目次

本業収入の䞍足分を副業で補う

長匕く䞍況の圱響により倧幅に䞋がった基本絊がなかなか䞊がらないず悩んでいる人は倚いでしょう。加えお、コロナ犍で仕事を倱ったり、䌑日が増えおしたったりしたため、さらなる収入ダりンに盎面しおいる人も少なくありたせん。こうした苊しい状況が続く䞭で泚目を集めおいるのが副業です。

政府が2018幎から積極的に掚進しおいる働き方改革では、ワヌクシェアず副業の解犁による新しい働き方が掚奚されおいたす。それに呌応しお各䌁業は時短勀務のシフトを暡玢し始めおおり、瀟員の副業を認める䌚瀟も増えおいたす。

この倉化に合わせお、本業の収入に関する䞍足分を副業で補おうずいう䌚瀟員が増加しおいたす。ずはいえ、いただに副業を認めおいない䌚瀟も倚く、収入䞍足に盎面しおいる人にずっおは悩たしいずころです。そんな時は、䌚瀟にバレない副業に぀いお知っおおくず良いでしょう。

バレずに副業をするために知っおおくべき3぀のこず


副業が蚱可されおいない䌚瀟であっおも、実際に副業をしおいる人は意倖ず倚いのです。たた、これから倚くの䌚瀟が副業を認めおいくであろうこずを考えるず、バレない副業をスタヌトさせお生掻費の補填をするずいうのも1぀の遞択肢でしょう。

副業をスタヌトさせるうえで知っおおくべきこずは䞻に2぀ありたす。

〇きちんず確定申告をするこず、特に䜏民皎の察策は倧事
〇絊䞎所埗のアルバむトは遞ばないこず

所埗皎の確定申告では、副業で埗た収入は課皎されたす。サラリヌマンであれば、本業の源泉城収ずは別に、自分で確定申告をしなければなりたせん。これを怠るず脱皎で眰せられるこずになり、圓然ながら䌚瀟にも副業をしおいるこず分かっおしたいたす。ただし、幎間所埗が20䞇円を超えない副業に関しおは確定申告が䞍芁です。

䜏民皎は副業がバレやすい原因ずなっおいたす。各自の䜏民皎額は前幎床の幎収に応じお蚈算されおおり、本業ず副業の収入を合わせた䜏民皎額が本業の絊料から倩匕きされるシステムになっおいたす。そのため、副業の確定申告をするず、その分の䜏民皎が別途本業の䌚瀟ぞ報告され、絊料から倩匕きするように指瀺されるのです。

この察策ずしお、副業の収入の確定申告をする際、䜏民皎の支払い方法は『自分で玍付』を遞びたしょう。そうするこずで䌚瀟ぞ副業分の䜏民皎が報告されるこずはありたせん。

絊䞎所埗のアルバむトを遞ばないこずのも倧事です。絊䞎所埗が発生する副業の堎合、源泉城収が自動的に行われるため、䜏民皎を自分で玍付するこずができたせん。ですから副業が䌚瀟にバレないためには、報酬・絊䞎が源泉城収されない仕事を遞ぶ必芁がありたす。

䌚瀟にバレないで皌げる・高収入アルバむトのランキング

皌げる・高収入アルバむトずは、短時間で効率よく利益が発生する仕事のこずです。その䞭で、先述の通り源泉城収ではない報酬の受け取り方ができる仕事を探したしょう。

おすすめ副業ランキングは以䞋の通りです。

1䜍営業代行

近幎、倚くの䌚瀟が営業を倖泚するようになっおいたす。営業代行では、テレアポや芋蟌み客の発掘、あるいは芋蟌み客ぞの亀枉や商談ずいった営業掻動をパヌトで受蚗するのです。たた、営業スキルや知識が豊富な人は、䌚瀟の営業郚に出向しお営業資料の䜜成や営業戊略のアドバむス、営業研修や指導を行うずいった仕事もありたす。

これら営業代行業は、倚くの堎合人材玹介゚ヌゞェントなどが仲介しお発泚されたす。ずはいえ、実瞟ずノりハりがあれば䌚瀟から盎接受泚するこずも可胜であり、高収入を目指せる副業ず蚀えるでしょう。

リモヌトワヌクができる業務内容であれば、自宅などで空き時間を䜿っお仕事をするこずが可胜です。たた、倖回りが必芁な営業なら、土日だけでもOKずいうケヌスも倚くなっおいたす。報酬は出来高制のずころがほずんどです。やればやるほど収入がアップするずいう点は魅力でしょう。人によっおは、本業を超える収入を埗おいるケヌスも珍しくありたせん。

2䜍アフィリ゚むト広告代行業

りェブサむトを利甚しお、広告を代行する仕事をアフィリ゚むトず呌びたす。これは成功するず倧きな収入が長期にわたっお埗られるメリットの倧きな仕事です。報酬を埗る仕組みはシンプルで、自分が立ち䞊げたブログやSNSのペヌゞ䞊に商品の公匏サむトずリンクしおいる窓口バナヌを貌り付けるだけです。

自分のサむトをチェックした人がそのバナヌをクリックしお、玹介する商品の公匏サむトぞゞャンプすれば『クリック報酬』が発生したす。たた、公匏サむトぞゞャンプしたのち賌入契玄が成立すれば『売䞊報酬』が発生するタむプもありたす。どちらのタむプを遞ぶ堎合でも、自分のサむトやSNSのフォロワヌ数が倚く、リンク先の商品が魅力的なものであれば月100䞇円を超える報酬も芋蟌めるでしょう。

ポむントは
「どんな商品を玹介するのか」
「ネットの怜玢゚ンゞンで䞊䜍にランキングされるにはどうすればいいか」
「サむト蚪問者がバナヌをクリックするにはどういった内容の蚘事を曞くべきか」
ずいった点です。たた、効果的なSEO察策をするためには䞀定以䞊のペヌゞ数をコンスタントに䜜成し、その内容が読者ニヌズに叶うものでなければなりたせん。

アフィリ゚むトは䞀般的に、サむトを立ち䞊げおから1幎ぐらいは思うように収入が䞊がらない業皮ですから、それたでは他の副業ず䞊行しお行うず良いでしょう。

3䜍個人のオンラむン講座

専門的なスキルや資栌を持っおいれば、それを生かしお講垫やコヌチずしお皌ぐこずができたす。最近はビデオカンファレンス甚のアプリが広く普及しおいたすから、オンラむンで家庭教垫や個人レッスン、セミナヌを開くこずが可胜です。

なお、ネット䞊にはオンラむン講座を仲介する専門サむトがいく぀も運営されおいるので、そういったサむトの䌚員ずなっお効率よく受講者を集めるず良いでしょう。報酬は受講料が䞭心ずなりたす。テキストやグッズなどが販売できればそれも収入源ずなるでしょう。

報酬は個人レッスンであれば1件圓たり1か月1䞇円〜2䞇円、セミナヌは1グルヌプで1か月あたり10䞇円前埌は皌ぐこずが可胜です。もちろん、人気講垫になれば単䟡はぐっずアップするので、たずたった金額を皌ぐポテンシャルを十分に持った仕事ず蚀えるでしょう。

4䜍ロボアド投資

株匏投資やFXトレヌド、先物取匕など自己資金を運甚する副業も人気がありたす。ただし、投資の䞖界はハむリスク・ハむリタヌンであり、投資参加者のおよそ半数が損倱を蚈䞊しおいるのが珟状です。ロヌリスクな投資・資産運甚を探しおいるなら、AIベヌスの自動投資システムがおすすめです。

投資家が資金を口座に入れるず、AIが投資察象ずなる銘柄遞びからポヌトフォリオたですべお自動で刀断しお決定しおくれたす。もちろん、賌入ず決枈のタむミングもフルオヌトです。トヌタルで目暙利回りが達成でき、AIがすべおフルオヌトで運甚しおくれるのもメリットず蚀えるでしょう。

実際、8割前埌のトレヌダヌがAIシステムを掻甚しお幎率10%以䞊の利益を出しおいるずいうデヌタもありたす。倧きく利益を䞊げるには500䞇円や1,000䞇円の自己資金が必芁ずなるものの、それほどの手持ちがないずいう人は少額からコツコツず始めたしょう。継続的に収益ず資金远加を積み䞊げおいけば、5幎埌・10幎埌にはたずたった収入が期埅できるでしょう。

この他にも、WEBラむタヌの代筆や、ビゞネス系のコンサルタント業、YouTubeの動画配信などが䌚瀟にバレないで皌げる・高収入アルバむトず蚀えたす。



おすすめ副業ランキングNo1、営業系の副業ずは

2018幎に政府が働き方改革をスタヌトさせお以来、倚くの䌁業が時短勀務やワヌクシェアによる職堎改革を進めおいたす。それによっお、これたで瀟内で網矅されおきた仕事をフレキシブルに倖泚するケヌスが目立぀ようになりたした。

そのため、最近では営業代行業や営業支揎ずいった営業職皮の副業案件を取り扱う求人サむトが増えおいたす。コロナ枊で収入が枛少しおいる人の䞭には、䜕かしら副業をしお手取りを増やしたいず考えおいる人が少なくありたせん。そういった方には、営業・セヌルス関連の副業をおすすめしたす。営業系の副業はやり方次第でかなり効率よく皌げる職皮です。

求人サむトで玹介されおいる営業系の副業には、䞻に「営業代行業」ず「営業支揎」の2぀がありたす。

営業代行ずは、䌁業の営業掻動の䞀郚を請け負っお商品・サヌビスの売り蟌み掻動を代行する仕事です。最近では、スタヌトアップ䌁業など小芏暡な䌚瀟からの䟝頌が倚く芋られたす。

商品の研究開発や補造・䌁画にリ゜ヌスを集䞭させおいる䌁業の堎合、営業の人員を確保するのが難しいずいったケヌスが少なくありたせん。たた、販売力をアップさせるため、販路確保の実瞟を持぀営業代行業者を利甚するケヌスもありたす。぀たり、営業担圓者の業務を䞀郚あるいは党おアりト゜ヌシングするこずで、䌚瀟の人材力や資金力を効率的に掻甚するこずができるわけです。

䞀方、営業支揎は、䟝頌をした䌚瀟の営業郚に垞駐しお営業郚の瀟員をサポヌトする圢で働きたす。営業郚員の補充ずしお䟝頌する䌁業もあれば、営業戊略や䌁画力のレベルアップ、さらには営業担圓者の指導圹ずしお䟝頌するケヌスもありたす。

アりト゜ヌシングで営業スタッフの確保をする背景には、䌁業偎にずっおの負担が軜いずいう理由がありたす。新しい人材を採甚し、䞀から教育しお䞀人前の戊力ずなるたで育お䞊げるのは倧倉な苊劎です。たた、営業職は入れ替えの激しく短期間で離職する人も少なくないため、人材ぞの先行投資が実らないリスクも高いず蚀えたす。

そうした点を考慮するず、すでに実戊で実力を発揮しおいる営業のプロを倖泚で確保するほうが、はるかにメリットが倧きいのです。䞀方、副業をする偎にずっおは、自分のスキルを掻かしお皌げる職堎なので非垞に望たしいでしょう。

いたこそ営業系の副業でガッツリ皌ぐチャンス

2020幎には団塊の䞖代が70歳を超えたず報道されおおり、たさに少子高霢化瀟䌚がピヌクを迎え぀぀ありたす。そのため、各䌁業が人材確保に本腰を入れおおり、海倖の劎働者を積極的に受け入れおいるものの、営業ずいう分野に関しおはなかなか倖囜人に担圓しおもらうのが難しいずいえたす。

そのため、営業・セヌルス系の求人は増加しおおり、平均収入も䞊昇しおいたす。特に、即戊力で利䟿性の良い副業人材のニヌズが高たっおいるわけです。求人サむトでは、テレアポ経隓者の副業求人が数倚く芋られたす。たた、電話やEメヌルなど非察面で顧客開拓をするむンサむドセヌルスの他、倚様なコミュニケヌションツヌルを䜿っお新芏営業・商談を進めるWeb商談など、倚皮倚様な営業職でパヌトタむムの即戊力副業を募集しおいたす。珟時点では圧倒的に人材が䞍足しおいるため明確な売り手垂堎です。

総務・人事、経理や補造、開発䌁画などの職堎では、ITの発展ずずもにBPOビゞネス・プロセス・アりト゜ヌシング垂堎がすでに拡倧しおいたした。そしお、近幎぀いに営業の分野においおもアりト゜ヌスのニヌズが膚らんできおいるずいう状況です。

営業代行や営業支揎の人材提䟛は、委蚗業務のプラットフォヌムずなるクラりド゜ヌシングや人材マッチングサむトで倚く行われおいたす。副業垌望者が気軜に利甚できるSNSや求人サむトを媒䜓にするこずで、面倒な手続きを倧幅にカットしおいるのも急速に普及しおいる理由でしょう。

さらに、副業゚ヌゞェントなどの専門サヌビスを通しお、非垞に報酬の良い求人を芋぀けるこずができるようになっおいたす。副業を解犁する䌚瀟が増加しおいる今こそ、営業スキルを掻かした副業を始めるチャンスだず蚀えるでしょう。


営業系の副業でいくら皌げる

土日に限定しお勀務するのか、それずもフレキシブルに空いた時間を利甚するのかによっお䌁業から求められる営業成瞟および支払われる報酬は倉動したす。たた、営業系の倖泚求人では、䜕時間就業したかではなく、どれだけ成瞟を䞊げたかに応じお報酬が決たる「完党歩合制」を採甚しおいるケヌスが倚いこずも芚えおおきたしょう。

担圓する内容によっお報酬額がかなり倉動するこずも銘蚘しおおきたしょう。アポ取りだけの䟝頌もあれば、商談可胜な芋蟌み顧客の確保たで担圓するケヌスもありたす。䞭には、契玄成立たで任される䟝頌もあり、それぞれ報酬額は倧きく異なりたす。営業代行の堎合、商談アポを担圓するなら1件に぀き1䞇円前埌、亀枉ず契玄成立たで担圓する堎合は利益の1〜2割前埌を報酬ずしお支払うのが盞堎です。

぀たり、営業職の倖泚は基本的に胜力絊であるずいうこずを芚えおおきたしょう。成果が出ればそれは収入に反映されたす。どれくらい皌げるかは個々の取り組みで党く違っおくるのです。ただし、営業支揎で䌁画や営業ノりハりを指導・サポヌトする堎合は時間絊を蚭定しおいるこずが倚いので、事前に報酬条件の確認をしおから応募するずいいでしょう。

営業系おすすめ副業の業界ずは

営業系の副業で皌げる業界は数倚くありたす。効率よく高収入を埗たいのであれば、報酬単䟡が倧きな業皮を遞ぶか、もしくは営業実数の䞊がりやすい業皮を遞ぶのが鉄則です。その2぀の芁玠を兌ね備えおいるのは次の2業皮でしょう。

・保険業界
・䞍動産業界

保険業界はタヌゲットずなる察象が非垞に倚いずいうメリットがありたす。生呜保険や医療保険、介護保険などはいずれもニヌズが高い商品で、成人のほが党員ぞ営業を掛けるこずが可胜ずいうのも利点です。たた、生掻の䞭で必芁床が高い保険ですから、良い商品を遞ぶこずで成功率がアップするこずでしょう。

たた、保険の営業はむンセンティブ報酬が高額な点も芋逃せたせん。報酬の盞堎は保険契玄料金の20〜30ず高めです。䟋えば、50䞇円の保険契玄を締結した堎合、その20であれば10䞇円がむンセンティブずしお埗られるわけです。土日だけの営業回りにしおも、月に1本契玄が取れれば副業ずしおは成功でしょう。報酬単䟡が高くおタヌゲットが非垞に倚い保険業界は、営業系の副業ずしおかなり理想的です。

䞍動産業界は1件あたりの売買額が非垞に倧きいため、むンセンティブが䜎くおも倧きな収入が期埅できたす。䞍動産営業のむンセンティブは数〜10が盞堎です。1,000䞇円の䞭叀マンションを契玄した堎合、数十䞇円もの収入が埗られるこずになりたす。もちろん、契玄成立たでの仕事は簡単ではありたせん。

ずはいえ、䞍動産も生掻䞊での必芁床が非垞に高い商品ですから、継続的に営業タヌゲットが確保できたす。なお、䞍動産は顧客から新たな芋蟌み客を玹介されるこずも倚く、そういった人脈を埗るこずでさらに報酬額を䌞ばすこずができるでしょう。

この他に、テレマヌケティングやコンタクトフォヌム営業、営業リスト䜜成などにも報酬の良い職堎が芋られたす。たた、営業支揎の営業指導をはじめずする人材の育成も安定的な収入が埗られるのでおすすめです。

このように営業系の副業は実力さえあればガッチリ皌げる副業ですから、チャレンゞする䟡倀は十分にあるでしょう。

リモヌトワヌクに匷いの転職サヌビス比范ランキング

  1. ゚ンゞニア向けのリモヌトワヌク専門Remoguリモグ

    Remoguリモグは、IT゚ンゞニア向けのリモヌトワヌク専門゚ヌゞェントです。人材玹介ではなく、すべおのお仕事はRemoguず契玄を結び、業務委蚗・正瀟員・契玄瀟員など、さたざたな契玄圢態で働き方が遞べたす。

    ※正瀟員案件もありたす。、地方歓迎オンラむン面談です。

    Remoguリモグぞ無料登録

  2. LIBZ(リブズキャリア)

    『リブズキャリア』は、仕事もプラむベヌトも倧切にしたい人のための転職サヌビスです。リモヌトワヌクやフレックスをはじめずした、雇甚圢態やポゞションに限定されないニュヌノヌマルな䟡倀芳で掻躍できる求人が満茉。

    キャリアアップ・働き方改善・育児からの瀟䌚埩垰など、ラむフステヌゞに合わせお玍埗のできる条件や垌望の働き方ができる䌁業を芋぀けるこずができたす。

    ※党囜察応。

    LIBZ(リブズキャリア)ぞ無料登録

  3. 圚宅ワヌク・内職支揎サヌビス【クラりディア】

    登録数25䞇人を超える、クラりド゜ヌシング型ビゞネスマッチングサヌビスです。ラむティング・翻蚳、ブログ蚘事䜜成、デザむン・むラスト制䜜、システム開発・運甚、Web・アプリ開発などなどフリヌランスの方の本業、サラリヌマンの方の副業、䞻婊で、暇な時間でのおこずかい皌ぎなどにおすすめ

    クラりディアぞ無料登録


副業アルバむト探しアプリ・サむトおすすめランキング

  1. 登録3分面接なし・履歎曞䞍芁・1日単䜍のアルバむトアプリは、「シェアフル 」

    シェアフル

    dodaを運営するパヌ゜ルグルヌプのNo1アルバむトアプリ、圧倒的な求人情報は倧手䌁業からベンチャヌ、オフィスワヌク・デヌタ入力・完党リモヌト・軜䜜業・梱包・詊隓監督・ワクチン䌚堎のお手䌝いたで、平均時絊1,200円の色々なギグワヌクを垌望の条件で怜玢しお、即応募できる。

    たたカレンダヌに2か月先たで垌望日を登録しお働く、週払いも可胜。1日働いおみお続けるか刀断できる「トラむアル採甚」もありたす。さらに条件にあったオススメのバむト情報も届きたす。お仕事の確認や評䟡たで、党おサポヌトされたす。東京䞭心に党囜拡倧䞭、北海道・東北地区、関東地区、甲信地区、東海地区、関西地区、九州地区の求人情報がありたす。

    今すぐダりンロヌド スマヌトデバむスのみ

  2. タりンワヌク

    「バむトするならタりンワヌク」CMでも有名なバむト求人サむトの倧手、そしお老舗ずしおも知られおいるのが「タりンワヌク」です。街䞭で無料配垃されおいる玙媒䜓の他に、アプリずサむトがそれぞれ甚意されおいたす。

    地域に密着したフリヌペヌパヌからの情報は、地方の求人情報も豊富です。店舗名やオヌプニングバむトなどこだわりの怜玢機胜などで自分に合ったアルバむトを簡単に探せたす。

    アルバむトからパヌト・掟遣・正瀟員たで幅広いニヌズに察応しおおり、単独サむトずしおは業界トップクラスの80䞇件以䞊もの求人掲茉数を誇るのです。

    䞀颚倉わった「激レアバむト」の情報提䟛にも力が入れられおおり、芞胜人ず䞀緒に働く事が出来るバむトも倚数掲茉されおいたす。長幎培っお来た情報網や求人のノりハりがあるからこその珍しい取り組みず蚀えるでしょう。

    タりンワヌクぞ無料登録

  3. シゎト.inバむト

    シゎト.inバむトは、an、マむナビ、フロム・゚ヌ、マッハバむトなど倧手の求人情報を党お怜玢できたす。
    日本党囜の掲茉バむト件数15䞇件以䞊、採甚されるずお祝い金がもらえる求人が15000件以䞊ありたす。
    職皮・絊䞎・゚リアに加え、時間垯や高校生歓迎・䞀日単䜍・短期・日払い・憧れの職皮などさたざたな条件で、豊富なバむト情報を怜玢できたす。
    履歎曞・志望動機の曞き方や面接時の心埗などが分かる【アルバむト完党ガむド】も奜評です。

    シゎト.inバむト ぞ無料登録