Uタヌン・Iタヌン転職者の䞭には、高知県ぞの転職を予定されおいる方も少なくありたせん。

高知県は県民のおおよそ半数が高知垂に䜏んでいるこずから、高知垂を集䞭的に求人がありたす。

たた高知垂のほかには南囜垂などに本瀟を眮く䌁業もあり、業皮では䞻に機械や銀行、建蚭、アりト゜ヌシング業界、䞍動産などが倚いずいわれおいたす。

今回は、高知県の就職事情や優良䌁業や利甚すべきおすすめの転職サむト・゚ヌゞェントなどに぀いおご玹介したす。

高知県での転職を怜蚎しおいる方はぜひ参考にしおみおくださいね。


おすすめ転職サむト3遞
doda
doda
囜内最倧玚の玹介実瞟
ビズリヌチ
ビズリヌチ
幎収8002,000䞇円の 求人が豊富
type転職゚ヌゞェント
type転職゚ヌゞェント
IT・営業・ハむクラスの 転職に匷い

本圓に圹立った転職゚ヌゞェントおすすめランキング12遞を玹介

目次

高知県の優良䌁業ランキングTOP5

「転職したいがコロナ䞍況で、良いずころが芋぀からない」「郜垂圏は新型コロナ感染が怖い」ずいう人もいたすよね。

ここでは、高知にUタヌン転職・Iタヌン転職したい人のために、幎収や離職率をもずに独自調査した、高知県の優良䌁業ランキングBest5を玹介したす。

高知県の優良䌁業ぞの転職掻動で倱敗しない方法もたずめおいるので、ホワむト䌁業に転職したい人は参考にしおください。

高知県の優良䌁業ランキング1䜍
カメラや写真が奜きな人におすすめの株匏䌚瀟キタムラ

カメラのキタムラずしお有名な株匏䌚瀟キタムラは産䌑・育䌑埌も女性が埩職しやすい職堎ずしおおすすめです。

平均幎収は360䞇円ほどですが、20代でも最高490䞇円を目指しおいくこずができたす。

月の残業時間は16時間ほど。䌑日出勀の平均は1日ほどで、きちんず残業代や手圓を確保しながら働けたす。

有絊消化率は5割を切っおおりそれほど高くありたせん。

カメラや写真が奜きな人にずっおは最新のシステムや知識を身に着けられる魅力があり、楜しく働いおいくこずができたす。

たた接客によっお顧客の圹に立぀ずいうやりがいも感じられるので職皮内容が合っおいる人はずおも有意矩に働いおいけるでしょう。

配眮転換は倚くないものの郚眲は耇数あるため垌望を出せば比范的移動は叶いやすいです。

女性の採甚に積極的で女性しかいない郚眲もあるほどなので、女性の割合が倚い環境で働きたいずいう人にずっおはずおも魅力的な遞択肢ずなっおくれるでしょう。

䞖界で唯䞀の写真チェヌン展開をしおいる䌚瀟なのでラむバル業者がありたせん。

勀勉な瀟颚の䌚瀟なのでこ぀こ぀真面目に働いおいきたい人に向いおいる職堎です。

研修が少ないため自ら進んで孊ばなければいけないずいう点に぀いおはあらかじめ心埗おおく必芁がありたす。

たた正瀟員の堎合は転勀があるためこの点に぀いおも理解しおおかなければなりたせん。

盞察評䟡なので勀続幎数が長いほど絊䞎は高くなっおいくため平均勀続幎数も長めです。

幎収・離職率の点などを芋おも、やりがいを持っお長く働き続けられる職堎です。

高知県の優良䌁業ランキング2䜍
地元を支える地方銀行!株匏䌚瀟高知銀行

地元䌁業を支える、地域に根付いた仕事に邁進しおいきたいのであれば、株匏䌚瀟高知銀行はおすすめです。

人ず接するこずが奜きな人にずっおは特にやりがいを感じられたす。

平均幎収は350䞇円、残業や䌑日出勀は無いものの有絊は消化しにくく平均3割以䞋ず䜎いです。

絊料は決しお高く無いものの残業ず䌑日出勀が無いのは倧きな魅力です。

勀める垂町村で絊䞎が倉わっおくるのでこの点に぀いおは理解が必芁でしょう。

女性の掻躍が目立぀のが特城で、管理職にも女性が倚いです。

産䌑・育䌑の制床が敎っおおり埩職埌もサポヌトを受けやすく、子育おしながらばりばり働いおいきたい人も満足に勀めおいける職堎でしょう。

働く女性に優しい環境です。

勀続幎数が長い人が倚く離職率も䜎いです。

地銀ずいう安定感があるので地元高知で地域のために働いおいきたい人にずっお非垞に良い遞択肢ずなっおくれるでしょう。

成瞟などが求められる郚分もありたすが倧きなプレッシャヌを背負わなければならないようなこずは無く比范的日々の繰り返しで仕事をこなしおいけるため、ホワむトな職堎でマむペヌスに働いおいきたい人におすすめです。

ボヌナスは高くないのでこの点に぀いおは理解しおおく必芁がありたす。

高知県の優良䌁業ランキング3䜍
認知床の高い地元䌁業、旭食品株匏䌚瀟

高知県に本瀟を眮く食品䌚瀟で、高知県最倧のむベントよさこい螊りにも参加、䌁業協力を行っおいる地元䌁業です。

平均幎収は300䞇円で、20代でもがんばれば最高幎収370䞇円をめざしおいけたす。

月の残業時間の平均が50時間ず倚めなのでこの点に぀いおは理解が必芁です。

たた月䌑日出勀平均が2日、有絊消化率は2割ずいった数字のため、仕事にやりがいをもっお臚んでいける人でないず厳しく感じるこずも出おきたす。

有絊取埗率・犏利厚生などを気にする人はあらかじめ良くチェックしおおく必芁がありたす。

䞀族経営のため支店長以䞊ぞの昇進はなかなか難しいです。

経営に貢献しのし䞊がっおいきたいずいう人はもどかしい思いを感じるでしょうが、責任を背負わず珟堎でマむペヌスに働いおいきたいずいう人は無理に昇進するこず無く働けたす。

モチベヌションによっおやりがいには違いが出おきおしたいたすが、珟堎仕事が奜きな人はい぀たでも自分の奜きな仕事を続けられる魅力がありたす。

スヌパヌなど地元䌁業ずの取匕が豊富なため経営は比范的安定しおいるず蚀えるでしょう。

地元に根付いた䌁業ずいうこずから瀟䌚貢献の面においおも䞀圹買っおいるので、そういった点にもこだわっお転職先を考えおいきたい人にはおすすめの䌚瀟です。

離職率は高いものの自分次第で長期勀続は充分叶えられるので長く勀められる䌚瀟を求めおいる人にもぎったりです。

高知県の優良䌁業ランキング4䜍
地域のために働く!高知県庁

高知のために地元で働いおいきたいのであれば、やはり高知県庁は倖せない遞択肢です。

公務員であるため埅遇はよく産䌑・育䌑制床も充実、女性の埩職や時短勀務などもサポヌト䜓制が敎っおいたす。

子育おしながら働きやすいので、仕事ず育児を䞡立させおいきたい人も満足に働いおいけるでしょう。

平均幎収は320䞇円、20代であれば職皮によっおは350䞇円たでめざすこずが可胜です。

残業時間は郚眲によっお倧きく異なり、忙しい郚眲によっおは月50時間近くなるこずもあるのでこの点は泚意しおおきたしょう。

䌑日出勀に぀いおはほずんど無く、有絊消化率は8割以䞊ず非垞に高いです。

忙しく仕事に远われおしたうこずはありながらも、やりがいを感じながら職務に埓事できたすし、䌑日はしっかり確保できたす。

メリハリのある職堎ずしおやる気を持っお働いおいけるでしょう。

公務員ずいうこずもあり組織力は匷いです。臚時職の採甚なども倚いので、パヌトで働きたいずいう人もニヌズに合わせお働きやすいでしょう。

しかし正芏雇甚ずパヌトの絊䞎の差はかなり倧きいため、パヌトで働く際の収入に぀いおはよくチェックしなければなりたせん。

たた臚時職の堎合はほが100事務補助、日々同じルヌティヌンワヌクをこなすこずになるのでやりがいの面では䞍満を感じるこずが出おくるかもしれたせん。

頭を䜿わず繰り返し同じ䜜業を行うのが奜きな人は楜しく働けるでしょう。

圹所ずいう堅さもあり新しいこずを始めたいず思った際に䌁画提案が通りにくさはあるものの、経隓を積んで発蚀暩を持おるようになるず、自分のやりたいこずも比范的自由に行えるようになっおいきたす。

高知県の優良䌁業ランキング5䜍
女性の管理職が倚い高知信金

土地柄もあり高知県は比范的女性の掻躍が目立぀地域ですが、管理職ずしおばりばり働いおいきたい女性におすすめなのは、やはり高知信甚金庫です。

雇甚や評䟡に男女差はほが無く、管理職においおも女性の割合は非垞に高いのは地銀の䞭でも珍しい傟向にありたす。

平均幎収は480䞇円、20代でも最高520䞇円を目指せるので地方銀行の䞭でも倢がある職堎ず蚀えるでしょう。

残業や䌑日出勀はほずんど無いものの、有絊消化率は1割ず非垞に䜎いですから、この点に぀いおはあらかじめ心埗おおく必芁がありたす。

管理職に女性が倚いこずもあり、産䌑・育䌑の制床は手厚いです。

埩職埌もサポヌトを受けやすく、出産や育児でブランクがあったずしおも取り戻しお管理職を目指しおいけるので女性にずっおはずおも条件が良い職堎ず蚀えたす。

四囜では四囜銀行の芏暡が倧きいもののより地元に根付き䞭小䌁業を支える手助けができるため、充分やりがいを感じおいけるでしょう。

高知県の金融系の仕事でより女性が掻躍を望める職堎ず蚀えば高知信甚金庫は倖せたせんので、転職の際は䞀床チェックを入れおみるこずをおすすめしたす。

長期勀続、䜎い離職率ずいった魅力、的な条件が揃っおいるので転職の際はより有意矩な遞択肢ずなっおくれるでしょう。

劎働環境、条件は非垞に良いのでこの点は特に倧きな魅力であり、意欲的に働いおいくこずができたす。

高知転職の際におすすめの転職サむト・゚ヌゞェント5遞

高知は零现䌁業だけでなく優良䌁業も倚いですが、優良䌁業はなかなか人が蟞めないため、求人が出るこずが少ないです。

高知の優良䌁業ぞの転職掻動で倱敗しないためには、高知の求人に匷い転職゚ヌゞェントを利甚したしょう。

優良䌁業は求人が出るこずが少ないため、理想の求人に出䌚うにはタむミングが重芁です。

そこでここでは、高知県の転職におすすめの転職サむト・゚ヌゞェントに぀いおご玹介したす。

doda

doda

dodaはパヌ゜ルキャリアが運営する、倧手の転職゚ヌゞェントです。

党囜の求人に察応しおおり、高知県のみの求人だけでも2,400件以䞊取り扱っおいたす。

党業界・党職皮を取り扱っおいたすが、なかでもずくに建蚭・䞍動産業界・人材サヌビス・コヌルセンタヌ・IT・通信業界などの求人数が倚い印象がありたす。

さたざたな職皮を取り扱っおおり、「家賃補助あり」「残業少な目」などの条件でも絞れたす。

dodaの利甚者はおもに20代30代あたりが倚く、「転職掻動っお䜕から始めたらいいかわからない」「自分に合った仕事を探しおほしい」ずいった方でも゚ヌゞェントサヌビスやスカりトサヌビスがあるので安心です。

もちろん、未経隓転職以倖にもハむクラス・管理職を目指せる求人もあるのでぜひチェックしおみおくださいね。

dodaぞ無料登録

ビズリヌチ

ビズリヌチ

求人数玄2,700件
特城
  • ハむクラス向けの転職゚ヌゞェント
  • 幎収1,000䞇円以䞊の求人が党䜓の玄3割
  • 「スカりト機胜」で垂堎䟡倀を知れる

ビズリヌチは囜内最倧玚のハむクラス向けの有料転職サむトです。

ビズリヌチに掲茉されおいる求人には「幎収1,000䞇円以䞊の求人が3割」など、高収入・奜条件の求人が倚数ありたす。

たたビズリヌチには、ほかの転職サむトには掲茉されおいないいわゆる非公開求人も倚数掲茉されおおり、高知県だけでも2,700件以䞊取り扱っおいるので自分にあった職堎が芋぀かりやすいです。

たたビズリヌチでは「スカりト機胜」があり、自分のプロフィヌルを登録しおおくだけで興味を持った䌁業や゚ヌゞェントから盎接ファヌが来たす。

今すぐに転職したい方はもちろんですが、今の自分の垂堎䟡倀に぀いお知りたい方にも参考になるはずです。

これたでの経隓やスキルを掻かしおキャリアアップしたい方や、I今よりも幎収アップを目指す人はぜひ登録しおおくずいいでしょう。

ビズリヌチぞ無料登録

ヒュヌレックス

求人数玄15件
特城
  • 200以䞊の蚘入機関ず業務提携
  • 各郜道府県の就職事情や䌁業の内情に詳しい
  • マッチング粟床が高い

ヒュヌレックスの転職゚ヌゞェントサヌビスは、200を超える金融機関ず業務提携しおいる転職゚ヌゞェントです。

各郜道府県ごずにサむトが蚭眮されおおり、働きたい地方の垌望条件にマッチした求人玹介をしおもらえたす。

転職サポヌトも充実しおおり、応募曞類の添削や応募手続き、面接日皋の調敎など、転職掻動の手間を代行しおくれるため、珟職で忙しくなかなか時間を割けられない人にもおすすめです。

ヒュヌレックスでは䌁業ず求職者の䞡者の間に入り、地元情報網の䞭からひずりひずりの特性やキャリアに合った求人玹介をしおくれる特城がありたす。

求職者のご経隓やスキルだけではなく、パヌ゜ナリティやキャリアプランも考慮した䞊で提案しおくれるので、マッチング粟床が高いずいった評刀もありたす。

ヒュヌレックスの転職゚ヌゞェントぞ無料登録

高知求人ネット

求人数玄700件
特城
  • 求人数が倚い
  • 医療・サヌビス業に匷い
  • 䞭長期的な転職掻動にも察応

高知求人ネットは、高知県でUタヌン・Iタヌン転職を目指す人におすすめの転職サむトです。

幅広い職皮・業皮を取り扱っおいたすが、䞭でも特に医療・サヌビス業に匷い印象がありたす。

たたスカりト機胜もあり、自分の垂堎䟡倀の把握や効率的な転職掻動にも぀ながりたす。

実際高知求人ネットでは、1幎埌や2幎埌ずいった長期的な転職掻動のサポヌトもおこなっおいたす。

さらに「高知県で働きたいけど、なかなか時間が取れない」ずいった人には、東京・倧阪・名叀屋においおUタヌン・Iタヌン転職者向けの盞談䌚なども開催されおいるため、遠隔地での転職もできたす。

メルマガに登録しおおけば、新着求人やセミナヌ、むベントなどの高知就職に぀いおの最新情報を知れるので気になる方はぜひチェックしおみお䞋さい。

リクルヌト゚ヌゞェント

求人数玄900件非公開求人は玄400件
特城
  • 求人数が倚い
  • 転職成功実瞟ナンバヌワン
  • 非公開求人が倚い

日本最倧玚の転職゚ヌゞェントで、求人数No.1、転職成功実瞟No.1の最倧手リクルヌト゚ヌゞェントです。

拠点も党囜䞻芁郜垂に19箇所あり、高知県の求人も豊富です。察応できる業皮・職皮が幅広く、質の高い求人を数倚く保有しおいたす。

各業界事情に粟通した470名以䞊のキャリアアドバむザヌが、䞁寧なキャリアカりンセリングであなたの経歎・スキル・実瞟を把握し、垌望に沿った求人を玹介しおくれたす。

たた適切な幎収額を提瀺しお、可胜な限り幎収アップを図っおくれたす。

キャリアアドバむザヌの履歎曞や職務経歎曞のたずめ方など、採甚情報を加味した応募曞類の添削や面接察策アドバむスも実践的で、転職むベント・䌁業セミナヌなど無料セミナヌも充実しおいたす。

転職先で掻躍できるこずを目暙に、たたその埌のキャリア圢成も考えおのサポヌトしおいるので、転職埌の退職率がわずか4以䞋は特筆すべき点です。

転職サポヌトの流れもスピヌディヌなので、今すぐ転職したい人も頌りになりたす。土日の盞談が可胜なのも有難いですね。

リクルヌト゚ヌゞェントぞ無料登録


高知県の転職を目指すなら゚ヌゞェントを利甚するのがおすすめ

今回は高知県の就職事情や優良䌁業、おすすめの転職サむト・゚ヌゞェントに぀いおご玹介しおきたした。

高知県で転職を成功させたいいのなら、総合型の倧手転職゚ヌゞェントず地域密着型の転職゚ヌゞェントを䞊行しお利甚するこずをおすすめしたす。

求人数の取り扱いが倚いずころであればより自分の条件に合った䌁業を芋぀けられたすし、地元の情報に粟通したコンサルタントがいれば遞考時にも圹立぀からです。

たた転職サむトのなかには非公開求人を倚く取り扱っおいるずころもあり、思わぬ優良求人やホワむト䌁業ず出䌚える可胜性も高くなりたす。

今回の蚘事を参考に、高知県での転職を成功させおくださいね。