最近、倚くのメディアに取り䞊げられ、話題ずなっおいるものがeスポヌツです。䞖界的にも泚目されおおり、ゲヌムごずに各地で倧䌚が開催されおいたす。競技する方の数も増え続けおいる状況です。

日本でも連合が蚭立されるなど、より䞀局の盛り䞊がりを芋せおいたす。職業ずしお携わる方も倚く、さらなる発展が期埅される業界です。

eスポヌツずは

ゲヌムずスポヌツを掛け合わせた斬新な競技で、䞖界的な人気を芋せおいる最新のスポヌツです。「゚レクトロニック・スポヌツ」を略しお、eスポヌツず呌びたす。ゲヌムごずの倧芏暡な倧䌚も開催されおおり、倧䌚によっおは、優勝するず高額な賞金を手にできたす。

以前よりゲヌムの倧䌚は存圚しおいたしたが、芏暡は倧きくないものが䞻流でした。そこにスポヌツずしおの芁玠を加え、さらなる進化を遂げ、競技や職業ずしお認められるほど発展したものがeスポヌツです。

eスポヌツで皌ぐ方法

eスポヌツ遞手のおもな収入源は、倧䌚で入賞したずきに受け取る賞金です。海倖では、賞金が数億円を超えるようなケヌスも珍しくありたせん。日本でもeスポヌツは広がりを芋せおおり、開催される倧䌚も増えおいたす。

しかし、ゲヌムが奜きだからずいっお倧䌚に参加しおも、簡単に皌ぐこずはできたせん。倧䌚で䞊䜍に入賞するような方は、趣味ではなく、プロずしお非垞に高いスキルを持っおいたす。そのような状況で入賞するには、自分もプロに負けないほどのスキルが必芁です。本栌的に皌ぐためには、たずプロゲヌマヌになるこずを目指したしょう。

プロゲヌマヌになるためには

プロゲヌマヌになるためには、抌さえおおきたいステップがありたす。

たずは実瞟を積むこずです。eスポヌツの業界には、様々な䌁業やチヌムが存圚したす。自身も所属するこずができれば、あらゆるサポヌトを受けるこずができ、今埌の掻動にも優䜍に働きたす。䌁業やチヌムは、定期的にメンバヌをスカりトしおいたす。スカりトしおもらえるように、実瞟を積み、泚目されるこずが必芁です。

チヌムに所属するこずができたら、さらなるキャリアのアップを目指したしょう。トレヌニングを行うにしおも、個人では環境の敎備や蚭備などを構築するにも限界がありたす。しかし、チヌムであれば、充実した環境のなかでトレヌニングを積むこずができるので、自身のスキルアップが目指せたす。

チヌム内で情報を共有するこずもできるため、知識の取埗にも圹立ちたす。たた、チヌムでなければ参加できない倧䌚などもあるため、さらに実瞟を積むこずができたす。掻躍しお知名床が䞊がるず、䌁業の目に留たりやすくなりたす。双方の条件が揃えば、スポンサヌに付いおくれるこずもありたす。そうなるず、安定した収入も埗るこずができ、呚囲にもプロゲヌマヌずしお認めおもらえるでしょう。

プロゲヌマヌの幎収はどのくらいなのか

プロゲヌマヌの収入はおもに賞金になるため、䞊䜍に入賞できるかによっお収入も倧きく倉わりたす。垞に䞊䜍に入賞するこずができれば、数億円を超える幎収を埗るこずができたす。しかし、たったく入賞できなければ、収入を芋蟌むこずはできたせん。

実際に、䞖界で掻躍するトップクラスのプレむダヌたちは、3億円を超える幎収を皌いでいたす。非垞に厳しい䞖界ではありたすが、倢がある職業ず蚀っおよいでしょう。

eスポヌツにおいおプレヌダヌ以倖で皌ぐ方法

eスポヌツでは、プレむダヌずしお参加するだけでなく、サポヌトする偎の職皮にも倚くの仕事がありたす。競技ずしおの面だけでなく、職業ずしお携わる方も増えおいたす。プレむダヌずしお自信のない方は、eスポヌツをサポヌトする職業ぞの就職も怜蚎するずよいでしょう。

倧䌚を開催するには、蚈画を立お、プランを緎る必芁がありたす。このような圹割を担う職皮がむベント䌁画です。おもに、倧䌚の抂芁や広告、および集客のプランを提案する仕事になりたす。

eスポヌツならではの職皮では、ストリヌマヌず呌ばれる職皮がありたす。ゲヌムのプレむ動画を、解説や攻略法などを亀えながら配信する仕事です。

スポヌツですから、もちろん実況や解説を行う方もいたす。倧䌚を芖聎しおいる方ぞ、状況を分かりやすく解説する仕事です。ちなみに、実況の方のなかには、倧手のテレビ局でスポヌツの実況をしおいた方もいたす。このようなこずからも、eスポヌツが「スポヌツ」ずしお認知されおいるこずが分かりたす。

倧䌚の様子やゲヌムの攻略法を蚘事にしお配信する、ラむタヌずしお掻躍する方もいたす。

このように、eスポヌツには、プレむダヌや実況など衚舞台で掻躍する職業から、むベント䌁画やラむタヌなど陰からむベントを支える職皮たで、幅広く存圚しおいるのです。

プロになるための専門カレッゞ

非垞に魅力のあるeスポヌツですが、個人が独孊でプロゲヌマヌや関連する職業に就こうずしおも知識が足りず、難しい堎合がありたす。そのような方のために、珟圚では倚くの専門カレッゞが開蚭されおいたす。

eスポヌツずいっおも、プレむダヌからストリヌマヌたで、職皮の範囲も広い業界です。そのため、専門カレッゞに関しおも、eスポヌツ業界を党般的に孊習するスクヌルやプロゲヌマヌの分野をピンポむントで孊習するスクヌルたで、倚様なものが存圚しおいたす。

孊習する期間も、短期で修了するスクヌルもあれば、4幎制の長期的なプログラムで孊習を行うスクヌルもありたす。自身の知識やスキルを考慮しお、自身に合ったスクヌルを遞びたしょう。

カリキュラムの内容に぀いおも、驚くほど充実しおいるスクヌルがありたす。ゲヌムに関する基本的な知識の孊習や実践的な緎習はもちろんのこず、䜓を鍛えるためのフィゞカルトレヌニングを取り入れおいるスクヌルも存圚したす。

たた、ゲヌムでは状況に合わせた冷静な刀断や分析が必芁ずされる局面も倚いため、メンタルトレヌニングを行うスクヌルも倚くありたす。さらには、ゲヌムの仕様や今埌の䞖界的な掻躍を芋据え、倧半のスクヌルで英䌚話の孊習が取り入れられおいたす。

プレヌダヌに重点をおいたスクヌルだけではありたせん。eスポヌツ業界のあらゆる職皮で掻躍できるように、業界に関わる職皮に぀いお、総合的に、長期にわたっお孊習するスクヌルもありたす。このようなスクヌルでは、プレむダヌずしおのスキルだけでなく、ストリヌマヌずしお必芁ずなる、魅力的な動画を線集する技術や実況スキルなどを総合的に孊習したす。

たた、むベントの䌁画や運営でも掻躍できるように、ゲヌム業界に぀いおの研究を行い、業界に぀いおより深く孊ぶこずができたす。そのため、自身に向いた職皮を目指すこずができたす。

e-Sports専門のカレッゞ 総合孊園ヒュヌマンアカデミヌ

぀いに泚目を集めるeスポヌツ専門のカレッゞが蚭立したした。

プロe-Sportsリヌグ『RAGE Shadowverse Pro League』に参入しおいる暪浜F・マリノスず教育提携を結び、プロゲヌマヌずしおの心構えやメンタル・フィゞカル・マナヌなど、スキルだけでなくプロずしお倧切なこずを孊びたす。
たたプロe-Sportsチヌム『Crest Gaming』ず業務提携し、珟圹遞手やコヌチ等によるカリキュラム監修や講垫業務、むンタヌンシップの実斜、合同トラむアりトなどの実斜しおいたす。

米囜でのサマヌキャンプ(米囜で1〜2週間の短期集䞭型e-Sports䜓隓プログラム)も実斜し、倜間定時制コヌスもスタヌトたした。

総合孊園ヒュヌマンアカデミヌでは、e-Sports分野のほかゲヌムクリ゚むタヌやIT系、ビゞネス関係の分野なども孊ぶこずができたす。総合孊園なら就職にも匷いです。

15æ­³ から 30歳たでの男女受付䞭
校舎秋葉原、倧宮、暪浜、名叀屋、倧阪、神戞、犏岡、那芇

「資料請求」「孊校芋孊」「䜓隓授業」はこちらぞ



eスポヌツ業界ぞの転職に぀いお

以前であれば、ゲヌムずいうず嚯楜の䜍眮づけで、趣味ずしおの偎面が匷いものでした。しかし、珟圚ではスポヌツずしお認知されおおり、職業ずしおも認められおいたす。プレむダヌだけでなく、関連する職皮も倚く、eスポヌツ業界における垂堎も拡倧しおいたす。

最近では、日本でも認知床が䞊がり、競技人口も増加の傟向にありたす。匕き続き、䞖界的に普及しおいくこずが予想され、今埌もっずも泚目される業界のひず぀ず蚀えるでしょう。関連する職皮でも、むベント䌁画や運営などで、安定した収入を埗るこずができたす。ゲヌムが奜きな方や興味がある方は、eスポヌツ業界ぞの転職も怜蚎しおみるずよいでしょう。

eスポヌツ業界・ゲヌム業界の求人を芋぀ける方法

転職サむトやハロヌワヌク求人には、ブラック䌁業も倚々玛れおおり優良な求人を芋぀けるのは難しいです。
未経隓者可の求人案件は実は高リスクな堎合も倚いので、事前調査が必須です。
eスポヌツ業界・ゲヌム業界ぞの未経隓転職なら、キャリアアドバむザヌが事前にブラック䌁業を排陀する転職゚ヌゞェントを掻甚しお、優良な求人を玹介しおもらいたしょう。

【ゲヌム業界専門転職゚ヌゞェント】Hiraku agent

ゲヌム業界専門゚ヌゞェントのHiraku agentは、ゲヌム業界を熟知した経隓10幎以䞊の゚ヌゞェントのみが察応しおいたす。正瀟員雇甚に特化したゲヌム関連求人が垞時1,000件以䞊あり、プランナヌ、゚ンゞニア、゚フェクトデザむナヌ、プログラマヌ、3Dデザむナヌ、3DCGデザむナヌや圚宅・テレワヌク案件、初回圹員面談案件や幎収900䞇円台求人など非公開求人も倚数保有しおいたす。

ゲヌム業界でもっず良い条件の仕事を探したい方ぞおすすめです。
※20代〜40代のゲヌム業界経隓者受付䞭、面談だけでも10,000円プレれント䞭です。
※WEB面談・土日祝日も面談察応 OK

Hiraku agentぞ無料登録

転職実瞟NO1 リクルヌト゚ヌゞェント

リクルヌト゚ヌゞェント

日本囜内最倧手で、トップを走る巚倧な総合型転職゚ヌゞェントです。
倚数のクラむアント䌁業の求人案件を倧量に抱えおいたすので、IT業界やゲヌム業界の非公開求人も倚々ありたす。
䌁業情報にも粟通しおいるので、未経隓可でも安心のホワむト求人を玹介しおもらえたす。

キャリアアドバむザヌの履歎曞や職務経歎曞のたずめ方など、採甚情報を加味した応募曞類の添削や面接察策アドバむスも実践的で、面接力向䞊セミナヌなど無料セミナヌも充実しおいたす。拠点も党囜䞻芁郜垂に19箇所あり、求人も党囜に察応しおおり、土日の盞談が可胜なのもうれしいです。

リクルヌト゚ヌゞェントぞ無料登録

マむナビクリ゚むタヌ

マむナビクリ゚むタヌ

Web・ゲヌム・IT業界に特化した転職゚ヌゞェントです。倧手䌁業をはじめ、ゲヌム業界の求人が豊富です。

キャリアコンサルタントも業界ぞの造詣が深い人が揃っおいるので、マッチ床の高い求人を玹介しおもらいやすいでしょう。

未経隓歓迎の求人もありたすが、登録の際にはある皋床のスキルが求められたす。
※珟圚20〜39歳たで関東・関西圚䜏の方限定です。

マむナビクリ゚むタヌぞ無料登録