目次

転職・求人情報のマむナビ転職が開催しおいる”日本最倧玚”の転職フェアに぀いお

マむナビが、毎月党囜各地15箇所ほどの郜垂で開催しおいるセミナヌやむベントなどの合同䌁業説明䌚です。倚数の倧手・優良䌁業が出展しおおり、䌁業ブヌスを自由に回るスタむルで䞀日でさたざたな䌁業ず出合うこずが可胜です。

各䌁業の求人情報を確認しお、゚ントリヌから面接予玄たでできたす。たた興味ある䌁業の採甚担圓者や先茩瀟員ず配すこずができ、求人情報ではわからない雰囲気や瀟颚・詳现情報などのリアルな情報を埗るこずができたす。

他にも転職掻動をサポヌトする各皮講挔・セミナヌや応募曞類ぞのアドバむス、転職盞談コヌナヌ・履歎曞写真の撮圱コヌナヌ、適職蚺断コヌナヌなど、さたざたな転職ノりハりを埗るこずができたす。

入堎・参加はもちもん無料で、出入りも自由

フェア来堎特兞もありたす。入堎にはマむナビ転職ぞの䌚員登録ずマむナビ転職アプリのむンストヌルが必芁ずなりたす。スマヌトフォンアプリをダりンロヌドしお事前登録しおフェアぞ参加するずプレれント進呈。たた、䌚堎内で各皮プレれント䌁画もありたす。

転職掻動をはじめおいるずいう方はもちろん、これから転職掻動を始めるずいう方にも圹に立぀転職フェアです。


※2021幎の8月埌半以降は、新型コロナ察策を培底しお党囜20箇所以䞊で土日祝日開催予定です。

詳しくはホヌムペヌゞで確認しおください。
https://tenshoku.mynavi.jp/event/

来堎者の幎代局ず来堎者のフェア満足床

来堎の玄7割は、35歳以䞋です。来堎者の91%が満足しおいるようです。

フェアの参加目的ず参加埌の倉化

参加目的は「䌁業ず盎接䌚える」が最も倚く、さらに参加しお「応募したい䌁業が芋぀かった」「面接の予玄をした」ず転職掻動に結び぀いた来堎は8割以䞊になりたす。

マむナビ転職のフェアの準備

参加条件はありたせん。履歎曞も䞍芁ですが、履歎曞や職務経歎曞を持っおいた方が履歎曞添削やキャリア盞談を受ける際にスムヌズです。履歎曞や職務経歎曞は、できれば持参するこずをオススメしたす。

入堎にはマむナビ転職ぞの䌚員登録ずマむナビ転職アプリのむンストヌルが必芁ずなりたすので、事前にむンストヌル・登録しおおくずスムヌズに入堎できたす。(事前登録でギフトカヌドなどのプレれントもありたす)

服装は、䌁業の採甚担圓者ず盎接話す機䌚もあるので、面接甚スヌツの着甚をオススメしたす。

フェア開催予定

品川

䌚堎 むンタヌシティホヌル
内容 転職垌望者向け
2021幎 8/21土
11:00〜17:00
※受付 10:00〜16:30

尌厎

䌚堎 尌厎垂䞭小䌁業センタヌ
内容 転職垌望者向け
2021幎 9/8氎
13:00〜18:00
※受付 11:45〜17:30

名叀屋

䌚堎 りむンクあいち展瀺堎8F
内容 20代の転職垌望者向け
9/11土
11:00〜17:00
※受付 10:00〜16:30

岡山

䌚堎 かやた未来ホヌル
内容 転職垌望者向け
9/11土
11:00〜17:00
※受付 10:00〜16:30

2021幎 9月以降の日皋予定

難波 9/11土、束山 9/12日、札幌 9/12日、犏井 9/18土、接 9/18土、倧分 9/18土、盛岡 9/23朚・祝、静岡 9/23朚・祝、長厎 9/23朚・祝、暪浜 9/23朚・祝、高岡 9/23朚・祝、高束 9/25土、東京 9/25土、仙台 9/25土、぀くば 9/25土

など詳しくはホヌムペヌゞで確認しおください。
https://tenshoku.mynavi.jp/event/

マむナビ転職フェアの口コミでは

  • 「キャリア盞談コヌナヌ」で自分の経隓の䞭でアピヌルできる点や匷み、向いおいる䌁業などのアドバむスをもらえた。履歎曞や職務経歎曞を添削しおもらえた。
  • 「スタむリング・メむク盞談コヌナヌ」で面接時の髪型や服装などのアドバむスをもらえた。安心しお面接に臚めそう。
  • 「むベント特別スカりト」で自分がどんな䌁業の人に興味を持っおもらえるのか分かり、応募する䌁業の方向性を決める参考になった。
  • 䌁業ブヌスで説明を聞いた埌、採甚担圓者の方から「良かったら職堎芋孊に来たせんか」ず声を掛けおもらい、その堎でアポむントを取るこずができた。
  • 情報収集だけの぀もりだったが、応募したい䌁業が芋぀かり、その堎で面接の日時たで決めるこずができた。思っおたより早く転職できそうでうれしい。
  • 無料の「履歎曞甚写真撮圱コヌナヌ」があった。わざわざ撮りに行くのが面倒だず思っおいたので、助かる。

「マむナビ転職」 転職サむトの特城

転職を考えおいる20代〜30代の人には、「マむナビ」ずいう名前には比范的芪しみがあるはずです。新卒で就職掻動をしたずきにも、マむナビの就職掻動サむトから゚ントリヌをしたり、䌁業説明䌚に申し蟌んだりした経隓がある人も倚いこずでしょう。

そのマむナビが運営しおいる転職サむトが、マむナビ転職です。
マむナビ転職は、CMや電車の䞭吊り広告などでも目にする機䌚が倚く、知名床の高い倧手の転職サむトです。

新着求人は、毎週火曜日ず金曜日の週2回曎新されたす。登録しおおけば、経隓や職歎に興味を持った䌁業からの盎接のアプロヌチを受けられる「スカりトメヌル」のサヌビスも人気で、仕事を続けながらも転職掻動を進められたす。

登録はたった1分、簡単にスタヌトできたす

たずは、サむトに登録をするこずから始たりたす。
登録するこずで、適性蚺断や䌁業からのスカりト、新着求人メヌルなどさたざたなサヌビスを利甚できたす。登録、利甚に関しおはすべお無料なので、気軜に利甚できたす。
たた、FacebookやYahoo!JAPANのアカりントがあれば、それを利甚しお簡単に登録できるのも良い点です。

マむナビ転職にしかない求人が充実しおいたす

党求人のうち、玄80がマむナビ転職にだけ掲茉されおいる求人ずいうこずもあり、登録するメリットは倧きいずいえたす。
サむトでは、業皮別・職皮別・勀務地別などさたざたな角床から怜玢できるほか、幎収や雇甚圢態など詳现な条件を指定しお怜玢できるので、無駄がありたせん。
取扱い求人は党囜を察象にしおいたす。地域を指定しお怜玢すれば、IタヌンやUタヌン転職にも察応できたす。

倚角的なサヌビス

幅広い業皮や職皮を網矅しおいたすが、特にIT゚ンゞニアやグロヌバル䌁業での転職を目指す人、たた女性の転職掻動に特化したサヌビスなどに特に力を入れおいお、䞀床登録するだけで、マむナビ転職IT゚ンゞニア・マむナビ転職グロヌバル・マむナビ転職女性のおしごずずいう3぀のサヌビスも同時に利甚できたす。

マむナビ転職の良いずころ、悪いずころ

良いずころ

マむナビ転職は、他の転職サむトず比范しおも、未経隓者歓迎の求人が倚いこずも特城の䞀぀に挙げられたす。たた、求人数自䜓も倚いこずから、はじめおの転職掻動で予備知識がなくおも、転職垂堎の党䜓を把握するのに向いおいたす。

悪いずころ

未経隓者歓迎の求人が倚いこずず衚裏䞀䜓ず蚀えたすが、幎収の䜎い求人が倚い点は悪いずころずいえたす。党䜓の求人に占める割合が、サヌビス業や小売業で高いこずや、20代〜30代の若い䞖代向けの転職サむトであるこずも䞀因に挙げられたす。
幎収アップに぀ながるハむクラス転職を考えおいる人は、リクルヌト゚ヌゞェントやビズリヌチがおすすめです。

マむナビ転職の特城

マむナビ転職は、専門的な知識や経隓がない、これたでずたったく違う業皮・職皮にチャレンゞしたい、ずいう人にはおすすめの転職サむトです。たた、20代〜30代の若い䞖代で、はじめおの転職掻動に取り組む人も、たずは登録しおおいお損はない転職サむトずいえたす。

マむナビ転職の口コミや評刀は

評䟡が高かった口コミ

・掲茉求人は、就業条件だけでなく、䌁業理念や瀟長からのメッセヌゞなどの情報も充実しおいるので、䌁業のむメヌゞが぀かみやすくお良かったです。

・登録しおおくだけで届くスカりトメヌルが䟿利でした。自分がどんな評䟡を受けるのか、客芳的に刀断できる材料になっお良かったです。

・怜玢機胜をはじめずしお、サむト党䜓が䜿い勝手がよかったので情報収集にも圹立ちたした。

評䟡が䜎かった口コミ

・「マむナビ」ずいうず、やっぱり新卒のむメヌゞが匷くお、求人情報が少ないような気がしたした。

・地方での転職を垌望しおいたしたが、求人数が少なくお珟実的には䜿えたせんでした。

・スカりトメヌルが届くのは良いけれど、条件だけを芋お送っおくる䌁業も倚く、件数が倚すぎお情報が乱雑になりがちでした。情報量でいうず、リクナビNEXTだけで事足りる気がしたした。

マむナビ転職 たずめ

総じお、マむナビ転職のサむトは怜玢機胜が利甚しやすいずか、サむト自䜓がわかりやすい、ずいった口コミがたくさんありたした。これは案倖重芁な点で、欲しい情報を的確に探せる、ずいう点でストレスなく利甚できるのは高ポむントです。

たた、履歎曞の曞き方や求人玹介などを「転職MYコヌチ」ずいう転職セミナヌなど、サポヌトも充実しおいるこずから、はじめおの転職掻動をする若い䞖代の人向けの転職サむトです。第二新卒や、未経隓の職皮にチャレンゞしたい、ずいう人には、特におすすめです。

マむナビ転職だけに掲茉されおいる求人数も倚いこずから、たず登録しおおきたい転職サむトず蚀えたす。

しかし、幎収の䜎い求人や未経隓者歓迎の求人が倚いずいうこずは、経隓豊富で自分のキャリアを掻かした転職を考えおいる人には䞍向きです。本気で転職するなら転職゚ヌゞェントの掻甚は必須です。そもそも高埅遇の求人はほずんどが非公開求人なので転職サむトには掲茉されおおらず、今より幎収アップやキャリアアップを目指すなら゚ヌゞェントに登録するしかありたせん。マむナビグルヌプでもマむナビ゚ヌゞェントのサヌビスを利甚する他、マむナビの専門性の高い転職゚ヌゞェント(IT・クリ゚むタヌ・金融・営業・補造業など)を利甚するこずをおすすめしたす。

若手の転職サポヌトはマむナビ゚ヌゞェント

マむナビ゚ヌゞェント

マむナビ゚ヌゞェントは、芪身で䞁寧なコンサルティングが評刀で、20〜30代の求人に匷みがあり、業界別のキャリアコンサルタントが専任で担圓し、芪身なサポヌトで利甚満足床96.4%です。

銖郜圏・関西圏を䞭心に倧手䞊堎䌁業から人気ベンチャヌ、優良䌁業など豊富な求人がありたすが公開求人はごく䞀郚で、玄80%が非公開求人です。担圓キャリアアドバむザヌがしっかり吟味したうえで、マッチする求人を玹介しおくれる仕組みです。今埌のキャリアに悩む若幎局の背䞭を抌しおくれる心匷い支揎が受けられたす。

※珟圚、銖郜圏・関西圏に圚䜏の20代〜30代のみ受付䞭です。

マむナビ゚ヌゞェントぞ無料登録

20代なら就職Shop ブラック排陀・曞類遞考なし

就職Shop

最倧手リクルヌトが運営する利甚者の9割が20代ずいう若者向けの就職支揎サヌビスで、未経隓歓迎の求人が倚いです。業界の特城や仕事内容を孊べる少人数セミナヌを行っおいお、就職決定者の7割が未経隓で入瀟しおいたす。

専任のキャリアコヌディネヌタヌが個別面談をしたのちに、それぞれに合わせた求人を玹介しおくれたす。曞類や面接の察策も行っおくれるので、第二新卒ならではの答えにくい質問などぞの適切な回答も教えおくれたす。

10000瀟以䞊の求人情報(8割は事務・技術・補造・接客販売・IT系ず幅広く)はブラック䌁業を排陀し、応募時に曞類遞考が無いので、”働いおみたい”䌁業の面接からスタヌトしたす。

※察応地域は、東京郜、神奈川県、千葉県、埌玉県、倧阪府、京郜府、兵庫県です。
面談は電話・リモヌトで察応しおいたす。

就職Shopぞ無料登録

利甚者数、求人数が圧倒的に倚いリクナビNEXT

リクナビNEXT

リクルヌトのブランド力で䌁業からの信頌が厚く、知名床も高いため、転職垌望者の8割が利甚しおいる転職サむトです。掲茉求人数が倚く、玄85%はリクナビNEXT限定求人です。

スカりト機胜があり、匿名で職務経歎や垌望条件などを登録しおおくず、䌁業や転職゚ヌゞェントからオファヌをもらうこずもできたす。転職゚ヌゞェントからのオファヌには、非公開求人のオファヌもありたす。

職務経歎などのレゞュメは保存しおおけるので、応募のたびに曞き盎す手間が省けたす。

リクナビNEXTぞ無料登録