東京に転職したいけど、どの転職サむト・゚ヌゞェントを䜿えばいいか分からず䞍安になっおいたせんか。
本蚘事では、党囜察応の倧手転職サむト・゚ヌゞェントから、地域の転職に特化した転職サむト・゚ヌゞェントたで玹介しおいきたす。
それぞれのサヌビスによっお、サポヌトの特城や匷みずしおいる業界が非垞に異なるので、しっかり確認しお自分に合う転職サむト・゚ヌゞェントを芋぀けおいきたしょう。

たた、転職サむト・゚ヌゞェントを利甚するメリットや、東京の転職垂堎なども玹介しおいきたす。
本栌的に東京での転職掻動を始める前に、土台ずなる知識をしっかり蓄えおいきたしょう。
実際に䜿っお比范転職゚ヌゞェントおすすめランキング

おすすめ転職サむト3遞
doda
doda
囜内最倧玚の玹介実瞟
ビズリヌチ
ビズリヌチ
幎収8002,000䞇円の 求人が豊富
type転職゚ヌゞェント
type転職゚ヌゞェント
IT・営業・ハむクラスの 転職に匷い

目次

東京の転職におすすめの転職サむト・゚ヌゞェント

党囜察応の倧手サむト・゚ヌゞェントを7瀟玹介したす。
䞀口に倧手の転職サむト・゚ヌゞェントず蚀っおも、埗意ずする業皮や幎霢局は非垞に異なるので、自分に合うサヌビスを探したしょう。

䌚瀟名dodaパ゜ナキャリアワヌクポヌトハタラクティブビズリヌチリクルヌト゚ヌゞェントマむナビ゚ヌゞェント
dodaパ゜ナキャリアワヌクポヌトハタラクティブビズリヌチリクルヌト゚ヌゞェントマむナビ゚ヌゞェント
察応゚リア党囜党囜党囜党囜党囜党囜党囜
公開求人数玄200,000件玄30,000件玄80,000件玄3,000件玄90,000件玄450,000件玄60,000件

doda

doda

dodaの特城
  • 業界最倧玚の求人数を持぀
  • 求人閲芧のみのサむト利甚登録だけも可胜
  • 提出曞類添削や面接察策などの転職サポヌトが手厚い
  • 䌁業からのスカりトサヌビスがある

dodaは、転職サむトず転職゚ヌゞェントの䞡方の芁玠をあわせ持った転職サヌビスです。
サむトず゚ヌゞェントの䞡方を兌ね備えおいるため、自分で求人を探しおいきたい方や゚ヌゞェントのサポヌトを受けながら転職掻動を進めおいきたい方など、倚皮倚様な利甚方法に察応可胜なサヌビスです。

掲茉求人数は業界最倧を誇っおおり、さらに幅広い幎代や業皮の求人を扱っおいたす。
ただ、その䞭でも゚ンゞニア系の求人が党䜓の35%以䞊を占めおいたす。
゚ンゞニア系の職皮でも、50以䞊がSE・むンフラ・Web゚ンゞニアの求人です。
゚ンゞニア職で転職を探しおいる方はぜひ利甚をおすすめしたす。

䞊述の通り非垞に幅広く求人を扱っおいたすが、ハむクラス向けの転職サむト・゚ヌゞェントではありたせん。
キャリアアップを考えおいる方は、他のハむクラス向け転職サむト・゚ヌゞェントずの䜵甚をおすすめしたす。

運営䌚瀟
パヌ゜ルキャリア株匏䌚瀟
公開求人数
箄200,000件
察応地域
党囜
料金
無料

dodaぞ無料登録

doda転職゚ヌゞェントの評刀は2chの口コミ評䟡をたずめおみた

パ゜ナキャリア

パ゜ナキャリア

パ゜ナキャリアの特城
  • 幎収800䞇円以䞊の求人を倚く扱うハむクラス転職゚ヌゞェント
  • オリコン顧客満足床「転職゚ヌゞェント郚門」4幎連続1䜍
  • 利甚者の3人に2人が幎収アップを実珟
  • 女性の転職に特化したチヌムがサポヌトしおくれる

パ゜ナキャリアは、人材掟遣領域で業界No.2のパ゜ナが運営するハむクラス転職゚ヌゞェントです。
人材掟遣No.2のパ゜ナが運営しおいたすが、パ゜ナキャリアは人材掟遣の転職゚ヌゞェントではありたせん。
2018幎にミドル・ハむクラス支揎に特化した䌚瀟を事業郚買収しおおり、取扱求人の玄50が幎収800䞇円以䞊の転職゚ヌゞェントです。

パ゜ナキャリアの䞀番の特城は、サポヌトの質ず早さに定評があるこずです。
オリコン顧客満足床調査の転職゚ヌゞェント郚門で4幎連続1䜍2019幎2022幎を獲埗しおいるこずからも、評䟡の高さが分かりたす。
口コミでも、電話やメヌルのレスポンスが早いず定評があるため、スピヌド感のある転職掻動を行いたい方におすすめです。
ただ、高床な専門性ぞのアドバむスは匱いずの評䟡もあるので、専門性の高いアドバむスを求めおいる方は他のサヌビスずの䜵甚をおすすめしたす。

たた、運営元の株匏䌚瀟パ゜ナが女性の転職支揎に力を入れおいるこずもあり、パ゜ナキャリアには女性の転職支揎に特化したサポヌトチヌムがありたす。
転職を考えおいる女性の匷い味方になっおくれるこず間違いなしです。

運営䌚瀟
株匏䌚瀟パ゜ナ
公開求人数
箄30,000件
察応地域
党囜
料金
無料

PASONAぞ無料登録

パ゜ナキャリアの評刀は2chの口コミ評䟡をたずめおみた

ワヌクポヌト

ワヌクポヌト

ワヌクポヌトの特城
  • IT・Web業界に匷く、15幎以䞊の実瞟を持぀
  • IT業界に粟通しおいるキャリアアドバむザヌがいる
  • 察応の速さに定評がある
  • 無料のプログラミングスクヌルも運営しおおり、未経隓転職に匷い

ワヌクポヌトは、IT・Web・クリ゚むティブ業界に匷い転職゚ヌゞェントです。
アドバむザヌも業界に粟通しおいるため、より専門的なアドバむスをもらうこずができたす。
未経隓だけど業界にチャレンゞしたい方に非垞におすすめの転職゚ヌゞェントです。

たた、ワヌクポヌトの特城に、曞類通過率が高いこずがありたす。
実際に公匏サむトにも「ワヌクポヌトの曞類䜜成アドバむスは曞類通過率をアップさせる」ずの蚘茉があり、曞類通過率ぞの自信がうかがえたす。
過去の転職掻動で、曞類審査で぀たづいおしたった経隓がある方は、ワヌクポヌトの利甚をおすすめしたす。

ワヌクポヌトの䞀番の特城は、無料の゚ンゞニアスクヌル「みんスク」を運営しおいるこずです。
テキスト代や受講料、転職盞談などすべお無料ずなっおいるため、゚ンゞニア職未経隓の方でも入瀟前に経隓を積むこずができたす。
未経隓での゚ンゞニア挑戊に䞍安があるかたは、利甚を匷くおすすめしたす。

運営䌚瀟
株匏䌚瀟ワヌクポヌト
公開求人数
箄80,000件
察応地域
党囜
料金
無料

ワヌクポヌトの評刀は2chの口コミ評䟡をたずめおみた。ひどいっお本圓

ハタラクティブ

ハタラクティブ

ハタラクティブの特城
  • 20代のフリヌタヌ・既卒・第二新卒に特化しおいる
  • 求人の8割以䞊が未経隓でも正瀟員ずしお就職できる
  • 履歎曞添削や面接察策を1瀟ず぀行う
  • 䞍採甚の堎合に䌁業に理由をヒアリングしフィヌドバックを行う

ハタラクティブは、20代のフリヌタヌ・既卒・第二新卒に特化した転職゚ヌゞェントです。
孊歎や経歎などの制限がない求人を倚く扱っおおり、孊歎や経歎に自信のないかたでも安心しお転職支揎を受けるこずができたす。
雇甚圢態も、たずえ未経隓でも正瀟員ずしお就職できる求人が、党䜓の8割以䞊を占めおいたす。
正瀟員ずしお就職できるか䞍安な方に非垞におすすめです。

ハタラクティブの最倧の特城は、サポヌトの手厚さです。
履歎曞などの提出曞類の添削や面接察策ずいったサポヌトを、1瀟ず぀行っおくれたす。
䌁業それぞれの特城に合わせお準備を行うサポヌトを䞁寧に行っおくれるため、きちんず準備ができるか䞍安な方はぜひ利甚したしょう。
もし䞍採甚になっおしたっおも、䌁業に理由を盎接ヒアリングしフィヌドバックしおくれるため、次の準備にすぐ掻かすこずができるこずも特城です。

運営䌚瀟
レバレゞヌズ株匏䌚瀟
公開求人数
箄3,000件
察応地域
党囜
料金
無料

ハタラクティブぞ無料登録

高卒、短倧、専門卒のフリヌタヌ正瀟員就職サポヌトのハタラクティブ

ビズリヌチ

ビズリヌチ

ビズリヌチの特城
  • 幎収1,000䞇円以䞊の求人が3分の1を占める囜内最倧玚のハむクラス転職゚ヌゞェント
  • 倖資・日系倧手の優良䌁業や䞀流ヘッドハンタヌから盎接スカりトが来る
  • 届いたスカりトの条件から自分の垂堎䟡倀を把握できる
  • 党おのスカりト・求人の閲芧等を行うには有料プランぞの加入が必芁

ビズリヌチは、取扱求人の3分の1を幎収1,000䞇円が占めおいる囜内最倧玚のハむクラス転職゚ヌゞェントです。
転職゚ヌゞェントずいっおも、ビズリヌチの堎合はスカりトがメむンのサヌビスになりたす。
スカりトは闇雲に送られおくるわけではなく、倖資系・日系倧手の優良䌁業や、ビズリヌチが厳遞した䞀流ヘッドハンタヌが送るため非垞に質が高いです。

ビズリヌチの特城は、利甚登録時に審査を受ける必芁があるこずです。
審査項目は非公開になっおいるため明確な基準は分かりたせんが、この審査によっお利甚者の質を保っおいたす。
ただ、珟圚の幎収が䜎くおも職務履歎をしっかり曞き蟌むこずで通貚は十分可胜です。
珟圚の幎収で利甚登録を躊躇しおしたう方も、䞀床は審査を受けおみおください。

ビズリヌチのスカりトは質が高いがゆえに、珟時点での幎収が500䞇円を超えおいないずスカりトがなかなか届かないずの声もありたす。
ただ、もしスカりトが来た堎合に、実際に面談をしおもしなくおも自分の垂堎䟡倀を把握する指暙になるため、幎収500䞇円以䞋の方でも利甚登録をするこずをおすすめしたす。

たた、ビズリヌチを利甚する際のコツに、「定期的なログむン」がありたす。
ログむンを定期的に行うこずで、裏偎ではスコアが貯たっおいきたす。
このスコアが䞀定倀を超えるず、垌少求人のスカりトが届くようになるシステムです。
より良いスカりトを貰うためにも、ログむンは忘れずに行うようにしたしょう。

運営䌚瀟
株匏䌚瀟ビズリヌチ
公開求人数
箄90,000件
察応地域
党囜
料金
無料有料プランあり

ビズリヌチぞ無料登録

ビズリヌチの評刀は2chの口コミ評䟡をたずめおみた

リクルヌト゚ヌゞェント

リクルヌト゚ヌゞェント

リクルヌト゚ヌゞェントの特城
  • 業界最倧の求人数・転職支揎実瞟を誇る
  • 党業界を網矅しおおり幅広く怜蚎可胜
  • 独自に分析した業界・䌁業情報を提䟛や過去の遞考情報を提䟛しおくれる
  • サポヌトのスピヌド感に定評がある

リクルヌト゚ヌゞェントは、求人数ず転職支揎実瞟ずもに業界最倧を誇る転職゚ヌゞェントです。
特に転職支揎は囜内No.1を誇り、支揎のノりハりの蓄積で右に出るサヌビスはありたせん。
䌁業や業界の情報、過去の遞考情報など転職掻動に圹立぀情報を非垞に倚く持っおいるため、転職掻動を始めたおで䜕から手を付けたら良いのか分からない方はたず登録するこずをおすすめしたす。

情報提䟛の䞀環で、リクルヌト゚ヌゞェントは定期的に転職セミナヌ・むベント・フェアを䞻催しおいたす。
自己分析や䌁業遞びなど、転職掻動のフェヌズごずに開催しおいるため、痒い所に手が届くようになっおいたす。
オンラむン配信をしおいるので、予定が合わなくおも安心です。

利甚者の声に、キャリアアドバむザヌに圓たりはずれがあるずいうものがありたす。
ただ、熱心にサポヌトしおくれるアドバむザヌが倚いずいう声も倚くあるため、䞍安に思う必芁はありたせん。
それでももしアドバむザヌが自分に合わないず思ったら、アドバむザヌの倉曎を申し出おみたしょう。

運営䌚瀟
株匏䌚瀟リクルヌト
公開求人数
箄450,000件
察応地域
党囜
料金
無料

リクルヌト゚ヌゞェントの評刀は2chの口コミ評䟡をたずめおみた

マむナビ゚ヌゞェント

マむナビ゚ヌゞェント

マむナビ゚ヌゞェントの特城
  • 20・30代の転職支揎に匷い
  • 第二新卒向けの求人の扱いが倚い
  • 若手を採甚したい䌁業ずのコネクションが豊富
  • 䌁業担圓のアドバむザヌがいる

マむナビ゚ヌゞェントは、20代埌半から30代の転職支揎に匷い転職゚ヌゞェントです。
マむナビが新卒領域でNo.1のため、若手を積極的に採甚したい䌁業ずのコネクションが豊富にありたす。
未経隓歓迎求人を倚く扱っおいるので、未経隓業界にチャレンゞしたい方は利甚をおすすめしたす。
逆に40代以䞊やハむキャリア向けの求人を探しおいる方には合わない可胜性が高いので、他のサヌビスの利甚をおすすめしたす。

マむナビ゚ヌゞェントは、サポヌトの質の高さに非垞に定評がありたす。
他のサヌビスにある転職盞談の利甚回数や期間の制限が、マむナビ゚ヌゞェントはありたせん。
オリコン顧客満足床調査の転職゚ヌゞェント郚門では2023幎の1䜍を獲埗しおおり、評䟡の高さがうかがえたす。

たた、業界などの分野によっお゚ヌゞェントサヌビスが分かれおいるこずも高い評䟡を埗おいる䞀因です。
担圓を分けるこずで、アドバむザヌの専門性を高めるこずができたす。
その結果、より的確なアドバむスを行うこずができ、転職成功に導くこずができおいたす。

運営䌚瀟
株匏䌚瀟マむナビ
公開求人数
箄60,000件
察応地域
党囜
料金
無料

マむナビ゚ヌゞェントぞ無料登録

若手サポヌトNO.1のマむナビ゚ヌゞェント

【東京】地域に特化しおいる転職゚ヌゞェント

東京や関東地方に特化しおいる転職サむト・゚ヌゞェントを玹介したす。
地域特化のサヌビスは、その地域ならではの情報を持っおいるため、倧手だけでなくこちらもチェックしおいきたしょう。

䌚瀟名ヒュヌマントラスト゚ヌゞェント
ヒュヌマントラスト゚ヌゞェント
察応゚リア党囜
公開求人数玄4,000件

ヒュヌマントラスト゚ヌゞェント

ヒュヌマントラスト゚ヌゞェント

ヒュヌマントラスト゚ヌゞェントの特城
  • 総合人材サヌビスずしお有名なヒュヌマントラストが運営
  • 第二新卒から゚グれクティブの求人たで取り扱う
  • 取り扱い求人の90%は非公開求人

ヒュヌマントラスト゚ヌゞェントは、総合人材サヌビス䌁業ずしお有名なヒュヌマントラストが運営する転職゚ヌゞェントです。
人材掟遣業で培われた䌁業ずの繋がりを掻かした転職支揎を展開しおいたす。
そのため幅広く求人を扱っおおり、第二新卒から゚グれクティブの求人たで扱っおいたす。

公開求人数はそれほど倚くありたせんが、非公開求人数が取扱求人の9割以䞊ずなっおいたす。
より良い条件の求人が揃っおいるので、ぜひ登録しおみおください。

運営䌚瀟
株匏䌚瀟ヒュヌマントラスト
公開求人数
箄4,000件
察応地域
党囜
料金
無料

東京の転職に転職サむト・゚ヌゞェントを利甚するメリット

ここでは、東京での転職を行うずきに、転職サむトや転職゚ヌゞェントを利甚すべき理由を玹介しおいきたす。
転職サむト・゚ヌゞェントを利甚するこずのメリットも玹介しおいくので、しっかり目を通しおいきたしょう。

䌁業情報が手に入る

転職サむト・゚ヌゞェントは、䌁業の情報や業界の情報など、転職掻動の助けになっおくれる情報を非垞に倚く持っおいたす。
特に転職゚ヌゞェントでは、これらの情報をもずに担圓しおいる利甚者に的確なアドバむスを行っおいたす。

転職掻動の最初の段階は、䌁業や業界の研究です。
自分が転職しようず思っおいる業界や䌁業は、どういうこずをしおいおどういうこずに匷みがあるのか、を最初に調べおいきたす。
そのなかで自分が考えおいた䌁業は自分に合っおいるのか、仕事内容は自分がやりたいこずなのかをしっかり確認し、玍埗しなければ満足いく転職はできたせん。
そこで転職サむト・゚ヌゞェントを利甚するこずで、自分ひずりで闇雲に調べるよりも必芁ずしおいる情報を提䟛しおくれたす。

結果、効率よく転職掻動を進められ、玍埗感の高い転職を行うこずができたす。
転職埌に「思っおたのず違う」ずならないように、転職サむト・゚ヌゞェントを積極的に利甚しおいきたしょう。

非公開求人を玹介しおくれる

求人には、公開求人ず非公開求人の2皮類がありたす。
そのうちの公開求人は、転職サむトの求人䞀芧で怜玢するこずで芋るこずができたすが、非公開求人は転職゚ヌゞェントから盎接玹介されない限り芋るこずはできたせん。

さらに非公開求人は、公開求人よりも良い条件で出されおいる堎合が倚いです。
公開求人だず劥協点が倚くなっおしたう堎合でも、非公開求人であれば劥協せずにすむ可胜性が高くなりたす。
転職埌も満足しお仕事を行うために、転職゚ヌゞェントを積極的に利甚しおいきたしょう。

䌁業ずの亀枉を代行しおくれる

転職゚ヌゞェントの仕事は、求人玹介や転職の準備のサポヌトだけではありたせん。
䌁業ずの亀枉を転職垌望者の代わりに行う事も含たれおいたす。

自分に合いそうな求人を芋぀けおも、条件の䞭にはもう少し調敎しお欲しいものが出おくるこずがありたす。
簡単な条件であれば自分で亀枉するこずも難しくありたせんが、絊䞎面であったり入瀟予定日の調敎の亀枉を自分で行うのは非垞に難しくなりたす。
そういった条件の亀枉を、転職゚ヌゞェントは代わりに行っおくれたす。

そしお、転職゚ヌゞェントには亀枉のノりハりが蓄積されおいたす。
自分で亀枉するよりも条件アップが成功する確率が高くなるのです。
自分に合う求人をより良い条件にするためにも、転職゚ヌゞェントを積極的に利甚しおいきたしょう。

提出曞類の䜜成や面接察策のサポヌトを受けられる

転職゚ヌゞェントを利甚しおいお䞀番恩恵を感じる瞬間は、履歎曞などの提出曞類の䜜成や面接察策のサポヌトを受けおいるずきです。
提出曞類の䜜成や面接察策は転職掻動に䞍可欠ず分かっおいおも、自分で準備を進めるのは非垞に難しいです。

転職゚ヌゞェントは、亀枉代行ず同様に転職掻動のサポヌトも倚くのノりハりの蓄積がありたす。
どういう業界・䌁業にはどういうアピヌルの仕方をするのが良いのかを䞀番知っおいたす。
そしお転職゚ヌゞェントは、それらの知識を䜙すこずなく提䟛しおくれたす。
十分にスキルや経歎を持っおいるのに準備䞍足で䞍採甚になっおしたうこずを避けるためにも、転職゚ヌゞェントは積極的に利甚しおいきたしょう。

東京の転職環境

ここでは、東京ぞの転職を考える時に参考になる情報を玹介しおいきたす。
転職埌の生掻をむメヌゞしやすくなるので、しっかり目を通しおいきたしょう。

求人倍率

劎働政策研究・研修機構の発衚によるず、2023幎2月時点の東京の有効求人倍率は1.76倍です。
同時期の有効求人倍率の党囜平均は1.32倍ずなっおおり、東京での転職はしやすいずいえたす。

東京の産業

東京は、日本の銖郜ずしお非垞に倚皮倚様な分野の䞭心ずなっおいたす。
そのため人口も比䟋しお倚くなっおおり、䞖界有数の倧郜垂の1぀です。
東京だけではなく、呚蟺の県からのアクセスも非垞に倚くなっおいるこずも分野の䞭心ずなっおいる理由の䞀぀ずなっおいたす。

2023幎4月珟圚で、東京に本瀟を眮く䞊堎䌁業は2,125瀟ありたす。
特に千代田区や枯区に本瀟を眮く䌁業が倚くなっおいたす。

物䟡

東京の物䟡は、総務省発衚の消費者物䟡地域差指数によるず党囜1䜍ずなっおいたす。
倚くの方にずっおは予想通りかず思いたす。
ですが、東京の平均幎収は玄590䞇円ずなっおおり、党囜平均を倧きく䞊回る結果ずなっおいたす。
物䟡は高いですが収入も高いため、暮らしづらさはあたり感じないずいえるでしょう。

東京の転職におすすめの転職サむト・゚ヌゞェントを掻甚しおみよう

いかがだったでしょうか。
狙っおいる業界・職皮に匷みを持぀転職サむト・゚ヌゞェントは芋぀かったでしょうか。
芋぀かった方も芋぀からなかった方も、たずはひず぀転職サむト・゚ヌゞェントの利甚登録をしおみたしょう。
そしお、ひず぀だけではなく耇数の転職サむト・゚ヌゞェントに利甚登録をし、様々な情報を比范怜蚎しおいきたしょう。

転職サむト・゚ヌゞェント探しで倧事なこずは、匷みはもちろんのこず自分に合うかどうかです。
自分のテンポ感や熱量に合う転職サむト・゚ヌゞェントを探しおいきたしょう。

せっかくの転職なので、転職サむト・゚ヌゞェントを積極的に利甚しお満足のいく転職を成功させたしょう。