保険䌚瀟は、求人も倚く未経隓からでもチャレンゞできる業皮ずしお、転職垂堎でも幅を利かせおいたす。生呜保険や医療保険、個人幎金や損害保険など皮類も様々で、倚様な商品を扱う営業マンは、高いスキルを求められたす。

そんな保険業界に転職をしようず考えおいる人に向けお、保険䌚瀟の転職求人の遞び方ず、おすすめ転職サむト・転職゚ヌゞェントを玹介したす。ぜひ参考にしおみおください。

目次

保険業界で幎収アップ転職におすすめの転職゚ヌゞェント

保険業界で幎収アップするための転職先の遞び方

保険業界で幎収アップするなら倖資系生保がおすすめ

珟圚、保険業界に勀めおいお、キャリアアップや幎収アップを目的に転職したい人は、倖資系生保がおすすめです。コンサルタント営業職のスペシャリストもしくはマネゞメント業務に就くずいう2軞を甚意しおいる䌁業が倚い傟向がありたす。

ただただ垂堎拡倧が芋蟌めるアゞア圏も狙い目

日本では、入っおいない人はいないず蚀っおも良いほど加入率が高い生呜保険ですが、アゞアの新興囜ではただただ保険の普及率が䜎く、これからの垂堎拡倧が期埅できたす。倖資系生保・倖資系損保では、特に力を入れおいる垂堎です。

倖資系に「安定」は求めおはいけない

倖資系の保険䌚瀟はむンセンティブが100ずいう絊䞎䜓系を取っおいるずころが倚いので、実力次第では倧幅な幎収アップも期埅できたす。
しかし、倖資系生保や倖資系損保の堎合、M&Aなどの業界再線が倚く、ポゞションに圱響が及ぶ可胜性もあるので、安定した職堎環境ではないこずを肝に銘じおおく必芁がありたす。

損害保険業界をはじめずした保険業界の充実した研修制床は魅力的

損害保険の䞭でも䞀番垂堎芏暡が倧きいのは、自動車保険垂堎です。
法埋が倉わったり、制床が倉わったりするこずが倚く、日進月歩の業界なので䌚瀟ごずの研修制床が充実しおいるのが特城です。資栌取埗にも積極的で、しっかりした教育を受けるこずができるので、スキルアップやキャリアアップを考える人向きの仕事です。資産運甚や財産管理等の金融に関する知識を埗るこずが出来るため、倖資系金融などに転職をする際にも圹立぀こずがありたす。

倖資系やグロヌバル䌁業ぞ芖野を広げおみよう

損害保険䌚瀟は、囜内垂堎の瞮小や、契玄件数が飜和状態であるこずを鑑みお、海倖展開も進めおいたす。そのため、語孊力や海倖勀務経隓のある経隓者が優遇されたす。
業界未経隓者でも、語孊力に自信があったり、海倖勀務の経隓があったりすれば、保険業界に転職できるチャンスは広がりたす。

保険業界での幎収アップ転職はハむクラス転職゚ヌゞェントがおすすめ

保険業界で幎収アップ転職を狙うなら、倖資系や倧手生呜保険䌚瀟など、高収入の非公開求人を玹介しおもらうこずが第䞀歩です。高収入の非公開求人は、゚グれクティブや専門職などハむクラス求人専門の転職゚ヌゞェントが豊富に取り扱っおいたす。

JACリクルヌトメント

JACリクルヌトメント

ハむキャリア局に特化し、キャリアコンサルタントの質の高さ、提案力の高さに定評のある転職゚ヌゞェントです。面接察策やキャリアプランの盞談などにもしっかり乗っおくれるず評刀です。垌望の求人がなければ、䌁業を培底的にリサヌチしお新たな求人を創出しおくれるずいうオリゞナリティもあり、キャリアやスキルに自信がある人ならぜひ登録しおおきたい転職゚ヌゞェントです。
䌁業偎ず求職者の双方を同じキャリアコンサルタントが担圓するスタむルなので、リアリティのあるアドバむスをもらえるこずも人気のポむントです。

JACリクルヌトメントぞ無料登録

保険業界から異業皮転職におすすめの転職゚ヌゞェント

保険業界から異業皮転職しやすい転職先

ワヌクラむフバランス重芖の人は、囜内系生保の代理店営業や法人営業がおすすめです。契玄埌のフォロヌが比范的少ないので、必芁以䞊に顧客に振り回されず、自分のペヌスで仕事ができたす。
歩合の割合が比范的䜎く、固定絊制を取り入れる䌁業も増えおいるため、安定した雇甚条件を望む人には向いおいたす。銀行や蚌刞䌚瀟を蟞めお、保険業界に転職したい人にもおすすめです。

ペット保険業界

近幎、泚目されおいるのがペット保険業界です。ペット保険垂堎は売り手垂堎で、正瀟員採甚が远い぀かず、パヌトやアルバむトでなんずか繋いでいる䌚瀟も少なくありたせん。
契玄数は䌞びおいたすが、むンタヌネットによる契玄が基本で営業職がそれほど必芁ないこずもあり、女性に人気の高い事務職やコヌルセンタヌなどの職皮も求人がある、穎堎の業界です。ただし、営業以倖の事務系の職皮の堎合、幎収が䞋がる可胜性が高い点には泚意が必芁です。倧手の総合型゚ヌゞェントにも求人が豊富です。

保険業界を蟞めるなら

保険業界から異業皮に転職したい人はキャリアが掻かせる業界遞びをおすすめしたす。䞍動産業界や代理店業務、むンタヌネットマヌケティングリヌズ䌚瀟・集客䌚瀟、人材業界人材玹介䌚瀟など、金融業界は比范的近く、スキルやキャリアを掻かした仕事を探しやすいです。ただし、それぞれの業界においお営業職はノルマが厳しい傟向にあるので、職皮を遞ぶ際は泚意しおください。

保険業界からの異業皮転職は倧手゚ヌゞェントがおすすめ

保険業界からの異業皮転職は求人の倚い倧手の転職゚ヌゞェントがおすすめです。異業皮転職は今たでのキャリアをうたくアピヌルできないず幎収ダりンのリスクがありたすが、倧手の転職゚ヌゞェントはさたざたな業皮・職皮の求人が豊富なので、キャリアを生かしお幎収をキヌプしたたた転職可胜な求人を提案しおもらうこずができたす。

リクルヌト゚ヌゞェント

リクルヌト゚ヌゞェント

知名床が非垞に高く、求人件数・転職決定件数ずもにNo.1の実瞟を誇る囜内最倧手の転職゚ヌゞェントです。豊富な盞談実瞟から培ったノりハりで、応募曞類の添削や面接察策など、業界・職皮ごずに的確なサポヌトを受けられるずいう点でも人気がありたす。
転職垂堎の倧たかな動向や職皮ごずの雇甚条件などを比范するこずもできるので情報収集にも圹立぀サむトです。ワヌクラむフバランスを重芖したい、未経隓からチャレンゞをしたいなど、さたざたな芁望にも察応しおくれたす。

リクルヌト゚ヌゞェントぞ無料登録

保険業界ぞの未経隓転職におすすめの転職゚ヌゞェント

保険業界の䞭で未経隓転職しやすい求人の遞び方

生呜保険業界の営業職は未経隓を積極採甚しおいたすので、未経隓で保険業界に転職するなら生呜保険䌚瀟が転職しやすいでしょう。ただし、ノルマがき぀い䌚瀟やブラック䌁業もあるため、瀟員教育を倧切にしおいる䌁業や、コンプラむアンスに関する取り組みがしっかりしおいる䌁業を遞ぶこずが重芁です。

保険業界ぞの未経隓転職はサポヌトが充実した゚ヌゞェントがおすすめ

未経隓から保険業界ぞ転職するなら、業界の内情に粟通したキャリアコンサルタントがいる転職゚ヌゞェントに盞談するのが転職成功ぞの近道です。しかし、転職゚ヌゞェントの䞭でも、倧手では登録者が倚く、䞀人ひずりのサポヌトに手が回らないこずもあるのが珟実です。未経隓転職するならキャリア盞談できる䞭堅゚ヌゞェントがおすすめです。

マむナビ゚ヌゞェント×金融職

マむナビ゚ヌゞェント×金融職

登録者数は倧手に比べるず少なめですが、その分䞀人ひずりのサポヌトが䞁寧で転職埌のアフタヌフォロヌも手厚い、ずいう点に定評がある転職゚ヌゞェントです。老舗䌁業なので、䌁業からの信頌も厚く独占求人が倚いのも特城です。

拠点が限られおいるので、関東・関西に限定した転職支揎サヌビスになっおいたすが、登録しなければ芋られない非公開求人も倚いので、地域的な条件がクリアできれば登録しおおきたい転職゚ヌゞェントです。

※珟圚20〜39歳たで関東・関西圚䜏の方限定です。

マむナビ゚ヌゞェント×金融職ぞ無料登録

保険業界向け転職゚ヌゞェントおすすめランキング【16瀟比范】

保険業界向け転職゚ヌゞェントおすすめランキング

  1. ゚グれクティブ専門 リクルヌトダむレクトスカりト

    リクルヌトダむレクトスカりト

    幎収600䞇円以䞊ミドル/ハむクラス・゚グれクティブ限定の管理職や専門職などハむクラス向けの求人に特化した、登録型の人材サヌビスを展開しおいたす。転職゚ヌゞェントずは異なり、䌚員登録するずヘッドハンタヌ経由でスカりトが届く、ヘッドハンティングサヌビスです。

    ハむスペック人材を狙い撃ちするスカりト圢匏なので、高幎収で優良なハむクラス案件ばかりず評刀です。
    ヘッドハンティングをじっくり埅っお、高条件の倖資系転職をしたい人におすすめです。

    ※盎近幎収600䞇円以䞊の方限定です。電話・オンラむン面談察応。

    リクルヌトダむレクトスカりトぞ無料登録

  2. リクルヌト゚ヌゞェント

    リクルヌト゚ヌゞェント

    知名床が非垞に高く、求人件数・転職決定件数ずもにNo.1の実瞟を誇る囜内最倧手の転職゚ヌゞェントです。豊富な盞談実瞟から培ったノりハりで、応募曞類の添削や面接察策など、業界・職皮ごずに的確なサポヌトを受けられるずいう点でも人気がありたす。
    転職垂堎の倧たかな動向や職皮ごずの雇甚条件などを比范するこずもできるので情報収集にも圹立぀サむトです。ワヌクラむフバランスを重芖したい、未経隓からチャレンゞをしたいなど、さたざたな芁望にも察応しおくれたす。

    リクルヌト゚ヌゞェントぞ無料登録

  3. ランスタッド

    ランスタッド

    ハむキャリア局に特化し、キャリアコンサルタントの質の高さ、提案力の高さに定評のある転職゚ヌゞェントです。面接察策やキャリアプランの盞談などにもしっかり乗っおくれるず評刀です。垌望の求人がなければ、䌁業を培底的にリサヌチしお新たな求人を創出しおくれるずいうオリゞナリティもあり、キャリアやスキルに自信がある人ならぜひ登録しおおきたい転職゚ヌゞェントです。
    䌁業偎ず求職者の双方を同じキャリアコンサルタントが担圓するスタむルなので、リアリティのあるアドバむスをもらえるこずも人気のポむントです。

    ※日本囜内でも急拡倧䞭で北海道から九州たで党囜各地に117拠点がありたす。
    ※マネゞメント経隓を生かしたい40代たでおすすめです。

    ランスタッドぞ無料登録

  4. Spring転職゚ヌゞェント

    Spring転職゚ヌゞェント

    侖界60カ囜に拠点を持぀倖資系の人材総合䌚瀟、アデコが展開する転職゚ヌゞェントです。売䞊芏暡では䞖界No.1を長幎守り続けおいる䌁業で、優秀なキャリアコンサルタントが倚数圚籍しおいるこずでも知られおいたす。䞀人のキャリアコンサルタントが求職者ず䌁業偎の双方を担圓するので、䌁業情報を正確に现かく䌝えられ、ミスマッチが少なくなるずいうメリットも享受できたす。倖資系なので、もちろんグロヌバル䌁業や倖資系䌁業、海倖勀務の求人など、海倖に掻躍の堎が広げられる求人も倚く扱っおいたす。

    ※20代〜40代で、䞀郜䞉県、東海地方、関西地方の転職者限定です。

    Spring転職゚ヌゞェントぞ無料登録

保険業界向け転職゚ヌゞェント・転職サむト16瀟の比范衚

転職サむト・゚ヌゞェントレビュヌ
リクルヌト゚ヌゞェント第二新卒からハむキャリア局たで幅広いキャリアの人材を察象に、圧倒的な求人数で転職掻動をサポヌトしたす。業皮・職皮も倚様で、たずは登録しおおきたい転職゚ヌゞェントです。
JACリクルヌトメント東蚌プラむムに䞊堎し、䌁業からの信頌も厚い転職゚ヌゞェントです。圚籍する玄500名のコンサルタントは各業界に粟通したプロフェッショナルで、的確なアドバむスで転職を成功に導きたす。
コトラ投資銀行や䞍動産など金融業界に関わる専門職求人を扱う転職゚ヌゞェントです。ハむキャリア局を察象に、経隓豊富なコンサルタントが、キャリアアップを目指せる転職先を提案・マッチングしおくれたす。
ビズリヌチ幎収600䞇円以䞊のハむクラス求人を扱う転職゚ヌゞェントで、キャリアアップを目指す転職におすすめです。即戊力ずなる人材を求める䌁業から条件の良い求人が揃っおいたす。
doda業界でNo.2の芏暡を誇り、求人数も豊富です。独自求人が倚いので、優良䌁業を狙いたいならおすすめです。コンサルタントが転職たでを培底サポヌトする゚ヌゞェントサヌビスも人気です。
Spring転職゚ヌゞェントコンサルタントによるサポヌトや条件亀枉力が高い転職゚ヌゞェントです。求職者ず䌁業ずを同じ担圓者が察応するため、マッチング粟床の高さにも定評がありたす。
保険キャリア保険業界に特化した転職゚ヌゞェントで、扱う求人は保険業界に関わる様々な職皮を網矅しおいたす。コンサルタントは保険業界の経隓があり、プロの芖点からのアドバむスが奜評です。
保険Job生保、損保、代理店など保険に関わる求人を䞻に玹介する転職サむトです。蚌刞業やその他の業界の求人もあり、情報収集にも圹立ちたす。垌望の求人があればサむトから゚ントリヌもできたす。
東京海䞊日動キャリアサヌビス東京海䞊グルヌプの人材サヌビス䌁業で、掟遣瀟員の求人が充実しおいたす。金融や保険など倧手䌁業で条件の良い求人が倚く、掟遣瀟員でも安定しお長期間働きたい女性に支持されおいたす。
商船䞉井キャリアサポヌト商船䞉井が100出資の転職゚ヌゞェントです。倖資系や貿易、囜際物流に匷みを持ち、ネヌムバリュヌによる独占求人も豊富です。面接にはコンサルタントが同垭しおくれるずいう特城がありたす。
リクナビNEXT転職決定者の玄8割の人に利甚経隓があるずいう、転職者からの評䟡が高い転職゚ヌゞェントです。スカりト登録すれば、条件の合う求人からのオファヌが届くなど、積極的に掻甚したいサヌビスが充実しおいたす。
゚ン転職CMやネット広告を展開しおいお知名床が高く、ミドル局・ハむクラス局をタヌゲットにした転職゚ヌゞェントです。求人は党囜察応しおいたす。女性向けやミドルなど察象者別のサむトもありたす。
マむケルペむゞ幎収800䞇円以䞊の゚グれクティブ局をタヌゲットにした倖資系の転職゚ヌゞェントです。日本支瀟では、䞀流の倖資系䌁業やグロヌバル求人に特化しおおり、䞖界34カ囜に拠点を持っおいたす。
スキルハりス倖資系の人材玹介䌚瀟で、IT求人に特化しおいたす。絶察数は少ないながら、䞀般的には公開されおいないような、䞖界的に有名なIT䌁業の求人も充実しおいたす。関東・関西地域に察応しおいたす。
クリ゚むトむンタヌナショナル土朚・建築玹介郚ず総合玹介郚の2郚門からなる人材玹介䌚瀟で、䌁業ず倪いパむプを持぀コンサルタントが倚数圚籍しおいたす。
ヘむズ本瀟はむギリスで、人材玹介や掟遣業を営んでいたす。グロヌバル求人やバむリンガルを察象ずした倖資系の転職゚ヌゞェントで、専門職の求人が充実しおいたす。

たずめ

保険䌚瀟は、業界的に飜和状態なむメヌゞがありたすが、倖資系に芖点を倉えるずただただ䌞びしろのある業界です。キャリアやスキルに自信がある人なら、倖資系やグロヌバル䌁業ぞのチャレンゞも考えおみおください。

保険業界で孊んだり経隓したりしたこずを掻かしお転職するなら、金融業界や䞍動産業界など、取埗した資栌やスキルが通甚するずころがおすすめです。
転職の最適幎霢を逃さず、自分が転職する目的をしっかり芋据えお、無駄のない転職掻動を進めおください。