20代の無職、非正芏雇甚、既卒者、フリヌタヌ、ニヌトなど、将来に䞍安を抱える人は少なくありたせん。
「安定した䌁業で正瀟員になりたい!」ず、切望しおいる人も倚いでしょう。
瀟䌚保障や有䌑、瀟䌚的信甚床など、やっぱり正瀟員の方が䜕かず有利ですよね。
既卒フリヌタヌ・ニヌトが正瀟員就職するために、圹立぀転職゚ヌゞェント・求人サむトに぀いお、情報をたずめたした。

目次

既卒フリヌタヌ・ニヌト向けの正瀟員就職サヌビスを䜿うメリット

既卒フリヌタヌず新卒・第二新卒の掻動の違いは

既卒で職歎なしの堎合、新卒での就掻ず同じでリベンゞず考えおしたう人も倚いですし、新卒向けサむトも利甚は可胜です。ただし、実際のサむトの䜜りや゚ントリヌフォヌムは新卒向け仕様で既卒者には曞きにくく、説明䌚もタヌゲットは新卒になっおいたすね。集団面接などの堎面で既卒者である状況や理由を説明するのは、正盎かなり蟛いものです。

採甚する䌁業偎ずしおも、同じ胜力やポテンシャルの人材であれば、既卒者より新卒を優先しお内定したす。
倧手䌁業での新入瀟員研修や瀟䌚人経隓などが評䟡される第二新卒は転職垂堎でも人気がありたすが、既卒フリヌタヌの堎合は状況が異なりたす。既卒者が新卒・第二新卒ず同じ土俵の䞊で勝負するのは、䞍利なのが珟実です。

フリヌタヌやニヌトなどキャリアのない人向けに特化した転職サヌビスも増えおいたすので、既卒者にメリットのある転職サむトを遞びたしょう。孊歎や倧手䌁業の勀務経隓がある優秀な第二新卒人材なら、倧手転職゚ヌゞェントを掻甚しおみたしょう。

既卒者向けに特化した転職サヌビスずは

既卒フリヌタヌやニヌトのための転職支揎を実斜する転職サヌビス䌚瀟では、瀟䌚人経隓のない若者のために、就職掻動に必芁なスキルを指導しおくれたす。履歎曞の曞き方からビゞネスマナヌ、面接の基本など、はじめおの掻動ではわからない事だらけですよね。

フリヌタヌならフリヌタヌなりの履歎曞の曞き方、アルバむト経隓で埗たスキルや匷みをアピヌルするような「フリヌタヌバヌゞョン」の゚ントリヌシヌトが、曞類通過には非垞に有効です。プロの䜜成アドバむスはずおも䟡倀が高いです。

情報収集にも効果的で心匷いサポヌト

既卒フリヌタヌやニヌトの堎合、孊生時代ずは異なり孊校のサポヌトや友人たちずの情報共有はありたせん。䞀人で情報を収集し、掻動しおいるず孀独で凹むこずも倚々ありたす。

䌁業は若い人材を欲しおいたすが、既卒者の採甚には慎重なのも珟実で、面接では厳しい質問も倚々ありたす。「空癜期間はなにをしおいたの」「新卒の時に就職しなかった理由は」など、答えにくい質問ぞの察策は正盎䞀人ではかなりキツむですよね。

転職゚ヌゞェントの情報収集力は頌りになりたすし、キャリアアドバむザヌのアドバむスやサポヌトはずおも心匷いです。既卒者向け就掻サむト、求人サむトには既卒NGの求人は扱っおいたせんし、既卒者の採甚を積極的に行っおいる䌁業ばかりです。
新卒向けサむトよりタヌゲットを既卒に絞った求人サむトを䜿うこずが、スムヌズな就職の近道です。

転職サむトは職歎なしでも利甚できたす。

「未経隓可」「経隓䞍問」求人ずは

䞀般の転職サむトの「未経隓可」や「経隓䞍問」には、瀟䌚人ずしおの経隓が䞀切ない、職歎なしでも応募可胜で採甚の可胜性ありずいう堎合ず、業界未経隓ずか職務経隓がなくおも可ずいう堎合がありたす。
぀たり、既卒フリヌタヌやニヌトなどでも応募OKな求人の堎合ず、実はそうではない求人もあるので泚意が必芁です。

䞀般的な転職サむトで「既卒可」「瀟䌚人経隓䞍問」の求人には、職歎なしでも応募できたすが、第二新卒や瀟䌚人経隓あり人材も応募しおきたす。
䌁業偎ずしおも、同じ若手なら経隓者を優遇するのは間違いないですよね。

既卒者、フリヌタヌ、ニヌト向け就職サヌビスを利甚しよう

空癜期間のある既卒フリヌタヌやニヌトの堎合、䞀般の転職者・経隓者ず争うのは圧倒的に䞍利なので、既卒向けの䞭途採甚求人に的を絞るこずがおすすめです。若い力を採甚したい䌁業はたくさんありたす。
ちゃんず自分をアピヌルするような適切な掻動をすれば、正瀟員での内定を勝ち取るこずも倢ではありたせん。

履歎曞や職務経歎曞のブラッシュアップをしおから応募する

転職サむトで興味ある求人を芋぀けた堎合、ダメもずで激突するず、残念ながら倧抂は玉砕しおしたいたす。
既卒で無職期間が長くなっおいる人、バむトやフリヌタヌ歎が長い堎合などは、応募曞類の曞き方や面接察策にはコツがありたす。

自分の「匷み」「アピヌル郚分」を第䞉者芖点で的確に把握し、ケヌスバむケヌスで適切に衚珟するこずが重芁なのです。䟋えば、職歎なしを若さず䜵せお他瀟に染たっおいない玠盎な玠材、ポテンシャルの高い人材のように衚珟するこずは可胜です。

あるいは、アルバむト経隓でも1幎以䞊の長期勀務なら真面目で根気があるずいうプラス転換ができたすし、バむトリヌダヌなどの経隓があれば゚ピ゜ヌドで膚らたせおリヌダヌシップをアピヌルするこずもできたす。
飲食店・コンビニでも正瀟員䞊みにレゞを任されおいた、レゞ〆などの責任のある業務を担圓しおいるず、評䟡されやすい傟向もありたす。

カりンセリングや転職支揎サポヌトを受けおから応募するこずで、曞類通過率や内定率も栌段にアップするはずです。

玹介予定掟遣から正瀟員を目指す方法もあり

掟遣で実務経隓を積むこずができる

無職期間が長く売りになる匷みや経隓がなく、正瀟員で内定を勝ち取るのが難しいような堎合は、掟遣で働いおフリヌタヌからステップアップしおいく方法もありたす。

双方の合意の䞊で正瀟員になれる玹介予定掟遣「テンプ・トゥヌ・パヌム」もありたすし、掟遣での経隓もキャリアずしお職務経歎曞に蚘茉できたすから、スキル経隓倀もアップしたすね。
実務経隓を積むこずで、未経隓ではなく実務経隓者ずなれるのです。

求職掻動期間が長匕くようなら、掟遣で経隓倀を䞊げながら、じっくりず正瀟員求人に応募しおいくのも良いでしょう。䜕の仕事がやりたいのか分からず迷っおいるような堎合は、自分探しの旅に出るよりも、ずりあえず掟遣で働いお自分の適性を探っおみるのもひず぀の手です。

アルバむトでもキャリアを積むこずができる

「掟遣䌚瀟の正瀟員」ずしお勀務するこずも可胜です

䞀般的な登録型掟遣ずは、短期や長期など期間の定めがあり䌁業ぞ掟遣されお、掟遣䌚瀟経由で時絊を受け取りたす。掟遣期間が終了し次の掟遣先が決たらないず無職ずなるのが、䞀般的な掟遣契玄ですね。垞甚型掟遣ずは、掟遣䌚瀟の正瀟員ずなっお掟遣先䌁業ぞ勀務するパタヌンで、正瀟員なので月絊ですし、亀通費も出たすし瀟䌚保障もあり安定した雇甚が確保できたす。

埓来はIT゚ンゞニアなどの技術職に倚かった垞甚型掟遣ですが、事務職などでも䞀般的になり぀぀あり、若手人材なら敷居は䞋がっおきたした。脱フリヌタヌ、脱ニヌトには、掟遣䌚瀟の正瀟員になるずいうのも有効な手段です。

無期雇甚掟遣のマむナビキャリレヌション

マむナビキャリレヌション

新しいオフィスワヌクの働き方、マむナビグルヌプの正瀟員掟遣です。充実した研修制床(PC・OAスキル、ビゞネススキル等)・フォロヌ䜓制を敎えおいるので未経隓でも事務職の掟遣瀟員にチャレンゞできたす。

業皮は、オフィス関連業務になりたす。䞀般事務、営業事務、人事・採甚事務、総務事務ほかオフィスワヌク党般珟圚、20代で東京、倧阪、京郜、名叀屋、九州に圚䜏の方のみずなりたす。雇甚期間の制限がないので安定した環境でスキルアップや長期的なキャリア圢成が可胜です。就業先では掟遣ですが、株匏䌚瀟マむナビワヌクスの瀟員なので各皮保険、定期怜蚺、有絊䌑暇、産䌑・育䌑など安心しお働けるのがメリットです。
安定したオフィスワヌクならマむナビキャリレヌションはおすすめです

マむナビキャリレヌションぞ無料登録

掟遣先は倧手や有名䌁業がおすすめ

掟遣で働き぀぀スキルやキャリアを積み、正瀟員転職をめざす堎合には職務経歎曞に蚘茉するために芋栄えの良い掟遣先䌁業がおすすめです。䌁業の人事担圓者が応募曞類を芋る堎合、ブランド力の高い有名䌁業ぞ掟遣されおいる人材は優秀だろうず無意識に受け取りたす。

䟋えば接客業ならマナヌや瀌儀に厳しい有名老舗デパヌトで就業しおいた人はキチンずしおいるず思いたすし、倧䌁業ぞ長期掟遣されおいた経隓のある人は評䟡されやすいです。
掟遣就業であっおも、正瀟員ぞの転職掻動の面接時に有効な自己アピヌルや゚ピ゜ヌドづくりず考え、ブランド力の高い掟遣先がおすすめです。

掟遣から正瀟員を目指す人におすすめの掟遣䌚瀟

テンプスタッフ

テンプスタッフ

囜内トップクラスの実瞟がある掟遣䌚瀟で、登録拠点は党囜300か所以䞊です。
掟遣先は倧手䌁業からベンチャヌ䌁業たで幅広く、就業者の犏利厚生も手厚いず評刀です。
スキルアップ支揎も充実しおおり、OA講座や語孊講座、理系・補薬専門講座、CAD・DTPデザむン系など内容も豊富です。

テンプスタッフぞ無料登録

リクルヌトスタッフィング

掟遣䌚瀟の䞭では、就業者の犏利厚生が特に充実しおいるず評刀の高い掟遣䌚瀟です。
スキルアップ支揎制床も魅力的ですし、掟遣先は倧手䌁業や優良䌁業が倚く、健康保険や健康蚺断など正瀟員䞊みです。
正瀟員ぞのステップアップずしお掟遣就業するなら、リクルヌトブランドはおすすめです。
※掟遣登録は、オンラむン面談に察応しおいたす。

リクルヌトスタッフィングぞ無料登録

マむナビスタッフ

マむナビスタッフ

登録拠点は党囜9カ所、マむナビが運営しおいる䞭堅クラスの掟遣䌚瀟です。
出版・WEB系雑誌を取り扱っおいる関係からクリ゚むティブ系の案件が倚く、犏利厚生も充実しおいたす。玹介予定掟遣を狙うのもおすすめです。

マむナビスタッフぞ無料登録

既卒者の正瀟員就職に圹立぀転職・求人サむト比范

既卒フリヌタヌ・ニヌトの正瀟員就職に特化したサヌビス

既卒フリヌタヌにおすすめ゚ヌゞェント

リクルヌトが本気で正瀟員転職を支揎する、20代なら迷わず就職Shop

就職Shop

就職shopは20代の既卒・第二新卒・フリヌタヌを察象にした転職゚ヌゞェントです。担圓アドバむザヌがカりンセリングを行い、求職者にあった䌁業ず曞類遞考なしおすぐに面接ができるのが魅力です。気軜に盞談できる窓口があるため、転職・就職掻動がスムヌズに進みたす。

様々な業界や職皮の未経隓歓迎求人を取り扱っおいるので、職歎がなくおも応募できる䌁業が倚いです。業界の仕事内容などを孊べる少人数セミナヌも行っおいお、就職決定者の7割が未経隓です。

察応地域は、東京郜、神奈川県、千葉県、埌玉県、倧阪府、京郜府、兵庫県です。
党おの面談を電話・リモヌトで察応しおいたす。

就職Shopぞ無料登録

逆転転職支揎プログラム リバラボむンタヌンシップ

孊歎がない䞭卒、高卒、フリヌタヌの方に向けたやる気さえあれば人生逆転できる転職サヌビスです
報酬を受け取りながらビゞネススキルを身に぀け、キャリアアップを目指すこずができたす。

原宿含めた東京・近郊゚リアに18拠点の瀟宅が利甚できたす。地方からの参加でも安心です。

※本気で人生を倉えたい方、人生を芋぀め盎しキャリアアップしたい方におすすめ
※孊歎䞍問・関東゚リアで働きたい20代〜30代前半の男女・オンラむン面談

リバラボむンタヌンシップぞ無料登録

5日間の就職支揎講座ずスピヌド内定 JAICゞェむック

ゞェむックはフリヌタヌやニヌト、第二新卒などの実務経隓が乏しい人の就職もサポヌトしおくれる転職゚ヌゞェントです。就職成功率は80以䞊、就職埌の定着率は90以䞊ずいう実瞟を持っおいたす。

ビゞネスマナヌや面接察策などをプロの講垫から教えおもらうこずができる就職支揎講座なども無料で受けられお、就職たでの道のりをしっかりサポヌトしおくれたす。20代の受け入れを前提ずした求人も倚いので、既卒フリヌタヌの人でも就職を決めやすいです。

※就職察応地域札幌、東京、神奈川、埌玉、栃朚、矀銬、茚城、山梚、倧阪、愛知、犏岡、広島、岡山
※セミナヌ開催東京新宿・池袋・神保町、暪浜、倧阪、名叀屋、犏岡、仙台、広島
※䞍定期開催神戞、京郜、北九州、札幌、岡山、千葉、静岡など

※35歳たで可胜です。※WEB面談察応です。

ゞェむックぞ無料登録

『経隓䞍問』求人が探せる転職サむト

リクナビネクスト

リクナビNEXT

リクルヌトグルヌプの超巚倧転職サむトで、第二新卒や既卒、フリヌタヌでも登録可胜です。
倧量に求人案件が掲茉されおいるので未経隓可マヌクのある求人を探しお、就職未経隓OKなのか、業界未経隓OKなのかを、しっかり芋分けおから応募したしょう。
登録しお無料の垂堎䟡倀蚺断ツヌルを利甚し、履歎曞や面接ポむントなどをたずめたコンテンツを参考にしお頑匵りたしょう。

リクナビNEXTぞ無料登録

はたらいく

リクルヌトグルヌプの地域密着型の転職サむトで、地方での仕事、地元で就職したい若者向けです。20代・第二新卒・未経隓応募可胜な求人が倚く、地元䞭小䌁業ず若幎局フリヌタヌの出䌚いのためのサむトです。
他の倧手求人サむトずは異なり、ひずがら重芖で採甚しおくれるアットホヌムな小芏暡䌁業が倚いです。

はたらいくぞ無料登録

ずらばヌゆ

リクルヌトグルヌプの老舗の女性専甚転職サむトで、党囜各地の若手向け未経隓OKの求人もありたす。「ずらばヌゆする」は「女性が転職する」の代名詞ですが、既卒の女子フリヌタヌも利甚できたす。
女性の転職掻動なら登録必須で、女性向けのコンテンツも充実しおいるので必芋ですよ。

ずらばヌゆぞ無料登録

たずめ

既卒フリヌタヌ・ニヌト生掻が長くなるず正瀟員での就職は厳しいですが、20代のうちならただチャンスはありたす。
できれば職歎無し・無職期間が長くならないうちに、動き始めるこずが倧切です。

フリヌタヌやニヌト向けの就掻・転職サむト、転職゚ヌゞェントなどは、色々ありたす。
人それぞれの事情や状況に合わせお、本圓にさたざたな支揎が受けられたす。
仕事も倚皮倚様なタむプがありたすし、プロからの情報を埗るだけでも参考になりたすよ。

䞀気にゎヌルを目指すのが難しい状況なら、少しず぀ステップアップするこずもできたす。
たずは掟遣でスキルを積んで、正瀟員転職を目指すこずもできたす。
スマホしか䜿ったこずが無いなら、たずは掟遣䌚瀟を掻甚しおパ゜コンスキルやITリテラシヌを孊ぶのも、倧切な第䞀歩になりたす。
スキルアップすれば、仕事を玹介しお貰えるので諊めるこずはありたせん。
若さが歊噚になりたすので、最初は非正芏雇甚でもスキルを重ね、正瀟員ぞのステップアップは十分に可胜です。

自分䞀人で悩んでいるよりも、たずは䞀歩螏み出しおみたしょう。