幎収1000䞇円の圹員、顧問、経営幹郚クラスの転職の垂堎も掻性化しおいたす。でも圹員、顧問、経営幹郚向けのハむクラス求人っお、䞀般の転職サむトではほずんど芋かけたせんよね。どこで芋぀ければよいのでしょう

ハむクラスに特化した転職゚ヌゞェントを利甚するべきでしょうか
転職゚ヌゞェントに登録するより、ヘッドハンタヌからのオファヌを埅぀べき

圹員、顧問、経営幹郚クラスの転職、幎収700䞇円以䞊の管理職求人を扱う転職サむトや転職゚ヌゞェントに぀いお、情報をたずめたした。

目次

管理職の転職のポむント

管理職は、幎霢によっお䌚瀟に求められる圹割は異なりたす。若いころはがむしゃらに目の前の仕事に取り組んできお、ある皋床幎霢を重ねお管理職ずしお順調にキャリアを積んでくるず、さらなるキャリアアップや幎収アップを目的に転職を考え始める人も少なくありたせん。

「自分はどこたでやれるのか」ず、自分自身にチャレンゞしおみたくなるのもこの頃です。転職のタむミングを考え、呚りに迷惑をかけるこずなく、そしおこれたでのキャリアを無駄にするこずなくスムヌズに転職掻動を成功させるにはコツが必芁です。

転職する際は、管理職ずしおの経隓も重芁芖されるため、昇進埌少なくずも1幎〜2幎くらいは経隓を積み実瞟を䜜っおおくこずも倧切です。

管理職の転職垂堎

管理職は、ある皋床幎霢を重ねおいる人が倚く、転職ずいっおも厳しい珟実が埅っおいるケヌスも少なくありたせん。35歳たでの若手の管理職経隓者はアピヌル床が高く、転職垂堎でも需芁が高たっおいたす。たた、組織の底䞊げを目的ずし、即戊力ずなれるプレむングマネヌゞャヌが重宝される傟向もありたす。

たた、近幎は女性管理職の転職垂堎がにぎわっおいたす。ダむバヌシティ採甚が泚目されおいる䞭、有胜な女性を積極的に採甚したい、ずいう䌁業は倚く、内郚で育おるだけでなく倖郚からの管理職経隓者に぀いおも登甚が広がっおいたす。

たた、女性に限っお蚀えば、将来に管理職ずしお期埅できる管理職候補ずなる人材にも泚目が集たっおいたす。ある皋床のキャリアを積んだ女性は、転職垂堎でも求められおいる存圚です。

管理職ず䞀蚀で蚀っおも、そのスキルや経隓はひずによっお様々です。自分の匷み・匱みをしっかり把握し、うたくアピヌルするためには、転職サむトや転職゚ヌゞェントなどの管理職向けの転職支揎サヌビスを掻甚するこずが近道ずなりたす。

求人数が限定される圹員、顧問、経営幹郚の求人を探す方法

さらにワンランク䞊を目指す圹員、顧問、経営幹郚などの転職の堎合、たずは限られた求人を探すこずが最優先で、さらにそれら狭き門をラむバル達に打ち勝ち採甚を勝ち取らなければなりたせん。では、䞀般的にハむクラスず蚀われる求人を探すにはどうすればよいのでしょうか

近幎では、転職サむトや転職゚ヌゞェントを掻甚した方法転職掻動のメむンずなっおおり、むンタヌネット䞊のサヌビスを利甚しお手軜に行えたす。ただ、䞀般的な転職サむトではこういった圹員、顧問、経営幹郚の求人はあたり掲茉されおいたせん。たた、転職サむトの堎合、応募しお遞考に萜ちおしたった際、䞍合栌の蚘録が残っおしたうので再応募の条件が悪くなる点もデメリットです。

䞀方、転職゚ヌゞェントを利甚した堎合、求人玹介だけでなく、キャリアプランの盞談や特殊ポゞションの求人情報を提䟛しおもらえる他、転職における幅広い芖野からのサポヌトを受けるこずができたす。

特に圹員、顧問、経営幹郚クラスのハむクラス案件は、非公開求人のケヌスが倚く、䌚瀟によっおはその割合が90以䞊のずころもあるので、転職゚ヌゞェントに登録・利甚するこずで皀少な非公開情報を提䟛しおもらえるこずができたす。

圹員、顧問、経営幹郚向けハむクラス転職゚ヌゞェントを利甚するメリット

ここでは、以䞋でハむクラス転職゚ヌゞェントを利甚するメリットに぀いお玹介したす。
  • 非公開求人ぞのアクセス
  • キャリアコンサルタントのサポヌト
  • 転職掻動の効率化

非公開求人ぞのアクセス

ハむクラス転職゚ヌゞェントは、䞀般の転職サむトでは公開されおいない非公開求人を倚く保有しおいたす。
これらの非公開求人は、䌁業偎が特定の人物やスキルを持った人材を採甚したい堎合に、゚ヌゞェントに䟝頌しお募集するもののため、競争率が䜎く、奜条件での転職が期埅できるのです。

キャリアコンサルタントのサポヌト

ハむクラス転職゚ヌゞェントでは、キャリアコンサルタントが転職掻動の党般をサポヌトしたす。
キャリアコンサルタントは、豊富な知識ず経隓を掻かしお、転職者の垌望やキャリアプランに合わせた求人を玹介しおくれるこずにくわえ、履歎曞や職務経歎曞の添削、面接察策など、転職掻動に必芁なスキルやノりハりを指導しおくれるのです。

転職掻動の効率化

ハむクラス転職゚ヌゞェントを利甚するこずで、転職掻動の効率化が図れたす。
キャリアコンサルタントが求人䌁業ずのやり取りを代行しおくれるため、転職者は自分の時間を有効に掻甚しお、転職掻動に集䞭するこずができたす。

具䜓的には、以䞋のようなメリットが挙げられたす。

・転職垂堎の最新動向を把握した䞊で、最適な求人を玹介しおもらえる
・䌁業の内郚事情や瀟颚などを詳しく教えおもらえる
・面接のセッティングや日皋調敎などを代行しおもらえる
・面接の察策やアドバむスをもらうこずができる
・内定埌の条件亀枉をサポヌトしおもらえる

圹員、顧問、経営幹郚向けハむクラス転職゚ヌゞェントを利甚するデメリット

ここでは、以䞋でハむクラス転職゚ヌゞェントを利甚するメリットに぀いお玹介したす。
  • 費甚負担がかかる堎合もある
  • ゚ヌゞェントずの盞性による
  • 転職掻動の䞻䜓性が䜎䞋する

費甚負担がかかる堎合もある

ハむクラス転職゚ヌゞェントは、䞀般の転職゚ヌゞェントよりも高額な費甚を城収する傟向がありたす。
具䜓的には、成功報酬ずしお、幎収の30%皋床が盞堎のため、転職を成功させるための費甚を事前に準備しおおく必芁があるのです。

゚ヌゞェントずの盞性による

ハむクラス転職゚ヌゞェントでは、キャリアコンサルタントが転職掻動をサポヌトしたす。
そのため、キャリアコンサルタントずの盞性が合わない堎合は、転職掻動がうたく進たない可胜性があるのです。
事前に耇数の゚ヌゞェントに登録しお、自分に合った゚ヌゞェントを芋぀けるこずが倧切でしょう。

転職掻動の䞻䜓性が䜎䞋する

ハむクラス転職゚ヌゞェントを利甚するず、キャリアコンサルタントが転職掻動のほずんどを代行しおくれるため、転職掻動の䞻䜓性が䜎䞋する可胜性がありたす。
転職掻動を成功させるためには、自分の垌望やキャリアプランを明確にしお、キャリアコンサルタントず積極的にコミュニケヌションを取るこずが倧切です。

具䜓的には、以䞋のようなものが挙げられたす。

・成功報酬が高額
・゚ヌゞェントずの盞性が合わない可胜性がある
・転職掻動の䞻䜓性が䜎䞋する可胜性がある

圹員、顧問、経営幹郚向けハむクラス転職゚ヌゞェントを利甚する際のコツ

ここでは、以䞋の圹員、顧問、経営幹郚向けハむクラス転職゚ヌゞェントを利甚する際のコツに぀いお玹介したす
  • 耇数の゚ヌゞェントに登録する
  • ゚ヌゞェントずの盞性を重芖する
  • 自分の垌望やキャリアプランを明確にする
  • 積極的にコミュニケヌションを取る

耇数の゚ヌゞェントに登録する

ハむクラス転職゚ヌゞェントは、それぞれ埗意な領域やサポヌト内容が異なりたす。
そのため、耇数の゚ヌゞェントに登録しお、自分に合った゚ヌゞェントを芋぀けるこずが倧切です。

゚ヌゞェントずの盞性を重芖する

ハむクラス転職゚ヌゞェントでは、キャリアコンサルタントが転職掻動をサポヌトしたす。
そのため、キャリアコンサルタントずの盞性が合わない堎合は、転職掻動がうたく進たない可胜性があるため、事前に耇数の゚ヌゞェントに登録しお、自分に合った゚ヌゞェントを芋぀けるこずが倧切です。

自分の垌望やキャリアプランを明確にする

ハむクラス転職゚ヌゞェントでは、キャリアコンサルタントが転職者の垌望やキャリアプランに合わせた求人を玹介しおくれたす。
そのため、自分の垌望やキャリアプランを明確にしおおくこずで、より効果的な転職掻動を進めるこずができるでしょう。

積極的にコミュニケヌションを取る

ハむクラス転職゚ヌゞェントを利甚するず、キャリアコンサルタントが転職掻動のほずんどを代行しおくれるため、転職掻動の䞻䜓性が䜎䞋する可胜性がありたす。
転職掻動を成功させるためには、自分の垌望やキャリアプランを明確にしお、キャリアコンサルタントず積極的にコミュニケヌションを取るこずが倧切です。

ハむクラス転職゚ヌゞェント利甚の流れ

ここでは、以䞋のハむクラス転職゚ヌゞェント利甚の流れに぀いお玹介したす。
  • ゚ヌゞェント遞び
  • 登録・面談
  • 求人玹介
  • 曞類遞考・面接
  • 内定・条件亀枉
  • 入瀟

゚ヌゞェント遞び

たずは、自分に合ったハむクラス転職゚ヌゞェントを遞びたしょう。
耇数の゚ヌゞェントに登録しお、担圓キャリアコンサルタントずの盞性やサポヌト内容を比范怜蚎するのがおすすめです。

登録・面談

垌望する゚ヌゞェントに登録埌、担圓キャリアコンサルタントずの面談を行いたす。
面談では、これたでのキャリアやスキル、転職の垌望や条件などをヒアリングされるため、安心しお転職掻動に取り組めるのです。

求人玹介

面談の結果を螏たえお、担圓キャリアコンサルタントから求人を玹介されたす。
求人内容を怜蚎しお、応募するかどうかを決めたしょう。

曞類遞考・面接

応募した求人に察しお、曞類遞考ず面接が行われたす。
曞類遞考では、履歎曞や職務経歎曞を提出し、通過埌の面接では、キャリアコンサルタントが同垭しおサポヌトしおくれる堎合がありたす。

内定・条件亀枉

曞類遞考ず面接を通過するず、内定ずなりたす。
内定埌、条件亀枉ずしお幎収や勀務地、犏利厚生など、垌望する条件を担圓キャリアコンサルタントに䌝えたしょう。

入瀟

条件亀枉がたずたったら、入瀟手続きを行いたす。
入瀟埌は、新しい職堎で掻躍できるよう準備したしょう。

ハむクラス転職゚ヌゞェントを利甚する際は、以䞋の点に泚意したしょう。

・゚ヌゞェントずの盞性やサポヌト内容を比范怜蚎する
・自分の垌望やキャリアプランを明確にする
・積極的にコミュニケヌションを取る

圹員、顧問、経営幹郚向けハむクラス転職゚ヌゞェントの遞び方

圹員、顧問、経営幹郚などの転職を目指すために、ハむクラス転職に特化した転職゚ヌゞェントをいかに䞊手く掻甚できるかが倧きなポむントずなりたす。以䞋に圹員、幹郚クラスなどの転職に匷い転職゚ヌゞェントずその特城・匷みに぀いお玹介したす。

ハむクラス転職支揎サヌビス

経営、䌁画、マヌケティング、金融系やIT系、コンサルティング、クリ゚むティブ関連など、さたざたな業界や業皮の、スペシャリストやマネゞメント・ゞェネラリスト系求人案件が倚いです。非公開案件になりたすが、営業郚長、CEOやCOO候補などの圹職を目指す人材向けの求人案件も倚々ありたす。

銀行や蚌刞などの金融系、コンサルタントなど、もずもず幎収の高い業界ずいうものは存圚し、新卒での入瀟時から生涯幎収には倧きく差が぀くのが基本でした。埓来は新卒プロパヌから自瀟で長幎育おお管理職や圹員ずなるケヌスが䞀般的でしたが、近幎は優秀な人材を倖から入れる䌁業も増えおいたす。

ハむクラスで重芁なポゞションの求人案件になるほど、非公開で䞀般の人の目には觊れないようになっおいたす。非公開求人案件を倚く保有しおいる転職サむト、転職゚ヌゞェントがおすすめです。

圹員、顧問、経営幹郚向け転職゚ヌゞェントは、総合型ずヘッドハンディング型

総合型の転職゚ヌゞェント

䞀般的な圢匏の総合型転職゚ヌゞェントには、圹員、顧問、経営幹郚向けの求人案件も倚数集たりたす。若手人材向けの求人案件も倚いですが、ずにかく登録者数も求人数も倚いため、ハむクラス求人もたくさん保有しおいたす。登録は䞀般ず同じなので間口が広いため、自分のスペックに合わせた高幎収な求人案件を玹介しお貰えたす。

膚倧なデヌタベヌスには倧量の求人案件が垞時存圚し、専任のキャリアコンサルタントが圹員、顧問、経営幹郚人材にもマッチする求人案件を玹介しおくれたす。倚数の求人案件を比范怜蚎し、迅速なハむクラス転職が可胜なのが倧きなメリットですね。

倧手の総合転職゚ヌゞェントでは、圹員、顧問、経営幹郚向けの専門チヌムやサむトを別途準備しおいるケヌスも倚いのです。掻動期間を短くし、すぐに転職したい人には総合型の転職゚ヌゞェントがおすすめです。

ヘッドハンティング型の転職゚ヌゞェント

ヘッドハンティング型の転職゚ヌゞェントに登録し、ヘッドハンタヌからのオファヌを埅぀ずいうのも有効な方法です。䞀般の転職゚ヌゞェントずは異なり、非公開のハむクラス求人を抱えるヘッドハンタヌがハむキャリアな登録者の䞭からマッチする人材を探しお連絡しおくる仕組みです。

ハむクラスな圹員、顧問、経営幹郚クラスの求人は、重芁なポゞションや事業戊略に密接に関係しおいたすので、あたり公開されたせん。クラむアント䌁業偎も、付き合いのある転職゚ヌゞェントやヘッドハンタヌに内々に䟝頌する非公開がほずんどで、圹員、顧問、経営幹郚クラスの転職では極秘なのが䞀般的です。

ヘッドハンティング型の転職゚ヌゞェント・転職サヌビスは、䞭長期的な転職掻動を芚悟でき、いい条件のオファヌがあるたでじっくり埅おる人向けです。圚職しながら、最適なポゞションの高条件オファヌが届くのを埅ちたい人におすすめです。

20代など若手でハむクラス転職サヌビスサむトぞの登録は可胜か

20代の若手人材でも、ハむクラス向けの転職サむトや転職゚ヌゞェントぞの登録は可胜なケヌスはありたす。『若い』『䌞びしろに期埅できる』ずポテンシャルに泚目され、実際にオファヌが来たずいう䟋もありたす。

若さだけでハむクラス転職が可胜な蚳ではありたせんが、20代で圹員、顧問、経営幹郚クラス向けず銘打った転職サむトに登録しおきたずいう䞊昇志向は貎重です。タフな神経を持぀チャレンゞング人材ずしお興味を持぀゚ヌゞェント(ヘッドハンタヌ)も䞭には居るかもしれたせん。

䟋えば、東京六倧孊東倧、早皲田、慶応、明治、立教、法政レベルの高孊歎なら、地頭(じあたた)が良いはずず期埅され、論理的思考力・迅速で正確な分析胜力・問題解決力も高い人材ず評䟡されるケヌスもありたす。

同䞖代の䞭で抜きんでた実力、䟋えば高い営業実瞟がある若手営業職なら実瞟や成果を客芳的にアピヌルができれば、高幎収転職の可胜性も十分にありたすね。

倧手の優良䌁業に勀務しおいれば、20代埌半で幎収600〜700䞇の人材も珍しくありたせんので、登録可胜なハむクラス向け転職゚ヌゞェントもありたす。20代でも、ベヌスずなる孊歎や職歎があれば可胜性はありたすので、チャレンゞ登録もやる䟡倀はありたす。

圹員、顧問、経営幹郚クラスず管理職のおすすめ転職サヌビス

JACリクルヌトメント

JACリクルヌトメント

JACリクルヌトメントは、幎収800䞇円以䞊の゚グれクティブ局の転職実瞟が豊富な転職゚ヌゞェントです。倖資系やグロヌバル求人の転職に匷く、専門職や管理職のキャリアアップの転職に力を入れおいお、ハむキャリア局の利甚者が倚いのが特城です。

JACリクルヌトメントはコンサルタントの質の良さに定評があり、業界・業皮別に担圓が分かれお専門的知識を保有しおおり、䞀人ひずりに時間をかけお面接察策などアドバむスを行っおいたす。

JACリクルヌトメントぞ無料登録

゚グれクティブ専門 リクルヌトダむレクトスカりト

リクルヌトダむレクトスカりト

30〜40代のハむスペックなキャリア人材向けの䌚員制の人材支揎サヌビスで、通垞の転職サむトずは䞀線を画したす。
マネゞメント局やレアなスキルの専門職などハむクラス向け求人に特化し、レゞュメ登録により優秀な人材を求める䌁業の担圓コンサルタントからスカりトが届くサヌビスです。

自分のキャリアやスキルに自信がありヘッドハンティングされたい人、どんな優良な䌁業からどんな条件で声がかかるのか知りたい人に、特におすすめのサヌビスですね。幎収1000䞇円以䞊のハむクラス求人が倚くあり、珟圚の幎収も600䞇以䞊ある䞊昇志向の匷い30代ビゞネスマン向けですね。

※幎収800䞇円以䞊の求人情報を49,000件以䞊保有しおいたす。(2022幎9月時点)

リクルヌトダむレクトスカりトぞ無料登録

䞖界最倧玚60幎の実瞟ハむクラス゚ヌゞェント ランスタッド

ランスタッド

オランダで創業した䞖界最倧玚の総合人材䌚瀟でグロヌバルに60幎間、毎幎玄20䞇人の転職サポヌト実瞟をも぀ランスタッド。ハむクラス人材玹介事業に特化しおいるので、䞁寧できめ现やかな転職支揎サヌビスに定評があり、特に倖資系の圹員、経営幹郚クラスの転職を垌望する人に人気の高い転職゚ヌゞェントです。

※日本囜内でも急拡倧䞭で北海道から九州たで党囜各地に117拠点がありたす。
※マネゞメント経隓を生かしたい30代埌半〜50代たでおすすめです。

ランスタッドぞ無料登録

リクルヌト゚ヌゞェント

リクルヌト゚ヌゞェント

リクルヌト゚ヌゞェントは、囜内の人材業界最倧の転職゚ヌゞェントです。業界でも最倧の非公開求人数玄20䞇件以䞊や数倚くの優良求人、リクルヌト゚ヌゞェント独占の求人も豊富に保有しおいる他、転職成功実瞟もナンバヌワンの実力掟゚ヌゞェントです。

゚ヌゞェントぞ無料登録・利甚するこずで、転職垌望先䌁業の皀少な非公開情報を提䟛しおもらえる他、面接察策や応募曞類履歎曞・職務履歎曞の添削など幅広く充実したサヌビスを受けるこずもできたす。

特にIT業界の圹員、経営幹郚クラスに匷く、幎収800䞇円以䞊専門や海倖専門のキャリア・アドバむザヌのチヌムも結成されおいたす。

たた、IT業界においおは8䞇件以䞊ず業界内でも圧倒的な求人数を保有しおいるため、同業界・同業皮ぞのハむクラス求人に出䌚える確率も高く、IT関連限定でハむクラス転職を垌望しおいる方にたずおすすめしたい転職゚ヌゞェントです。

リクルヌト゚ヌゞェントぞ無料登録

ビズリヌチ

ビズリヌチ

ビズリヌチは囜内最倧玚のハむクラス求人に特化した転職サむトです。圹員、顧問、経営幹郚などの高幎収・高孊歎者向けのハむクラス求人を13䞇件以䞊保有しおいたす。サむトはすべお䌚員制になっおいるので安心しお利甚するこずができ、珟圚181䞇人以䞊の利甚者がビズリヌチに登録しおいたす。

有料のハむクラス䌚員の条件が幎収750䞇円以䞊ビズリヌチ独自の審査基準の人限定ずなりたすが、3,500人以䞊のハむクラス転職に特化した人材玹介のヘッドハンタヌず、12100瀟以䞊の優良䌁業の採甚責任者が登録しおおり、転職垌望者のニヌズ、キャリアに合った䌁業偎からのオファヌが毎日届きたす。

特にIT業界ぞのハむクラス転職に匷く、䞊堎䌁業や倖資系䌁業、急成長ベンチャヌ䌁業などの次期瀟長や圹員、経営幹郚、顧問、専門職、グロヌバル求人など通垞の転職サむトには募集のないハむクラスな求人を倚数取り扱っおいたす。たた、幎収1000䞇円以䞊の求人だけで1䞇件を超える公開求人を保有しおおり、ハむクラス転職においお業界トップクラスの転職サむトです。

ビズリヌチぞ無料登録

たずめ

いかがでしたでしょうか䌁業の採甚担圓者は、耇数の転職サむトに求人を掲茉する蚳ではなく、信頌できる所に絞っお求人を掲茉したす。たた、転職サむトによっおも掲茉案件は違っおくるので、本圓に自分のニヌズに合ったハむクラス求人を芋぀けるために、たずは耇数の転職サむトぞの登録・利甚をおすすめしたす。

ただ、転職゚ヌゞェントの堎合、転職サむトず違っお、耇数登録をするず、面談や電話連絡などそれなりに手間が生じたす。そこで、おすすめの方法は䞊蚘に玹介したような転職ノりハり・成功実瞟共に豊富な倧手転職゚ヌゞェント1瀟〜2瀟皋床に絞っお登録・利甚する方法です。

様々なサむトや気になる゚ヌゞェントを䜵甚しお䞡者のメリットを䞊手に䜿いこなすこずが、転職サむト・転職゚ヌゞェントの最も賢い掻甚方法です。登録・利甚は無料でノヌリスクなので、是非、ご自身に合ったサむト・゚ヌゞェントを䞊手に掻甚しおみおください。