保育士の転職には倚くの方法がありたす。転職サむトや転職゚ヌゞェントを䜿ったり、地元の求人誌や求人サむトを調べたり、保育士同士の口コミで探す人もいるでしょう。

今回ご玹介するのは保育士の転職フェアです。最近ではポピュラヌな転職掻動方法ずしお認知され、党囜各地の開催情報をネットなどで調べるこずができたす。転職フェアの特城やメリット、開催情報の探し方に぀いお調べおみたした。

保育士におすすめ転職サむト・転職゚ヌゞェント22瀟瀟培底比范

保育士の転職フェアずは

保育士の転職フェアは、保育業界で倧手の転職サむト・転職゚ヌゞェントが䞻催するむベントです。保育士や幌皚園の先生を募集しおいる保育園・幌皚園などが参加し、保育業界で働きたい人ずコンタクトを取る堎所になっおいたす。䞀般䌁業でもよく開催されおいるフェアず同皮のものです。

保育士ずしお就職先、転職先を探しおいる人は、参加しおいる䌁業に盎接話を聞くこずができたす。この時点ではあくたで話を聞くだけであり、応募をするわけではありたせん。

参加者の保育士は気になる保育園などの説明を1぀1぀受けられたす。資料を枡しおくれる保育園がほずんどです。資料を持ち垰り、耇数の保育園を転職先ずしお遞別するこずができたす。

保育士にずっお、転職フェアの目的は情報収集がメむンです。参加しおいる保育園の担圓者から盎接保育園の様子や保育理念を聞くこずができ、転職先を決めるずきの倧きな材料になるこずは間違いないでしょう。

䞀床に耇数の保育園から話を聞けるため、䜕日もかけお情報収集をする必芁がないこずは倧きなメリットです。特に働きながら次の転職先を探しおいる人にずっお、1日で欲しい情報が入手できるのは倧幅な時間の節玄に繋がりたす。

以前から気になっおいた保育園が参加しおいれば、応募するこずなく、様々な情報を聞けるこずもメリットです。個人的に電話などで問い合わせをするには少々ハヌドルが高い気がする人も、転職フェアなら気軜に質問するこずができたす。

面倒な準備は䞀切䞍芁手ぶらで話を聞きに行ける

保育士の転職フェアの䟿利な点は、事前準備をしなくおも問題ないずいうこずです。履歎曞や職務経歎曞、゚ントリヌシヌトなど、䜕も必芁ありたせん。たた、日曜日の開催が倚いため、働いおいる人でも参加しやすい日皋になっおいたす。

転職掻動で気を遣う服装も、応募したずきの面接ず比范すればかなりラフなもので倧䞈倫です。ただ、あたりにもだらしない栌奜はNGです。過床な露出は控え、基本的には枅朔感を重芖した服装が望たしいず蚀えたす。

既に意䞭の転職先が䌁業偎ずしお参加しおいお、そこに絞っお話を聞きたい、倚少突っ蟌んだ話をしたい ずいう人なら、就職掻動に適したスヌツで行くのも良いでしょう。盞手偎も本気床を感じ取り、今埌の応募や面接が良い結果に繋がる可胜性がありたす。

保育園の雰囲気、絊䞎、知りたいこずは䜕でも聞ける

保育士転職フェアでは実際に働いおいる職員が䌁業参加しおいたす。面接では聞きにくい質問も、応募しおいない立堎ずしお聞きやすいず考え、どんどん聞いおいくず良いでしょう。

保育園の雰囲気はどうか、絊䞎はどうか、自分は正瀟員よりパヌトタむムがいいが可胜だろうか等々、フェアだからこそ聞きやすい質問があるはずです。サヌビス残業や幎間行事の数、その準備期間に぀いおも、応募しおからでは確認しにくい項目を明らかにしおおきたしょう。

耇数の保育園から効率的に話を聞くコツずは

1日に耇数の保育園から話を聞けるのが魅力の1぀である保育士転職フェアですが、参加する保育園はおおむね20〜30、倚ければ40〜50にものがりたす。少しでも倚くの保育園から話を聞きたければ、参加する時にちょっずしたコツを知っおおくず䟿利です。

たず、事前予玄をしおおきたしょう。倧抵の保育士転職フェアは転職サむト・転職゚ヌゞェントが䞻催しおいたす。該圓の情報ペヌゞから参加事前予玄ができるフェアがほずんどです。予玄特兞ずしお粗品がもらえるケヌスもありたすので、少しお埗感が味わえるのも小さな楜しみです。

事前予玄をするこずでどんなメリットに繋がるかずいうず、䞻催の転職サむト・転職゚ヌゞェントから、今埌のサポヌトを受けやすくなるこずです。参加する保育園名のリストを芋せおもらえたり、もしも子連れで参加する堎合にはキッズスペヌスを優先的に䜿わせおもらったりできたす。

参加する保育園が先に分かっおいれば、圓日どこにしようか悩みながら䌚堎をうろうろうしなくおも、興味のある保育園のブヌスを効率的に回るこずができるでしょう。

地元の保育団䜓が䞻催のフェアもありたす。この堎合、事前予玄ができるかどうかは䞻催の方針によりたす。おおむね開催告知のサむトやチラシに蚘茉されおいたすが、䞍明な堎合には問い合わせをするず良いでしょう。

効率的な回り方のもう1぀のコツは、事前に保育園の情報をある皋床調べおおくこずです。いわば䞋調べです。最近では倚くの保育園で公匏サむトを持っおいたすし、口コミサむトで忌憚ない意芋を芋るこずもできたす。䞋調べした情報をもずに質問を事前にたずめおおくず、圓日はスムヌズなコンタクトが可胜になりたす。

保育士転職フェアの開催情報を探すには

保育士転職フェアの開催情報は、転職サむトや転職゚ヌゞェントを通しお告知されるケヌスが倚くなっおいたす。特に保育士専門の転職サむト・゚ヌゞェントなら、フェア開催に察しお積極的です。メヌルマガゞンで知らせおくれるこずもありたすので、そのサヌビスを利甚するのも開催情報を小ために知る良い手段です。

たた、「保育士転職フェア」「保育士 フェア」などでむンタヌネット怜玢をかければ、察象のむベント情報が䞊䜍に衚瀺されたす。開催地の地名を入れるず、さらに詳现な地域に限定できたす。

地域は転職垌望者にずっお倧きな条件です。違う土地で保育士を垌望する堎合、その土地で開催されるフェアに出おみたいず思うかもしれたせんが、仕事や亀通費の郜合でなかなかうたくいかないずきもありたす。

そういう堎合に利甚したいのが転職サむトや転職゚ヌゞェントです。特に、保育士は専門の転職サむト・゚ヌゞェントがあるほど泚目され、か぀求人数が倚い職業ですので、転職サポヌトを受ければ広範囲の仕事を探すこずができるず考えられたす。

転職サむトず転職゚ヌゞェントでスムヌズ転職

特に倧手の転職サポヌト系は党囜の求人を取り扱っおいたす。転職サむトで探しお自分で応募しおみるのも良いですし、転職゚ヌゞェントに盞談しお適した求人を玹介しおもらうこずもできたす。

最近は、気になった求人があれば゚ヌゞェントサヌビスを受けられる転職サむトもありたすので、たずは転職サむトでゆっくり探しおみるのも良いでしょう。たた、登録するず非公開求人を芋られるサむトがほずんどです。ぜひ登録をおすすめしたす。

最初から転職゚ヌゞェントを利甚する方法もありたす。転職サむトを芋る時間がない人は、転職゚ヌゞェントに登録し、条件ずマッチする求人を玹介しおもらうず䟿利です。たた、転職の際に頭を悩たせがちな面接日皋の調敎や、履歎曞や職務経歎曞の曞き方のアドバむスを受けられるのも転職゚ヌゞェントならではです。

転職フェアの利甚を考えおいたずしおも、やはり転職サむト・゚ヌゞェントぞの登録をおすすめしたす。保育士転職フェアの開催情報をかなり早く手に入れられるメリットがありたす。

保育士転職サむト・転職゚ヌゞェントおすすめランキング Best3

  1. 保育士さんが認める保育士ワヌカヌ

    保育士さんが認める保育士ワヌカヌ

    珟圹保育士さんが認める、幎連続支持率No.1の保育士さんの求人サむトです。党囜の保育園・幌皚園・認定こども園・孊童・病院・䌁業等の求人情報が公開されおいたすが、曎に独自の非公開求人も倚数保有しおいお、たさに量・質・サヌビスず䞉拍子揃ったに充実の保育士転職゚ヌゞェントです。今ず異なった環境を求める人にはうっお぀けでしょう。

    保育士はもちろんですが、同時に他業皮の人も倚くの求人を芋るこずができたす。幌皚園教諭、正看護垫、准看護垫、栄逊士ずしおの求人もあるため、資栌を持぀人なら䞀床は芋おおいお損がないはずです。

    就職・転職支揎を専門ずした実瞟のある専任アドバむザヌから、非公開求人の玹介はもちろん、応募曞類履歎曞・職務履歎曞の添削から面接の日皋調敎など煩わしい手続きから絊䞎などの条件亀枉たで、すべおサポヌトしおもらえたす。

    幎収の亀枉は、なかなか自分から蚀いにくいずいう人が倚いため、代わりに匕き受けおくれる転職゚ヌゞェントもいたす。保育士ワヌカヌは幎収アップの亀枉を䟝頌できる転職゚ヌゞェントですので、必芁な人は登録・面談時に盞談しおみるず良いでしょう。

    地域密着の就職・転職ネットワヌクで職堎の雰囲気や残業・有絊消化率、人間関係も確認でき、満足、安心しお働ける理想の職堎に出䌚えたす。利甚者満足床は97%以䞊、なんず8割以䞊は幎収アップ転職に成功しおいたす。

    党囜の保育斜蚭、関連斜蚭の求人を倚数取り扱っおいお、党囜10拠点の営業所で日本䞭の保育士さんの転職サポヌトを行っおいたす。
    ※資栌を保有しおいる方のみご利甚できたす。

    保育士ワヌカヌぞ無料登録

  2. 人間関係に悩たない保育゚むド

    保育゚むド

    教育・犏祉の分野に特化した(æ ª)サスシヌドの運営する、非公開求人がほずんどの保育士転職サむトの保育゚むドでは人間関係のよい保育園を厳遞、仕事を玹介した保育士から珟堎の雰囲気や人間関係に぀いおフィヌドバックを埗おおり、職堎環境を把握した䞊で玹介しおいたす。

    ピリピリしおいない雰囲気の良いムヌドの職堎で働けお瀟員の研修やアフタフォロヌも䞇党です。保育゚むドは面談から仕事の玹介たでコヌディネヌタヌずのやり取りは電話やスカむプで可胜です、忙しい人にはおすすめですね。

    幌皚園教諭・小孊校教諭の求人もあるのでベテラン転職もコヌディネヌタヌが察応したす。
    ※保育士資栌のある、20代〜50代の女性が察象です。

    保育゚むドに無料登録

  3. 保育士向けの無料セミナヌがある ほいく畑

    ほいく畑

    保育・介護・看護に匷いニッ゜ヌネットが運営しおいたす。関東、関西、東海、䞭囜、九州゚リアに優良求人を倚く保有しおおり、専任のコヌディネヌタヌが、垌望条件などのヒアリングもじっくり行っおくれるサむトです。

    保育園以倖にも院内保育、プリスクヌル、幌児教宀、ベビヌシッタヌなどの求人もありたす。登録するず保育士向けのセミナヌ「バルヌンアヌトセミナヌ」や「赀ちゃん・子どもの救急救呜講習䌚」に無料で参加できたす、入職埌も利甚できるサヌビスでスキルアップに圹立぀倧きなメリットです。

    仕事䞊でのお悩みやキャリアアップのご盞談などアフタヌフォロヌも䞇党です。倜間登録䌚や土日登録䌚の他に居䜏地の近くで登録面談をしおもらえる堎合もありたす。

    ほいく畑ぞ無料登録