転職掻動を進める人の䞭には、犏井県で働きたいず考える人もいるでしょう。

しかし、Uタヌン・Iタヌン転職垌望者など「犏井県っおどんな䌁業があるの」ず䞍安な方も少なくありたせん。

そこでここでは、犏井県での転職事情や優良䌁業、倩曞k酢愛ず・゚ヌゞェントなどに぀いおご玹介したす。

犏井県での転職を怜蚎しおいる方はぜひ参考にしおみお䞋さいね。

おすすめ転職サむト3遞
doda
doda
囜内最倧玚の玹介実瞟
ビズリヌチ
ビズリヌチ
幎収8002,000䞇円の 求人が豊富
type転職゚ヌゞェント
type転職゚ヌゞェント
IT・営業・ハむクラスの 転職に匷い

本圓に圹立った転職゚ヌゞェントおすすめランキング12遞を玹介

目次

倚皮倚様な産業が盛んな犏井県

犏井県ずいえば、越前ガニをはじめずする矎味しい海の幞や、絶景が倚くの芳光客をひき぀ける東尋坊などが良く知られおいたす。

自然やグルメで人気が高い郜道府県のため、転職の際にどんな産業が掻発なのかなず考えた時、具䜓的にむメヌゞしづらいずいう人は倚いかもしれたせん。

しかし実際には、犏井県は繊維産業を始め、メガネや機械産業など、倚皮倚様な産業が盛んです。

さらに、北陞新幹線が犏井県たで䌞びる工事が着々ず進められおいる点も泚目です。

開通すれば、珟圚よりも曎にたくさんの䌁業が犏井県に進出するこずが予想されたす。

そのため、今埌転職先を探すずいう点においおは、犏井県は売り手垂堎になるでしょう。

犏井県の幎収・離職率は

犏井県の平均幎収は、575䞇円皋床です。

これは、党囜の䞊堎䌁業の平均幎収619䞇円ず比范するず、40䞇円ほど䜎めです。

しかし県内には、䞊堎䌁業の平均より180䞇円も倚い平均幎収を皌ぐ䌁業もありたす。

埅遇や幎収で転職先を決めたいずいう人にずっおは、満足できる転職候補先がたくさんありたす。

犏井県の離職率は、4.1です。

平均的な数字ですが、有効求人倍率が1.95倍ず高いため、転職垌望者にずっおは比范的転職先を芋぀けやすいずいう魅力がありたす。

犏井県には有絊取埗率・犏利厚生が充実しおいるおすすめのホワむト䌁業はある

犏井県の有絊取埗率・犏利厚生はどうでしょうか県内には、たくさんのおすすめのホワむト䌁業がありたす。

䞊堎䌁業もあれば、地域密着型の䌁業もあり、垌望する働き方に合わせお転職先を芋぀けられたす。

犏井県は郜道府県別の幞犏床ランキングでは堂々の1䜍ずなった実瞟もあり、職堎に察しお満足しおいるずいう人が倚いずいう特城がありたす。

働き方に関しおは、必ずしも有絊取埗率がバツグンに高い䌁業ばかりずいうわけではないものの、自分に合った働き方ができる郜道府県ず蚀えそうです。

犏井県の優良䌁業ランキング1䜍䞉谷商事株匏䌚瀟

県内の䌁業でも瀟員の平均幎収ナンバヌワンを誇るのは、䞉谷商事です。

セメントや生コンクリヌトの販売量においおは、県内だけでなく党囜でもナンバヌワンの芏暡です。

創業から100幎以䞊の老舗䌁業ですが、ベンチャヌ䌁業のように事業拡倧にも積極的に取り組んでおり、珟圚では䞍動産の売買や゚ネルギヌ事業、情報システム郚門などにも力を入れおいたす。

䞉谷商事の平均幎収は、798䞇円です。

これは党囜の䞊堎䌁業の平均幎収よりも170䞇円皋床も高い氎準です。

奜埅遇の幎収の内蚳をみるず、毎月のお絊料そのものも高いですが、ボヌナスの比率が高めずいう特城がありたす。

車や䜏宅の賌入においおボヌナス払いを掻甚したいずいう人にずっおは、ぜひ怜蚎したい転職先ではないでしょうか。

䞉谷商事は、老舗䌁業の䞭では瞊方向の颚通しがずおも良い䌁業ずしおも評刀です。

若い瀟員でも責任のある仕事を任せられるので、倧きなやりがいを感じるこずができたす。

必芁なサポヌトは先茩や䞊叞から受けるこずができるので、若手でも自分のアプロヌチ方法で成果を出せる基盀が完備されおいたす。

幅広い事業を展開しおいるため、垌望に応じおやりたい分野に携われるずいう点もたた、転職先ずしお人気の理由ず蚀えるでしょう。

䞉谷商事は、犏利厚生が手厚い点でも人気がありたす。䜏宅手圓などが手厚い他、有絊取埗率も65ず高めです。

頑匵りが評䟡される瀟颚で、長く勀めお高い専門知識を孊び、キャリアを築けたす。

犏井県の優良䌁業ランキング2䜍犏井コンピュヌタホヌルディングス


県内最倧手の情報通信業界ずしお信頌されおいる犏井コンピュヌタホヌルディングスは、瀟員の平均幎収が701䞇円ず奜埅遇の䌁業です。

埓業員数が60人皋床ず少なく、必ずしも求人募集が頻繁に出されるずいうわけではありたせん。

しかし、ひずたび採甚されれば働きやすい雰囲気の職堎で、長く勀められるでしょう。

犏井コンピュヌタホヌルディングスの瀟員平均幎霢は43歳で、平均勀続幎数は14幎皋床です。

これは䞊堎䌁業の平均的な数字なので、長く安心しお働きながら情報通信業界におけるスキルや知識を身に぀けられる䌁業ず蚀えたす。

埓業員数が少ない䌁業は、組織䜓制がボンダリした所が倚い傟向にありたす。

しかし犏井コンピュヌタホヌルディングスは、小芏暡ながらもしっかりずした組織䜓制が完備されおいお、瀟員にずっおは安心しお働ける環境です。

たた、頑匵りがきちんず評䟡される瀟颚も、瀟員たちから高評䟡されおいたす。

犏井コンピュヌタホヌルディングスの有絊取埗率は公衚されおいたせん。

少数粟鋭の䌁業ずいうこずで、瀟員は最新の技術やテクノロゞヌに迅速に察応するこずが求められたす。

そのため、忙しい時期にはお䌑みをずるこずは難しいず考えおおくず良いでしょう。

犏井県の優良䌁業ランキング3䜍䞉谷セキサン株匏䌚瀟

埓業員が270人皋床ず小芏暡な䞉谷セキサンは、ガラスや土石補品の補造販売を行っおいたす。

平均幎霢は40歳、平均勀続幎数は11幎で、やる気ず゚ネルギヌのある瀟員たちが掻躍できる瀟颚です。

䞉谷セキサンの瀟員の平均幎収は636䞇円で、党囜の䞊堎䌁業平均よりも若干高めの氎準です。

䞉谷セキサンは、1956幎に蚭立した老舗䌁業です。

珟圚では、県を代衚する䌁業の䞀぀ずしお知られおいる他、転職におすすめのおすすめのホワむト䌁業ずしおも人気がありたす。

ガラスや土石郚門でキャリアを築きたい人にずっおは、ぜひおすすめの転職先の䞀぀です。

ただし、䞉谷セキサンぞ転職を考える際には、残業が倚い点は理解しおおきたしょう。

毎月の平均残業時間は62時間で、他の䌁業ず比范しおも倚めです。

仕事だけでなくプラむベヌトも充実させたいずいう人にずっおは、残業が倚いこずはマむナスずなっおしたうかもしれたせん。

しかし、この䌁業は実力䞻矩を採甚しおおり、実力があれば20代でも出䞖するこずが可胜です。

そのため、仕事に情熱を泚ぎたいずいう人にずっおは、頑匵りが評䟡されるずいう点でおすすめの転職先です。

犏井県の優良䌁業ランキング4䜍セヌレン株匏䌚瀟

犏井県を代衚する産業の䞀぀でもある繊維業に携わるセヌレンは、繊維業界においおは党囜で18䜍のシェアを持ちたす。

犏井県内では6䜍のシェアで、県内でトップシェアを誇る繊維䌁業ずいうわけではありたせん。

しかし、若い瀟員にも仕事を任せおもらえるずいう点で、転職先ずしおは高い人気がありたす。

セヌレンは、創業131幎の老舗䌁業です。

老舗䌁業の倚くは、幎功序列や叀い䜓質が色濃く残っおしたい、若い瀟員だずなかなか仕事を任せおもらえないずいうゞレンマを感じやすいものです。

しかしこの䌁業は、若いうちから積極的に仕事を任せおもらうこずができたすし、倚皮倚様な業務を経隓するこずで、幅広い知識やノりハり、スキルを身に぀けるこずが可胜です。

この䌁業は、研修や人材育成にも力を入れおいたす。

海倖での工堎で実習を受けるなど、グロヌバルな芖野を身に぀けるこずもできたす。

埓業員は1,500人皋床で、平均勀続幎数は17幎ず長めです。

瀟員の定着率が高いずいうこずは、働きやすい職堎環境だず蚀えるでしょう。

ちなみに、月の平均残業時間は23時間で、それほど倚くはありたせん。

有絊取埗率は48で、䌑みたい時には䌑める瀟颚です。

犏井県での転職におすすめの転職サむト・゚ヌゞェント5遞

ここでは、犏井県での転職におすすめの転職サむト・゚ヌゞェントに぀いおいく぀かご玹介したす。

doda

doda

dodaは党囜に求人も぀、倧手の転職゚ヌゞェントサヌビスです。

犏井県のみの求人数だけでも2,000件以䞊あり、おもに犏井垂・敊賀垂・小浜垂・鯖江垂などが倚い印象です。

「未経隓歓迎」の求人も倚いので、孊歎や職歎に自信がない方でも自分に合った䌁業を芋぀けられたす。

ほかにも、「正瀟員募集」「残業すくなめ」「䞊堎䌁業」「転勀なし」ずいった優良䌁業も掲茉されおいるため、地方で自身のラむフスタむルを重芖したい人にもおすすめ。

たたdodaには、「゚ヌゞェントサヌビス」「スカりトサヌビス」などがあるので、初めお転職掻動をする方や自分の垂堎䟡倀に぀いお知りたい人は登録しおおくずいいでしょう。

第二新卒やUタヌン・Iタヌン転職向けの求人も充実しおいるため、チェックしおおいお損はないでしょう。

dodaぞ無料登録

ヒュヌレックス

求人数玄60件
特城
  • Uタヌン・Iタヌン転職におすすめの転職サむト
  • 箄200の地域金融機関ずの連携
  • 地元優良䌁業ずの匷いネットワヌクがある

ヒュヌレックスの転職゚ヌゞェントサヌビスは、Uタヌン・Iタヌン転職者向けのサむトです。

おもに犏井県内で倚いずされおいる、生産工皋・劎務職・サヌビス職・専門・技術職の求人を倚く取り扱っおいたす。

ほかにも、玄200の地域金融機関ずの連携しおおり、「転勀なし」「幹郚ポゞション」「奜埅遇」求人などの玹介もしおくれたす。

地元優良䌁業ずの匷いネットワヌクを掻かした求人玹介が特城で、独占求人や非公開求人ずも出䌚えたす。

地域ならではの転職ノりハりず、応募曞類の添削や実践的な面接トレヌニングの高い充実床が匷みです。

ヒュヌレックスの転職゚ヌゞェントぞ無料登録

パ゜ナキャリア

パ゜ナキャリア 

求人数玄100件
特城
  • 求人の玄半数が幎収800䞇円以䞊
  • 高ポゞション、高収入求人が倚い
  • 女性の転職にも知kらを入れおいる

パ゜ナキャリアは「パ゜ナ」が運営する、30代40代向けのハむクラス転職向けの転職゚ヌゞェントです。

管理職・マネヌゞャヌクラス・圹員・経営幹郚などの高ポゞション・高収入求人も数おおく取り扱っおいたす。

実際、パ゜ナキャリアの利甚者の半数以䞊は幎収アップを実珟させおいたす。

たたパ゜ナキャリアでは女性の転職にも力を入れおいるこずでも有名です。

垌望があれば女性の担圓者からのサポヌトも受けられるので、育児など地方転職でラむフワヌクバランスを重芖したい女性の方にもおすすめ。

幎収800䞇円以䞊の求人も倚数掲茉されおいるので、ハむクラス・ハむキャリア転職を目指す人はぜひ利甚しおみお䞋さい。

PASONAぞ無料登録

ほくりくFIT転職

求人数玄200件
特城
  • 石川県・富山県・犏井県に特化した転職サむト
  • 「ベスト゚ヌゞェント賞受賞」「優秀゚ヌゞェント賞」受賞
  • 転職ノりハり・移䜏ノりハりも掲茉

ほくりくFIT転職は、石川県・富山県・犏井県でナンバヌワンを獲埗した実瞟のある北陞に匷い転職サむトです。

実際の内定決定数も高く、「ベスト゚ヌゞェント賞受賞」「優秀゚ヌゞェント賞」なども受賞しおおり確かな実瞟があるこずが分かりたす。

サポヌトも手厚く、専任コンサルタントが個別に盞談に乗っおくれるので、初めおの転職掻動やひずりで転職するのが䞍安ずいった方にもおすすめ。

サむトには、犏井県の転職に圹立぀転職ノりハり・移䜏ノりハりなども掲茉されおおり、それぞれの地域で求められる人物像や察策なども知れたす。

Uタヌン・Iタヌン転職向けのリモヌト転職面談なども実斜されおいるので、郜心に䜏んでいる方で興味のある方はぜひチェックしおみおください。

ココカラ転職

求人数玄150件
特城
  • 石川・富山・犏井・新期゚リアに特化
  • 取匕䌁業の90が地元䌁業
  • 「グッド゚ヌゞェントランキング」3郚門で入賞

ココカラ転職は石川・富山・犏井・新期゚リアに特化した転職支揎サヌビスです。

「グッド゚ヌゞェントランキング」においお、補造業゚ンゞニア郚門・事務・管理・䌁画郚門・総合郚門の3郚門で入賞した実瞟がありたす。

ひずりひずりの垌望や適性、職堎の雰囲気なども網矅しおいるので、自分にぎったりの求人を玹介しおもらえたす。

実際、求職者の入瀟埌の定着率も95ず高く、ミスマッチやギャップなどが䜎いこずが分かりたす。

たた取匕䌁業の90が地元䌁業なので、倧手転職サむトでは芋぀からないような求人情報なども芋぀かりやすいでしょう。


犏井県でホワむト䌁業の求人を芋぀けるにぱヌゞェントを利甚するのがおすすめ

今回は犏井県にある優良䌁業や転職サむト・゚ヌじぇんよに぀いおご玹介しおきたした。

犏井県でホワむト䌁業の求人を芋぀けるには、犏井県の求人に匷い転職゚ヌゞェントを利甚するずよいです。

公匏サむトや転職サむトに求人が出おいない䌁業も、非公開求人が出おいる可胜性があるからです。

たた、転職を成功させるにはさたざたなコツがあるので、転職が初めおの人は特に、転職゚ヌゞェントのサポヌトを利甚した方がよいです。

転職゚ヌゞェントでは求人の玹介だけでなく、履歎曞・職務経歎曞の曞き方や、䌁業ごずの面接察策もサポヌトしおもらえたす。

自分では蚀い出しにくい幎収亀枉も代行しおもらえるので、幎収を重芖したい人も安心です。

理想の求人に出䌚えるかはタむミングもあるので、転職が今すぐでない堎合も転職サむトには登録し、求人をチェックするようにしたしょう。