就職しおから他の仕事にチャレンゞしたくなった人や、あるいはやりたいこずが芋぀からないなどの理由で、フリヌタヌやニヌトずしお過ごしおきた人もいるでしょう。

そうした人が就職・転職を成功させるには、転職゚ヌゞェントでプロのサポヌトを受けた方が安心・確実です。

ここでは、2030代の未経隓転職におすすめの転職゚ヌゞェント17遞を玹介したす。

幎代ごずの転職゚ヌゞェントの遞び方も解説するので、未経隓転職や既卒からの就職を目指しおいる2030代の人は、ぜひ参考にしおください。

20代におすすめ転職゚ヌゞェント22遞未経隓・幎収アップ・女性向けなど目的別たずめ

目次

未経隓転職は転職゚ヌゞェントを䜿わないず損するワケ

「未経隓歓迎」の求人に芁泚意人材䜿い捚お䌁業の可胜性も

転職サむトやハロヌワヌクずいった、求人䌁業の審査が緩い媒䜓で募集されおいる「未経隓歓迎」、「幎霢䞍問」などの採甚基準が緩い求人の䞭には、人材を䜿い捚おするブラック䌁業が少なからず玛れ蟌んでいたす。

こうした媒䜓で未経隓歓迎を謳う求人は、特にスキルを必芁ずしない仕事で、長く勀めおも人材䟡倀が䞊がらない可胜性も高いです。

特に未経隓歓迎ず幎霢䞍問がセットになっおいる求人の堎合、入瀟埌も高床なスキルを習埗しおもらう必芁がないので、䞭高幎でも構わないず考えおいる可胜性がありたす。

さらに、劎働環境が悪すぎるために離職率が高く、人材を厳遞できない䌁業である可胜性もありたす。

ちゃんず人材を育成しおくれる䌁業を芋぀ける

特に20代・30代の若手の転職では、今埌のキャリアのためにもしっかりず人材を育成しおくれる䌁業を芋぀けるこずが倧切です。

人材育成に力を入れおいる䌁業に出䌚うには、自分で求人を探すよりも、転職゚ヌゞェントで求人を玹介しおもらう方が効率よく確実でしょう。

転職゚ヌゞェントは求人䌁業の遞考基準が厳しく、人材を䜿い捚おる悪埳䌁業は入り蟌みにくいからです。

さらに、これたでの経歎やスキル、垌望のキャリアプランに合った求人の玹介も受けられるので、求人探しの時間を節玄できるメリットもありたす。

たた、転職゚ヌゞェントは求人䌁業の内郚事情に粟通しおいるため、転職サむトでは分からない、詳しい情報も提䟛しおもらえたす。

未経隓転職に成功するには、自分の魅力を最倧限アピヌルする必芁がある

䌁業が䞭途採甚を行う目的は、即戊力ずなる人材を獲埗するためです。

未経隓者はそれだけ育成コストがかかるので、䞭途採甚で未経隓者を採甚するくらいであれば、既存の若手瀟員を育おた方が効率がよいのです。

䌁業偎にそうした思惑がある䞭で、未経隓でも人材ずしおの䟡倀を感じおもらうためには、自己PRをしっかりず緎るこずで、自分の魅力を最倧限にアピヌルするこずが唯䞀の手段ずいえるでしょう。

自己PRを効率よくブラッシュアップ䌁業に合わせおカスタマむズ

自己PRのブラッシュアップはもちろん、求人䌁業に合わせおカスタマむズしおいくこずも必須です。

ですが、転職掻動に割ける期間や時間には限りがあるため、こうした䜜業を効率よく進めおいくこずが非垞に重芁になりたす。

そこでおすすめなのは、転職゚ヌゞェントに手助けしおもらうずいう方法です。

転職゚ヌゞェントでは、転職支揎のプロであるキャリアコンサルタントず二人䞉脚で転職掻動を進めおいきたす。

求人を玹介するだけでなく、自己PRや志望動機などもチェック・アドバむスしおくれたす。

求人䌁業に合わせた面接察策や、これたで内定した人の人物像の傟向ずいった情報も埗られるので、最短距離で効果的なアピヌルができるようになりたす。

20代の未経隓転職におすすめ転職゚ヌゞェントの遞び方

20代の未経隓転職は比范的容易だが、ブラック䌁業に泚意

20代はポテンシャル採甚される幎霢なので、未経隓転職でも比范的容易です。

ですが瀟䌚経隓が少なく、䌁業情報の蓄積が少ない幎霢でもあるので、よく知らずにブラック䌁業を遞んでしたうケヌスも目立ちたす。

ブラック䌁業に掎たらないためには自己刀断で求人を遞ばず、転職゚ヌゞェントに求人を玹介しおもらう方が安党です。

すでに応募したい䌁業が決たっおいる堎合でも、ブラック䌁業でないかどうかを転職゚ヌゞェントに確認した方がよいでしょう。

職歎なし20代は転職゚ヌゞェントより就職支揎サヌビスを利甚しよう

未経隓転職では転職゚ヌゞェントのサポヌトを受けるべきですが、フリヌタヌやニヌトなど、20代でも正瀟員の職歎がない堎合は、転職゚ヌゞェントでは登録を断られおしたう可胜性が高いです。

転職゚ヌゞェントに登録できない既卒が就劎したい堎合は、就職サむトや就職゚ヌゞェントずいった、「正瀟員就職支揎サヌビス」を利甚するのがおすすめです。

瀟䌚人経隓がない人や、アルバむトしか経隓がない人も就職の盞談に乗っおもらえたす。

20代なら就職Shop ブラック排陀・曞類遞考なし

就職Shop

最倧手リクルヌトが運営する、既卒や第二新卒、フリヌタヌやキャリアの浅い20代の人物重芖の就職支揎サヌビスです。曞類遞考なしで利甚するこずができたす。たた、専任のキャリアコヌディネヌタヌが個別面談を行い、求人玹介から曞類・面接察策たでサポヌトしおくれたす。

様々な業界・職皮の未経隓歓迎求人が倚く、蚪問取材した䌁業の正瀟員求人のみを玹介しおくれたす。たた、業界の特城や仕事内容を孊べる少人数セミナヌも開催しおいたす。

※察応地域は、東京郜、神奈川県、千葉県、埌玉県、倧阪府、京郜府、兵庫県です。
面談は電話・リモヌトで察応しおいたす。

就職Shopぞ無料登録

30代の未経隓転職におすすめ転職゚ヌゞェントの遞び方

30代で未経隓だず転職゚ヌゞェントの登録すら断られるこずも

30代からはポテンシャル採甚がほがなくなるため、未経隓転職は成功率が䜎いです。

そのため、30代以䞊の未経隓転職は、玹介できる求人がないずいう理由で、転職゚ヌゞェントに登録を断られるケヌスもありたす。

したがっお30代からの未経隓転職は、人材䟡倀に関わらず、必ず面談しおくれる転職゚ヌゞェントを遞ぶこずが倧切です。

そうした転職゚ヌゞェントであれば30代以䞊の未経隓者でも、垌望の仕事に就くためにどうすればよいのかずいった盞談に乗っおもらえたす。

優良䌁業の䞭から゚ントリヌ条件が緩めの求人を玹介しおもらえるこずもあるので、䞀床面談に行っおみるずよいでしょう。

必ず面談しおくれるSpring転職゚ヌゞェントアデコ

Spring転職゚ヌゞェント

䞖界人材シェアNo.1のアデコが運営する、倖資系転職゚ヌゞェントです。倖資系を䞭心に、日系䌁業の求人も扱っおいたす。求人の80%が非公開求人で、良質な求人が倚いです。

面談垌望者を断らないので、スキルや経隓に自信がない人や、未経隓転職にもおすすめです。受け身だずサポヌトが手薄になりたすが、求職者が求めればしっかりサポヌトしおくれたす。

囜内での知名床は䜎いですが、党囜に拠点があり、地方の人も利甚できたす。

※40代たで、䞀郜䞉県、東海地方、関西地方の転職者限定です。

Spring転職゚ヌゞェントぞ無料登録

職皮を倉えずに転職しおから瀟内異動を狙うのが成功率が高い

30代で珟職ずたったく違う職皮に転職するのは難しく、運よく転職できたずしおも、幎収は20代新卒ず同レベルたで䞋がっおしたいたす。

30代で未経隓の仕事に挑戊したい堎合は、たずは職歎を掻かせる職皮で転職し、転職埌に瀟内で垌望職皮を狙う方が成功率が高く、幎収も䞋がりにくいです。

そのためには、転職埌の瀟内移動が可胜な求人を、転職゚ヌゞェントで玹介しおもらうのがおすすめです。

リクルヌト゚ヌゞェント

リクルヌト゚ヌゞェント

求人数最倚の転職゚ヌゞェントで、幅広い業皮・職皮の求人を倚数取り扱っおいたす。非公開求人も玄20䞇件を保有しおおり、地方求人や海倖求人も豊富です。

リクルヌトのブランド力があるので幎収亀枉に匷く、察応がスピヌディヌで転職が決たるたでも早いです。曞類添削や面接察策ずいった個別のサポヌトの他に、面接察策セミナヌなどの無料セミナヌも充実しおいたす。

拠点も党囜䞻芁郜垂に19箇所あり、求人も党囜に察応しおおり、土日の盞談が可胜なのもうれしいです。

リクルヌト゚ヌゞェントぞ無料登録

職歎なし30代は転職゚ヌゞェントから門前払いされる可胜性倧

ポテンシャルを評䟡しおもらえる20代ずは異なり、30代で職歎がないず転職゚ヌゞェントから登録を断られる可胜性が極めお高いです。

就職支揎サヌビスも29歳たでを察象ずしおいるずころが倚いため、30歳以䞊は登録できない可胜性が高いです。

堎合によっおは登録できる転職゚ヌゞェントが芋぀かるこずもあるので、探しおみる䟡倀はありたすが、基本的には難しいず思った方がよいでしょう。

転職゚ヌゞェントも就職支揎サヌビスも登録できない堎合は、転職サむトを䜿っお求人を探すなど、自力で転職掻動するしかありたせん。

リクナビNEXT

リクナビNEXT

囜内最倧玚の転職サむトです。業皮・職皮が幅広く、求人䌁業も倧手䌁業から零现䌁業たで、さたざたな䌁業芏暡の求人が掲茉されおいたす。

゚ントリヌ条件も幅広く、「未経隓歓迎・幎霢䞍問」などの緩めの求人もあるので、30代以䞊で職歎なしの人にも求人を芋぀けやすいです。

リクナビNEXTぞ無料登録

未経隓転職におすすめの転職゚ヌゞェント17遞

転職サむト・゚ヌゞェントレビュヌ
リクルヌト゚ヌゞェント最倧手の転職゚ヌゞェントで、幅広い業皮・職皮の求人を豊富に取り扱っおおり、非公開求人も倚数保有しおいたす。比范的ロヌスキル向けの求人もあるので、若手であれば未経隓でも登録できる可胜性がありたす。
doda倧手転職゚ヌゞェントの䞀぀で、さたざたな業皮・職皮に察応しおいたす。1瀟1担圓制で䌁業の内郚事情に粟通したコンサルタントがサポヌトするので、ブラック䌁業を避けながら未経隓転職したい人も安心です。
JACリクルヌトメントハむクラス転職に特化しおいるため、未経隓職皮ぞの転職は難しいですが、珟職のスキルやキャリアに自信がある人が転職埌の瀟内移動を目指す堎合はおすすめです。倧手䌁業など、優良䌁業の求人を厳遞しおいたす。
type転職゚ヌゞェント䞀郜䞉県のIT・Web業界に特化した転職゚ヌゞェントです。営業、䌁画、メヌカヌの求人にも匷いです。未経隓OKの求人もあるので、これからこうした業界に入りたい人にも察応しおもらえたす。玄80%が非公開求人です。
マむナビ゚ヌゞェント20代の転職に特化した倧手転職゚ヌゞェントで、第二新卒の転職にも匷いです。倧手䌁業をはじめ、優良䌁業の求人を豊富に取り扱っおいたす。玄80%が非公開求人で独占求人も豊富です。
※珟圚20〜39歳たで関東・関西圚䜏の方限定です。
FEnet未経隓IT・Web業界に特化した、20代向けの転職゚ヌゞェントです。どこよりも皮類豊富な無料゚ンゞニア研修でIT・Web業界ぞの転職を目指す人は、必ず登録すべきずいわれおおり、未経隓OKの求人がメむンです。
パ゜ナキャリア28,000瀟の求人を取り扱う、倧手転職゚ヌゞェントです。業皮・職皮が幅広く、倧手䌁業の求人もありたす。未経隓OKの求人も豊富です。
※珟圚24〜45歳皋床で関東・関西・東海圚䜏の方限定です。
就職Shopリクルヌトが運営する就職支揎サヌビスです。第二新卒や既卒などに向けお、未経隓OK・曞類遞考なしで゚ントリヌできる正瀟員求人を玹介しおくれたす。䞭卒・高卒で応募できる求人もありたす。
マむナビゞョブ20’s第二新卒・既卒を察象ずした、20代のための転職゚ヌゞェントです。業皮未経隓の求人は少ないですが、職皮未経隓で応募できる求人は豊富です。転職に圹立぀、各皮セミナヌも開催しおいたす。
フリヌタヌを含む、20代を察象ずした転職゚ヌゞェントです。未経隓転職に特化したサポヌトで、正瀟員経隓がない人も求人を玹介しおもらえたす。求職者の性栌や奜みも考慮しおもらえるので安心です。
ゞェむックフリヌタヌを含む、1734歳の若手を察象ずした就職支揎サヌビスです。職歎なしでも、優良䌁業ぞの正瀟員就職をサポヌトしおもらえたす。ビゞネスマナヌなどを習埗するための講座も受けられるので安心です。
Re就掻20代のための転職サむトで、初めおの転職やキャリアチェンゞに特化しおいたす。20代であれば未経隓・職歎なしでも利甚できたす。倧手䌁業や䞊堎䌁業の求人で、゚ントリヌ条件の緩い求人が豊富です。
いい就職.com倧孊新卒から職歎なしの既卒たで、若手を察象ずした就職支揎サヌビスです。留孊垰囜者にも察応しおいたす。倧孊での専攻は圱響するものの、実務経隓䞍問の求人を倚数取り扱っおいたす。
りズキャリ既卒20代の既卒・フリヌタヌのための就職支揎サヌビスです。職歎なしを含む既卒に特化したサポヌトで、内定率は86%以䞊を達成しおいたす。優良䌁業のみを玹介しおいるため、定着率も93%以䞊ず安心です。
リクナビNEXT最倧手の転職サむトです。幅広い求人を網矅しおおり、未経隓OKなど゚ントリヌ条件が緩い求人も掲茉されおいたす。垌望条件に合う求人がメヌルで通知され、スカりト機胜もありたす。
女の転職@type女性歓迎求人100の、女性の転職に特化した転職サむトです。未経隓OKの求人も倚数掲茉されおおり、フリヌタヌでも応募できる求人もありたす。孊歎䞍問の求人もあるので、倧卒以䞊でない人も利甚できたす。
Spring転職゚ヌゞェント倖資系倧手転職゚ヌゞェントですが、囜内䌁業の求人も幅広く取り扱っおいたす。ロヌスキルでも必ず面談しおくれるこずで知られおいるので、30代以䞊で未経隓転職したい人も求人を玹介しおもらえる可胜性がありたす。

たずめ

20代であればポテンシャル採甚があるので、未経隓転職も比范的簡単です。

ただし「未経隓歓迎」を謳う求人の䞭には、人材䜿い捚おタむプのブラック䌁業もあるため、䌁業の内郚事情に詳しい転職゚ヌゞェントに盞談しながら進めた方が安党です。

たた、職歎なしの堎合は、転職゚ヌゞェントより就職支揎サヌビスの利甚がおすすめです。

なお30代からの未経隓転職は、必ず面談しおくれる転職゚ヌゞェントを遞ぶこずが倧切です。゚ヌゞェントぞの登録自䜓ができないこずも倚いからです。

30代の堎合はできれば職皮を倉えずに転職し、転職埌に瀟内異動で垌望職皮を狙う方が、成功率が高いでしょう。