご利用できます。

保育士ワーカーへ無料登録

東京で働きたい保育士さんの上京と転職を応援する保育メトロ

保育メトロは、保育Rや保育エイド、保育バランスなど保育士関連サイトを多数運営するサクシードのサービスで東京に引っ越して保育士として働きたいけど、不安な方へ安心して上京できるようサポートしている転職支援です。

社員寮や家具付き住居で、住宅補助や引っ越し補助制度があるお仕事を紹介するから、都内へ引っ越しも家賃も(ゼロ円もあり)安くなります。また、面接や園見学も数日に分けず1日でまとめて実施できるよう調整してくれますので何度も東京へ来る必要はありません。

サクシードが運営しているので、最新の保育やトレンド、特徴のある園の取り組み、保育園の内情などから希望する職種、特徴などを組み合わせて条件にぴったりのお仕事を紹介してもらえます。上京経験のあるスタッフ、都内に土地勘があるスタッフが対応しているので、上京に関する詳細な相談ができるので安心です。

※東京で働きたい、保育士の有資格者のみ受付です。

保育メトロへ無料登録

全国の好条件・給与UPの保育士転職なら 保育求人ガイド

保育求人ガイドは保育業界の人材サービスのパイオニア、株式会社アスカが運営する保育士さんのための人材紹介・人材派遣サービスです。業界トップクラスの全国20,000件以上の求人情報が登録されています。4割が元保育士の経験豊富なコンサルタントが、非公開求人も含めて希望条件に合う職場(保育園、幼稚園、学童、院内保育所など)を紹介し、面接対策や複数同時応募、条件交渉、各種調整、入職手続きの代行など転職活動をフルサポートしています。

良い点、悪い点も含め、職場の雰囲気や周辺環境、通勤、残業など、現場をイメージしながら施設を探せます。今すぐに転職を考えていなくても、より良い条件や職場環境を探している方もカウンセリング可能です。
保育士派遣はボーナス・昇給・退職金制度もあります。

※全国に拠点が18か所あり、カフェブースでお茶をしながらカウンセリングが可能です。
札幌/仙台/東京/八王子/横浜/相模原/大宮/宇都宮/高崎/つくば/新潟/名古屋/京都/大阪/岡山/広島/福岡など

保育士案件シェア圧倒的87%!
※全国対応:有資格者のみ受付 電話、オンラインでの面談も可能です。

保育求人ガイドへ無料登録