看護師専門の転職エージェント『レバウェル看護』

新型コロナウイルス感染症拡大により、COVID-19へ最前線で立ち向かう看護師には、その使命感や信念に感謝と尊敬の気持ちでいっぱいの多くの応援メッセージを目にすることが多くなっています。

しかし、もともと2025年には、157万人もの看護師(保健師、助産師含まず)が必要になるといわれていましたが、感染症拡大により看護師不足が喫緊の課題となっています。

感染拡大がこれ以上進まないことを願うばかりですが、現在どの病院も看護師の人数を増やしたがっていることから、とても転職しやすい環境になっています。

今回は、急成長中のベンチャー企業・株式会社レバレジーズのグループ企業レバレジーズメディカルケア株式会社が運営する、看護師専門の転職エージェント『レバウェル看護』を紹介します。

レバウェル看護』のリニューアル前の『看護のお仕事』は、2009年より開始した看護業界に特化した人材紹介・人材派遣サービスで、全国47都道府県で、正看護師、准看護師、保健師、助産師のいずれかの資格をお持ちの方の転職・復職を無料で支援するサービスです。

「職場のリアルな情報がわかる転職」をモットーに、手厚いフォロー体制が好評で月間ユーザー数は約25万人に上ります。

『サービス満足度 No.1』、l『キャリアアドバイザーの対応満足度 No.1』、『友達に勧めたいランキング No.1』の『レバウェル看護』の3冠受賞の秘密を公開していきます。是非参考にしてください。

医療・介護を支える人の介在価値最大化を追求し、
安心して医療・介護を受けられる社会づくりに貢献します。

運営会社

レバレジーズメディカルケア株式会社
設立 2017/10/06

本社
〒1506190
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア24F、25F
【TEL】050-3184-1045
【FAX】03-5774-2120

有料職業紹介事業許可番号:13-ユ-309623
労働者派遣事業許可番号:派13-310987

拠点

札幌支店

〒060-0001
北海道札幌市中央区北一条西3丁目2番地 井門札幌ビル4F
【TEL】050-3196-3045
【FAX】011-351-5909

立川支店

〒190-0012
東京都立川市曙町2-37-7 コアシティ立川ビル11F
【TEL】050-3184-1045
【FAX】042-633-4882

船橋支店

〒273-0005
千葉県船橋市本町2-1-34 船橋スカイビル7F
【TEL】050-3184-1045
【FAX】047-413-7035

横浜支店

〒221-0056
神奈川県横浜市神奈川区金港町3-1 コンカード横浜3階
【TEL】050-3184-1045
【FAX】045-330-4607

さいたま支店

〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-114-1ORE大宮ビル7F
【TEL】050-3187-7355
【FAX】048-610-8271

大阪支店

〒530-0003
大阪府大阪市北区堂島1-5-30 堂島プラザビル7F
【TEL】050-3184-1045
【FAX】06-7635-8687

京都営業所

〒604-8006
京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目下丸屋町403番地
【TEL】050-3184-1045

名古屋支店

〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-3-21 セントライズ栄 9F
【TEL】050-3196-3045
【FAX】052-307-3390

広島支店

〒730-0017
広島県広島市中区鉄砲町10-12 広島鉄砲町ビルディング2F
【TEL】050-3184-1045
【FAX】082-553-0478

福岡支店

〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡6F
【TEL】050-3187-7355
【FAX】092-510-7558

レバウェル看護の特徴

レバウェル看護」は、口コミ評価ランキングでも常に上位を占める、「友だちに勧めたいランキングNo.1」の非常に評判の高い看護師専門の転職支援サービスです。そこで、まずレバウェル看護が、利用者からの評価が高い理由(メリット)について以下にまとめてみました。

レバウェル看護の良い口コミ

  • 業界最多の求人数や質が高く幅広い求人を扱っている
  • 30代になる不安から脱出!キャリアプランが見えた! プロの視点に脱帽。相談してよかったです。
  • 豊富な地域の情報で充実のプライベートを実現、彼との時間中心の生活に!

レバウェル看護は、業界最多(約16万件)の医療関連の求人を扱っており、数ある転職支援サイトの中でも求人の質も量もトップクラスです。

特に准看護師の求人が得意分野ですが、その他にも管理職をはじめ、助産師、保健師、保育園など、幅広い求人を扱っているのが特徴です。

非公開求人が多い

レバウェル看護は、全国13万以上の医療機関・介護施設の中から、一般に公開すると応募が殺到してしまう「給与が高い」「年間休日が多い」など人気の好条件「非公開求人」や大手企業の病院や人気の美容クリニックなどもたくさん扱っています。

このため、一般的な求人情報からではなかなか見つけられない高年収、好待遇のレア求人に出会える可能性も高まります。

キャリアアドバイザーの質が高く、サービスも充実している

転職エージェントの良し悪しは、専任キャリアアドバイザーの質によるといっても過言ではありませんが、レバウェル看護は、キャリアアドバイザーの質が非常に高く充実したサポート体制に定評があります。

ご希望があれば求人の提案や条件のヒアリング等も電話やLINEを使って気軽にやりとりする事も可能です。しかも看護師さんの生活に合わせた『24時間電話対応』です。

また「職場のリアルがわかる転職」をキャッチコピーとしてキャリアアドバイザーが、日々直接施設に足を運び情報収集する、リアルな現場の様子(看護師長の人柄、離職率、院内雰囲気、残業時間、有給や産休・育休の取りやすさ、内部人間関係、患者からの評判)など求人票ではわからない職場の詳しい情報を応募前に知ることができます

さらに、職務履歴書の添削や面接対策・指導までしっかりと手厚いサポートをしてもらえるなど、キャリアアドバイザーの親身で細やかな対応は、他の転職エージェントに比べずば抜けてレベルが高く、利用者からの満足度も96%以上と高水準を誇っています。

また、転職先が決定すると、担当のキャリアアドバイザーが、クリニックや病院と給与や休暇など待遇面での交渉を根気強く行ってくれるので、実際に給料アップなど条件がかなりレベルアップしたという利用者からの声も数多く聞かれました。

レバウェル看護ハテナース

看護技術に特化したQ&Aサイトです。初心者レベルから応用レベルの手技まで科目別で検索ができて親切でわかりやすい回答がもらえます。看護技術で困った時に役に立つコーナーです。

全科共通、内科、外科、産婦人科、整形外科、眼科、耳鼻咽喉科、脳神経外科、循環器科、消化器科、呼吸器科、泌尿器科、ICU、小児科、精神科、皮膚科、神経内科、透析科など各診療科目ごとに幅広いQ&Aが公開されています。

おすすめの施設形態診断

職場適性診断ができます。本当に自分にあった施設形態は? 10問の質問に答えていくと、自分にあった施設形態がわかります。施設形態のそれぞれの特徴を知って、ぴったりの職場を見つけることができます。

レバウェル看護の悪い口コミ

利用者からの満足度・評価ともに非常に高く、魅力的な要素の多いレバウェル看護ですが、どんなに評判のよい転職支援サービスにも、必ずデメリットがあります。レバウェル看護の場合、以下のようなデメリットや悪い意見も聞かれました。

  • 自分が希望する求人は全て却下され、希望とは違う的外れな求人ばかり紹介された
  • レバウェル看護に限らず、多くの転職支援サービスでありがちなのが、担当キャリアアドバイザーの対応への不平不満です。

ただ、こういったケースでは、担当キャリアアドバイザーとの相性の悪さやコミュニケーション不足から生じるミスマッチである場合がほとんどです。レバウェル看護の場合、万が一、専任キャリアアドバイザーとの相性が合わなかった場合、すぐに別のキャリアアドバイザーにチェンジしてもらえるサービスがあります。

少しでもキャリアアドバイザーと相性や雰囲気が合わないと感じたら、我慢せずに自分にとって相談しやすく相性のよい専任のキャリアアドバイザーに変えてもらうことをおすすめします。

求人数が多過ぎて、希望の条件を絞りにくい

レバウェル看護は、全国規模で非常に多くの求人を扱っているので、自分の中で希望の条件(施設形態や年収、休日など)が明確に固まっていない場合、数多くの求人案件の中から希望の求人を絞り込みにくい傾向があります。

キャリアアドバイザーとの面接時間が長い

レバウェル看護は、キャリアアドバイザーの細やかで丁寧な対応に定評がありますが、じっくりと時間をかけて何度もカウンセリングを行うため、忙しくまとまった時間が取れない方には、あまり向いていません。

サービス利用までの流れ

レバウェル看護の転職支援サービスに登録すると以下のような流れで転職に関する多岐に渡ったサービスが受けられます。

  1. 登録
    簡単な必要事項をサポート登録から登録します。(電話での登録も可能です)登録後、1営業日以内に担当のキャリアアドバイザーから連絡があります。
  2. キャリアカウンセリング
    担当のキャリアアドバイザーとのカウンセリングで希望の求人(希望勤務地や職務時間、施設形態など)や今までの職務経験やキャリアを聞かれ、希望ニーズに合った求人を紹介してもらえます。
  3. 書類選考 面接
    応募求人の書類選考や面接の段取りを行います。この際、職務履歴書・経歴書の添削をはじめ、面接対策などのサービスも充実しており、万全な体制で面接に臨めるよう多岐に渡ったサポートを受けられます。
  4. 待遇面での交渉
    自分から言い出しにくい休日や給与体制などの待遇交渉を、担当のキャリアアドバイザーが変わって交渉してくれます。
  5. 仕事開始
    転職先が決まると、現在の職場を円満に退職できるようなノウハウ等のアドバイスが受けられます。

まとめ レバウェル看護に向いている人は?

以上、いかがでしたでしょうか?上記に紹介しましたメリット・デメリットを総評すると、レバウェル看護は、求人数、担当キャリアアドバイザーの質、サービスの充実度、全てにおいて概ねよい評価が多く、全体的に質・サービスともに非常にバランスの取れた転職支援サービスと言えます。

また、上記の特徴を踏まえた上で、以下のようなタイプの人が「レバウェル看護」がおすすめです。

  • レバウェル看護がおすすめな人
  • 職場の人間関係に疲れてしまったので、雰囲気の良い施設へ転職したい人
  • 救急件数が多く、サービス残業が多いため転職したい人
  • 1人でコツコツと転職活動をするよりも、専任キャリアアドバイザーの手厚いサポートを受けながら一緒に転職活動をすすめていきたい人
  • キャリアアドバイザーに具体的な自分の希望条件を伝えられるくらい、自分の中で希望の条件が固まっている人
  • キャリアアドバイザーとの相性や意見が合わない場合、遠慮なくキャリアアドバイザーの変更ができ、積極的に転職活動をすすめたいと思っている人

転職活動をスムーズに進め、転職成功率を高めるためにも、まずは無料登録してサービスを利用してみるのもおすすめの手段です。

レバウェル看護

おなじみレバテック系グループの『レバウェル看護』は、全国13万以上の医療機関・介護施設の中から、業界最多の約16万件の求人を扱っており、一般的な求人情報からではなかなか見つけられない高年収、好待遇のレア求人に出会える可能性も高まります。

「職場のリアルな情報がわかる転職」をモットーに、手厚いフォロー体制が好評で月間ユーザー数は約25万人に上ります。口コミ評価ランキングでも常に上位を占める、「友だちに勧めたいランキングNo.1」の非常に評判の高い看護師専門の転職支援サービスです。

求人の提案や条件のヒアリング等も電話やLINEを使って気軽にやりとりする事も可能です。しかも看護師さんの生活に合わせた『24時間電話対応』がうれしいです。

全国対応:正看護師、准看護師、保健師、助産師のいずれかの資格をお持ちの方

レバウェル看護へ無料登録