長期インターンを探すのにおすすめサイト3選!あなたにぴったりのサービスはどれ?

長期インターンに参加したい!

色んな長期インターンの求人サイトがあるけどどれがおすすめ?

このような疑問を持つ就活生はいませんか?

そんなインターンを探している方のために、おすすめ長期インターンサイトを紹介します。

長期インターンを探すのにおすすめサイト3選

早速長期インターンを探すのにおすすめサイトを3つ紹介します。

気になるサイトがある場合は、登録してみましょう。

JobPacker

愛知県の名古屋で長期インターンを探すならJobPackerがおすすめです。

JobPackerなら名古屋市内の区ごとで、求人を探すことができ業界・職業など幅広く探すことができます。

また、JobPackerなら応募・合格・選考後のサポートをしてもらえます。

長期インターンを探しているけど、自分にあった仕事がわからないという方に、サイト内に適ジョブ診断がありここで質問に回答することで自分に合った求人を紹介してもらえます。

サイト内には、長期インターンを経験した学生のインタビュー記事などもあり、就活・インターン選びの参考にすることができます。

愛知県で長期インターンを探している方は、是非JobPackerへ登録しましょう!

JobPacker

renew

renewは、スタートアップから急成長中の企業まで多くの求人があるサイトです。

renewの特徴は、キャリアアドバイザーが完全無料で長期インターン探しをサポートしてくれる点です。

自分が将来どのようなスキル・キャリアを身につけたいかをキャリアアドバイザーに相談することで、あなたにぴったりの長期インターンを紹介してもらえます。

業界・業種・働き方など細かく絞ることができるので、ピッタリの求人が見つかること間違いなしです!

気になる方は、是非チェックして見ましょう!

renew公式HP

UT-Board

UT-Boardは、東大・早慶・旧帝大などの高学歴向けの長期インターン募集サイトです。

募集を行っている企業の幹部層も東大・早慶出身者が多く求人の質が高いのが特徴です。

また、給与がでるインターンも豊富にあるので学びながら稼ぐことができるのもおすすめポイントです。

気になる方は、下記から登録してみましょう!

UT-Board

01インターン

01インターンは、人気企業からスカウトが届くことで評判が高い長期インターン募集サイトです。

このスカウトをもらった学生は、「社長からの推薦状」が貰えます。

推薦状を貰うことで、企業からスカウトがきます。

このスカウトをもらうことで、その企業へ内定を貰いやすくなります。

気になる方は、公式HPをチェック!

01インターン公式HP

長期インターンサイトを選ぶ際のポイント

続いては、長期インターン求人サイトを選ぶ際のポイントを紹介します。

たくさんのサービスがあってどれに登録すればよいかわからないという方は是非参考にしてください。

どのくらいの求人数か

最初に見るべきポイントは、どのくらいの求人数があるかという点です。

あまりに求人数が少ないと自分に合う求人がない場合があります。

また、業種・業界によって偏りがないかも重要です。

一部の業界の企業の求人が多いという場合は、登録はさけるべきです。

全体的に均等に、求人数があるサイトの方が自分にあった求人を見つけやすいです。

アドバイザーがいるか

ただの求人が載っているだけでなく、登録を行うことでキャリアアドバイザーが就活のサポートや相談にのってくれるサービスがおすすめです。

情報戦といわれる就活で、プロの意見はとても貴重です。

自分のキャリアを考えて、選択した長期インターンのつもりが実は学べる内容が異なっていたなんてこともあります。

このようなトラブルがないように、アドバイザーがいるサービスを選択することをおすすめします。

インターンの具体的な内容がわかるか否か

実際に、インターンとして勤務するとなった時にどのような業務を行うか求人を見た時にわかりやすいか否かも大切です。

過去に、業務内容がざっくり書かれている企業でインターンを行い、想像していた業務と任された業務が異なっていたというトラブルもありました。

したがって、実際にどのような業務を任せてもらえるのか応募する前にしっかり把握ができるサービスがおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

当記事で、おすすめの長期インターンを探すおすすめサイトが見つかったと思います。

気になる方は、是非チェックして見ましょう!